• ベストアンサー

どういう症状?

朝学校行く前はすごい憂鬱なんですが、お昼に近づいていくほど元気になります ちょっと憂鬱な気分は残っているけど、パソコンで動画とか見て笑えるのに 1時間もたてば悲しい気分がこみ上げてきて、頭が重くなり、ひじをつく状態になります 夜寝るときは1時間くらいたってもなかなか眠れないし、不安が襲ってきます 寝ても、足がだるくておきたり、金縛りにあったときに女の人が包丁をもって 刺してこようとする夢を見ました。 おなかはすくのに食欲がないし、ケーキが食べたい気分になります ご飯は食べるけど、おいしいとかんじないし無理やり口いいれるかんじです。 親に申し訳ないし、辛いです 夕方はまだ憂鬱なんですが、夜になると落ち着きがなくなるくらいに憂鬱で悲しい気分です 少しでも不安になったりすると死にたいとか思ったりします。 やっぱり気持ちの問題ですよね、甘えてますよね。 どういう症状ですか。 受験生なのに学校で疲れて塾を休む感じになっています。 そのせいですごいやせてきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.2

それはうつと呼ばれる状態です。 医師のアドバイスを受けたほうがいいですので心療内科、それが好ましくないなら内科の受診をお勧めします。 うつの場合、それによって引き起こされること(集中力の欠如、不眠、食欲不振)はストレスの原因になってさらに症状を悪化させることがあります。医師にとってはあなたの症状は「多くの人によくあること」ですので、相談されることをお勧めするわけです。

hamutabetai
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はましになってきたように思います。 でも、まだ何か憂鬱な気分がどこかにあるので考えてます。 将来に希望がなくなってます。 しないといけないこともできなくなってきているのであせっています 行くことを考えます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度心療内科で見てもらうほうがいいかもしれません 睡眠不足は無いですか? 運動不足は無いですか? 軽く散歩をするようにしてみてください

hamutabetai
質問者

お礼

ありがとうございます 昼ねをしたりするんですが、前までは4時間は寝られましたが 今は2時間くらししか眠れません。 不安な夢をよくみます、寝転んでいることも辛いかんじです 運動不足は学校でプールに入っています。 でも、緊張して動機が激しくて息がもたなくて困っています。 どうすれば緊張しませんか。 私の場合、対人恐怖症に似た症状を治そうと必死で頑張って 疲れたかんじがします 将来の夢もどうでもいいかんじで辛くて困っています

hamutabetai
質問者

補足

すいません。 なんだか気分がよくなってきたので もしかしたら治ってきたのかもしれません。