• 締切済み

距離を置く=友達ではないですよね?

ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.12

SNS疲れたんだと思います。未読とは「そういうこと」、と捉え、さらなる追いは辞めるのが思いやりだと思います。ちょっと辛いですけど、お相手の気持ちを考え、踏みとどまることをおすすめします。

• izumi044
回答No.11

>はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか? はっきり言います。 ダメです。 質問者さんは、メッセージをすでに送りました。 >距離をおきたい・連絡を控えさせてほしい >返事を期待しないでほしい 相手はすでに意思表示をしています。 返事をするか・しないか。 いつ返事を返すかどうかは、相手が決めるものです。 質問者さんが、相手の意思を無視していい話ではありません。

• zabusakura
回答No.10

距離を置きたい、連絡を控えたいと言われたということは、連絡するのが、疲れて来たということでしょうから、これ以上、連絡したら、ブロックされると思います。

• karawane
回答No.9

初めから お友達という存在ではなかったかもしれませんし、 アナタ様がレスに窮する内容(ばかり)を 送っていて、それに辟易してしまった ということが有るのかもしれませんな。 少し、控えめなスタンスの方が 好感を覚える人もおますので、 お相手を見極めて、不快な思いを させないようする作法も 採り入れてみませんか。 All the Best.

• eroero4649
回答No.8

>それならブロックすればいいと思うんですよね。インスタのストーリーも毎回見てるのも距離置きたいって言ったのに身勝手だと思いますし。こういう中途半端な状態でイライラしてしまいます。何か対処法あればいいんですけど… そしたら、質問者さんのほうからブロックしたらいいんじゃないですかね? 特に「インスタのストーリーを毎回見られることにイライラする」なら、ブロックしちゃえばいいじゃないですか。 なぜ「ブロックされる」ことは抵抗ないのに「ブロックする」のは抵抗あるんでしょうかね?「相手と連絡がとれなくなる」のはブロックをするのもされるのも結果は同じことじゃないですか。 だったら、自分からブロックしてやったほうがせいせいしませんか?

• eroero4649
回答No.7

>はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか? 「距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも」といわれてるんだから、はっきり言われてるじゃないですか。 これ以上なにをはっきりいえばいいのでしょうか? これ以上はっきりいわなきゃいけないとしたら「お前ウザいから二度と連絡してくんな」くらいですよ。でもそれはいう方もすごいストレスですよ。 あと「友達なら必ず私の行動にリアクションするはずだ」って考えも間違いです。友達関係というのは「お互いに負担にならない良い関係」というものです。

nana_ooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それならブロックすればいいと思うんですよね。インスタのストーリーも毎回見てるのも距離置きたいって言ったのに身勝手だと思いますし。こういう中途半端な状態でイライラしてしまいます。何か対処法あればいいんですけど…

• mario0529
回答No.6

絶交する、縁を切るといわれていないなら、友達のままでいられるのでは?

• qwe2010
回答No.5

期間を開けた場合。 お久しぶり、元気ですか、よろしかったら、たまには、お食事しませんか? その時思ったことを適当に書けばよいだけ。 着飾らないほうが良いと思います。 嫌だといわれれば、友達ではないんでしょう。

• kano20
回答No.4

毎日のLINEが相手には重荷だったのでしょう。 距離をおくというのは人によって友達をやめる、大切な人が出来たから誤解されないように身辺整理の意味もあります。 確認はやめましょう。 相手はもう貴方と距離を置いたのですから。

nana_ooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 距離を置くと言いながらインスタのストーリーは見てくるのは身勝手だと思うのですが、どう思われますか?

• Reynella
回答No.3

そういうのが相手は嫌なのに。 謝罪をした。相手からスタンプの返信がきた。 ここで終わるべきところを、またまたしつこくメッセージ。この上、あなたの認識があっているかどうかの「確認」なんて鬱陶しさのダメ押しですよ。あなたの認識なんて相手はどうでもいいので、もう何もしないことです。はっきり言うも言わないも相手の自由。はっきり言えと強要する権利はないんだから。

nana_ooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スタンプの件1つ抜けてました。謝罪→相手スタンプ(了解の内容)→私メッセージ→相手スタンプ(ふざけた感じ)→私つっこみの流れでした。