• ベストアンサー

バイクの免許について

大型二輪の免許を撮りたいのですが、 普通二輪⇒大型二輪(約30万円) or いきなり大型二輪(約27万円) どちらがいいと思いますか? 理由とともにお聞きしたいです 私は安くて期間も短いのでいきなり大型が良いかなーと思っております 最初から大型を目標に免許を取得した人では、普通から大型と段階を踏む方が多いと感じたので気になりました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

大型バイクしか乗る予定がないのであれば、いきなり大型二輪を目指してもいいと思います。 実際に乗るのは普通二輪サイズだと言うのであれば、一旦普通二輪を取った方がいいんじゃないかと思います。 慣れていない人がいきなり大型二輪で教習を受けても取り回しが大変でスムーズに教習が進まないと言うことも考えられ、扱いやすい普通二輪で一度免許を取ってバイクに乗り、バイクの運転に慣れてから大型二輪の教習を受けた方が教習はスムーズに進むと思います。

19713811
質問者

お礼

そういう理由なのですね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.2

人は、自分が持っていないものがほしくなります。 バイク仲間がいて、話などしていればほしくなります。 最初から、大型が良いと思う。 乗れるのに乗らないのと、 乗れないので乗らないのは、気持ちの上で、大きな違いがある。 昨日コンビニで、ホンダの1100 服も決めていて、かっこよかったな。 そんなときに後悔する可能性が高い。