• 締切済み

再婚相手の子供の扱い

ll0157の回答

• ll0157
回答No.8

自分の子供がいたら努力して相手の子供も可愛がるんじゃないでしょうか? 昔からよく聞く 話は子供のいない夫婦が養子をもらったら、 実子が生まれたので養子を可愛がらなくなった。 これが真実を表してるような気がします。 でもね 、私の知り合いの女性は自分の子供が生まれたけど 先妻の子供を、我が子のお姉ちゃんとして とても大切にしている人がいます。 そのお姉ちゃんは成人して、結婚し離婚したけど実家に帰ってきました。 私の知人は実家の母として 暖かく受け入れています、 少数ですが 夫の連れ子とうまくやってる人もいると思います

BleethYou
質問者

お礼

親になる人間性の問題でしょうか ありがとうございました