gokigen316 の回答履歴

全131件中1~20件表示
  • 子供をつくる

    この世の中辛く悲しく残酷なことばかりなのになぜ子供をつくるのですか?

  • 気付けば「つまらない主婦」になっていた私。

     現在、第一子妊娠中の29歳の主婦です。  妊娠を期に仕事を辞め、専業主婦になりました。  働いていたころは仕事が最大の趣味でしたが、今は何もありません。また、専業主婦なので趣味や習い事にお金をかけてはいけない、と自制している部分もあります。  友人のほとんどは独身で、結婚生活や育児の話題を共有できません。アラサーと言われる年齢にもなると、旦那の話や妊娠育児の話題などは、独身の友人相手に気を使うので控えています。そのため、友人たちとも疎遠になりがちです。    旦那は出張が多く留守がちなため家事もほとんどなく、毎日退屈しています。テレビやネットサーフィンなどをして過ごしていますが、そんな自分をほとほと「つまらない人間になってしまったなー」と痛感しています。  どうしたらもっとイキイキと毎日を過ごせるでしょうか。  子供が産まれたら目の回るような忙しさだといいますが、それはそれで子供中心で自分持っていないつまらない主婦になってしまいそうでおびえてしまいます。

  • アイスをくすねている年下の上司。

    私はアルバイトで、某スポーツ施設のフロントをやっています。 初めて1ヶ月です。 入社1年目の正社員21歳の女子がいます。その子は明るくて、しっかり仕事をしているんですが、とにかく調子がいい。ずるい子です。 会員さんに気に入られたいのか、外面はいいんですけど、掃除などの裏方の仕事はしない。仲のいいスタッフに高いドリンクを安いドリンクで支払いを済ませる。なにより腹の立つのが、アイスのお金を払わない。 そっと済ませるので、誰も気づいていない。 真面目にやってる人がなんか損をしています。 入ったばかりなので、上司にはいいづらくて、言ったら言ったで、どうなってしまうんだろうか検討もつかないし。 ここは、神様が見ている論で、自分は自分。損得感情を抑えるしかないのでしょうか。

  • うつなのに上司が攻撃的で困っています

    宜しくお願いします。 職場での人間関係が原因でうつを患ってしまいました。 その後、上司に仕事内容などを相談し、「あの人と仕事をしたくない」、「こういう仕事はできない」などと少々わがままを言ってしまいました。 その結果、上司は私のことをかなり面倒に思うようになったようで、事あるごとに私に転職を勧めてきたり、こちらが精神疾患にかかっていることを知りつつガツガツと叱責するようになってしまいました。 上記のようなわがままを言った自分も悪いのかもしれませんが、今はほとんど仕事を取り上げられており、私が退職を言い出すのを待っているような感じです。 そこでお伺いしたいのですが、 ・退職を避けるためには、上司にどのように対応するのが効果的でしょうか?労基に話を持ち込むぞとか、弁護士を立てるぞとか言うのは逆効果でしょうか。 ・こちらが精神疾患にかかっており、ネチネチ言われると体調が悪くなることを知りながら「口撃」してくるのは傷害罪とかにならないんですかね? その他、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 ちなみに、その上司は人事のトップと仲が良いようで、私が人事に異動などの措置を取ってくれるようお願いしたときも取り合ってもらえませんでした。

  • 妻の浮気

    奥さんが浮気しました。結婚してますが、子供はいません。 浮気発覚して、別れようときりだしましたが、奥さんは反省したのか、 もう二度としないとかいっています。ただ、私は一度裏切った人を今後本心で 愛せると思えません。ただ、奥さんが別れるなら死ぬとか言い出しています。 奥さんは昔、リストカット等、自殺未遂の過去がある為、あながち、本当かなと 考えてしまい、困っています。 奥さんとは結婚生活は継続できないけど、別に死んではほしくありません。 お互い31なので、いまからでもお互い新しいスタートができるはずだし、 その方がお互い幸せだと思っています。なにか解決のヒントがあればほしいです。。

  • 主人の言動は普通?

    皆さんに質問です。 妻の両親が自分の家に来たときには、どのような感じでいますか? と言うのが、先週の週末に私の両親が久しぶりに来ました。 (家の風呂場のタイルが壊れて修理も兼ねて) この時に主人は、前の日に飲み会の為に二日酔いでした。 (前から両親が来ることは分かっていました) なので格好もパジャマ姿で、テレビを見ていました。 それは、いいのですが、「二日酔いできつい」といいながら 両親が来ているにも係らず、寝たりもしていました。 最後に両親が帰るときも、駐車場(目の前の)にも来なく 玄関先での見送り。私は主人の義母が来たら車まで必ず見送り します(それが礼儀かなと思うので) たぶん、私が義母に対して主人と同じ態度だと怒ります。 それにもまして、修理も終わったので晩御飯くらいお礼も 兼ねて行きたかったのですが 「両親とお前とで行ってこい」と言われ、それでもいいかなと 思っていたら「パチンコに行くから早く帰ってこい」との事でしたて。 両親とは食事に行かなくてパチンコ??と思いつつ、両親と映画を 見て急いで帰ってきました。(一応、主人も映画は誘いましたが 見たくないし二日酔いとの事でした) 更に、昨日 主人   「ボーナス入ったら母親を食事に連れて行く」      「旅行に連れて行く」と主人が言っていたので 私    「私の両親も食事に連れて行こうね」と言うと 主人   「お前の両親は別にいい」と言われました。 既婚者の男性が全部とはいいませんが、男性って妻の両親は自分の 両親よりも、どうでもいいのでしょうか?これって普通でしょうか?

  • 職場の不倫

    前回も質問させてもらいました。 2年先輩(長女3歳、長男0歳)が事務員さんと不倫しています。 どうにか止めたいと思っているのですが、職場関係がギクシャクしそうで何もできません。 おそらく先輩は奥さんとの夫婦生活も無く奥さんを女性として見られなくなり、若い事務員さんに熱烈アタックをしていて、事務員さんもきっぱりと断りきれずに、もしかすると事務員さんもそんな熱烈アタックに心惹かれてしまったのかも。 でも、もし奥さんがこの事実を知ってしまったら? 待っているのは破滅だと思います。 自分も0才の子供を持つ父親として先輩の行動がわからなくもないですが、奥さんがかわいそうです。 当たり障り無くうまくまとめるにはどうすべきでしょうか?

  • 自分の旦那の不倫が分かっても、それでも愛しているという女性がいます

    私の知人で、自分の旦那さんの長年の不倫が発覚してもそれでも旦那さんの事を愛していると言い切る女性がいます。 よくこちらの回答で、旦那さんはお金を運んでくる人だと割り切って・・という回答を見かけますが、その女性は働いているので旦那さんに養ってもらっているという立場ではありません。 経済的な事を除いても、長年同じ女性との不倫が発覚した今でも旦那さんを愛していると言っています。 私も夫の不倫が発覚した立場ですが、その女性のように愛し続けるという気持ちはなくなってしまいました。 どういう考えを持てばこの女性のように同じ女性との長年の不倫が発覚しても旦那を愛していると言う事ができるのでしょうか。

  • デートの食事代って

    食事を一緒に食べて、彼が支払ってくれるとします。 後から支払おうとすると受け取ってくれないので、たまに無理やり車の中に置いたり彼のポケットに入れたり財布の中に入れたりしています。 最後には彼も折れてそのままにします。(受け取ってくれます) 素直に奢ってもらった方がいいのでしょうか? 本当に払わなくていいよといった感じだし、無理やり渡すときはどことなく彼が悲しそうな顔をしているんです…。 彼の気持ちを傷つけているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#85642
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 一回り年上の女性に片思いした男の相談

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 電話は楽しんでくれている感じです。 職場ではすごく気にかけてくれており、二人きりになると溜息や独り言が多くなり、少しだけ甘えられたりします。  食事には誘いましたが、考えとくとのことで実現していません。 自意識過剰だと思いますが、私から連絡すれば喜んでくれているように感じますが、上司から連絡がくることが無いのですが相手にされていませんか? 同じような心境の女性の方、体験談、アドバイス等も含め、 正直な感想お願いいたします。

  • 何で20代の女は週末にすごい予定を詰め込みますか?

    なぜ、死ぬほどの勢いでこれでもかっ!!て言うほど 一ヶ月も先まで予定を詰め込みますか?

  • 既婚男性はどれぐらいの頻度でエッチしたいもの?

    特に悩んでいるという訳ではないのですが、 時折、疑問に思うのでここで聞いてみようと思いました。 既婚の男性は奥さんとのエッチはどのくらいの頻度でしたいものなのでしょうか? もちろん個人差は大きいと思いますが・・・。 うちは結婚5年目の夫婦ですが、子供がたて続けにできたこともあり、 妊娠中・産後は本当に申し訳ないくらい夫をほったらかしにしておりましたm(--)m 最近下の子のおっぱいがようやく離れたので、また夫婦生活を再開していますが(とはいっても週1ペース・・・(^^;)、 (妊娠中・産後まったくなかったわけではありません) 時々「夫はもっと頻繁にエッチしたいのかしら?」と疑問に思います。 男性はもっとしたいのでしょうかねぇ? 夫は自分では「淡白なほう」といっていましたが・・・ ちなみに自己処理含め、どれくらいのペースで射精したいものなのでしょう? (夫は34歳です。) たまには自己処理で手軽に済ませたいこともあるのかな~ 自己処理もそれはそれで楽しみ(?)のひとつかな~ と思ったりするのですが・・・。 夫に直接聞いてみればいいのですが、 ちょっと恥ずかしいのでここで質問してみました。 深刻なお悩みの多い中でしょうもない質問すみませんm(--)m

    • ベストアンサー
    • noname#187209
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 恋愛経験豊富に質問さしてください

    先週、気になる職場の年上の女性(31歳)を映画に誘いました。映画が終わった後も一緒にご飯を食べて帰りました。 現在、職場で毎日会うのですけど全然話をかけてこないです。わざわざ僕のまえに他の男性とよくしゃべっています。 この女性の方が何を考えているかわかりません。 気になってくれないならなぜ映画の誘いに応じてくれたでしょうか?っ僕があきらめようかなぁと思っていますがやはり気になって・・・・ できるだけたくさんのアドバイスがほしいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • OLの方に質問です

    自分に彼氏がいたとして、職場の男性と2人きりで食事をとったりする事はありますか? 自分の告白を断った女性が職場にいます。その後こちらからランチ等誘うと応じてくれます。告白後メールもかれこれ一年間位やりとりをしています。 彼氏がいるから告白を断られて当然だったのですが・・彼女の対応は女性ではよくあることなのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません(男の人ってこういうものですか?)

    メールから始まった男性がいるのですが、初めて会ってから余りメールが来なくなり、よくわかりません??(゜Q。)??。 ・会った時に「実はメールは苦手なんです」とは話していた。 ・今は3~4日に1回メールがくる程度(会う前は1~2回/日) 私の印象が良くなかったのかと思い、余りメールを送らないようにしたら、「二人で遊ぼう」と言うメールは来ます。 実際次も会う予定は出来たのですが、前は色々聞いてきたり、毎日ようにメールが来てたのが今はそういった事が一切ないので私に興味があるのかないのか戸惑います。 この男性の心情はどうなのでしょうか?(本人に聞くのが1番ですが、まだ中途半端な関係で聞きづらいです) 読めない状態が長すぎて自分の気持ちが冷めてきた気もします(+_+)。

  • このボディタッチの意味は?

    メール交換している人に、先日初めて会いました。 でも会って初めてで、凝っているということで自分の背中を触らせたり、 私の方へも肩や背中へマッサージのボディタッチをしてきたのが、 何の意味かよく分かりませんでした。 相手は妹がいて、人見知りしない、といったタイプなので、 相手にとってみたら、親しみの行為で何のことはないのかな…、という気もしましたが、 今後を大切にしたい相手には、そういうことするかな…、などと、気になっています。 どういうことが考えられるでしょうか?

  • 彼氏と結婚できそうにありません。別れるべきでしょうか?

    初めて質問します。支離滅裂な文書になっていたら申し訳ないです。 長々と申し訳ありません。ぜひアドバイスをお願いいたします。 私(21歳)には、2年付き合っている彼氏(26歳)がいます。 まだ結婚をする予定などはありませんが、 私は、付き合っているからには、その人と結婚したい!と思っています。 思っているのですが…今の彼とは結婚できそうにありません。 それは、彼の家族と私の家族の事が問題です。 まず、私の家族は彼の事が嫌いです。 理由は、まず、彼がだらしがない事です。今ではだいぶなおってきましたが、付き合いたての頃は時間を守れた事がありませんでした。そもそも、「時間を守る」という観念がなかったかのように思います。私の家族は「時間とお金にルーズな奴は、何をさせてもルーズ」という人で、私も最初はそう思っていたのですが、「彼に頑張ってもらえばいいか」ぐらいに思っていました。 あと、彼の匂いがダメみたいです。彼の家は、大量の猫を飼っていて、家に入るとそれはもうスゴイ匂いがします。私はもう慣れてしまったようなのですが、私の家族が「臭いからあんまり家に来ないで」と言っていました。 すごく悲しいです。 私は家族が大好きなので、出来れば家族が祝福してくれる人と結婚したいです。 そしてもっと問題なのは、彼の家族です。 彼には、両親と妹と弟がいます。 彼の父親は、リストラされたあと契約社員として工場勤めをしたあと、ちゃんとした仕事もせず怪しいネット商売をしているそうで、まったく収入がないようです。彼の母親は、スーパーでパート勤めしていて、今、彼の家族はこのパート勤めのお母さんのお金と貯金で生活しているようなものだと言います。 妹は、ずいぶん前に家を出て東京で一人暮らし。以前は有名ホテルで住み込みで働いていたそうなのですが、仕事が苦でそうなったのか事故なのか階段から落ちて記憶喪失。その後、記憶が戻っかどうか定かでないまま(たぶん彼が話してくれないだけだと思うのですが)東京にいるそうです。 そして、弟。 本物のニートです。遊びに行ってもあいさつも出来ないし、仕事もしないし(今19歳だったと思います)高校にも通ってないし。両親もそれを許しているような状態らしく、私にはとても理解できません。 今まではそういった事はあまり意識せず、ただ「好き」だからずっと一緒にいたいと思っていました。しかし最近、彼のだらしなさが気になりだし、別れ話をしたものの彼が「別れたくない」と泣きだした為、まだ別れないでいるこの状態で、こういった状況がだんだん見えてくるようになってしまいました。 私は、別れたいのだと思います。 でも、素敵な人なのです。趣味が合うし、優しいし。何より、私の事をよく理解し、大好きでいてくれています。これ以上私を好きな人が、この世にあらわれるのか、考えられないくらいです。 私は、今の彼氏が人生で初めての彼氏なので、非常に深い思い入れがあるのだと思います。それを、こんな理由でわかれてしまってよいのでしょうか? 私は、どうしたいのでしょうか? 私は、どうするべきなのでしょうか? うまくまとまりませんが、これを読んで思っていただけた事があったら、ご意見をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の親戚の考え方に若干違和感あり。

    彼女の実家は北関東です。都内から2時間程度のところで車がないと生活できないところです。 ご両親とその親戚もみなその地域に住んでいます。彼女は大学の時から都内に住んでいて、いま28歳派遣社員です。 彼女の親戚は、基本的に結婚して実家の周りに住むのが彼女の幸せと考えており、関西出身で長男の私との結婚には前向きではありません。 (気持ちはわかりますが現実的でないと思います) 正直な意見として、私の収入は、中の上ぐらいです。それはそこそこ良い会社に勤めることが出来るからです。基本的にそこそこの給料をもらえる人は一地方にずっと住むことなど出来ないと思っています。自営か地方公務員ならあるだろうと思いますが、全国展開している会社なら普通、転勤はつきものです。 親戚の方の価値観はもう変えられないと思うのですがこの先、面倒だなって思います。 彼女の決断も大事だとは思います。 私としては、転勤先にもついてきてくれる女性でないと結婚できません。 (女性側の方が収入も多く、安定しているなら私が会社を辞めるのは可能ですが) このような状況の場合は、じっくり話しをしていくしかないのかな?(私の人間性をみてもらう)と思うのですがみなさんはどう思われますか?

  • 不倫について

    私は、彼女がいようとその人が好きになったら突っ走っていました。しかし結婚してる女性には絶対に手を出しませんでした。そういう男性って少ないのですか?  不倫って多いのか少ないのか知りませんが、不倫された女性って辛くないんですかね? 口で騒いでいるだけで何か行動を起こしているのは少ないと思います。また独身女性は既婚男性と付き合う事に何ら抵抗がないみたいですけど、男性と女性では考え方が違うのでしょうか? 既婚女性と付き合う未婚男性って少ないと思いますが、その逆、つまり既婚男性と未婚女性が付き合う数は多いですよね?女性のその行動に理解できないのですが、どういう心境なんですかね・・。??? 姦通罪は、今はイスラム圏と韓国だけらしいですけど、男女共に軽い刑罰があれば不幸な子供が減っていくと思いますが、どのように思われますか?

  • 年上の元彼が忘れられない

    3年ほど前に知り合い3ヶ月程度で別れ、その後月2回程度夜会って体の関係を続けている男性が居ます。私は彼の事がとても好きです。 彼は私より12歳年上で、結婚はしていません。 彼と別れてから数人の男性とお付き合いをしましたが、どの男性も長続きせず、彼に戻ってしまいます。(戻るといってもセフレのような関係です) 彼は子供が嫌いで結婚願望が全く無く、むしろしたくないと言うような人です。 周りの友人が結婚し始め私も焦っています。 顔も体も性格も彼が理想ですが、結婚を考えると彼ではなく別の人じゃないと無理かなと・・ 彼の事を忘れて新しくいい人を見つけて真面目にお付き合いしたいと考えています。 彼が死ねば何れ忘れられるでしょうが、職場は自宅の裏、毎週末ゴルフをして3食きちんとご飯を食べて睡眠もしっかりとって健康です。 どうすれば彼の事を忘れられるでしょうか?