不倫経験のある男性へ質問です

このQ&Aのポイント
  • W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と別れました。そこで質問なのですが、不倫相手から別れを告げられた後、男性として未練は残るものでしょうか?
  • 夫に不倫を知られて不倫相手と別れましたが、まだ気持ちの整理がつかずにいます。自分から別れを告げた男性として、未練は残るものでしょうか?
  • 不倫相手に別れを告げられた後、男性として未練を残すことはありますか?不倫経験のある男性の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫経験のある男性へ質問です

不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたの恋の仕方と,彼のあなたへの思いは少し違うと思います。 あなたは旦那さんと平行しての恋愛だったと思いますが,彼にとっては不倫相手は家族よりも下に位置していると思います。 そのため自分の上層への影響があるような人物であれば性欲などの欲求は維持されても,関わらないようにしたい。という思いの方が強くなるのでは無いでしょうか。まあそれを保身だとか,遊び,体目的。と言えばそれまでですが,どんなにあなたが好きで,大事でいたとしても,上記の様な前提があるなかでの一番好きな人。だったと思うんですよね。 切り替えの問題と言うよりは,列車に乗っていて火事が起きた。自分の本来のシートは大丈夫で,癒されたり,遊んだりするためのシートが火事なら,消火したりしてそのシートを使うよりは安全を期して切り離す。というのが彼の正解でした。二度と関わりたくないなどとは思わないかも知れませんが,あなたのことを嘘が下手だとか,旦那さんが面倒くさいといった,ものすごく他人事の感覚で見ている可能性はあるなと思います。 あなたが思っているほど当事者の感覚では無く,また重くも無く, 自分が頑張れるためのドリンク剤のようにあなたを思っていたのだと思います。 良く効くので維持したい。けどそれにコストが掛かるようなら控えるし,飲むとリスクがあるなら余り飲まないのですが,あなたの場合低コストで安全性も高い。と思っていたから大事なんだ。好きなんだ。と言ったのだと思います。 決して嘘はつこうとしてないと思いますが,あなたに上手く誤解させる言葉を多用したのは事実だと思いますね。

その他の回答 (6)

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.7

食べようと思った卵焼きを床に落としてしまい、残念だなー位の未練は有りますが、金を取られたり立場が危うくなってまで食いたいものでは無い、程度です。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

私は女性ですが、No.2&3さんが妥当な御応えではないでしょうか。 私も既婚者です、W不倫だそうですが双方しっかり重んじてください。我が家は主人の浮気未遂でしたが、、未遂でさえ苦しいのですから貴女様の旦那さん、相手の奥様は...さぞ苦しかった事でしょう!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.5

※厳しい書き方ですがご容赦下さい。 未練全くない、とは言いません。 ですが、貴女の思うほどの深さは無いですよ。 「なんでバレるなんてドジしてんだよ、ったくもうダメだわ」。 こんなところでしょう。 他の回答者さまにもある通り、男性がだいたい尻尾を掴まれますからね。 貴女が熱くなりすぎていたんでしょうね。 でも、旦那とは離婚せず修復の方向って、かなりのレアケースです。 調査会社の費用って慰謝料といい勝負かかりますからね。 彼としては、貴女とは2度と関わりたくないでしょう。 恐らく初犯ではないでしょうし、ある意味リスク管理が出来ている。 貴女と付き合うのは超高リスクと判ったのですから、諦めやすい(笑) ということで、暫くは大人しくしていると思いますけどね。 ただ、2度と相手を探さないか、と言えば、そうでもないでしょうね。 不倫は麻薬常習者と同じく、なかなかやめられないものです。 貴女も、心の穴埋めにまた不倫に手を染めそうな気がしますのでご注意を。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.4

>男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 内面的には残るものはあっても、それを公けにしてしまうとますます火に油を注いでしまうので静かにしているのです。 その点から、彼が少なくとも独身時代を含めて浮気の経験があり、自分の女を寝取られたか、人の女を寝取った経験があることは明らかだと思います。 そもそも浮気の発覚というのは90%以上は男のルートです。「奥さんに感づかれる」が浮気発覚の王道です。けれど、それをやっていないということは、前科があるということです。回数を重ねると上手になるのはセックスも浮気も同じです。 女性側から発覚していて、しかもそれに質問者さんが気づいていなかったというのははっきりいわせていただきますが、相当間抜けです。おそらく質問者さんにとっては浮気じゃなくて本気だったのでしょうね。これでもし「実は付き合ってた頃にも浮気したことがあって」とか、この先にもまた浮気することがあったら「ああ、そういう業が深いタイプの女性なのね」とは思いますけれど。 そして自分が寝取られた経験があったり、寝取って発覚してトラブった経験があると「そういうときに寝取られた男の怒りは寝取った相手の男に向かい、時に復讐の鬼になる」ということを骨身に沁みて知ることになります。だからそこはスパッと手を引かないと自分が大やけどを負うことになります。第三者的な視点で冷静にいえば「身の引きどころをよく分かってらっしゃる」と思いますね。株で損したらスパッと損切りしたということですよ。それができないとズルズル地獄に巻き込まれます。 おそらくその不倫相手の男性から旦那さんには慰謝料は払われていると思います。スッパリ別れることと慰謝料を払うことが旦那さんが突きつけた条件でしょう。それをきちんと履行しているのですから、おかしな言い方ですがなかなかの男だと思いました。被害者である旦那さんと自分の奥さんの被害を最小限にするために、当事者の一人である質問者さんを犠牲にすることは厭わなかったのです。その点においても、なかなか浮気には手慣れているなと感じました。もしかしたら最初から嫉妬深くない女性を奥さんにしているかもしれませんね。

回答No.3

言いにくい事ですが、その程度の気持ちしかなかったんだろうと思いました。 男が本気なら周りが何と言おうと止まりませんから。 あと、何でも否定せずに話を聞いてくれる男なんて、この世にはいません。おそらく遊びで一時だけを求めていたから否定的にならずに話を聞いていただけだろうと思いました。 旦那さんにもっと感謝した方が良いと思いました。本当に愛してないなら即離婚でしたでしょうし。世間体で離婚しないも嘘です。男が本気になったら、どんな状況でも離婚するでしょうし。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

つらいですよね・・・以下、「らしいです」という事で。一応「私」という表現を使いますね。 その人の性格にもよりますが、最初は遊びだったにせよ、男は意外に不倫相手に未練を持ちます。また「面倒は避けたい」という思いもあります。 「私」の場合、彼女が私の学生時代の恋人でした。彼女がラインに私とのやりとりを残していて、それが見られて発覚しました。その時何を思ったかというと、「なぜスマホにそんなものを残したのか?」という、言ってはいけないのは承知ですが怒りに似た感情でした。(ちなみに彼女は昔からそんな癖があり、それがきっかけで若いころ彼女の浮気がバレてケンカをした事もあります。それを思い出して怒りが倍増でした)そして彼女の旦那さんがいわゆる「輩系」の低所得者(キャバの黒服アルバイト)で、翌日から私の携帯に、職場に、電話がかかってくる状況になりました。ラインを見られただけでなぜ職場に?と思いました。おそらく彼女がしゃべってしまったのだと思います。 「彼女が私の学生時代の恋人だったので、勘違いした旦那に迷惑している、ちょっとした輩系だ」と職場に説明し、事なきを得ました。(彼女には私の家住所等は教えなかった・・・そんな事にもなりかねないと思っていたので)。不倫にルールがあるのかどうかは未だにわかりませんが、先にそれを破ったのは彼女だ、と思いました。そう思うようになったら、あとは全力で自分を守りますよね。 その不倫相手の方は、きっと貴女に失望していたのではないでしょうか? 確かに愛情があった、でも失望した。そんな気もします。 未練と失望とで、どっちが勝つか?で今の元不倫相手の方の思いがある。そんな気がします。未練があるのも分かる気がするし、失望して二度と関わりたくない気持ちも、分からないではないです。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫経験のある男性の方・・・なぜバレたくないの?

    どうして男性は、不倫していても、きちんと家に戻ってくるのでしょうか? 携帯にロックをかけるなど、なぜバレないように必死なのでしょうか? 純粋に理由が知りたいです。 不倫のご経験のある男性の方、ぜひお聞かせ下さい! 番号で教えていただけますと幸いです。 複数回答、順位付け、補足、大歓迎です!! 不倫歴、長さ、遊びであったか、本気であったか等も 同時に教えていただけますと本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不倫相手と会っても、きちんと家に帰るのは・・・ バレないように必死なのは・・・ 1)本当は妻を一番愛しているから(寂しさからの不倫等) 2)妻を傷つけなくないから(好きではないが、情はある、可哀想等) 3)子供が好き・大事だから 4)子供に対する義務感から 5)家族を失いたくないので、離婚はしたくないため 6)社会的理由で、離婚はしたくないため 7)経済的理由で、離婚はしたくないため 8)浮気相手が大事だから(妻にバレて慰謝料の請求などしてほしくない・別れたくない等) 9)その他(ご意見をお聞かせ下さい) また、4番と答えられた方に質問です。 お子様が何歳であれば離婚を考慮しますか? その際に、奥様が一人になられる事への罪悪感はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世の中の不倫経験のある男性の方々、 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 不倫した慰謝料の分担

    不倫に関する質問です。 相手は夫婦、こちらは独身男性。相手の夫は妻を許し、私だけに慰謝料の請求をしています。 しかし不倫は共同不法行為。相手妻にも慰謝料を払う義務があるんじゃないでしょうか。 私は相手妻に対し、慰謝料の一部を負担しろという請求をし、裁判などを経て強制的に払わせる事はできますか? 不倫への積極性は五分五分、別れを切り出したのは私という設定ならどれくらいのパーセンテージで請求すれば 妥当なのでしょうか。 ちなみに離婚はしていないし、これからもする意思はないようです。

  • 不倫に対しての自供はあるが、証拠がない場合の慰謝料

    夫の不倫が原因で、離婚になりそうです。 夫は、自分で不倫をしていた事や体の関係があった事を認めています。 未だ関係を続けており「相手と別れるつもりはない」という事です。 最近、離婚の話が具体化して来たら、 「loveloveaiaiへの不満から、色々話を聞いてもらってこういう関係になった。」 姑からは、「あんたがこの家に馴染まなかった事が原因だ。」 と、私の親に話しに行き、不倫が原因じゃないというようにもって行きたいような感じがします。 実際、夫が不倫を認めていて、後からそんな事を言っていないと言われてしまったら、 慰謝料の請求は出来ないのでしょうか? 相手への慰謝料請求も無理ですか? 証拠は、私の記録と2人で写った写真しかないので、 不安です。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 男性の不倫経験者へ質問です。

    不倫経験者(男性の方)へ質問です。 1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか? 2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか? 3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか? 4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。 簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 不倫後の夫婦再建、経験者に質問です。

    夫が不倫をしました。 最近ようやく相手との関係を終えて、やり直す努力をしているようです。私も、もう一度夫を信じやり直していきたい所なのですが、今回の大きく裏切られた事がかなり引っ掛かり、すんなりやり直す気にはなれません。夫からの謝罪もありませんでしたので。 相手への慰謝料請求なども考えてしまいます。 配偶者に不倫され、再構築中の方に質問です。 やり直すにあたって、何かケジメのような事をしましたか? 相手を許すには、時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?