オーシャンズ11の驚きのシーンとは?

このQ&Aのポイント
  • オーシャンズ11という映画は、ライナス(マットデーモン)とベネディクト(アンディガルシア)の会話が注目ポイントです。
  • ベネディクトがライナスを試すために、彼が○○と一緒に仕事をしているか質問します。
  • ライナスは自信満々に答えますが、その後の展開が気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーシャンズ11について

私はオーシャンズ11という映画が好きで、この前ビデオ屋で久々に借りて見たのですが、とても気になるシーンがありました。 それは、賭博委員会のふりをしたライナス(マットデーモン)とベネディクト(アンディガルシア)の会話の中で、ライナスを怪しいと思ったベネディクトは○○と仕事したことはとカマをかけます。それにライナスは○○が死ぬまではと答え、ベネディクトは少し疑いながらもライナスを本物だと信じます。 しかし、ここで一つ疑問が残ります。○○は人の名前で、フルネームだったということしか覚えていないのですが、適当に言った名前の人間と一緒に働いていたなんて逆に怪しく思われてしまうような気がするのです。「そんな人知らない」と答えた方が怪しまれないような気がします。それともライナスは全て調べ上げていて○○が実在の人物だと分かっていたのでしょうか? 私が見たのは吹き替え版だったので字幕での翻訳を知ってる方はそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

その本を持っているので、あらためてそこの部分を見てみましたが、こういう展開になっています。  ライナスが返事代わりにかすかにうなずくのを、ベネディクトは見逃さなかった。この若い男はどこか怪しいーーいつもと違うことがあると、その違いをもたらした人間はみな怪しく見える。確かめてみることにした。 「委員会には入ったばかりですか?」 「2年ほどになります」ライナスは言った。無頓着を装ってベネディクトをちらと見た。 「ハル・リンドレーを知っていますよ」とベネディクト。「ひょっとして一緒に働いておられる?」  ごくわずかな間があって・・・ 「ええ、昨年亡くなるまでは」ライナスはベネディクトの目をまっすぐ見返した。  合格だ。 というようになっていますので、やはりここではライナスが事前に委員会について様々なことを猛勉強していたため、ベネディクトのかけた罠に引っかからずにすんだということではないでしょうか。 もしここでハル・リンドレーと一緒に仕事していると現在形で答えたらアウトだし、そんな人は知らないというのも委員会の人数が多くないのでしたらやはりアウトですよね。

katsuo
質問者

お礼

なるほどー確かにそう考えるのが一番自然ですね!完璧な計画を立てたのだから、そこは徹底的に調べるのが普通ですよね。 こんなマニアックな質問に答えていただきありがとうございます!(笑)

関連するQ&A

  • オーシャンズDVD+BLU RAYの種類

    アマゾンで検索したところ、 オーシャンズDVD+BLU RAYを混ぜると種類が多すぎてわけがわかりません。 解説してくださいますか。多すぎて申し訳有りません。 まずは「オーシャンズ」の後ろの数字が versionであって別の作品なのか、 次は数字のうしろの特別版など・・・版の意味、 標準(?)版との違う点は何か、 最後に、JACKET DESIGNが海洋生物とはまったく関係ない人物集合写真がありますが、 題名が同じでも海洋生物とはまったく違う内容ですか。 *************************************** オーシャンズ13 (13は版数か、他の版とはまったく違う別の作品なのか) 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2010) オーシャンズ13 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2008) オーシャンズ13 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2010) DVDと異なる点は記憶容量だけなので、 複数の版が入れて有ればわかるが 13だけならばdvdと変わりが無いのでは。 オーシャンズ13 特別版(2枚組) オーシャンズ13 (UMD Video) 出演 ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ブラッド・ピット、 アル・パチーノ (UMD Universal Media Disc - 2007) UMD Universal Media Discとは オーシャンズ13 (HD-DVD) (HD-DVDとはdvdとどう違うのか) Ocean's Thirteen David Holmes (CD - 2007) - Import (オーシャンズ13の英語原版か) オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) (初回限定とは何がカ) オーシャンズ 12 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 マット・デイモン (2005) (12は版数か、他の版図はまったく違う別の作品なのか) オーシャンズ12 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (2010) 2005版との違いは何か。 オーシャンズ12 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 ジュリア・ロバーツ (2010) オーシャンズ11 (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナ... (11は版数か、他の版とはまったく違う別の作品なのか) オーシャンズ11 特別版 (11とはとはどこが違うのか)) 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2010) 特別版で年が違う3種が有るが異同は。 オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2008) オーシャンズ11 特別版 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 ジュリア・ロバーツ (2005) オーシャンズ11 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2010) オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2002) オーシャンズ ファミリー・エディション (版数は何か、すべての版を含むか) オーシャンズ コレクターズ・エディション(2枚組) (版数は何か、すべての版を含むか) オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray] 出演 ジャック・ペラン、 ランスロ・ペラン (2010) Blu-rayとは何か オーシャンズ・オデッセイ [DVD] 出演 ラビニア・ウィルソン/ヒューベルタス・グリム/カーチャ・ウェイツェンべック (2010) ************************ まだ下記が有りますが、疲れたので分類せずに示します。 オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 ジュリア・ロバーツ (DVD - 2003) オーシャンズ12 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 ジュリア・ロバーツ (DVD - 2007) オーシャンズ11 [UMD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (UMD Universal Media Disc - 2006) オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (DVD - 2005) オーシャンズ12 [HD DVD] 出演 ジョージ・クルーニー.ブラッド・ピット.マット・デイモン.キャサリン・ゼタ=ジョーンズ.アンディ・ガルシア.ドン・チードル (HD DVD - 2007)

  • オーシャンズ11のBGM

    オーシャンズ11でダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)がライナス(マット・デイモン)をカフェみたいなところで勧誘するシーンの次に、ラスベガスの夜景などのシーンが出ますがここで流れているBGMの名前を教えてください。そこのシーンではベガスの町の人々が早送り(?)された感じで映されています。 説明が不鮮明ですいません…。あと、できれば原題で教えてもらえれば幸いです。

  • 「アンタッチャブル」のセリフ

    「アンタッチャブル」(ケビン・コスナーの)の以下の場面でのセリフ,お判りの方教えて下さい! 1.乳母車階段落ちのシーン  スライディングして乳母車を支えた状態のアンディ・ガルシアが,ケビン・コスナーに「悪人に照準を定めているか?」みたいな事を訊かれて答えるセリフ.確か吹き替えでは「完璧です」になってたと思います. 2.ラストシーン  建物から出てきたケビン・コスナーが,いつもの新聞記者から「酒が解禁になったそうですが?」と訊かれて答えるセリフ.確か字幕では「一杯やるさ」になってたと思います.  ずーっと気になってたんですが,OKWebなら!と思いました.よろしくお願いします!

  • 韓国ドラマのセリフについて

    韓国ドラマを見ていて、翻訳のセリフに疑問、不自然さを感じることがよくあります。 俳優がセリフを言う前に字幕が出たり、長いセリフなのに字幕が短かったり、 吹き替えでも、名前や地名などの発音が変で、それが気になって作品に集中できないことがあります。 同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • オーシャンず?

    あの!最近映画館で「オーシャンズ11」?題名チョッと違うかも!金庫破り映画!ジョージクルーニーとかプリティーシリーズのあの人(あ~ココまで出てるけど、名前おもいだせない~っ)やアンタッ茶ぶるに出てた人(あ~ココまで出てるけど、名前おもいだせない~っ)や、マット・・・・等、豪華スター競演って感じだったんで、見たんですがっ!(内容気にせず、♭見た!)本編始まってしばらくたった時、あっ!!この映画あれじゃん!!と思ったのです!昔の映画で「邦題:オーシャンと11人の仲間」じゃん! この意味わかる方情報を下さい!お願いします!

  • ダイ・ハードの「イッピカイへ」とは?

    「ダイ・ハード」シリーズで分からないセリフがあります。ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが、「ダイ・ハード」第1作で、テロリストリーダーと無線で会話を終える時に「イッピカイへ、馬鹿野郎」と言うシーンがあります。また「ダイ・ハード4.0」では、最後の戦闘で自分の肩を撃ち抜いてテロリストを倒す前に、「イッピカイへ」と言って引き金を引きます。この「イッピカイへ」(?)とは、実際には何と言っているのでしょうか。正確な言葉(綴り)と意味を教えて下さい。また、これはジョン・マクレーンが何かの映画の誰かのセリフを拝借しているのでしょうか。それが実在する映画の場合、その映画のタイトルとそのセリフを言う役者(登場人物)の名前も併せて教えてください。お願いします。 *なお上記のセリフは、いずれもテレビ朝日系の地上波で放送された吹き替え版でのことです。字幕版および他局の吹き替え版では別のセリフを言っている可能性もあります。その場合はご了承ください。

  • オーシャンズ11とオーシャンズ12

    2本の映画を借りてきました。 これは関連があるのでしょうか? 見る順番はあるでしょうか? 内容を知らずに、(聞かずに)見るほうがたのしいでしょうか?

  • オーシャンズ

    今日 初めてオーシャンズ11を見ました。 次作は『12』ということですが、 『11』や『12』の前に、『8』とか『9』とかあるのでしょうか? オーシャンズが全部で何作出ているのかも 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーシャンズ12を見ようと思っています

    オーシャンズ12を見たいと思っているのですが、オーシャンズ11を見ていなくても楽しめる映画でしょうか? よろしくお願いします。

  • オーシャンズ12

    こんにちは 「オーシャンズ12」を観ました。 正直、話が理解できませんでした。 解説が掲載されているサイトをご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。