• 締切済み

寿命を40歳までの世界

乳幼児死亡を含めない老衰での寿命が40です 老害と呼ばれる老廃物を早めに取り除き新人代謝を上げればよりよい世の中になるとおもうんですよね どう思いますか?

みんなの回答

• karawane
回答No.7

何年か前の ケニアでは、 その年齢が寿命でしたな。 そういう状況でも、 ナイロビは 大都市でした。

• mekiyan
回答No.6

いいですなぁ。小学校失業したら、直ちに仕事につくようになりまっせ。15歳で結婚、16歳で第一子。 それでも35歳になったら、老害の爺んは早く死ねとなりますなぁ。

• izumi044
回答No.5

老害が邪魔だとお考えですが、実は年齢はそこまで問題ではないと思います。 学校の先輩で、偉そうにしている人とかいませんでしたか。 たった一年先に生まれたばかりで、特に能力に秀でているわけでもないのに「先輩」というだけで偉そうにしてきた人。 社会人になってもいませんか。 たいした仕事も出来ないのに「先輩」というだけで偉そうにする人。 老害がいなくなれば、今度は無能が邪魔してきますよ。 じゃあ、無能を排除しようとなれば、いずれ自分も排除されかねないです。

• jack-a3
回答No.4

いまいち文章の意味が分からないのですが、「平均寿命が40歳の世界なら世の中もっとよくなるのではないか?」という質問だと理解してイイですか? いまから500年前、信長の時代でも「人生50年」と言われてました。その頃は数え16歳(実年齢だと14ー15歳)で成人でした。 その頃と比較して今の世の中は複雑になっているので、大人として必要なスキルを持って正しい判断を行うためには当時よりたくさんの知識を習得する必要があります。なので、もし平均寿命が40歳の世界になった場合、一人前と認めらる知識やスキルを得て独り立ちできるころにもう定年退職、みたいな感じになってしまいます。すると技術やスキルの伝承、発展が阻害されてしまい、結果として世界が停滞、あるいは後退するのではないかと思います。 少なくとも実現や完成まで10年以上かかるような大規模プロジェクトってほとんど実現できない世の中になりそうですし、長期の視点で見た政策なんてのも今以上に実現できなくなりそうですよね。

• FattyBear
回答No.3

”乳幼児死亡を含めない老衰での寿命が40です” の意味がよくわかりませんが、どのような理屈ですか?

• aafafafa
回答No.2

子育て終わってなくて孤児だらけになります…

• 4500rpm
回答No.1

戦国時代では、寿命は50才でしたがどうだったのでしょうかね。 私は高齢者は死ななくても良いと思いますが、最低でも政治の世界(世の中の仕組みを作るところ)からは身を引いてもらいたいと思います。