juicy-jのプロフィール

@juicy-j juicy-j
ありがとう数98
質問数40
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
15%

  • 登録日2005/08/24
  • 女性に質問

    初めて食事に誘った女性がいます ある程度好みも聞いて店探してたんですけど 週末でどこも予約いっぱいなんです 一番行きたい店が予約取れそうにないし。 意向に添えないとガッカリしますかね? 辛いの好きって言ってたけど、 ピリ辛のヘルシー料理くらいしか雰囲気いい店見つからなくて。おいしいみたいなんですけどね 他に隠れ家的な感じだけど狭い店もあったけど、落ち着かないだろうし。 店探しときますと言って、思ってたのより違う店だと印象悪いですか? あと店を予約してんですけどカウンターしかとれませんでした 初めてだと個室・テーブル席・カウンターどれがいいですか?

  • 彼氏とこのまま付き合ってて良いか悩んでいます。

    2年半近くつきあっている彼氏がいます。 現在、彼とこのままつきあっていて良いのか悩んでいます。 ただ、そう思う理由が自分でもよくわからないのです。何もないというわけではなく、色々とは思い当たるんですが、どれも「そんなことで別れるの?」と言われてしまいそうなことでして…。 具体的にはまず、「ときめき」みたいなものが薄れている気がします。会えば強く好きと思うんですが、昔は会ってない時ももっと「会いたい」と思っていたなあ、と。 向こうも、同じような気がします。昔と変わらない頻度で会おうとはしてくれているけど、昔はもっと切羽詰ったかんじというか…強く求めてくれていました。 それから、彼は「元気な私しか見たくない」とよく言ってきます。それが、「いつも完璧でいないと嫌」と言われてる気がしてプレッシャーに感じるときがあります。そういう意味じゃないんだろうけど…。 私は結構生活がだらしないところがあるんですが、彼にはそういう所はほとんど見せたことがない気がします。彼を意識して、健康的な生活をしたりキレイでいようとする自分も嫌いではないので。 むしろ、そうありたいけれど中々そうなりきれない自分が嫌で、それを彼に気づかれるのが怖いのかもしれません。いや、彼のことだから気づいているのかもしれませんが触れられずにいます。 そして、こんなことを考えていくと、彼のことが本当に「好き」なのかわからなくなります。いえ確かに好きなんですが、深く考えていっちゃうと「私は彼に愛されたいだけで、自分が愛しているのとは違うんじゃないか?愛してるって何だろう…」と思ってしまいます。 他にもありますが、以上が特に強く感じるものです。 私は本当に彼のことは尊敬しているし、こんな人は他にいない、と常々思わされます。私のことを人として愛してくれているのも理解しています。(ついこの間話し合うまではそれも疑問でしたが) 喧嘩をしたことは一度もありません。それは不安要素のひとつでもあるのですが、基本的に価値観がかなり似ているのでそのためだと思っていて、不満があるのに我慢して喧嘩していなかった、ということではありません。 でも、なぜだか昔が懐かしくなったり、これからが不安になったりするのです。 マンネリかも、と考えましたが、それだけでもないような気がするんです。 この程度の気もちでは、まだ「別れる」と決心するのは早いのでしょうか?今私は何をするべきなんでしょうか? わかりづらい質問で、文章も長く本当に恐縮ですが、率直に思うことをお願いします。

  • テニスのコーチについて

    こんばんわ。 テニスのコーチのことなのですが、大学生でも腕があり、そこのスクールに認めてもらえれば、コーチとしてアルバイトできるのでしょうか?コーチとして働いている人は皆、社員なのでしょうか?? コーチとインストラクターの違いって何でしょうか??

  • 初心者ですが、スクールを辞めようかと思っています

    5月からテニスを始めました。 週2回行っています。 日曜日に、公園のテニスコートを借りて、60歳くらいのコーチが、ボランティアみたいな感じ(金額的に)で教えてくれます。 友達と4~5人で通っています。 水曜日は、別のテニススクールの初心コースへ通っています。 水曜のスクールは、ほんとに下手くそな私のレベルに合わせてくれていて、とても楽しいのですが、日曜の方がちょっと苦痛なんです。 コーチはとてもいいんですが、一緒に行っているほかの友達は皆、初級~中級の腕前。 私はといえば、初級にも満たないヘタクソ。 うまくなりたくて、オートテニスに行ったり、自分なりに努力はしているつもりなんですが。 昨日も、他の人と組んでゲームをやったんですが、私はゲームのルールも知らないし、アタフタしていて、結局、ボールを見て追いかけているだけ。 そうしているうちにゲームは終わり、一緒に組んでいた人が、「厳しいわ~」と言っていました。 ミスすると周りの冷ややかな視線を感じ、なんだか孤立感を感じました。 元々、友達に誘われて入ったのですが、その友達は結構そういうことに無関心というか、辞めたければ辞めれば?という感じの人です。 ここは自分が来るところじゃないのかもしれないと思うようになりました。 ちょっと居心地が悪く感じるんです。 テニスは好きだし、うまくなりたいんです! だけど、全然身になってこない。 来たボールを、まともに返せることの方が少ないです。 だから、ゲーム中も、どうやって返せばいいのか分からないのと、下手にボールを受けて失敗して迷惑かけるのが怖いというのもあります。 迷惑がられてるんだろうな~って思うんです。 そうやって思いながら、気を使って通うのも嫌なんですよね。 とても迷っています。

    • ベストアンサー
    • noname#45263
    • テニス
    • 回答数8
  • 新しい環境で。

    明日から、新しい職場で働きます。 友達が出来にくい性格で、学生時代も、クラスに友達がいないことが多かったです。 こんなタイプの人間が、新しい環境で、うまく溶け込むのに、何か、心がけておくことはありますか。 暗い性格なので、家族や数少ない友人には、明るくするように言われます。 何か、アドバイスがあったら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#21698
    • 恋愛相談
    • 回答数4