• 締切済み

再婚相手の子供が

私は、バツイチで再婚相手もバツイチです。 私には子供は居ません。 再婚相手には、成人してる子供二人【女】居ます。 再婚相手が子供達に紹介して下さり 当初は年の離れた妹が出来た!と嬉しい気持ちと したってくれてたので本当に可愛い子達と思い 独り暮らしする事になった再婚相手の子に対して 色々と買い揃えて上げ引っ越しも一緒に手伝い色々ホローしてました。 私的には、母親じゃないし母親になろうとも思わないので年の離れた姉的な存在で。と思い 妹の為ならと思い今まで接してました。 ❨再婚相手の子供の母親は離婚後半年で再婚し子供達とは交流あるみたいです❩ 引っ越しを、居るもの要らないものを前もって子供に確認し要らない物は処分し部屋を片付け 子供が帰って来ても散らかった部屋ではなく 綺麗な部屋にしようと思い片付けをしてました。 そんなある日子供の一人が実家に帰省し 私達が片付けをしてる姿を見てました。 実家に帰って来て顔を見れば挨拶するのは 普通の事と思ってる私は挨拶をしてましたが 完全無視。。。 社会人になっても人として当たり前の挨拶も出来ない可哀想な子と思いながらも 挨拶しても無視されショックと悲しい気持ちになりました。 それから、日は達、挨拶を無視してた子供から お話が有るので電話出来ますか?のメッセージで 電話をすると 一方的に怒り私に喧嘩を売って来たのです 〘私に挨拶しなかったのは私に対して興味も無いし人として見て無いから挨拶しなかったのです。 私に関わらないで下さい。〙と言われたから 【分かりました。私も今後はそれなりの接し方にさせて貰います。】と回答したら 〘それなりってなんですか?〙と噛み付いて来て 【今、貴女が私に言った言葉に対してです】と回答。 この子は自分の思い通りにならないと満足しないタイプみたいで イヤンイヤン一方的に言い 言われてる側がどれだけ傷付いてるかも分からず 口に出して後々後悔する言葉だと気付かず 再婚相手の子達からの、裏切りと暴言で 私の親は結婚に対して反対だと 再婚相手の子達で苦労するのでは無いかと 再婚相手も子達には正直甘い部分も有り 私の中の常識と再婚相手の子達の常識に違いが有るとは感じてますが 再婚相手の子達と家族になろうとは思ってなく 再婚相手と残りの人生を助け合いながら生きて行くパートナーだと思ってましたが 今の私的には、再婚相手の子達が恐怖でしかないのです。 私から仲良くしようと思っても再婚相手の子達が 私に対して興味が無い人と思って無い関わらないで挨拶しない。と言われてる以上何も出来ません。 再婚相手は、子達と連絡をチョクチョク取ってるみたいですが 何を話してるのかは知りません。 再婚相手の事は好きですよ。 再婚相手の子達が爆弾を落とさないのなら 再婚したいですが正直再婚相手の子達の態度で再婚に対して考えてしまってます、

noname#252020

みんなの回答

• ginga2
回答No.5

再婚相手と再婚したい? 再婚を予定している相手ですかね こんなところで愚痴言ってないで、 再婚を予定している相手に相談しましょう。

• JP002086
回答No.4

相手の子供が成人しているのでしたら・・・・ 相手の住居が、一軒家なのかは判りませんが・・・・ お互いの年齢とこれからの婚姻期間で色々考えて・・・・ 相手の男性が無くなった場合、婚姻期間に構築した財産のみの相続権なので、現時点での貯蓄等々の財産に関しては、一切、相続権が無い。 なので、別姓で同居している状態で子供の態度とか考えると、近くに住んで居る「お茶のみ友達」の状態で良いと思います。 子供達は、社会経験が少ないので「それなりの~~」の意味が判りません。読めても何を言われているのかすら判っていない状態なので、自分から言った言葉の意味が、年齢の差や経験の差によって意味が違う事の認識が出来ていない小学生と同等レベルと思った方が良いですよ。 そのため「え? 幼児返り?! なに? なんなの?」と思われても仕方のない事です。 なので、スクリーンショットでも構わないので、「いつ、誰が」が判る様に保存して置いて、言われた際に、パートナーの方に見せるだけで良いです。 トータル的に考えると・・・・ 子供が出て行くのが判っているから、寂しさを紛らわせるため? 無料の家政婦として雇った?(言葉的には悪い表現ですが) 後期高齢者になったら、介護士のように面倒を見ろと?? 20代や30代の若い頃の婚姻するのとでは、訳が違いますので慎重になっても良いと思いますよ

• yaasan
回答No.3

一つ、大きな思い違いをされているので、その点だけ書いておきます。あなたは相手の子供に精一杯のことをしてあげた、と思い、それを裏切られたとお考えのようですが、彼女はしてくれ、と言ってました? それは裏切りでも何でもないと思います。あなたの思いが届かなかっただけ。相手のことを優先して行動しなかったので、返って迷惑な行為だったかもしれないだけです。決して裏切りではありません。 今の娘さんからの願いは「関わらないでください」ですから、その思い通りにしてあげるのが、一番の配慮だと思いますよ。

• kbm00001
回答No.2

不安なら、無理して再婚するのはどうなんですかね。 私は、娘が二人の、再婚で、今の嫁さんと一緒になりましたが、相続が発生するので、面倒なうえに、養育費とか、面接交流とかあって、いやみたいでしたね。 今は成人したので、最近は挨拶にもこないというか、私に対して音信不通なので、絶対相続では一円もやらんと、公正証書の遺言や、弁護士への依頼、ついでに贈与税を使っても散財する方向で準備していますが、今の嫁さん曰く、「そうはいっても、あんたが死んだら、全部持っていかれる気がする。」とのことなので、どうせ結婚なんて後悔するためにするのですから、嫌な先妻の子供たちと関わるのが嫌なら、再婚なんかするものではないと思います。 極端な話、愛人だって、セフレだって、きちんと尽くしてもらえラバ問題ないのですから、彼氏に十分貢いでもらえば問題ないと思いますよ。 結婚すると、遺産が半額貰える以外は、介護や医療やなんだと面倒なことしかないのが結婚なので、私は今の嫁さんには頭が上がらないのですが、そういうものを引き受ける義理はないと思いますよ。

質問者

お礼

確かに、モヤモヤ感がある中で結婚は私も違うと思ってます。 嫌な思いするなら結婚せず再婚相手とは今の関係を続けて行くのがベストだと思ってます。 勿論、養子縁組をする訳では無いので私の財産はあの子には行かないし 再婚相手とは、キッチリ話をし遺言書を書いて貰うとは勿論思ってます。 ご意見を頂き読ませて貰い私の心の一部でスッキリ感があります。有り難うございます!

• sknbsknb2
回答No.1

彼の子どもたちにとってあなたは、本当のお母さんを追い出してお父さんとの結婚を目論む嫌な女、という認識なのでしょう。 こういうのは時間が解決したりしなかったりしますが、とりあえず今はどうしようもないので、あまり関わらないようにするのが得策かと思います。 ただ、結婚すれば冠婚葬祭等で顔を合わせざるをえないこともありますから、相手がどういう態度でも、あなたは冷静な対応を心がけてください。

質問者

お礼

有り難うございます。日々悩み再婚相手にこの件で相談しましても所詮我が子が可愛いのでしょ。子供に対して強く言ってくれずで居ましたが、今回アドバイスを頂き楽になりました。