• ベストアンサー

「アンタッチャブル」のセリフ

「アンタッチャブル」(ケビン・コスナーの)の以下の場面でのセリフ,お判りの方教えて下さい! 1.乳母車階段落ちのシーン  スライディングして乳母車を支えた状態のアンディ・ガルシアが,ケビン・コスナーに「悪人に照準を定めているか?」みたいな事を訊かれて答えるセリフ.確か吹き替えでは「完璧です」になってたと思います. 2.ラストシーン  建物から出てきたケビン・コスナーが,いつもの新聞記者から「酒が解禁になったそうですが?」と訊かれて答えるセリフ.確か字幕では「一杯やるさ」になってたと思います.  ずーっと気になってたんですが,OKWebなら!と思いました.よろしくお願いします!

noname#5135
noname#5135
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

再び#1です。 今もう一度よーく聞いてみたら、 You got aimed? yeah,I got aimed. のようですね。 ごめんなさい。

noname#5135
質問者

お礼

素晴らしい耳をお持ちで。しかもまたすごい時刻だ・・・ラストシーンも期待しております!

その他の回答 (2)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.3

参考までに・・・劇場の字幕では「完璧です」ではなく、「まかせろ」でした。 私的には「まかせろ」の方がかなり好きです。あのシーンがカッコ良くて、友達と真似したりしたので、間違いないです。 吹き替えだと口の動き(台詞の長さ)に合わせるので、多少ニュアンスの違いが出てくる場合もあるようですよ。

noname#5135
質問者

お礼

「まかせろ」ですか。それも渋いですね!私はたまたまこの映画は最初にテレビで見て、その後ビデオで(字幕)観たんですが、「あ!”完璧です”じゃない!当たり前か」と思ったのを覚えてます。テレビの声優さんのかっこいい声と一緒にインプットされてまして・・・ あのシーンを真似・・・ どんなシチュエーションでしょうね!?アドバイス有り難うございました!

noname#48234
noname#48234
回答No.1

□1のシーン ケビン:You got him? アンディ:Yeah,I got him. ケビン:Take him! バ~ン!(銃声) 「完璧です」はかなり意訳ですね。 □2のシーン ケビン:○○have a drink. ○○の部分がよく聞き取れません(^^; ひょっとしたらDVDに英語字幕が収録されているかもしれませんね。

noname#5135
質問者

お礼

そんな時刻に有り難うございます.「完璧です」は確かテレビでやった時の吹き替えだったと思います。2のシーン、やっぱり、なんとかドリンク!ですか!私もそのなんとかのところが聞き取れないんですよね~ で、DVDという手がありましたね、現代には!借りてくればいい話なのか~ でももうちょっと粘ってみよ。ご回答、有り難うございました!

関連するQ&A

  • 「アンタッチャブル」のラストの法廷のシーンについて

    「アンタッチャブル」のラストの法廷のシーンについての質問です。 ケビン・コスナー演ずるネスが裁判長に「名前が帳簿に載っている」と 告げたことで、裁判長は陪審員の入れ替えに応じますが、 実際は帳簿に載っていない裁判長は、なぜネスのそんな脅し(?)に 屈してしまったのでしょうか? わかる方がいたら是非教えてください。

  • ゴッドファーザーPart3に出演しているあの女性は?

    こないだ久しぶりにゴッドファーザーPart3を観ました。 チョイ役だったのですがヴィンセント(アンディガルシア) がコルレオーネファミリーに入る前に付き合っていた彼女 (多分記者らしき女性)は何ていう女優か知っている人 いませんでしょうか? ヴィンセントと二人で部屋で寝ているところを男二人組み に襲われ、逆に二人とも殺してしまうシーンです。 最初ヴィンセントに「水を持ってきてくれ」と言われ部屋 から出たところを男二人組みの人質になった女性です。 また他に出演作があったら教えてください。 (説明わかりにくかったらすみません)

  • オーシャンズ11について

    私はオーシャンズ11という映画が好きで、この前ビデオ屋で久々に借りて見たのですが、とても気になるシーンがありました。 それは、賭博委員会のふりをしたライナス(マットデーモン)とベネディクト(アンディガルシア)の会話の中で、ライナスを怪しいと思ったベネディクトは○○と仕事したことはとカマをかけます。それにライナスは○○が死ぬまではと答え、ベネディクトは少し疑いながらもライナスを本物だと信じます。 しかし、ここで一つ疑問が残ります。○○は人の名前で、フルネームだったということしか覚えていないのですが、適当に言った名前の人間と一緒に働いていたなんて逆に怪しく思われてしまうような気がするのです。「そんな人知らない」と答えた方が怪しまれないような気がします。それともライナスは全て調べ上げていて○○が実在の人物だと分かっていたのでしょうか? 私が見たのは吹き替え版だったので字幕での翻訳を知ってる方はそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 先ほど放送のアンタッチャブルでのセリフ

    先ほど放送したドラマ「アンタッチャブル」でのセリフですが、 仲間由紀恵さんが恨みノートなるものを取り出したとき、 何やら人の名前をつぶやいたと思うのですが、一体誰のことなのでしょうか?

  • アンタッチャブル

    15年以上前の映画、デニーロ、コスナーが 出演していたアンタッチャブルについてなのですが。 カポネ達がオペラを観に行った時 (確かカポネが涙ぐんで観ていたと思います) この時歌われているオペラの曲名っていうんですかね? それが知りたいんです。 この映画以外でもテレビや映画等で 聴いた事があるので有名だと思います。

  • アンタッチャブルは何かやらかしたのですか?

    アンタッチャブルは何かやらかしたのですか?

  • アンタッチャブルについて

    年末、年始とお笑い番組を見ていて気になっていたのですが アンタッチャブルは山崎さん1人しか出演していなかった ような気がしたんですが・・・。 相方の柴田さんはどうしてしまったのでしょうか? 解散したというニュースは聞いていないし。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アンタッチャブルの・・・

    夜やっている番組で、柴田さん(?)が動物の気ぐるみを着て笑わせて、他の出演者が笑いをがまんしている番組があるそうです。 詳細が分かりませんので、申し訳ないんですが・・・ その番組が、やっている時間・チャンネル(放送局)など教えていただけませんか? ※ こちらは東海地方です。

  • お笑いアンタッチャブル

    どうして最近アンタチャブルの山崎と柴田はコンビでテレビに出ないで別々のピンの仕事をしてるのですか?詳しい方居ましたら教えて下さい。

  • アンタッチャブル山崎 かーらーのー

    アンタッチャブル 山崎さんが 漫才 もしくは バラエティ で 「かーらーのー」 「しーかーしー」 「だーけーどー」 と言ってることがすごく見たいのですが、youtube ニコニコ 動画を普通に探しても見つけられません どなたか 見られるサイト ご存知ですか??