• 締切済み

距離を置く=友達ではないですよね?

ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.12

SNS疲れたんだと思います。未読とは「そういうこと」、と捉え、さらなる追いは辞めるのが思いやりだと思います。ちょっと辛いですけど、お相手の気持ちを考え、踏みとどまることをおすすめします。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.11

>はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか? はっきり言います。 ダメです。 質問者さんは、メッセージをすでに送りました。 >距離をおきたい・連絡を控えさせてほしい >返事を期待しないでほしい 相手はすでに意思表示をしています。 返事をするか・しないか。 いつ返事を返すかどうかは、相手が決めるものです。 質問者さんが、相手の意思を無視していい話ではありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.10

距離を置きたい、連絡を控えたいと言われたということは、連絡するのが、疲れて来たということでしょうから、これ以上、連絡したら、ブロックされると思います。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (208/1082)
回答No.9

初めから お友達という存在ではなかったかもしれませんし、 アナタ様がレスに窮する内容(ばかり)を 送っていて、それに辟易してしまった ということが有るのかもしれませんな。 少し、控えめなスタンスの方が 好感を覚える人もおますので、 お相手を見極めて、不快な思いを させないようする作法も 採り入れてみませんか。 All the Best.

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.8

>それならブロックすればいいと思うんですよね。インスタのストーリーも毎回見てるのも距離置きたいって言ったのに身勝手だと思いますし。こういう中途半端な状態でイライラしてしまいます。何か対処法あればいいんですけど… そしたら、質問者さんのほうからブロックしたらいいんじゃないですかね? 特に「インスタのストーリーを毎回見られることにイライラする」なら、ブロックしちゃえばいいじゃないですか。 なぜ「ブロックされる」ことは抵抗ないのに「ブロックする」のは抵抗あるんでしょうかね?「相手と連絡がとれなくなる」のはブロックをするのもされるのも結果は同じことじゃないですか。 だったら、自分からブロックしてやったほうがせいせいしませんか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.7

>はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか? 「距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも」といわれてるんだから、はっきり言われてるじゃないですか。 これ以上なにをはっきりいえばいいのでしょうか? これ以上はっきりいわなきゃいけないとしたら「お前ウザいから二度と連絡してくんな」くらいですよ。でもそれはいう方もすごいストレスですよ。 あと「友達なら必ず私の行動にリアクションするはずだ」って考えも間違いです。友達関係というのは「お互いに負担にならない良い関係」というものです。

nana_ooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それならブロックすればいいと思うんですよね。インスタのストーリーも毎回見てるのも距離置きたいって言ったのに身勝手だと思いますし。こういう中途半端な状態でイライラしてしまいます。何か対処法あればいいんですけど…

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.6

絶交する、縁を切るといわれていないなら、友達のままでいられるのでは?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.5

期間を開けた場合。 お久しぶり、元気ですか、よろしかったら、たまには、お食事しませんか? その時思ったことを適当に書けばよいだけ。 着飾らないほうが良いと思います。 嫌だといわれれば、友達ではないんでしょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6888)
回答No.4

毎日のLINEが相手には重荷だったのでしょう。 距離をおくというのは人によって友達をやめる、大切な人が出来たから誤解されないように身辺整理の意味もあります。 確認はやめましょう。 相手はもう貴方と距離を置いたのですから。

nana_ooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 距離を置くと言いながらインスタのストーリーは見てくるのは身勝手だと思うのですが、どう思われますか?

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1037)
回答No.3

そういうのが相手は嫌なのに。 謝罪をした。相手からスタンプの返信がきた。 ここで終わるべきところを、またまたしつこくメッセージ。この上、あなたの認識があっているかどうかの「確認」なんて鬱陶しさのダメ押しですよ。あなたの認識なんて相手はどうでもいいので、もう何もしないことです。はっきり言うも言わないも相手の自由。はっきり言えと強要する権利はないんだから。

nana_ooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スタンプの件1つ抜けてました。謝罪→相手スタンプ(了解の内容)→私メッセージ→相手スタンプ(ふざけた感じ)→私つっこみの流れでした。

関連するQ&A

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • LINEが届かない

    時々旦那にLINEでメッセージを送っても届いていないことがあります。部分的に既読が付きません。私のトーク履歴では送信したことになっているのですが部分的に未読のまま。旦那のトークには表示されておらず届いていませんでした。ブロックされたかと思いましたが、後日送ったメッセージは既読になっていて返事も来るし、スタンプもプレゼントすることができるのでブロックではなさそうです。ちなみにこのブロックを確認する方法は今でも使えますか? 旦那が遠方に出張に行っている時によくこういう現象が起こるのですが、距離が離れていることは関係あるのでしょうか?電波の関係でしょうか?アプリの不具合でしょうか? 時々未読のままでいつまでたっても既読にならないので不安になるし連絡が取れなくて困っています。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。

  • ラインのスタンプ返しについて

    男性とラインをほぼ毎日していますが、 会話はあんまり無い状態です。たまに電話がかかってくるぐらい。 スタンプで返事が返ってきたのでスタンプで返すとまたスタンプで返事が返ってきました。 既読無視すればいいのになぜスタンプを返してくるのでしょうか? この前スタンプが返ってきたので 会話が終わったと思い既読無視しましたが 数日後スタンプで返事がきました。 もう永遠のループです。 よくわかりません。ただの構ってちゃんですよね。

  • 上司がスマホに疎いです

    職場の連絡用にLINEを使っています。 以前上司とトラブルにあってから、私が個人LINEに仕事の連絡をしても未読無視、既読無視が当たり前です。 ためしにグループLINEに上司宛のLINEをしました。 案の定、1日未読無視、既読がついても返事なし。 他の職員も見ているのが分かってて、無視しているのでしょうか。 お気入りの職員からの個人LINEの話(仕事の内容)を話してくるので、未読無視を私にしている自覚があるのかないのか理解に苦しみます。

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><