• 締切済み

不倫の二股疑惑

アラサー会社員女(既婚)です。 ※不倫に関しての誹謗中傷は承知の上ですのでご遠慮ください。 去年、もともと恋愛対象としては全く意識していなかった職場の元上司(既婚)からの予想外のアプローチにより、初めは拒否していましたが、上司としての憧れもあったため、つい受け入れてしまい、不倫関係になってしまいました。 現在、彼は地方に転勤となり、遠距離ですが、数ヶ月に1度くらいは帰ってきます。 私は自分と彼の家族への罪悪感から、この関係を解消しなくては…と思いつつも、なかなか抜け出せないでいます。 抜け出せない原因の一つに、私と歳の近い女の先輩(独身、彼なし)がいます。 女の先輩は、美人というわけではないですが、真面目で仕事もでき、明るく、男女問わず、年上からも年下からも慕われる人です。 彼も、その女の先輩と昔からとても仲がよかったです。 私も、先輩ととても仲が良いのですが、歳が近いことからもライバル意識や嫉妬を感じることが昔からよくありました。でも、私は先輩を信頼していたし、自分にとって良い刺激になるありがたい目標の先輩だとも思っていました。 彼と不倫関係になってから、彼と先輩の仲のいい姿を見たり、今までは何とも思わなかったのですが、過去の言動を思い返すと、もしかして、先輩も彼とそういう関係だったのだは?(もしくは今も?)と疑心暗鬼に陥り、モヤモヤするようになりました。 怪しい?と思い当たることもありますが、明確な確証はありません。ただ、2人の仲がいいのです。でも先輩は彼を特別に慕っていたと思いますし、彼も社内の女性の中では一番彼女に心を開いていたと思います(異性としてか、友情としてかは分かりません) 私は、この関係は清算したいし、彼が地方で他に女がいようが、奥さんと仲がよかろうが、別に構いません。 でも、その女の先輩と二股かけられるのだけは嫌なのです。 先輩が有給をとっていると、彼に逢いにいっているのでは…と勝手に胸がザワザワしてしまいます。彼に「何やってるの~?」など、探りをいれるメールなどしてしまいます。 先輩と私は仕事上の絡みもあります。彼女は勘が鋭いので、私と彼の関係を少し疑っているかもしれませんが、特に何もいってきません。 お互い、彼の話もしません。 私が彼と別れられない理由は、もちろん彼のことが好きなのですが、先輩に彼をとられたくない、別れたら2人の関係を確かめる術がなくなる、という自分勝手な理由です。 ここでお聞きしたいのは、彼と先輩の関係性の真実ではありません。このモヤモヤを解消するために、彼との別れを覚悟で先輩に私と彼の関係を暴露し、真実を確かめるか否かです。(彼にきいても真実かは分かりませんし、先輩は私が暴露しないと真実を語らないと思います) もしクロだった場合、あぁ、やっぱり…と大きなショックは受けると思いますが、彼と別れる覚悟はつくと思います。 もしシロだった場合、もう詮索しなくていいと安堵し、彼と別れられると思いますが、先輩に関係性を知られ(先輩はバラすようなことはしないと思いますが)、先輩が慕っていた彼との関係を台無しにし、私との関係も気まずくなると思います。 でも、このモヤモヤ状態よりは、真実を確かめた方が前に進めるのではないかと思いますが、先輩に確かめることについて、ご意見をいただきたいです。彼と別れれば嫉妬もしなくなるのでは?と思いましたが、どうしてもできません。 ちなみに、私は彼との関係を続けるよりは、先輩を疑うことなく、時にライバル意識をもちつつも仲良くしていた頃の関係性に戻りたいのです。 今は私の嫉妬心や、先輩もちょっと勘付いてる?のか、お互いギクシャクし、あまり社内でも話さなくなってしまいました。 今も、彼が転勤先から帰ってくれば、私も先輩も交えた仲のいいメンバーで飲み会などしたりもします。 今は嫉妬と罪悪感でいっぱいで、不倫などしなければこんな不安定な精神状態になることもなかったと思うととても後悔しています。 この悩んでいる時間もとても無駄だと思いますが、どうしても頭から離れられないし、誰にも相談できません。 長文となり、書いてて自業自得と呆れますが、体調も崩し、とても苦しいです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.8

バッカみてぇ。 すみません。読んでて呆れました。 不倫を非難する以前の問題。 貴女こそ「不倫してる」自覚、あるんですか? 先輩に上司との不倫を告白したら、先輩が「ハイ、私も不倫してます」って、正直に言うと思ってるの? 自分の弱みを自分から暴露するバカに、正直に話す程、先輩もバカならいいね。 見晴らしが良くて、空がよく見えるところに行って、しっかり深呼吸しておいで。 貴女に必要なのは、気分転換。 広い視野。 狭い人間関係に縮こまってるから、脳味噌にカビが生えるんですよ。 空を見上げて、洗い流して来て下さい。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.7

>彼との別れを覚悟で先輩に私と彼の関係を暴露し、真実を確かめるか否かです。 逆に考えてみてはいかがですか。 もし、先輩とも不倫しているとして。 先輩から「上司と私、不倫してるの。けど、あなたも不倫してるわよね?」と聞かれて、素直に「はい」と認めますか? おそらく否定されるのではないでしょうか。 ですから、答えがたとえNOであってもスッキリするとは思えません。 >私が彼と別れられない理由は、もちろん彼のことが好きなのですが、先輩に彼をとられたくない ご自身で書いているように、半分は意地もあるのでしょう。 先輩とも不倫していたと発覚しても、おそらく嫉妬心がさらに燃え上がるだけで、スッキリと別れられるとも思えません。 結局は、質問者さんの一方通行のライバル心でしょう。 先輩に「不倫してますか?」と聞いて、先輩を傷つけても、前のように仲良く出来ると考えるのは少々虫がよすぎませんか。 ※自分に置き換えてみてください。事実だとしても、事実無根だとしても、ショックは受けるはずですよ。 先輩と再び仲良い関係に戻りたいのであれば、先輩を巻き込まずに自分の中できちんと決着をつけること。 これしかありません。 後悔しているのならば、彼と遠距離の今の期間に、無理やりにでも別れるのが一番だと思います。

noname#213996
noname#213996
回答No.6

人間関係の中で空想、妄想は必須でありそれが『不倫』であっただけ。 『不倫』をキーワードにして「辞める」「辞めない」はアナタの意志次第でどうにも出来るはずなのに それをライバルに責任転嫁して『不倫』をただの恋愛での主導権話にスリ代えてる幼稚な発想がどうしようもない。 『不倫』相手には奥さんもいらっしゃることでしょう その奥さんへの嫉妬はないのですか? 大事な部分がヌケ 子供の主役争いをしている 痴話喧嘩ぶりを考えた方がいいのではないでしょうか。 これは『不倫』の話ではなく 恋愛の痴話喧嘩レベルの話です。

回答No.5

旦那さん、相手の奥さんに対し本当に申し訳ないなんて思ってないでしょ。 思ってたらこれを機会に別れますから。 所詮不倫。遊ばれてるだけ。貴女が本気でもね。 罪悪感もないでしょ。 綺麗事言ってないでさっさと別れなよ。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

どの様な理由付けをしても、所詮不倫です。 当然本気では無いのですから、ごくごく冷静に参りましょう。 お相手が二股だろうが三股だろうが?その様な事は考えないことです。 ほのかな愛情もあるのでしょうが、お互い既婚者同志です嫉妬は厳禁です。 質問者様とお二人だけの逢瀬には、全てを忘れ十二分に楽しめば良いことです。 その時だけの為に体調を整えておきましょう。 まー!言ってしまえば目的は一つ、それだけにお付き合いしてる訳ですし、 終わった後の虚脱感、満足感が交錯する中、同時に幸福感が 味わえれば其れで良いのではありませんか? 不倫が自由に出来るのは、ある種の特権階級です。 罪悪感などは感じる必要はありません、スポーツのようなものです。 避妊さえ十分に行えば、後はALL FREEでどの様な事でも可能です。 確かに密会はスリルに満ちた時間です。今後も大いにお楽しみ下さい。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

いろいろな思いが交錯し、自己肯定と否定も まじりながら、じぶんでも先がどうなるかわからないようです。 職場の先輩のこともなんだかもやもやから妄想へ発展していますし、 その先輩がシロであれ、クロであれ、あなたは不倫を辞めないでしょう。 きっかけにしたいと思っているようですが、 そういう強い意志があるならとうに別れているはずです。 もちろん無関係な先輩へ土足で質問などすればあなたの破滅が早くなるだけだし、 一度もった妄想はそう簡単には消えないでしょう。 私から言えるのは、あなた自身ではもう解決できないことになっているのですから、 話を暴露して全員を不幸にする前に、 精神科で安定剤をだしてもらうことです。

noname#210473
noname#210473
回答No.2

ばかみたいなライバル心。 別れる気があるなら別れればいいんじゃん。 二股掛けられてたなら 今度は不倫相手は先輩だけになるだけなんたから。 所詮不倫は遊び。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 別の意味であきれます(笑)  まず第一に、何のために会社に雇われているの?おそらく、代表取締役が聴いたら解雇ですね。  次に強姦した人間が痴漢を非難しているようなもの。  どうすればいいか、明日、辞表出しましょう。

関連するQ&A

  • 不倫

    罪悪感があったらできないですよね。「不倫」って。 罪悪感に耐えられなくなると思うから。 あと自分がされるかもっていうのは正解でされると思います。 今の配偶者が不倫しても別に構いません。 というより既にしてるかもしれないですね。 その程度の夫婦関係だから罪悪感もなく不倫ができるんだと思います。 で、例えば、不倫相手と再婚する場合は、不倫されるのを覚悟の上での再婚でしょうね。 自分もそうだけど、互いに他に心惹かれたら嘘をつき不倫ができてしまう人間性って事を 知ってしまっているのだから、最初からその点について信じる気持ちは持てないと思います。 だからそういった意味では不倫って互いの裏面の見せ合いだから本来の姿を見せ合った気楽な関係だと思います。 自分を偽り嘘をつくのが相手への愛情なのか? 本来の自分の姿を見せ合える相手だからこそ仲が深まるのか? 私にはもう分かりません。 嘘をつき不倫できる自分を知ってしまった以上、 誰かを真っ直ぐに信じる愛し抜く事はもうできないかもしれません。 だったら互いに偽りなく見せ合い不倫したとしても戻る場所はここであるという仲の方が 私にはいいのかもしれないです。 こんな私に何かコメントをお願いします。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫して別れた彼とのこと

    3年いわゆる不倫の関係で付き合った人がいました。相性もよく、不倫という以外はとても楽しく、大好きな彼でした。 でも、不倫は背徳行為だと常に罪悪感があり、先日私から別れようと言いました。 喪失感でいっぱいになりました。毎日毎日泣いています。あまりの寂しさに、メールをしたいと彼に言い、今は何気ない日常の事をメールする仲です。会ってはいません。会いたいとは言いませんがいつも会いたいと思ってしまいます。友達のように付き合うのでもいいから彼を失いたくないと思うのですが、男性はそんな事できるのでしょうか? メールもやめて忘れるべきなんでしょうか?こんな関係でメールしてくれる彼はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 彼の不倫疑惑について

    30代独身女性です。 長文ですみません。 1年ほど前から、同じ職場で机も隣の、同じ年の女性(既婚で子供もいます)が、当時まで私が気になっていた職場の上司(奥さんを10数年前に亡くされている方です)と不倫をしていそうな雰囲気を感じていました。 1度、その上司と彼女と3人で飲みに行ったとき、彼女は、「主婦の欲求不満」みたいなことをずっと話していて、それを聞いている上司もまんざらでは無さそうでした。その後も、二人はかなりひんぱんにメールをやり取りしていたり(日に数度)、上司の送り迎えを彼女がしていたり、時々、食事に行ったりしていたようです。(彼は同じ部署ですが彼女の直接の上司ではありません) 私自身は、結婚歴はありませんが、不倫なんて大嫌いなので、不倫する女も、そんな女と遊ぶ上司も最低!と軽蔑していました。(狭い職場なので、彼女とは表面的には仲良くしていますが。) ところが、2ヶ月ほど前、その上司から私の連絡先を教えて欲しい、と言われ、それからかなり強引にアプローチされて、押し切られる形で関係を持ってしまいました。 私は、彼に対して、かなりあからさまに「嫌いオーラ」を出していたつもりですし、彼と彼女の関係にうすうす勘づいている、ということも、それとなく伝えてきたつもりです。 それでも、彼は気づいているのか、いないのか、私を好きだと言ってくれています。 でも先日、偶然、彼女のPCのフリーメールを見てしまい、やはり毎週ランチに出かけていることを知ってしまいました。 こうなってしまった以上、彼の言葉を信じよう、と思うのですが、隣の席の彼女が気になって仕方ありません。今でも、仕事の内容もあるのですが、メールのやり取りは、私とよりも彼女との方が、頻繁です。 彼女は離婚などは全く考えてないようですし、彼は、自分が嫌いでない人に対しては、調子のいい人で、とても寂しがりやなので、もしかしたら私の誤解かもしれません。(でも彼女が上司に惚れているのは、間違いないと思います) 初めに不倫かな?と思ったとき、ものすごく嫌悪感を感じたのは、彼のことが気になっていたからだ、と自分の気持ちに最近気づきました。 彼に問いただしたいのですが、もし、誤解でなかったら、同じ職場ですし、職場の人間関係が崩壊してしまいかねません。 私も、子供じゃないし、ど~んと構えて彼の言葉を信じていればいいと自分に言い聞かせるのですが、どうしても気になってしまうのです。 彼に聞くべきでしょうか? 男性の方のご意見も、ぜひ、お聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 社内不倫を見て見ぬフリをし続けるのが辛い

    社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。 初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今までは冗談を気軽に言い合える良い関係だったのが今ではうまく切り返すことができなくなりつつあります。仲のいい数人でよく飲み会もしていたのですが、もう行きたいと思えなくなりました。 それもこれも社内でこの不倫を知っているのが私だけであり、またその女性先輩に誰にも言わないでねと釘を刺されているプラス私が知っていることをその男性社員にも隠し続けています。 その女性の方とは入社以来ずっと仲の良い関係を保ってきて、今でも向こうは何故か私のことをとても信用しており(まさか私が裏切るはずがないと思っている)のですが、以前から何となくそういうことをしかねない感じを受けたこともあり、今となってはできるだけ関わり合いたくないというのが本音です。そもそも罪悪感のない人にどんな正論をぶつけても無駄だと思うし、今後その女性と仲の良いフリを続けるとしても利用されるだけされて(現にだんなさんに嘘をつくのにかなり使われてるみたいです)いいことはない気がするからです。 その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで、その反動で今は目が合っただけで顔を背けてしまいます。 考えても仕方がないですが、双方の配偶者やお子さん達のことを考えると腹が立って仕方がありません。 こんな二人のためになぜ何も知らないフリをして、利用されて、守ってあげないといけないんだ、と本当に悔しくもあり、溜め息の出る毎日です。 会社内に言いふらしてやろうか、とも思いましたが、できそうにもありません。 不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、その女性社員と距離を取っていくしかないでしょうか?仕事上でどうしてもその二人とやり取りをしないといけない部分があり、どうしたものかと途方に暮れています。 プチ出社拒否になりそうです。 20代、女性です。アドバイス御願いします。

  • 不倫中の彼女

    現在46歳の既婚男です。3年前に中途採用した39歳のバツ一女性と職場不倫しています。正確には再燃です。彼女は元々男好きするタイプで入社2週間目の歓迎会でお酒の力もあったのですが関係を持ちました。その後1ヶ月ほど付き合ったのち別の職場で飲み会があり2つ上のやはり既婚先輩と関係を持ったことを知り別れました。わだかまりも時間とともに薄くなり彼女とは同じ職場で普通に接していましたが今年6月に職場の飲み会で又関係をもってしまい今に至っています。2つ上の先輩ともいまだに不倫していて早い話が同時進行で二人の男と不倫をしているわけです。こんなしょうも無い女(自分のことを棚にあげて)ですが大変体の相性が良く離れられないでいます。あくまでも先輩が正式に交際中なので私は隙間狙いで会っていますが最近自分が嫉妬するようになってしまい自分自身に嫌気がさしています。あくまでもお互いSEX目的と割り切ってるつもりなのですがどうしたら良いでしょうか。

  • 妹の不倫

    3年前、社内不倫していたこどがあると酔った勢いで暴露されました。誰にもバレずに終わったようです。なので、誰からもこっ酷く叱られてはいません。 最近私は結婚し、不倫されたらどうなるかが容易に想像できる立場になりました。 今は不倫はしていないようですが、このまま誰にもバレずに次の新しい恋愛に勤しんでいる妹を見ると、腹が立ちます。 普段の生活からも、バレなければいい、自分だけいい思いしていたいといった気持ちが感じられます。 せめてその腐った倫理観を正してほしく、1番知られたくないであろう母に言いたくて仕方がありません。 母に暴露することで妹との関係が悪化しても私は良いと思っています。 私のこうした気持ちは間違っていますでしょうか。母に妹の不倫を暴露すべきではないでしょうか。

  • 友達の不倫を止められなかった

    僕には、仲の良い女友達が居ました。 彼女のほうが年上だけど、関係はお兄ちゃんと妹みたいでした。 彼女は、最近職場の取引先の人と不倫の関係になってしまい 僕にも、そのことを相談してきました。 彼女に対して僕の感情は、友達と恋人の間で揺れていました。 なので、不倫をしてることを告げられるとショックでした。 何とか、止めさせたいと説得をしましたが、元来自由奔放な彼女は 止める意思はなく、喧嘩別れのような形になってしまい、残念で仕方ない のですが、走り出したら女性って不倫でも止めようがないのでしょうか? 不倫相手は家庭内別居のような状態だそうで、彼女にも相手にもあまり罪悪感 はないようです。 出来れば、女性の意見、特に不倫経験のある方にお答えを頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 浮気しかも不倫してる自分は平気でいられるのはおかしいですよね。

    いま社会人25歳の女です。 10歳ほど年上の彼と付き合っているのですが、浮気しかも 不倫をしています。ただ不倫の彼とは体の関係はないです。 彼にもそういう関係はもたないと伝えてあります。 ただ二人ともそこまで好きではないので、罪悪感がない自分が 不思議でなりません。別れたほうが楽だし、面倒でないし、 でも別れることにもエネルギーを使うのが嫌で。 付き合っている彼とはなにかと理由をつけて会うのを避けています。 不倫の彼とは会う機会がないのでちょうどいい程度です。 問題なのは彼と不倫の彼は同じ会社で顔なじみの仲、かつ私自身も 以前勤めていた会社です。 バレたら大変です。 こんな自分がおかしいのはわかってるのですが、感情がないぶん、 ある意味へいきでいられるのです。 こんなことをしていたら幸せにはなれないですよね。 不倫って人事だと思ってたのに、自分がなるなんてと。 質問ではないのですが、なにかご意見お願いします。

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?