• 締切済み

病気が原因でデート中にご飯が食べられない

大学生男子です。好きな人とのデートを控えているのですが、先日内科を受診したところ、機能性ディスペプシアという、ストレスによって食欲不振になりあまりご飯が食べられない病気にかかっていました。デート中にご飯を食べる機会があるので、好きな人に打ち明けることを考えているのですが、たとえ打ち明けたとして、デート中のご飯をどうしようかと悩んでいます。お店に行ったとしてもぼくは食べられないので、好きな人だけご飯を食べるのは向こうが気を使ってしまうかもしれないだったり、かといってお店に行かないのは好きな人はお腹空くだろうなと、とても悩んでいます。デート中の食事をどう乗り切ればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

食事じゃなくて、喫茶店に行く程度のデートにしておくことですかね。喫茶店くらいはなんとかなるでしょ?お昼過ぎに待ち合わせして、夕食前に帰る。デート時間は短い割にはあんまり問題ないんですよ。 そんで次に繋がるかだし、その会話の中で彼女の好みのタイプの男性も分かるでしょう。もしかしたら「男は男らしく豪快に食べるのが好き」かもしれないし、そうなったらたぶんあまり見込みもないでしょうし。 私もストレスがかかると食欲が落ちるタイプですが、ある程度はそれは自分でなんとかするものじゃないかなと思いますよ。社会人になれば仕事がらみで食事をすることもありますし、相手から接待されることだってあります。それを「私、食べられないので」とやるのは相手に対して失礼になることもありますからね。 「男はタフでなければ生きていけない」のです。

• Sakura2568
回答No.1

飲み物は飲めるのでは? デート中なんにも食べないのは流石に彼女が気まずいでしょう せめて飲み物と、デザートとかサラダとか 彼女が代わりに食べられるものをあなたが頼んで下さい。 理由はもちろん先に言ってね。 そうでないと信頼してもらえませんから。 ほんの少しでも良いから貴方も口にする事ができれば十分ですから 自分の前に何もない状態は避けてあげてください。 レストランで女性だけが食べるのは見た目として辛いと思います。なるべくならシェアしてる様に見えるとりわけするメニュー(ピザとか)とか または居酒屋のように少しづつ頼めるほうが楽かもね