不倫経験のある男性へ質問です

このQ&Aのポイント
  • W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と別れました。そこで質問なのですが、不倫相手から別れを告げられた後、男性として未練は残るものでしょうか?
  • 夫に不倫を知られて不倫相手と別れましたが、まだ気持ちの整理がつかずにいます。自分から別れを告げた男性として、未練は残るものでしょうか?
  • 不倫相手に別れを告げられた後、男性として未練を残すことはありますか?不倫経験のある男性の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫経験のある男性へ質問です

不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

あなたの恋の仕方と,彼のあなたへの思いは少し違うと思います。 あなたは旦那さんと平行しての恋愛だったと思いますが,彼にとっては不倫相手は家族よりも下に位置していると思います。 そのため自分の上層への影響があるような人物であれば性欲などの欲求は維持されても,関わらないようにしたい。という思いの方が強くなるのでは無いでしょうか。まあそれを保身だとか,遊び,体目的。と言えばそれまでですが,どんなにあなたが好きで,大事でいたとしても,上記の様な前提があるなかでの一番好きな人。だったと思うんですよね。 切り替えの問題と言うよりは,列車に乗っていて火事が起きた。自分の本来のシートは大丈夫で,癒されたり,遊んだりするためのシートが火事なら,消火したりしてそのシートを使うよりは安全を期して切り離す。というのが彼の正解でした。二度と関わりたくないなどとは思わないかも知れませんが,あなたのことを嘘が下手だとか,旦那さんが面倒くさいといった,ものすごく他人事の感覚で見ている可能性はあるなと思います。 あなたが思っているほど当事者の感覚では無く,また重くも無く, 自分が頑張れるためのドリンク剤のようにあなたを思っていたのだと思います。 良く効くので維持したい。けどそれにコストが掛かるようなら控えるし,飲むとリスクがあるなら余り飲まないのですが,あなたの場合低コストで安全性も高い。と思っていたから大事なんだ。好きなんだ。と言ったのだと思います。 決して嘘はつこうとしてないと思いますが,あなたに上手く誤解させる言葉を多用したのは事実だと思いますね。

その他の回答 (6)

• smoon465
回答No.7

食べようと思った卵焼きを床に落としてしまい、残念だなー位の未練は有りますが、金を取られたり立場が危うくなってまで食いたいものでは無い、程度です。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

私は女性ですが、No.2&3さんが妥当な御応えではないでしょうか。 私も既婚者です、W不倫だそうですが双方しっかり重んじてください。我が家は主人の浮気未遂でしたが、、未遂でさえ苦しいのですから貴女様の旦那さん、相手の奥様は...さぞ苦しかった事でしょう!

• Granpa1969
回答No.5

※厳しい書き方ですがご容赦下さい。 未練全くない、とは言いません。 ですが、貴女の思うほどの深さは無いですよ。 「なんでバレるなんてドジしてんだよ、ったくもうダメだわ」。 こんなところでしょう。 他の回答者さまにもある通り、男性がだいたい尻尾を掴まれますからね。 貴女が熱くなりすぎていたんでしょうね。 でも、旦那とは離婚せず修復の方向って、かなりのレアケースです。 調査会社の費用って慰謝料といい勝負かかりますからね。 彼としては、貴女とは2度と関わりたくないでしょう。 恐らく初犯ではないでしょうし、ある意味リスク管理が出来ている。 貴女と付き合うのは超高リスクと判ったのですから、諦めやすい(笑) ということで、暫くは大人しくしていると思いますけどね。 ただ、2度と相手を探さないか、と言えば、そうでもないでしょうね。 不倫は麻薬常習者と同じく、なかなかやめられないものです。 貴女も、心の穴埋めにまた不倫に手を染めそうな気がしますのでご注意を。

• eroero4649
回答No.4

>男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 内面的には残るものはあっても、それを公けにしてしまうとますます火に油を注いでしまうので静かにしているのです。 その点から、彼が少なくとも独身時代を含めて浮気の経験があり、自分の女を寝取られたか、人の女を寝取った経験があることは明らかだと思います。 そもそも浮気の発覚というのは90%以上は男のルートです。「奥さんに感づかれる」が浮気発覚の王道です。けれど、それをやっていないということは、前科があるということです。回数を重ねると上手になるのはセックスも浮気も同じです。 女性側から発覚していて、しかもそれに質問者さんが気づいていなかったというのははっきりいわせていただきますが、相当間抜けです。おそらく質問者さんにとっては浮気じゃなくて本気だったのでしょうね。これでもし「実は付き合ってた頃にも浮気したことがあって」とか、この先にもまた浮気することがあったら「ああ、そういう業が深いタイプの女性なのね」とは思いますけれど。 そして自分が寝取られた経験があったり、寝取って発覚してトラブった経験があると「そういうときに寝取られた男の怒りは寝取った相手の男に向かい、時に復讐の鬼になる」ということを骨身に沁みて知ることになります。だからそこはスパッと手を引かないと自分が大やけどを負うことになります。第三者的な視点で冷静にいえば「身の引きどころをよく分かってらっしゃる」と思いますね。株で損したらスパッと損切りしたということですよ。それができないとズルズル地獄に巻き込まれます。 おそらくその不倫相手の男性から旦那さんには慰謝料は払われていると思います。スッパリ別れることと慰謝料を払うことが旦那さんが突きつけた条件でしょう。それをきちんと履行しているのですから、おかしな言い方ですがなかなかの男だと思いました。被害者である旦那さんと自分の奥さんの被害を最小限にするために、当事者の一人である質問者さんを犠牲にすることは厭わなかったのです。その点においても、なかなか浮気には手慣れているなと感じました。もしかしたら最初から嫉妬深くない女性を奥さんにしているかもしれませんね。

回答No.3

言いにくい事ですが、その程度の気持ちしかなかったんだろうと思いました。 男が本気なら周りが何と言おうと止まりませんから。 あと、何でも否定せずに話を聞いてくれる男なんて、この世にはいません。おそらく遊びで一時だけを求めていたから否定的にならずに話を聞いていただけだろうと思いました。 旦那さんにもっと感謝した方が良いと思いました。本当に愛してないなら即離婚でしたでしょうし。世間体で離婚しないも嘘です。男が本気になったら、どんな状況でも離婚するでしょうし。

• Don-Ryu
回答No.1

つらいですよね・・・以下、「らしいです」という事で。一応「私」という表現を使いますね。 その人の性格にもよりますが、最初は遊びだったにせよ、男は意外に不倫相手に未練を持ちます。また「面倒は避けたい」という思いもあります。 「私」の場合、彼女が私の学生時代の恋人でした。彼女がラインに私とのやりとりを残していて、それが見られて発覚しました。その時何を思ったかというと、「なぜスマホにそんなものを残したのか?」という、言ってはいけないのは承知ですが怒りに似た感情でした。(ちなみに彼女は昔からそんな癖があり、それがきっかけで若いころ彼女の浮気がバレてケンカをした事もあります。それを思い出して怒りが倍増でした)そして彼女の旦那さんがいわゆる「輩系」の低所得者(キャバの黒服アルバイト)で、翌日から私の携帯に、職場に、電話がかかってくる状況になりました。ラインを見られただけでなぜ職場に?と思いました。おそらく彼女がしゃべってしまったのだと思います。 「彼女が私の学生時代の恋人だったので、勘違いした旦那に迷惑している、ちょっとした輩系だ」と職場に説明し、事なきを得ました。(彼女には私の家住所等は教えなかった・・・そんな事にもなりかねないと思っていたので)。不倫にルールがあるのかどうかは未だにわかりませんが、先にそれを破ったのは彼女だ、と思いました。そう思うようになったら、あとは全力で自分を守りますよね。 その不倫相手の方は、きっと貴女に失望していたのではないでしょうか? 確かに愛情があった、でも失望した。そんな気もします。 未練と失望とで、どっちが勝つか?で今の元不倫相手の方の思いがある。そんな気がします。未練があるのも分かる気がするし、失望して二度と関わりたくない気持ちも、分からないではないです。