• 締切済み

このデートはデートと言えますか?

大学生男子です。最近付き合い始めた彼女とデートをしたいのですが、彼女とのデートのときは必ず食欲がなくご飯を食べられません。そして、また彼女とデートするとき食欲がなくなってしまうのではないかと不安になってしまい、深く考えてしまったせいか、精神的なストレスによる日常的な食欲不振に陥ってしまい、ご飯を食べられなくなってしまいました。なので昼過ぎから晩ご飯前までの短時間のカラオケデートをしようと思っており、日常的に食欲がないことを彼女に伝えてはいますが、これはデートと言えるでしょうか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.8

デートと言えると思います。

• mekiyan
回答No.7

デートってお互いをより知り合うために、実際に合って会話をすること。 カラオケ・デートなど、本当にすることがなくなった二人がするような感じやね。空の見えるところを散歩するのが一番。

回答No.6

それであなたが楽しければデート。 ストレスでつらかったら苦行。

• y0702797
回答No.5

男女が日時を決めて会うことをデートと言いますので、デートは成立しています。

• Reynella
回答No.4

もちろん、立派なデートですよ。 食事をしなきゃいけないとか、そんなルールはデートにはありません。 食欲がないなら、あなたは飲み物だけで済み、でも彼女は食べられる、そんな方法を使えばいいだけのことです。カラオケはちょうどそれに当てはまりますね。 大学生同志なら、美術館や博物館などでちょっと知的なデートをして、中にあるカフェで休憩するときに彼女にケーキとか軽食を薦めてあげるというのもいいですね。他にも映画館、ショッピングモール等、彼女だけ食べてあなたは飲み物だけでもマナー違反にならない場所は沢山あります。

• Kurry_1
回答No.3

十分デートだと思います! あとは貴方がお腹がすかなくても彼女の方は小腹がすくことはあると思いますので、そこだけは気を遣ってあげたらよいのではないかと思います。

回答No.2

カラオケいいとおもいます。 十分デートだとおもいますし。 何か食べにいくのが苦手なら他にもいろいろ選択肢はあるとおもいますので。 カフェデートとかでもいいですし。何か運動をするのでもいいでしょうし。

• hiro_1116
回答No.1

二人が楽しく満足なら、それで十分なデートですよ!