• ベストアンサー

漫画の中の料理人があなたに料理を作ってくれるとしたら

漫画の中の料理人があなたに料理を作ってくれるとしたら、 どの漫画の 誰に 何をつくって欲しいですか? 例 「美味しんぼ」の海原雄山に至高の豆腐をつくってほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88230
noname#88230
回答No.1

包丁無宿(昔漫画ゴラク系で連載) の暮流介に懐石料理を作ってもらいたい。 最近、和食の方が・・・・・・歳かな? この回答を、故たがわ靖之先生に捧げます。(だから、勝手に捧げるな!)

その他の回答 (9)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.10

ジャムおじさんにアンパンマンを。

koba-chi
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみません。 フムフムと楽しく読ませていただきました。

noname#146935
noname#146935
回答No.9

クッキングパパの主人公・荒岩一味に料理を作ってもらいたいです。 例えば「オペラ」というケーキとか・・・。このケーキはとても手間暇がかかるものらしく漫画を読んで「いいなあ」と思っていました。作り方は単行本に載っているのですが未だに実行には移せていません。

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.8

私もジョジョのトニオですね。 体の悪いところを治してくれるので。

  • datf
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.7

「ジョジョの奇妙な冒険」のトニオ・トラサルディー メニューはもちろんトニオのおまかせで

noname#132240
noname#132240
回答No.6

こんばんは。 妖怪人間ベム、ベラ、ベロのお母さんに妖怪の食べる お料理を作ってもらいたいです。 ど根性ガエルのすし屋の梅さんに美味しいお寿司を 握ってもらいたいです。 時代が古くてごめんなさい。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

ザ・シェフの味沢匠のフレンチのフルコース、華中華の華ちゃんのチャーハン、かなり古いけど包丁人味平の味平チャーハン(料理名が定かでないのですが当時凄く美味しそうだった)ミスター味っ子のカレー丼

noname#91577
noname#91577
回答No.4

『銀のしっぽ』の、ママの何か。 http://big-3.jp/bigcomic/rensai/sippo/index.html 『華中華(ハナチャイナ)』のハナちゃんのチャーハン。 http://big-3.jp/bigcomic/rensai/hanachina/index.html 『築地魚河岸三代目』の三代目の魚料理と、英二の魚料理。 http://big-3.jp/bigcomic/rensai/sandaime/index.html 『総務課総務部山口六平太』の会社の社員食堂のおばちゃんの料理。と社長の会で出される料理。 http://big-3.jp/bigcomic/rensai/roppeita/index.html 『れんげヌードルライフ』のラーメン。 http://big-3.jp/bigcomic/rensai/renge/index.html 一番食べてみたいのは、ハナちゃんのチャーハン。(種類たくさんあるので。)

  • tenma55
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.3

ミスター味っこに、ミルフィーユとんかつ?(豚肉スライスを何枚も重ねたやつ)をつくって貰って、口からエネルギーを放出したいです。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

ハイジのおじいちゃんに、チーズフォンデュ(ですよねアレ)を作って欲しい。 ギャートルズの人に、マンモスのステーキを作って欲しい。 作るのとは違うけど、ドラえもんが持ってた「どんな料理でも美味しくなる調味料」あれを一度食べてみたい。 あ、あと、ラーメン好きなので、小池さんの作ったラーメンを食べてみたい。勿論一緒に食卓を囲んで記念撮影つきで。

関連するQ&A

  • 俺達、「美味しんぼ」世代!

    「美味しんぼ」世代の方に質問です!w 漫画(又は、アニメ)美味しんぼで掲載された料理で、 一度は食べてみたい料理といったら何ですか? 例>私は・・・ やはり、海原雄山先生の一品! 「初卵の黄身の味噌漬け」ですね♪ 後、とんかつ大王の「ロースカツ定食」w

  • おもしろい料理マンガ教えて下さい!

    「美味しんぼ」以外(読んでしまった)の、おもしろい料理マンガを教えて下さい!! なるべく一話完結モノが良いです。 お願いします!

  • あなたの料理であの海原雄山(美味しんぼ)を唸らせる事はできますか?

    あなたは海原雄山の為に料理を作る事になりました。 あなたがあの海原雄山に出す為のとっておきの料理とはなんですか? ただし、山岡さん、栗田さん、岡星さんの手伝い は無しとします。 さぁ、腕自慢よアーレキュイジーヌ!! (↑ちなみにこれは料理の鉄人です)

  • 料理のマンガでためになったこと

    こんにちは。 私はあまりマンガは読まないのですが、先日たまたま「美味しんぼ」を読んでいたら、目玉焼きを作るときに、フライパンに蓋をすると良いと書かれていました。 なるほどね~ と思いましたが、皆さんは料理のマンガ(ドラマでも結構です。)で学んだことってありますか?。

  • 料理漫画

    見ていてためになって面白い料理漫画はありますか? 美味しんぼはかなり為になるのですが,ミスター味っ子みたいなリアクションが楽しめません.

  • 投票して!料理漫画について!

    投票よろしく!料理漫画! 料理を基本から学ぼうと思ってます! それで、漫画で学ぼうと思います! クッキングパパ と 美味しんぼ は、どちらが料理の作り方や基本が載ってますか ? 投票よろしくお願いします!

  • 美味しんぼの父子の確執はなぜ生まれた?

    「美味しんぼ」の主人公・山岡士郎の父親は海原雄山ですが、彼らは何がきっかけで仲が悪くなったのでしょうか?

  • 「美味しんぼ」の料理を私も食べた~い!

    まんが「美味しんぼ」に最近はまっているのですが、おいしそうなものばかりでうらやましいです。 東京に住んでいるのですが、モデルになったお店、美味しんぼの味が体験できるお店などをご存じでしたら教えて下さい。 また、実際に美味しんぼの料理を作ってみました!という方がいたら感想おしえてください。 何巻かは忘れましたが「マーボー豆腐ににんにく芽を いれるとおいしい」なんて話しがありましたが、あれなら素人の私でもまねできそう。。

  • お勧めの料理漫画

    私は漫画が好きで、その中でも料理を題材にした物が大好きです。 これまで「美味しんぼ」や「クッキングパパ」など読んできました。 上記以外におすすめの漫画がございましたらご紹介いただけませんでしょうか? ちなみに「ミスター味っこ」などのオーバーなものはあまり受け付けないので、できればそれなりに現実的なものをお願い致します。

  • 至高の料理と言ったらリュウジ?

    しこうのりょうりと検索したら料理研究家のリュウジのバズレシピがヒットしました。 私は美味しんぼの方を検索したつもりだったので「オメーじゃねーよ!!」とスマホをバキバキにしたい気分でしたが…笑 皆さんは「至高の料理」と言ったら、美味しんぼ、リュウジ、どっち?