• ベストアンサー

ビジネス電話のセリフを教えてください

できるだけ長いセリフ教えてください。 シーン:電話対応 「はい、◯◯です。あーいつもお世話になっておりますー。」 のあとのおもしろいビジネス用語などできるだけたくさん活用してできるだけ長いセリフ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電話を受ける側ですか? 2コール以上で出ない時は ☆大変お待たせいたしました ○○会社の何々と申します お電話ありがとうございました 恐れ入ります 御社のお名前と お客様のお名前をお聞かせいただけますでしょうか 有難うございます ご用件をお願いいたします その件でしたら弊社の○○が対応させていただきます。おつなぎいたしますのでしばらくお待ちいただけますでしょうか 有難うございます では少々お待ちください 受付の電話は会社の顔ですから冗談などは使えません 面白いことも行けません

noname#260199
質問者

お礼

助かりました!コントに使うために質問させていただきました。この回答は大変参考になります。お忙しいところ詳しく教えていただき ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1030/3178)
回答No.2

ビジネスの会話は 正確かつ簡潔 5W1H(When、Where、Who、What、、Why、How)にもう一つH(How much)を意識して 結論から話す 長いセリフは聞いてもらえない 私はだらだら長い電話がかかってきたら、受話器を机に置き放置します

noname#260199
質問者

お礼

申し訳ありませんが何を仰っているのか…。質問文読みましたか?セリフ教えてくださいと言ってるんです。ビジネスはなるべく端的に話せって…?? ? 相手の質問の意図を汲むことは、ビジネスパーソンに求められる最低限の能力です。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう