• 締切済み

このデートはデートと言えますか?

大学生男子です。最近付き合い始めた彼女とデートをしたいのですが、彼女とのデートのときは必ず食欲がなくご飯を食べられません。そして、また彼女とデートするとき食欲がなくなってしまうのではないかと不安になってしまい、深く考えてしまったせいか、精神的なストレスによる日常的な食欲不振に陥ってしまい、ご飯を食べられなくなってしまいました。なので昼過ぎから晩ご飯前までの短時間のカラオケデートをしようと思っており、日常的に食欲がないことを彼女に伝えてはいますが、これはデートと言えるでしょうか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.8

デートと言えると思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3257)
回答No.7

デートってお互いをより知り合うために、実際に合って会話をすること。 カラオケ・デートなど、本当にすることがなくなった二人がするような感じやね。空の見えるところを散歩するのが一番。

回答No.6

それであなたが楽しければデート。 ストレスでつらかったら苦行。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/755)
回答No.5

男女が日時を決めて会うことをデートと言いますので、デートは成立しています。

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1036)
回答No.4

もちろん、立派なデートですよ。 食事をしなきゃいけないとか、そんなルールはデートにはありません。 食欲がないなら、あなたは飲み物だけで済み、でも彼女は食べられる、そんな方法を使えばいいだけのことです。カラオケはちょうどそれに当てはまりますね。 大学生同志なら、美術館や博物館などでちょっと知的なデートをして、中にあるカフェで休憩するときに彼女にケーキとか軽食を薦めてあげるというのもいいですね。他にも映画館、ショッピングモール等、彼女だけ食べてあなたは飲み物だけでもマナー違反にならない場所は沢山あります。

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.3

十分デートだと思います! あとは貴方がお腹がすかなくても彼女の方は小腹がすくことはあると思いますので、そこだけは気を遣ってあげたらよいのではないかと思います。

回答No.2

カラオケいいとおもいます。 十分デートだとおもいますし。 何か食べにいくのが苦手なら他にもいろいろ選択肢はあるとおもいますので。 カフェデートとかでもいいですし。何か運動をするのでもいいでしょうし。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2350/7605)
回答No.1

二人が楽しく満足なら、それで十分なデートですよ!

関連するQ&A

  • 病気が原因でデート中にご飯が食べられない

    大学生男子です。好きな人とのデートを控えているのですが、先日内科を受診したところ、機能性ディスペプシアという、ストレスによって食欲不振になりあまりご飯が食べられない病気にかかっていました。デート中にご飯を食べる機会があるので、好きな人に打ち明けることを考えているのですが、たとえ打ち明けたとして、デート中のご飯をどうしようかと悩んでいます。お店に行ったとしてもぼくは食べられないので、好きな人だけご飯を食べるのは向こうが気を使ってしまうかもしれないだったり、かといってお店に行かないのは好きな人はお腹空くだろうなと、とても悩んでいます。デート中の食事をどう乗り切ればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女とのデートで食欲がなくなる

    大学生男子です。最近付き合い始めた彼女とデートをしたいのですが、付き合う前から彼女とのデートのときは必ず食欲がなくなり、ほとんどご飯を食べることができません。そのことがあって、彼女に会いたい気持ちはあるのですが、ご飯のことを考えるとまた食欲なくなってしまうのが怖くてデートに誘えないです。どうすればよいでしょうか、、?

  • 食欲不振

    食欲不振です。 体の調子は良いです。 けど、食欲不振なんです。 ほんの少しは食べれます。 (ご飯一杯位) 精神的な食欲不振なのですかね? (いろいろあったです。。) 食べると毎回では無いが軽く『オェッ』ってなるのが嫌です。 後、食べれないのが嫌だし辛いです。 おそらく、食べれない事がストレスになってきてるんだと思います。 後、食べれないんじゃないかと毎食前に不安になります。 精神科には行きました。 一時的な食欲不振だと言われました。 ご飯を食べれるにはどうしたらいいでしょうか。 拒食症や摂取障害にだけは成りたくないです。。 ↑こういう風に思ってるから、食べれないのかな… 私は食欲不振になる前はダイエットしてました。 太ってたので、平均体重に戻しただけで、後は腹八分目にし暮らしてました。 とにかく、今、この意味のわからない状況から抜け出したいです。 アドバイス下さい。

  • 食欲不振

    精神的な食欲不振が続きます。 この前まで食べれたのだけど、再発してしまいました。 ご飯食べる時間が近付くと『食べれるのかな』って不安になります。。 でもこのままじゃいけないので、『大丈夫大丈夫!食べれる食べれる!』ってプラスに考えるようにしたのですが一向に良くなりません。 食べれると『ウッ』となります。 お腹は減ります。 けど食べれません。。 正直辛いです。。。 前みたいに食べられるようになりいです。 精神科には通ってました。 先生には『まず、一回薬やめてみましょう』って言われて今飲んでません。 そしたら食欲不振再発しました。 皆さんが食欲不振になった時どう直しましたか?

  • 疲れないデートのアドバイス・ご意見お願いします

    閲覧ありがとうございます。 お世話になります。 付き合って約1年のカップルです。 今日、彼と初めて買い物デートしてきます。 彼が急な仕事が前日入ってちょっと疲れが溜まっているようなので、今回はできれば疲れない(歩き回ったりとかしない)買い物デートをしたいと思っています。 また、早めに帰ってゆっくり休んでもらえたらと思っています。 予定としては、 (1)昼過ぎに集まって買い物 ※私は優柔不断で、買う対象は決まっていても、機能性や色で軽く1時間迷ってしまう事があります。 (2)買い物終了後はどこか喫茶店に入ってお茶(とかカラオケとか?) (3)早めにお店に入って晩御飯(外食)→ちょっと早めに解散 です。 そこで不安な点があります。 (1)(多分長く迷った)買い物後、隙間時間潰しみたいな感覚で喫茶店みたいな所で時間を過ごすのはありなのか (2)喫茶店に行って時間を過ごした後すぐに晩御飯に行くのはありなのか (3)早く晩御飯を食べて、早めの解散は印象が悪いのではないか 初めての買い物デートなので、不安に思う部分はあるのですが、特に(3)が気になっています。 毎週、平日は必ず1回は彼と会っていたのですが、先週は互いの都合がつかず、今週は私の仕事の都合で会えず、今日久しぶりに彼と会えます。 それなのに、「疲れているだろうから、じゃあ今日は早めに解散ね」だと、相手も楽しみにしていたのに水を差された気分にならないでしょうか…… ちなみに私も、彼がそこまで疲れていなければ「疲れているんだよね?早く解散しよう!」みたいなことは言いたいと思いませんし、会っている時間を大切にしたいです。 長くなりましたが、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 閲覧ありがとうございました。

  • カラオケデート ドリンクバー

    大学生男子です。昼の2時間のカラオケデートでドリンクバーをつけたほうがいいでしょうか?

  • ストレス

    最近私が食欲不振が続いてます。 旦那がSEで 忙しい日々が続いてます。 平日は、23時まで残業、土日も仕事、上司は自分が休んでうちの旦那ばかり仕事させます。 その上司のせいで家族サービスも無いので最近私も旦那も楽しいことがないです。 勿論仕事してる旦那の方がストレスたまってるのはわかってます。 私も旦那の会社のせいで、食欲不振になりました。 食欲不振になったから精神科に通って薬飲んで、だいぶ食欲は戻ってきたのですが、また最近食欲不振になっちゃって。。。 食欲が無くなるのがツライです。 どうしたら、食欲不振治せますか? 薬だけでは治らないのはわかってます。 どうしたらいいですか。。

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。

  • 食欲不振

    去年12月から原因不明の精神的な食欲不振に悩んでる者です。 (拒食症ではないです。) (内科に行き検査しました。大丈夫でした。) 私的、ストレスはないと思うんですが、食欲不振なんです。 (食べれなかったら腹立ってストレスになるって言うのはありますが。) 今、精神科に通い、食欲出す薬(モサプリド、スルピリド)を飲み、食欲は出ています。食べれます。 薬を抜くと食欲不振になります。 どうしたら、薬を飲まずに食べられますか?

  • ずっと

    食欲がないのは霊障のせいですか? 1年くらい食欲不振が続いてます。 私は霊障を受けやすいタイプらしいのですが、 どうなんでしょうか。 とにかくご飯の時間が憂鬱で嫌なんです。 霊障によって食欲がなくなるとかあるのでしょうか?