erlwoodwayのプロフィール

@erlwoodway erlwoodway
ありがとう数9
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/18
  • 性別女性
  • 産後太り

    現在、1歳半と3ヶ月の子供がいます。  ともに、妊娠中は食べつわりもあり23キロ増で出産し、上の子の時は2ヶ月で元の体重に戻り、半年後には妊娠前より痩せていました。夫に対しても、こんなにブクブク太り申し訳ない気持ちがあったので、多少は努力もしましたが…  しかし、今回は年子育児のストレスも強く、なかなか体重も元に戻らず、オシャレをする気力もなくお化粧も全くというほどしなくなりました。(実際は出来ない状態ですが) 完全に女子力というか、美意識が低下しています。 あと、8キロ痩せたいのですが、頑張ろうという気力が湧きません。 夫は十分だと気を遣っていいますが、こんな自分と外出させる夫や子供が可哀想になります。  まだ、夫から何か言われたほうが、やる気になるような気がしますが、夫自身も諦めているように思います。 夏になったら今年こそ家族で海、プールに行く予定なので、どうにか私のやる気を湧き起こしたいのですが、何かアドバイス頂けたらと思います。  育児中でもきれいにしているママ達はたくさんいて、すごいなぁと感心してしまいます。厳しい意見でも構わないので、回答頂けたら幸いです。  ちなみに、現在は154センチ、48キロです。  宜しくお願いします。

  • 太い脚

    いきなりですが、 みなさんは太っている方が スカートや短パンを (生足ではなく 黒タイツ履いてて) 履いていたらどう思いますか? 不快になりますか? 視界に入っている周りの方の 迷惑になるのですか? 私は脚が太いのですが オシャレを楽しみたく スカートや短パンなどを 履いています。 さすがに生足では 穿けないので 黒タイツを いつも穿いていますが… ある時電車で立っていて 後ろに居た方に "脚太いのによく穿けるよね~ 周りの不快とか 考えないのかな 私なら勇気なくて 穿けないわぁ~気持ち悪い"と 言われました それから仲が良い友人にも 1度脚太いのに勇気あるよね、など言われた事があり 私自身は脚太いのを気にはしていますが脚太いからといって自分なりのオシャレが出来ないのは嫌なんです。。 でも周りに不快を 与えているでしょうか? なら止めるべきなんですか? 回答お願いします。

  • 産後の妻のイライラ

    私には、妻と4ヶ月になる娘がいます。 先日、妻が里帰りから帰宅しましたが、産後妻はちょっとした事でも私にイライラししています。自分なりに力になろうと、オムツを替えたり食器を洗ったりとしていますが、先日私が仕事から帰ると怒っていたので聞いてみると、一人でどうやってお風呂に入れたか気にならないの?食器洗ったりは自分でできるからそういうのを心配してもらいたいなど言われ私の行動派いつも的外れのようでイライラしています。 自分は心配しているのですが、以前妻に大丈夫?なにかやろうかといったところ、あんたには関係ないなどと言われ、また何か言うと怒らしてしまうのかと思い何も言わないとそのことでまたイライラしているようです。 どう対処していいのかわからなくなってきました。 産後だから仕方ないと思い我慢していますが、『一緒に居たくない、お金だけ持ってきて、いなくなって』など言われ正直辛いです。 私の配慮が足りないせいで妻はもっと辛いのでしょうが、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 3歳の反抗期の娘がいます。とても疲れています。

    現在3歳、もうじき4歳になる娘がいます。 生まれた時から構って欲しい気持ちの強い娘で、昼寝も1歳からしていないため、 娘が起きてから寝るまで、待ったなしでずっと娘に構いっきりの生活です。 少しでも他の方に目が行くと「一緒に遊ぼうよ~」と怒りだします。 これでも2歳くらいまでは良かったんですが、最近は娘もパワフルになり、 私に要求してくることがとても労力・難易度高くなってきました。 私は高齢で産んでいるせいか、娘とお風呂で1時間遊んだり、 外で数時間遊んで帰ってくると途端につかれてしまい、横になりたくなります。 しかし娘はそんなことお構いなく、知っていることを知らないふりし、私を試そうとして何度もどうして攻撃等々… 手のかかることをしてきます。 「疲れたから10分だけ静かに休ませて」とお願いしても、 数分後に「一緒に遊ばないとつまらない」となります。 何度もお願いしても何度もそうしてきます。 疲れてしまうと、情けないのですがとても苛立ちます。 そしてトゲのある言葉で返してしまいます。 また優しくお願いすれば冗談だと思われ、ちょっとたしなめるとへそを曲げられ、叱ると意味不明に娘も怒りだし、 かといって放っておくと、私に絶対に構って貰おうと、私が何か言うまで足にしがみつかれ、 結局感情的に怒らないと、娘に分かって貰えない事もあります。 私も辛くて怒りながら涙が出ます。 旦那と電話で大切な話をしている時も、静かにとお願いしているのに、わざと騒ぎたてます。 (結局大切な話が出来ないか、私がお願いから段階をへて結局強く怒って黙らせて、旦那と話を続行するかどちらかになります) 理由を聞くと「構って欲しいから」だそうです。 外出を少なくして体力を温存するのも手なのでしょうが、 娘は外出が大好きで、数時間歩くのも厭わない位なので、 一度外に出ると娘は帰りたくなくて反抗し、ほぼ毎度、娘と言い合いになります。 そして私の気持ちがまた疲れます。 よくある事だよと思われるかもしれませんが、本当にイライラが酷いです。 もちろん娘に「イライラしてキツク怒っちゃってごめんね」と謝ります。 謝りますが、謝れば何度感情的に怒ってもいいって訳じゃないですよね。 託児サービスも考えましたが、金銭面の問題もあり、 またそれ以上に託児サービスだと昼寝があるため利用しにくいです…。 というのも昼寝をしてしまうと、娘は深夜まで寝なくなり、 深夜まで構って構ってなので、結局私が疲れてしまいます。 また近くに親戚・知人はいません。 旦那は毎日終電、休日出勤も頻繁にあります。 特に自分の体調がすぐれない時は本当に辛いです。 いや自分の体調が辛いのは正直問題じゃないんですが 「娘にキツク当たってしまうかもしれない、叱って済むべきところを今日もカッと怒ってしまうのでは」 と思うと、不安でたまりません。 子育ては若さが一番だなと痛いほど思います。 何でこんな体力がない年で産んだんだろう…本当にごめんなさいと情けなくなり、 ごめんなさいと思っているそばでまた反抗されたらまたカッとなってしまうし、 そして結局キツク怒ってしまい、そんな自分が嫌で嫌で、消えてしまいたくなります。 私の両親は毒親でした。私はそんな親には「絶対に」なりたくないと思っています。 だけど頑張っていても、結局自分の親を思い出させるようなことばかりしてしまいます。 さすがに勝手に怒って、私の部屋だけブレーカーを落としてご飯も出さず暗い部屋で過ごさせたり、 包丁持って死ねとは言いませんが(私はそうされました。) 自分の親と似ている部分を感じるたびに、自分を消したくなります。 出産してからというもの、自分って頑張ってるなという思いは全く持てず、 子供の為に死ねないという前向きな想いは持てず、 むしろ申し訳ない気持ち、自分が憎くて消したい気持ちばかりです。 幸い、旦那はとても子煩悩で、育児も私よりゆったりとしてくれます。 私は「ご飯食べさせないと」「遊び食べは良くない」「歯磨きもさせないと」等、 義務感で全て動いてしまっているため、はるかに私よりは娘に良い影響を与えていると思います。 引き換え、私は何でこんなふうにゆったりと構えられないんだろうと情けなくなります。 旦那はご飯もちゃんと作れるので、なぜ私がここにいるんだろうという気持ちもあります。 ただのゴクツブシなのかもしれません。 実際私が死んでしまったら、その晩食べるご飯も用意できないしそれが心配で、 また死ぬ勇気もないどっちつかずでバカな私なので、 辛うじて生きようと思っている位です。 私は子供が本当は嫌いだったのでしょうか? 世話なんてしたくないって思っていたのでしょうか? そうだとしたら、子供を産む前に悟りたかったです。

    • ベストアンサー
    • lovkat
    • 育児
    • 回答数8
  • 客室乗務員になるためには?高校生です。

    私は今、私立の中高大一貫校に通う高校二年生です。 帰国子女なので、英検二級は九歳の時に取得しました。 それ以後、TOEICやTOEFLといった資格は取得していません。 今は高校生らしく、勉強と部活の両立に励んでいます。 大学生になったら一年間海外留学をして、もっと英語力を高めるつもりです。 私の将来の夢は客室乗務員になることです。 何故私がキャビンアテンダントになりたいかというと、本当に単純な理由なんですが… 幼い頃に初めて海外へ発った時、綺麗なスチュアーデスさんに優しく接してもらったからです。 「いつか私も、あんなスチュアーデスさんになりたい!」と思いました。 あとやはり将来は英語を活かせる仕事に就きたいのと、私は旅行が好きなので、若いうちに色々な国や場所に行ってみたいです。 しかし、どうすれば将来の夢を叶えられるのか分かりません。 私は受験という名の受験を味わった事がありません。 エスカレーター式の進学システムの学校なので、 面接官の方々から「甘やかされている」「辛い経験をしていない」と言われないか、心配です。 部活では六年間、チアリーディングをしているので、体力には自信がある方です。 自慢している訳ではありませんが、今年は全国大会にも出場しました。 ですが、部活の功績だけでは客室乗務員になれないのは分かっています。 客室乗務員になるために、大学生になったら取っておいた方が良い資格はありますか? また、経験しておいた方がいい事などあったら教えて下さい。 あと、客室乗務員になるためにはやはりダブルスクールに通った方が良いのでしょうか? たくさんのアドバイス、お待ちしております。 よろしくお願い致します。