• ベストアンサー

「アンタッチャブル」のセリフ

「アンタッチャブル」(ケビン・コスナーの)の以下の場面でのセリフ,お判りの方教えて下さい! 1.乳母車階段落ちのシーン  スライディングして乳母車を支えた状態のアンディ・ガルシアが,ケビン・コスナーに「悪人に照準を定めているか?」みたいな事を訊かれて答えるセリフ.確か吹き替えでは「完璧です」になってたと思います. 2.ラストシーン  建物から出てきたケビン・コスナーが,いつもの新聞記者から「酒が解禁になったそうですが?」と訊かれて答えるセリフ.確か字幕では「一杯やるさ」になってたと思います.  ずーっと気になってたんですが,OKWebなら!と思いました.よろしくお願いします!

noname#5135
noname#5135
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
回答No.2

再び#1です。 今もう一度よーく聞いてみたら、 You got aimed? yeah,I got aimed. のようですね。 ごめんなさい。

noname#5135
質問者

お礼

素晴らしい耳をお持ちで。しかもまたすごい時刻だ・・・ラストシーンも期待しております!

その他の回答 (2)

• solar
回答No.3

参考までに・・・劇場の字幕では「完璧です」ではなく、「まかせろ」でした。 私的には「まかせろ」の方がかなり好きです。あのシーンがカッコ良くて、友達と真似したりしたので、間違いないです。 吹き替えだと口の動き(台詞の長さ)に合わせるので、多少ニュアンスの違いが出てくる場合もあるようですよ。

noname#5135
質問者

お礼

「まかせろ」ですか。それも渋いですね!私はたまたまこの映画は最初にテレビで見て、その後ビデオで(字幕)観たんですが、「あ!”完璧です”じゃない!当たり前か」と思ったのを覚えてます。テレビの声優さんのかっこいい声と一緒にインプットされてまして・・・ あのシーンを真似・・・ どんなシチュエーションでしょうね!?アドバイス有り難うございました!

回答No.1

□1のシーン ケビン:You got him? アンディ:Yeah,I got him. ケビン:Take him! バ~ン!(銃声) 「完璧です」はかなり意訳ですね。 □2のシーン ケビン:○○have a drink. ○○の部分がよく聞き取れません(^^; ひょっとしたらDVDに英語字幕が収録されているかもしれませんね。

noname#5135
質問者

お礼

そんな時刻に有り難うございます.「完璧です」は確かテレビでやった時の吹き替えだったと思います。2のシーン、やっぱり、なんとかドリンク!ですか!私もそのなんとかのところが聞き取れないんですよね~ で、DVDという手がありましたね、現代には!借りてくればいい話なのか~ でももうちょっと粘ってみよ。ご回答、有り難うございました!