• 締切済み

浮気しかも不倫してる自分は平気でいられるのはおかしいですよね。

いま社会人25歳の女です。 10歳ほど年上の彼と付き合っているのですが、浮気しかも 不倫をしています。ただ不倫の彼とは体の関係はないです。 彼にもそういう関係はもたないと伝えてあります。 ただ二人ともそこまで好きではないので、罪悪感がない自分が 不思議でなりません。別れたほうが楽だし、面倒でないし、 でも別れることにもエネルギーを使うのが嫌で。 付き合っている彼とはなにかと理由をつけて会うのを避けています。 不倫の彼とは会う機会がないのでちょうどいい程度です。 問題なのは彼と不倫の彼は同じ会社で顔なじみの仲、かつ私自身も 以前勤めていた会社です。 バレたら大変です。 こんな自分がおかしいのはわかってるのですが、感情がないぶん、 ある意味へいきでいられるのです。 こんなことをしていたら幸せにはなれないですよね。 不倫って人事だと思ってたのに、自分がなるなんてと。 質問ではないのですが、なにかご意見お願いします。

みんなの回答

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.5

“付き合っている”彼との関係、“不倫している”彼との関係、どちらも、特に思い入れ、があるように感じられませんね。 私から見ると、“不倫”でもなんでもないでしょう。 “不倫”しているつもりになっているだけではないですか・・・。 だから、罪悪感もわかないのでしょう。

  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.4

体の関係がないなら不倫じゃなくて、ただのお友達なのでは……

回答No.3

なんだか、心が鈍感でしかも怠惰になっているような気がします。おかしいと思っているのに、面倒くさいからそのまま、とか。 必要なのは、自分がどうありたいか、を考えることだと思います。 いつまでもそのままでいたいのか、もっと自分を磨いて今のどうでもいい男たちよりもっといい男を手に入れたいとか… 自分を変えるのにはとても体力がいると思います。 それでも今の状態では、今のあなたのレベルに応じた男しか回りにいない、付き合えないってことに気づきませんか?自分がレベルアップしたら、レベルの上の男が手に入ると思いませんか?今よりずっと満足した日常が手に入ると思いませんか? 自分を変えないのは楽です。ずっと平坦な楽な道を歩むだけです。ただしどこにもたどり着かないし、環境も変わりません。 今のあなたは3年後、5年後、10年後のあなたと多分変わりません。今あなたが変わろうと思えば、今一歩を踏み出せば、3年後、5年後には劇的に変われているはずです。あなたはこれから先おかしい女のままでいたいですか?いい女と呼ばれる人になりたいですか? 不倫肯定派もらっしゃるかもしれませんが、ヒギンズ教授ほどの方とかでなければ時間の無駄です。さっさと終わらせたほうが、後々の憂いも絶てるのではと思います。 まだ、25歳…でも、若さに安心していると、30代を過ぎて中身のない底の浅い女と思われてしまいますよ。自分を磨きませんか?

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

男性の本音だと思いますが、結婚して安定した相手がいると、ちょっと若い女性とでも、とふらふら思うみたいです。その人の年収にもよりますが、同窓会でも、勤務医で、同じく医師の妻がいるにもかかわらず、俺ももう少し頑張れば、もう一人ぐらい子供がよそにできるかも・・とか言っていますよ。綺麗な女性なら、他にいくらでも、と思うのが、男性の常です。 不倫のほうは、そう好きでもない相手で、体の関係がないなら、いつでも解消できると思います。向こうも、妻と別れるなど、思っていないのなら、付き合う理由も無いように思います。 現在の彼氏とは、発展する可能性はあまり無いのですか。こちらもあんまり好きでないのなら、適当な時期に、解消してもいいように思います。 本当に好きな人なら、何にも迷わないと思いますよ。 しばらくはこのままでもいいけれど、じきに離れるものは離れるだろうし、損の無い相手なら、付き合っていてもいいと思いますが・・。 もっと、真剣に結婚を考えられる、独身を探しましょう。まだ二十五ですから。

回答No.1

こんにちは~、関係がばれたらやばい状況ですね。 まあ、でも、両方の男に対して、好意以上の何かがある雰囲気でもないので、現状を維持しもっと好きになれる男性を見つけては?   見つかるまでは、男を振り回せば良いだけだし、今の男共のいい所を発見するのが先か、男が別れを切り出すのが先か、いい男を見つけるのが先か、是非いい男を見つけて幸せになってもらいたいですね

関連するQ&A

  • 浮気と不倫

    悩みというか、他の方がどう考えているのか知りたいので、興味のある方は回答お願いします。 私は今、3年間付き合っている彼氏がいます。遠距離恋愛です。しかし、今年に入って知り合った男性と浮気をしてしまいました。 私は面食いではなく、テンポが合ったり笑いのツボが一緒だったり、尊敬できたりする相手を、好きになります。今回は、久しぶりにそんな魅力ある相手と出会い、そういう関係になりました。 もちろん相手も、私に彼氏がいるのは承知していました。相手は数個年上の社会人で、結婚して子供がいることは関係ができて一ヶ月ほどで知らされました。 最初は驚きましたが、私も人のことは言えないし、逆に相手の家族へ罪悪感を感じました。もちろん自分の彼氏にも。 男性の真意は分かりませんが、少なくとも私と男性は、それぞれの彼氏や家庭を大切にしています。 浮気と言えば浮気、不倫と言えば不倫になるのですが、互いに会っている時は頭を切り替えて付き合っている気がします。 少し奇妙な関係ですが、みなさんはこういった経験ありますか?その時の気持ちも教えてください。また、この関係は続けるべきじゃないといった意見もあれば、お願いします。 最近、悩むほどではありませんが胸の奥がモヤモヤしています。どなたでもいいので意見をお聞かせください。

  • 浮気や不倫について。

    浮気や不倫されて怒ったり泣いたりする人って、自分もしたいのに相手がフライングしたから怒ったり泣いたりするんですか? それとも、浮気してるけど相手はダメとかですか? 私は浮気性なので相手にも浮気を推奨しております。(自分が浮気してることは秘密) なので不思議がられて最終的には寛大な人だと思われます(笑)

  • 浮気の浮気・・

    バツイチで子持ち、30後半の母です。 約10ヶ月前から、会社の一つ年上の上司と親密な関係になりました。 ・・が、彼には奥さんが居ます。 解っていた上で関係を持ちました。 しかも、彼は同じ社内の女性(彼女もバツイチ)とも付き合ってる・・ 私よりも前から・・。 そのことも、はっきり聞いたわけではないけれどうすうす気づいていました。 彼にとって、私は浮気の浮気相手だと思います。 でも、彼が好きなんです。 奥さんに罪悪感は無いけれど、彼女に対しては敵対心満載です! でも、悲しいことに彼女のほうが愛されてると思うんです。 不倫に未来は無いというけれど、別に彼に対して何かを期待している訳ではありません。 でも、現実は・・ 悲しいけれど、もう終わらせたほうが良いのでしょうか?

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

  • どこからが浮気・不倫になるのでしょうか?

    独身女です。 彼氏(彼女)に浮気された・夫(妻)に不倫された・・などのご相談をここで時々読ませてもらって思うのですが、 浮気・不倫というのは、どこからがそうなるのでしょうか? 体の関係(SEX)があればでしょうか。 でも、風俗は浮気ではないと思っていらっしゃる方もいると思います。 風俗以外の異性と体の関係を持つ事は確実に「浮気」になると自分は思います。 精神的な愛情? でも、恋人・配偶者とはいえ自分自身ではないし、本当は何を考えているかなんて分かりませんよね。 2人きりで食事に行けば浮気? 2人きりで(体の関係はなくとも)密室で過ごせば浮気になるのでしょうか? ↑これは、本当になにもなかったとしても疑われると思います。 携帯メールでのやりとり? でも、昔働いていた職場で、同じ部署のスタッフ同士(男性も女性も)はプライベートの携帯番号とアドレスを教えあってかなり頻繁に連絡を取り合っていた事がありました。 もちろん、通話やメールは、仕事の内容か、当たり障りのない内容です。 皆様はどう思われますか? 自分はもちろん、浮気・不倫をした事はありません。 上記に挙げた事も、一番最後のスタッフ同士の携帯で仕事内容のやりとり以外は一度もした事がありません。 浮気・不倫に縁がなく、ここで時々読ませていただく「浮気・不倫」というのは、どこからがそう言われるのか疑問に思い、このような質問をさせてもらいました。

  • 不倫と浮気

    主人が会社の子と肉体関係を持ったことが判明しました。問い詰めたところ三年くらい前に一度だけ関係を持ったとのこと。たった一度だけだと言い張ります。しかし、二人で食事に行ったり、会社帰りに会ったりというのはあったようです。 たった一度の浮気だ  と主人は言っていますが、これは不倫とは言えないのでしょうか? 浮気だと、慰謝料請求できないんでしょうか? 現在、離婚はしないつもりです。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 不倫だけど浮気しまくる女

    自分は独身なので、友達の話なのですが、不倫してるみたいなんです。 その、不倫について話し聞かされるんですが、相手も既婚でW不倫みたいです。 お互い、夫婦としては仲が悪いわけではないので、離婚を考えたりしてるわけではありませんが、結婚生活も長いので夫婦間でレスになったみたいなんですが、やっぱり性的な興奮や、ドキドキしたいという感情があって、違う相手と以前もしてたみたいなんです。 友達は今の相手とは、ただの体の関係ではなくて、不倫ながらも、お互い付き合うと言う形が望ましいので、付き合うと言うを取っているらしいです。 既婚してるという事を尊重しながら、時間が出来たら会ったり、毎日連絡をしてるみたいなのですが、その相手が友達以外にも、何度か浮気の浮気?(笑)をしてるみたいなのです。 友達は、妻に罪悪感もあるし、ただ女をあさって抱きたい!訳ではないので、そういう相手は付き合う以上、1人だと決めていて、相手にもそう言って、相手も納得してるらしいのですが、相手はもてるのか、好きにやってるみたいです(笑) 完全に2度ばれて、何度か離れたりしてるようなのですが、結局連絡してこられたりして、もとさやにもどったらしいのですが、また怪しい行動があったみたいで、今回はさすがにどうしようか悩んでいるみたいです。 自分に相談されても、そんなの別れたら良いだけだとおもうのですが、これは既婚同士の不倫とかになると、なかなか簡単なものじゃないのかな?とか思うのです・・・ 結局、不倫の上での恋愛だし、体がメインの関係なんだから、友人も他に女作って、そこは目をつぶって、体の関係だと割り切って付き合いを続けるのか? それか、やっぱり不倫といえども、そういう節操のない、ただのやりたい女は、願い下げだと、きっぱりけじめをつけるのか? どっちがいいモンなんでしょうね? 正直、自分的には、こんな誰にでも股を広げる糞女、相手にしないほうが良いと思うのですが、やっぱり不倫って、こんなもんなのでしょうか・・・

  • 不倫の相手が浮気をしています

    27歳の会社員です。3年間不倫関係の彼(50歳)が来月の週末にクラブのホステスと温泉旅行に行くようです。以下、2点についてアドバイスをお願いします。 (1)不倫相手ならば、浮気をするのは許すべきなのでしょうか? (2)このさいだから、不倫相手とは手を切るべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浮気・不倫

    男性に質問します。 奥さんは現在第一子を妊娠中。 なのに、不倫するってどんな気持ちなのですか? 関係が始まったのは、たぶん奥さんが妊娠する前からだと思いますが、自分の種を、今まさに守ってくれている人がいるのに、自分は他のところへ飛んでいく男性は、何を考えているのだろうと気になったので質問しました。 不倫について怒りを感じているわけではありません。ただ本当に不思議に思っています。 回答よろしくお願いします