• ベストアンサー

どちらのほうがより高度の能力が必要か??

自動車の運転(一般的なもの 安全に交通法規を守って一般道および高速道路の運転を行える 生活に困らない範囲で駐車など行える) と、 外科手術(腹腔鏡での脾摘や腎摘など) では、 どちらのほうが ①空間認識能力 ②咄嗟の判断力 ③運動神経 ④前提となる知識 をより必要としますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外科手術です 車の運転をする人は全国でおおよそ60%いられるそうですが 外科医は医師全体でも8%らしいです

takahiro1118
質問者

お礼

ありがとうございました!