• 締切済み

浮気しかも不倫してる自分は平気でいられるのはおかしいですよね。

いま社会人25歳の女です。 10歳ほど年上の彼と付き合っているのですが、浮気しかも 不倫をしています。ただ不倫の彼とは体の関係はないです。 彼にもそういう関係はもたないと伝えてあります。 ただ二人ともそこまで好きではないので、罪悪感がない自分が 不思議でなりません。別れたほうが楽だし、面倒でないし、 でも別れることにもエネルギーを使うのが嫌で。 付き合っている彼とはなにかと理由をつけて会うのを避けています。 不倫の彼とは会う機会がないのでちょうどいい程度です。 問題なのは彼と不倫の彼は同じ会社で顔なじみの仲、かつ私自身も 以前勤めていた会社です。 バレたら大変です。 こんな自分がおかしいのはわかってるのですが、感情がないぶん、 ある意味へいきでいられるのです。 こんなことをしていたら幸せにはなれないですよね。 不倫って人事だと思ってたのに、自分がなるなんてと。 質問ではないのですが、なにかご意見お願いします。

みんなの回答

• tatuorika
回答No.5

“付き合っている”彼との関係、“不倫している”彼との関係、どちらも、特に思い入れ、があるように感じられませんね。 私から見ると、“不倫”でもなんでもないでしょう。 “不倫”しているつもりになっているだけではないですか・・・。 だから、罪悪感もわかないのでしょう。

• _Q_
回答No.4

体の関係がないなら不倫じゃなくて、ただのお友達なのでは……

回答No.3

なんだか、心が鈍感でしかも怠惰になっているような気がします。おかしいと思っているのに、面倒くさいからそのまま、とか。 必要なのは、自分がどうありたいか、を考えることだと思います。 いつまでもそのままでいたいのか、もっと自分を磨いて今のどうでもいい男たちよりもっといい男を手に入れたいとか… 自分を変えるのにはとても体力がいると思います。 それでも今の状態では、今のあなたのレベルに応じた男しか回りにいない、付き合えないってことに気づきませんか?自分がレベルアップしたら、レベルの上の男が手に入ると思いませんか?今よりずっと満足した日常が手に入ると思いませんか? 自分を変えないのは楽です。ずっと平坦な楽な道を歩むだけです。ただしどこにもたどり着かないし、環境も変わりません。 今のあなたは3年後、5年後、10年後のあなたと多分変わりません。今あなたが変わろうと思えば、今一歩を踏み出せば、3年後、5年後には劇的に変われているはずです。あなたはこれから先おかしい女のままでいたいですか?いい女と呼ばれる人になりたいですか? 不倫肯定派もらっしゃるかもしれませんが、ヒギンズ教授ほどの方とかでなければ時間の無駄です。さっさと終わらせたほうが、後々の憂いも絶てるのではと思います。 まだ、25歳…でも、若さに安心していると、30代を過ぎて中身のない底の浅い女と思われてしまいますよ。自分を磨きませんか?

• tinycat19
回答No.2

男性の本音だと思いますが、結婚して安定した相手がいると、ちょっと若い女性とでも、とふらふら思うみたいです。その人の年収にもよりますが、同窓会でも、勤務医で、同じく医師の妻がいるにもかかわらず、俺ももう少し頑張れば、もう一人ぐらい子供がよそにできるかも・・とか言っていますよ。綺麗な女性なら、他にいくらでも、と思うのが、男性の常です。 不倫のほうは、そう好きでもない相手で、体の関係がないなら、いつでも解消できると思います。向こうも、妻と別れるなど、思っていないのなら、付き合う理由も無いように思います。 現在の彼氏とは、発展する可能性はあまり無いのですか。こちらもあんまり好きでないのなら、適当な時期に、解消してもいいように思います。 本当に好きな人なら、何にも迷わないと思いますよ。 しばらくはこのままでもいいけれど、じきに離れるものは離れるだろうし、損の無い相手なら、付き合っていてもいいと思いますが・・。 もっと、真剣に結婚を考えられる、独身を探しましょう。まだ二十五ですから。

回答No.1

こんにちは~、関係がばれたらやばい状況ですね。 まあ、でも、両方の男に対して、好意以上の何かがある雰囲気でもないので、現状を維持しもっと好きになれる男性を見つけては?   見つかるまでは、男を振り回せば良いだけだし、今の男共のいい所を発見するのが先か、男が別れを切り出すのが先か、いい男を見つけるのが先か、是非いい男を見つけて幸せになってもらいたいですね