• 締切済み

ずっと

食欲がないのは霊障のせいですか? 1年くらい食欲不振が続いてます。 私は霊障を受けやすいタイプらしいのですが、 どうなんでしょうか。 とにかくご飯の時間が憂鬱で嫌なんです。 霊障によって食欲がなくなるとかあるのでしょうか?

noname#200156
noname#200156

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

医学、科学を信じて下さい。食欲と霊障は全く関係がありません。世の中には霊が見えるとかと言う人は沢山います。私の下の息子28歳も見える方ですが、「どう?見える?」と私が聞いて、初めて答えるくらいで本人はそんなに特別に思っていなくて、霊魂とうまく生活をしているようです。普通に考えて霊魂、霊障は亡くなられた人間、動物の霊だと私は思っていますが、今、生きている我々に「食欲不振」とか、そのような危害を及ぼすものでは無いと思います。逆にそういう事に拘る生命こそ迷いの生命であると私は思います。

関連するQ&A

  • このデートはデートと言えますか?

    大学生男子です。最近付き合い始めた彼女とデートをしたいのですが、彼女とのデートのときは必ず食欲がなくご飯を食べられません。そして、また彼女とデートするとき食欲がなくなってしまうのではないかと不安になってしまい、深く考えてしまったせいか、精神的なストレスによる日常的な食欲不振に陥ってしまい、ご飯を食べられなくなってしまいました。なので昼過ぎから晩ご飯前までの短時間のカラオケデートをしようと思っており、日常的に食欲がないことを彼女に伝えてはいますが、これはデートと言えるでしょうか?

  • 食欲不振

    精神的な食欲不振が続きます。 この前まで食べれたのだけど、再発してしまいました。 ご飯食べる時間が近付くと『食べれるのかな』って不安になります。。 でもこのままじゃいけないので、『大丈夫大丈夫!食べれる食べれる!』ってプラスに考えるようにしたのですが一向に良くなりません。 食べれると『ウッ』となります。 お腹は減ります。 けど食べれません。。 正直辛いです。。。 前みたいに食べられるようになりいです。 精神科には通ってました。 先生には『まず、一回薬やめてみましょう』って言われて今飲んでません。 そしたら食欲不振再発しました。 皆さんが食欲不振になった時どう直しましたか?

  • 食欲不振

    食欲不振です。 体の調子は良いです。 けど、食欲不振なんです。 ほんの少しは食べれます。 (ご飯一杯位) 精神的な食欲不振なのですかね? (いろいろあったです。。) 食べると毎回では無いが軽く『オェッ』ってなるのが嫌です。 後、食べれないのが嫌だし辛いです。 おそらく、食べれない事がストレスになってきてるんだと思います。 後、食べれないんじゃないかと毎食前に不安になります。 精神科には行きました。 一時的な食欲不振だと言われました。 ご飯を食べれるにはどうしたらいいでしょうか。 拒食症や摂取障害にだけは成りたくないです。。 ↑こういう風に思ってるから、食べれないのかな… 私は食欲不振になる前はダイエットしてました。 太ってたので、平均体重に戻しただけで、後は腹八分目にし暮らしてました。 とにかく、今、この意味のわからない状況から抜け出したいです。 アドバイス下さい。

  • ストレス

    最近私が食欲不振が続いてます。 旦那がSEで 忙しい日々が続いてます。 平日は、23時まで残業、土日も仕事、上司は自分が休んでうちの旦那ばかり仕事させます。 その上司のせいで家族サービスも無いので最近私も旦那も楽しいことがないです。 勿論仕事してる旦那の方がストレスたまってるのはわかってます。 私も旦那の会社のせいで、食欲不振になりました。 食欲不振になったから精神科に通って薬飲んで、だいぶ食欲は戻ってきたのですが、また最近食欲不振になっちゃって。。。 食欲が無くなるのがツライです。 どうしたら、食欲不振治せますか? 薬だけでは治らないのはわかってます。 どうしたらいいですか。。

  • 体調が元に戻りません

    いつも同じような質問失礼します。 子供を産んでからというもの、体調がずっと優れません。 食欲不振、胃の不調、気分の落ち込み、朝から疲れやすい、 空腹だと気持ちが悪い、3食の食事が憂鬱などなど。 1年くらいずっとこの状態が続いています。 朝から空腹で胃のムカつき、食欲不振があり朝から午前中が、1番 気分が落ち込み、病気なんじゃないかと変なことばかり考えてポロポロ涙が出ます。 夕方になると旦那さんの帰ってくる時間が近づいてくるので買物行ったり元気に なります。 でもずっと食に関しては興味がなくなってしまい、食事が楽しめません。 子育ても余裕なくやってます。 周りには理解してもらえません。 またか~と言われるばかり。 こんな状態で2人目妊娠出来るのかも不安です。 鬱っぽくなってるのは確かです。 ただ時間が経過すれば良くなると信じていましたが、 1年経っても食欲が出たり、なくなったり、そんな状態を繰り返す毎日。 辛いです。来年には2人目も欲しいと思ってますが、 勇気が出ません。

  • 繰り返す食欲の減退

    子供を産んでから1年が経過したというのに、食欲が出たり..出なくなったりを繰り返しています。 産後すぐに、原因不明の食欲不振に襲われました。 産んでから1週間経った日から1ヶ月半以上ずっと食べられませんでした。 空腹感はあるのに、食べたいのに食べ始めると食べ物を受け付けないのです。 食べたいのに食べようとしてもチビチビしか食べられず、気持ち悪くなるのです。 でも空腹のままでは気持ち悪くなるので食べようとしますが、もう無理~となってしまいます。本当に苦しくて毎日涙が出ました。 新生児の楽しい子育てが余裕のない中で始まってしまい、可愛い我が子の子育ても、 余裕がなくいつも悲観的な気持ちでいました。 そんな時、霊能関係の知人に電話したらすぐに来なさい!と言ってくださったので見てもらった所、先祖の霊が取り憑いていると言われました。 (私の家の先祖の霊ではありません) ご飯が食べられないのはそれが影響しているとのことで、すぐにお祓いをして頂きました。 そしたら今までの食欲不振が嘘のようになくなり、 食事が摂れるようになりました。 私はどうも霊に取り憑かれ易い体質のようです。 その後もまた思い出したように食欲が減退したり、 また食べられるようになったりを今現在も繰り返しています。 1度除霊してもらった霊がまた憑くことはあるのでしょうか? それともいつも悲観的になっているせいでまた違う霊が取り憑いているのでしょうか? 胃の調子が悪いのもずっと続いていたことも事実です。 でも何度も通院して薬を飲み改善され、今では胃の痛みは感じなくなりました。 ただ、胃の不調の食欲不振という感じではないのです。 神社でお祓いをしてもらったり盛り塩を置いておいたり、 色々やっていますが、ずっと食欲不振という体調不良から抜け出せません。 もうなにが悪くてこうなっているのかも分かりません。 健康だった頃の自分が恋しいくらいです。 ここ1週間前までは普通に食べられるようになってきたな~と喜びを感じていたのに、 またある夜外食に出かけたらあまりお腹が空いてない中で食べたので食欲がなく思ったように食べられませんでした。 それをきっかけにまた信じられない程に食欲がなくなりました。 私は元々尾を引き易い性格なので1度食欲がなくなってから何かきっかけがあったりするとすぐ食べられなくなります。 主人に話してもまた始まったかと呆れられるばかりで誰にも話せません。 自分の親にも話せません。 みんな周りにはまだそんなこと言っているの?としか言われないのです。 この苦しみは誰にも分かってもらえません。 毎日3食の食事が憂鬱で食べたら気持ち悪くなったり、それを気にしている毎日です。 1日1日を必死に生きています。 夜寝る時間が唯一ほっとする時間なのです。 健康な自分を取り戻したい、ただ普通の生活を送りたい、ただそれだけです。 家族がいて子供もいてとても幸せなのに、どうして自分の体だけがいつまでもこんな状態なのか。自分の心の中に秘めて1人で泣いてるしかないです。

  • 不安感から来る食欲不振

    ある事がきっかけで、ご飯を食べる前、『食べれるかどうか不安』になりご飯が食べれません。 『ご飯は楽しい』や『ご飯は美味しい』などを心の中で唱えてたら食べれますか? 食欲不振辛いです。

  • 拒食症

    痩せたくないと思ってても拒食症になるんですか? 私は今、食欲不振で、少ししかご飯食べれません。 知り合いに相談したら拒食症じゃないかと言われました。

  • 食欲不振で力がでないです…

    最近、食欲不振です それだけなら問題はないです しかし、 テニスの通い合宿が 始まりました でも食欲不振で 特に朝は飲み物や ヨーグルトなどの液体系しか 喉を通りません… なので練習で力が出ないです>< お昼も小さいゼリーでお腹いっぱいになります… どうしましょう(´・ω・`) とりあえず朝だけでもご飯を 食べられるようになりたいです

  • どういう症状?

    朝学校行く前はすごい憂鬱なんですが、お昼に近づいていくほど元気になります ちょっと憂鬱な気分は残っているけど、パソコンで動画とか見て笑えるのに 1時間もたてば悲しい気分がこみ上げてきて、頭が重くなり、ひじをつく状態になります 夜寝るときは1時間くらいたってもなかなか眠れないし、不安が襲ってきます 寝ても、足がだるくておきたり、金縛りにあったときに女の人が包丁をもって 刺してこようとする夢を見ました。 おなかはすくのに食欲がないし、ケーキが食べたい気分になります ご飯は食べるけど、おいしいとかんじないし無理やり口いいれるかんじです。 親に申し訳ないし、辛いです 夕方はまだ憂鬱なんですが、夜になると落ち着きがなくなるくらいに憂鬱で悲しい気分です 少しでも不安になったりすると死にたいとか思ったりします。 やっぱり気持ちの問題ですよね、甘えてますよね。 どういう症状ですか。 受験生なのに学校で疲れて塾を休む感じになっています。 そのせいですごいやせてきています。

専門家に質問してみよう