• ベストアンサー

止める思案が無い日本政府

sebserebの回答

• sebsereb
回答No.7

天皇という国王がいるので、国民の負担は重いです。 政治というシステムは、天皇制のシステムの一部であって、他国から見たら天皇がエンペラーであり、江戸城であった皇居はエンパイヤーキャッスルです。 言われてるような国民の主権というのは、そこまで大きな主権では無いですね。 今の年まで生きて思ったことは、「相手にも選ぶ権利がある」という事実で、金持ちで見た目が良くて愛嬌があったら、結婚も出来ると思うのです。 つまり、日本人という先進国だった国の取捨選択の結果、結婚できないということになっているのです。 あなたのいうような結婚や働かないという選択をして生活保護などを受けてる人も大勢います。 一度、他のアジアの発展途上国を旅してみたらどうでしょうか。 あなたは、『他国は良い、日本は悪い』と言ってますが、他国の方が良いと思う根拠を実際に行って探してきてください。 私は旅をした結論は、「東南アジアの貧しい人と結婚して現地で貧しい暮らすより日本にいた方がマシ」でした。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

他民族との環境風土食事仕来りは会わないと思います。 貧しくとも生まれた時から日本民族として育ち日本語 を話します。生まれた時から運命が定まっています。 地球の全てが自分の思い通りには生きません。殆どの 人は日本で無いと生きていけないと思います。その中 で必要最低限の生活を要求しています。年金生活もそ の一つで何とかぎりぎりで遣り繰りをしています。 政治家は底辺の庶民を金のなる木奴隷と思って裏金を 作っているのかと思います。