• ベストアンサー
  • 困ってます

気になる人がいますがキープされてるかも、、、

気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

キープしているのはむしろ貴方の方だよ? キープ=気になる~という状態を今も続けている。 貴方は、 一度会って以来、 凄く気になっているんだよ。 恋愛経験が無い貴方でも分かりやすい世界。 それは、 交流していく中で、 どんどん分かち合う世界が増えるのはプラスで、 減ったり、変わったりするのはマイナス。 それ位は分かるんだと思う。 今の状態って、 全体的には減っているんだよ。 貴方も感じているようにね? 以前は、 ラインでも話し、 更に電話でも分かち合おうとしてくれた彼。 貴方を良く知らないから「こそ」、 貴方をもっと知りたいと思ってくれていた。 勿論その気持ちの中には、 こういう人だったら良いなという個人的美化も含まれる。 等身大の不器用な貴方に興味があるというよりも。 希望的観測を貴方に重ねていた彼がいたのは事実。 実際に会ってみて、 ある程度沢山やり取りしてみて・・・ 良くも悪くも貴方に対する「美化」は剥げた。 ガッカリもしていないんだと思う。 ただ、 会って更に盛り上がるとか、 知れば知る程もっと知りたくなるとか、 そこまで焚き付ける何かも感じていない彼。 今の彼は、 一通りやり取りして、 ある程度貴方を感じて(ふ~ん) 何となく気持ちは落ち着いてしまっている。 やり取り自体は続けても良いけれど、 特にどこかに向かっているつもりではやり取りしていない。 その程度の興味温度でも、 ライン位なら毎日出来る。 理由は、 貴方以外にもやり取りしている人がいるから。 その流れ(ついで)にライン、もしくはスタンプ。 それ位余裕で出来る。 彼からしても、 急に頻度を減らしても不自然なんじゃないか? 一応そのレベルの気遣いはしているんだよ。 極端なブームとスランプを作ったら不誠実かな?と。 だからライン自体は毎日ある(してくれている) でも、 力感は随分変わっている。 貴方に対して、 開拓欲満載で向き合っている彼がいるか? ⇒いない。 貴方も実は感じているんだよ。 経験が無くても分かる。 もし興味が無いなら(尽きたなら) ハッキリラインを「しない」を選んでくれた方が・・・ 自分(貴方)的には分かりやすいのに。 貴方はそう思っているんじゃないの? 今の彼は、 温度はかなり落ちているけれど、 まだ以前の余熱を使ってやり取りはしている。 でも、 余熱は余熱。いずれ冷めていく。 そのスタンスを、 貴方はキープ云々と言っているだけ。 キープ(保持)の意志は無いんだよ。 強いて言えば、 自分のペースを極端に変えない。 走り続けて、 急にピタッと止まっても身体に悪いじゃない? クールダウンの時間はやっぱり要る。 今の彼は、 貴方との割と高頻度の伴走(やり取り)の後の、 気持ちのクールダウンの状態でやり取りしている。 という事は、 いずれもっとスタンプの方が増えて、 ついには毎日という形も途切れていく。 貴方の方こそ、 これからも彼に構って欲しいのか? 恋愛経験が無い。 異性としての魅力が鈍い(分かり難い) そんな貴方自身の方から、 今度は自発的に働きかけていく事で、 彼側の興味を再燃して貰うのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

質問者からのお礼

私はキープされてる側だと思ってましたが 彼からしたらキープされてると思われてるかもしれないですね、、、 私次第で彼がもう連絡せず冷めてしまうかも。 これからもっと積極的に電話したり連絡取ってみます(*^^*) 回答ありがとうございます