• ベストアンサー

診療所近隣移転で保険診療をそのまま続ける手続きは?

法人診療所を隣接地(30M横)に移転させます。 移転に関して1か月休診しますが、厚生支局に保険の継続(今通院中の方の保険診療を再診のままつづける)を申し出るのですが、方法等詳しくわかりません。 いつまでにどんな申請が必要なのでしょうか? 移転後、当然医療機関コードは変わるのですが、旧医院から継続してる患者さんのレセプトに 「医院移転による医療機関コード変更」とか摘要記載など必要でしょうか? まさか新規医院扱いとはなりませんよね? お詳しい方、ぜひ御教示いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1