• 締切済み

至高の料理と言ったらリュウジ?

しこうのりょうりと検索したら料理研究家のリュウジのバズレシピがヒットしました。 私は美味しんぼの方を検索したつもりだったので「オメーじゃねーよ!!」とスマホをバキバキにしたい気分でしたが…笑 皆さんは「至高の料理」と言ったら、美味しんぼ、リュウジ、どっち?

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

回答No.2

ふっはっはっはっはっは! なんと情けないやつだ士郎!

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1620)
回答No.1

>>「至高の料理」と言ったら、美味しんぼ、リュウジ、どっち? 美味しんぼのときもありましたが、リュウジさんのときもあり、いま現在はどちらでもない、といった気分です。 ※ Googleなどでは、検索結果から除外するキーワードの追加ができます。例えば、以下のキーワードではリュウジ関連のものが多数ヒットしてしまいます。 至高の料理 しかし、以下のようにするとリュウジ関連は激減します。 至高の料理 -"リュウジ" この「-」マイナス記号が除外のための演算子です。「"」で囲んだのは、厳密性を向上させるものですが、今回の場合は囲んでも囲わなくても結果は変わらないようです。 ※ 除外以外の絞り込み機能については以下をご覧ください。 https://support.google.com/websearch/answer/2466433?hl=ja 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 漫画の中の料理人があなたに料理を作ってくれるとしたら

    漫画の中の料理人があなたに料理を作ってくれるとしたら、 どの漫画の 誰に 何をつくって欲しいですか? 例 「美味しんぼ」の海原雄山に至高の豆腐をつくってほしい

  • 「至高体験」

    以前読んだ本に書いてあったことですが 強烈な幸福感を伴い、自分が取るに足らない存在ではないと思え 人生を肯定的に歩める原動力になる体験を「至高体験」と呼んでいました。 それはビジネス本にあるような「成功体験」とは似て非なるもので 例えば、ミュージシャンが演奏中に感じることもあり 主婦が、日当たりの良いリビングで夫と子供が遊んでいる時 キッチンで料理をしている時に突然襲われたりする感情のようです。 私も、子供が生まれた時は勿論のこと 釣りをしている時やバンドの練習をしている時等にも しばしば、そういった感情に襲われました。 皆様の「至高体験」をお聞かせください。

  • 料理のマンガでためになったこと

    こんにちは。 私はあまりマンガは読まないのですが、先日たまたま「美味しんぼ」を読んでいたら、目玉焼きを作るときに、フライパンに蓋をすると良いと書かれていました。 なるほどね~ と思いましたが、皆さんは料理のマンガ(ドラマでも結構です。)で学んだことってありますか?。

  • 「美味しんぼ」の料理を私も食べた~い!

    まんが「美味しんぼ」に最近はまっているのですが、おいしそうなものばかりでうらやましいです。 東京に住んでいるのですが、モデルになったお店、美味しんぼの味が体験できるお店などをご存じでしたら教えて下さい。 また、実際に美味しんぼの料理を作ってみました!という方がいたら感想おしえてください。 何巻かは忘れましたが「マーボー豆腐ににんにく芽を いれるとおいしい」なんて話しがありましたが、あれなら素人の私でもまねできそう。。

  • 料理人と料理研究家の違い

     料理人と、料理研究家、どちらに魅力を感じますか? 僕は料理人にやくざを、料理研究家にフリーターを感じます。 みなさんはどんな違いを感じますか?

  • お料理教室

    お料理教室なんですが・・・・入学金などがいらず、好きな時に1日だけ申し込んで習える教室ってあるんですか?あったらご存知の方教えてください。 あと好みの問題でしょうが、美味しんぼとクッキングパパだったら、どちらが勉強になりますか?

  • 料理研究家って、何ですか?

    TVによく出演されている「料理研究家」。 彼、もしくは彼女達は、一体なんなのでしょうか。 資格もいらないようですし。 その名の通り、料理を研究している人なのだとは思いますが。 世の中の主婦の方は、全員「料理研究家」じゃないのかとも思ったり。 皆さんの、「料理研究家」に対する思いをお聞かせ下さい。 私の印象では、変なエラそうな人が多く、見るたびに不快な思いをする事が多々あります。

  • バイブル的な料理本

    みなさんは自分の為のバイブル的な料理本をお持ちですか。 インターネットで検索すれば膨大な情報がヒットしても「この本だけは手放せない」と言う料理本です。 よろしければ本のタイトルを教えてください。 すでに廃刊でもかまいません。 またお母さん手製のレシピ集の方は自慢の一品を教えてください。

  • 作って欲しい料理と作ってあげたい料理

    私は今一人暮らしで実家を離れて、 毎日失敗しながら料理を楽しんでOLしています。 皆さんもご存知の料理超初心者です(笑) そこで教えて下さい ! 男性の方に「料理作って !」と言われた場合 女性の方は、どんな料理を作ってあげたくなりますか ? 男性の方は、どんな料理を作って欲しくなるものですか ? あの、これはあくまで私の単なる妄想ですから(汗タラリンコ) 決してこういうシチュエーションは未だ全くありませんから(大笑い)

  • 四日市の郷土料理

    夏休みの宿題で 「郷土研究」 がでました。 そこで私は、四日市の郷土料理について調べることにしました。 ですが、PCで検索しても 「?これは郷土料理なのか?」 というものしか出てきませんでした・・・。 四日市の郷土料理を知っている方がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう