• 締切済み

20代彼氏の交友関係について

最近付き合い始めたフリーター20代後半彼氏が、職場のパートのおばちゃんと5泊の国内旅行に行くと言っていますが、普通なんですか? 同年代で行くと言われたら、気軽に送り出せますが、 おばちゃんと遠出(2人かは不明)で5泊というパワーワードに、違和感を感じてしまって。 友達と疎遠になったのか、会う話も聞かないですし、休みの間は1時間以内にラインが来るので、彼氏の人間関係が心配なのですが、 普通なんでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/691)
回答No.7

職場関係での 複数人で旅行というのは 考えられますけどね。 例えば、職場での社員旅行とか、 職場内での 社員やアルバイトやパートを含む 従業員での旅行とかは あるにはある話でもあるので、 彼氏さんとその女性が 旅行するというのは、 職場内での旅行という事に なって来るかな? と思います。 それから、 彼氏さんとその女性だけではなくて、 他にも、何人かで旅行すると いう事なんじゃないですか? そこは、質問者様が 何人で旅行するの?と 聞いてないみたいですので、 聞かないと 分からないままですから、 一応、聞いた方が 良かったかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14919)
回答No.6

2人で無いなら、問題ない気がしますが2人だけでとなると、普通じゃないと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamanasi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

I think it's a normal thing.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>文面を拝見しました 最近付き合い始めたフリーター20代後半彼氏が、職場のパートのおばちゃんと5泊の国内旅行に行くと言っていますが、普通なんですか? 同年代で行くと言われたら、気軽に送り出せますが、 おばちゃんと遠出(2人かは不明)で5泊というパワーワードに、違和感を感じてしまって。 友達と疎遠になったのか、会う話も聞かないですし、休みの間は1時間以内にラインが来るので、彼氏の人間関係が心配なのですが、 普通なんでしょうか? >ごめんなさいね。そんなことを彼女に話すにも経緯を事前に(相当前)に彼から話しておかないと・ 伝えておかないと他人から当たり前にドン引きされる案件です。 彼女なら尚更です。貴女を悪く言うつもりはないですが そんな彼を理解出来ずに付き合ってるなら貴女もほぼ同罪で 他人からは真っ先に敬遠されるようなお話です。 付き合いが始まってから「職場のパートのおばちゃんと5泊の国内旅行に行く」と 二人の関係性も貴女が何も知らず、いきなりそんな事を彼が言うのは誰が聴いても おかしいし怪しいでしょう。 結論としてあまり簡単にお別れしなさいと言いたくないですが その前に二人の関係性について貴女が彼にしっかり聞くべきです。 その上で間柄がはっきりしない関係なら問答無用で彼とはお別れした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

「普通」の意味が「よくあること」ならば、滅多に聞かない話ですね。そもそも友達でも5泊旅行というのはなかなかな大旅行です。昔は「友達と一緒にラスベガス旅行に行ってきた」とかありましたけど、今の若い人はあんまりそういうことをしないですしね。 まあどういう関係でどういう旅行なのかっていうのは気になりますね。「宗教団体の研修旅行」だったら、そういうことかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6910)
回答No.2

普通なのか?の前に本当か?だと思います。 フリーターの彼と付き合い始めたばかりの貴方。 5泊の旅行は前から決まっていて宿の予約も済んでいるとしたら、貴方には阻止できないでしょう。 貴方が同行することも無理。 では本当にパートさんと行くならパートさんの家族は「フリーターの20代」との旅行をどう思っているのでしょう。 疑うなら彼に旅行先の自撮りをしてもらい送ってもらう。 パートさんと二人旅なのか、数人での旅行なのか。 パートさんでは無いので自撮りすら送ってこない彼なのか、事実確認できないまま交際を終わらせることは貴方には出来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

普通なんでしょうか? 普通でしょう。 いつもオトコとオンナという目でしか見ることができない人からは 「普通じゃない」 と言われるかもしれませんけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の姉の関係について

    私は今20代後半で、同年代の彼氏と付き合って4年になります。 彼は仕事もよくでき、人柄もよく、私の親を含めた周囲からの評価は高いです。私自身、彼がそれまで付き合ってきた人とは違い、私の悩みなどに誠実に向き合ってくれるところに信頼を置いています。そんな人なので、年齢的なこともあり、今の彼と将来結婚することを考えています。 しかし、少し前に彼と雑談しているときに、彼のお姉さんがお酒を飲んで酔うと彼に抱きついてくるという話を聞き、驚いてしまいました。 もともと彼の話にはよくお姉さんが登場していましたし、2人姉弟で仲が良いのだろうとは思っていたのですが、姉弟(しかもどちらも20代後半)で抱きつくなんて、正直気持ちが悪いと思ってしまいました。しかも、彼も口調としては「酔うと厄介でさ」という感じですが、特にうんざりというわけではなく、楽しげに笑いながら話しており、そのことにも違和感を感じました。 私には歳の近い兄がおり、仲は良いですが、抱きつくなんて考えられません。 また、最近たまたま彼と出かけた先でお姉さんと鉢合わせになり、挨拶しようと思ったのですが、お姉さんが私に会いたくないと避けて行ってしまったということもあり、モヤモヤしています。 お姉さんにはまだお会いしたことはありませんが、元々彼氏の姉という存在に苦手意識があったのもあり、その話を聞いて以降、将来結婚したら面倒そうだな、と思うようになってしまいました。 最近は彼の顔を見てもその話が浮かんでしまいます。 この程度のことで嫌悪感を抱いてしまうのは、異常でしょうか。自分の感覚が間違っているか不安で、質問させていただきました。

  • 50代で彼氏と言っても違和感ありませんか?

    私は20代の男性ですが、気になった事があるので質問させて下さい。 50代半ばの女性上司が「昨日、彼氏とドライブに行って~」等、時々自分の「彼氏」の話をします。これが、20代の女性の会話であれば全く他愛のないものですが、50代女性から「彼氏」と聞く度になんだか違和感があります。 その上司は独身ですし、お相手の方も同年代らしく「恋人同士=彼氏彼女」に間違いないとは思うのですが、彼氏彼女という表現がなんだか若いように感じてしまうのです。 単純に私が聞き慣れてないせいでしょうか? と言うのも、私の周囲の50代女性は既婚者が多く、「主人」「旦那」という呼び方を耳にする機会の方が断然多いです。また、50代以上で独身の方もいらっしゃいますが、その方は恋人がいないのか、秘密主義なのか不明ですが、パートナーの話をする事がありません。つまり、私の周囲で「彼氏」の話を堂々とする50代女性は一人しかいないのです。 高齢化社会ですから、70代以上の恋人同士というケースもあるかと思いますが、その場合でもお互いを「彼氏彼女」と表現しているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、一般的に「彼氏彼女」という呼び方は独身であれば一生使っても違和感はないのでしょうか? また、ある程度の年齢から使わなくなるのであれば「彼氏彼女」に変わる表現は何でしょうか?

  • 彼氏の束縛について。

    彼氏の束縛について。 今の彼氏と付き合って14ヶ月です。お互い将来的には結婚するつもりでいます。 その彼氏の束縛についてなのですが、私の彼氏は、他の同年代の男と会話することを許しません。 職場の上司であれば許されますが、同年代の職場の男とは挨拶や仕事内容以外の話をすることを物凄く嫌がります。 これって普通ですか? 社会的隔離?とはまた違いますか? 私は仕事場では明るく色んな人と交流を持つのですが、同年代の男にだけ素っ気ない態度をとるのは、なんかおかしいと思います。 恋愛感情はもちろんありません。 最近、頻繁にこの内容で喧嘩します。どう対処すればいいのかわからず、とても困っています。

  • 50代~60代の親御さんに質問(娘の彼氏)

    30代前半女性です。 半年交際している彼(20代後半)を両親に紹介しようと考えています。 娘が彼氏を紹介したいといってきた場合、親の立場ではどのようなことが気になるでしょうか。 聞かれたことには正直に答えるつもりですが、彼には少々事情があるため、事前に備えておきたくて質問しました。 なお、彼とは結婚も含めて将来の話はしていますが、今回はまだ交際相手としてであって、そういう意味での紹介ではありません(将来も考えた真剣な交際、と伝えるつもりです)。 ・収入が心もとない  正社員2年目で低所得とは言いませんが、同年代では低いほうなので、彼は非常に気にしています。なお、私も働いており、結婚するなら共働きの予定です。 ・大学中退、就職するまでフリーター  私は気にしていませんが、人によっては気になる要因かも ・年下  5歳ほど離れています ・身寄りがない  死別、生別、トラブルなどがあり、交流のある親族がいません 自分ではこの辺を話すと突っ込まれそうだと思っていますが、実際の親世代から見たら、他にどんなことが気になって質問しますか?また、上記の点はマイナスでしょうか。 できれば年代と生別もお願いします。多くのご意見お待ちしています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 はじめての彼氏の誕生日ということで、当日は楽しんでもらおうと気合をいれて、今計画を練っています。当日の予定は大体きまっているのですが、誕生日プレゼントが決まっていません。 候補としては、 革靴、MP3プレーヤー、時計、ジーンズ、ジャケットなどなど (お財布は彼氏が自分で気に入って買ったブランドのものがあるので今回はなしかなぁと思ってます。) どれも好みによって好き嫌いがあると思うので選ぶのに苦労しそうな気がするんです。選んだとしてもよろこんでくれるのか心配です。 ちなみに彼氏は今年21歳のフリーター。予算は2万円以内。 同年代の男性の方、彼女にもらってうれしいプレゼントを教えてください。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の怒り方・・・普通でしょうか?

    付き合って数年の彼氏がいます。お互い30歳、婚約しています。 結婚を控え、以前から少々不安になることがあります。それは彼氏が怒ったときの口調がひどいことです。 普段は割とおっとりとした性格で優しいのですが、喧嘩になるとがらっと変わり、口調が激しくなります。「てめぇ~」「ふざっけんなよ」は当たり前です。脅し口調で結構怖いです。 手を上げることはありませんが、いつもビクビクしてしまいます。 普通の男の人って、だいたいこんなものでしょうか? 皆さんの彼氏は怒った時どうですか?できれば同年代の彼氏をお持ちの方にお聞きできたら幸いです。宜しくお願いします。

  • おかしいですか?

    若い男のフリーターが50代以上の女性しかいない 固定のパート扱いの所で働いたらおかしいいですか? もっと若者らしい(フリーターらしい)職場があるだろって思いますか 条件は、週2、3日。1日午後のみ5時間程度。 男のパートは居ない。時給はそこそこいい。 仕事内容もどう考えても女性向き。 パートさんも、家事の合間にとかそんな感じの人ばかりです。 やはり若いフリーターだと、パートさんと話が合わない 良くて母親、下手すれば、おばちゃんぐらいの年齢差ですよ。 同年代の人と働き、いろいろと話をした方が将来の為にもいいし 交友関係、もしかしたら恋愛関係の築けるでしょうしね。 それに、固定だと自分の予定に合わせられない 午後のみだと午前中が暇。週2、3では物足りない 週5、6日働きたいでしょう。そして一番の問題が稼ぎ。 当然、週2、3日。1日午後のみ5時間程度ですから それなりしか稼げないでしょう。主婦や老後を迎えた方は そんなに働かなくても、稼がなくてもいいでしょうが、フリーターだよ とまあ、色々と問題が起きると思うんですが。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 今の関係で旅行に行っても大丈夫か不安です。

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼と夏休み1泊で旅行に行こうと言う話になりました。 お互い学生同士で彼は私より一つ年上で、私にとってはこれが初の彼氏です。(彼に元カノがいたか不明です) 彼は本当に私のことをとても大切にしてくれているも肌で感じる程本当に大切にしてくれています。 しかし2ヶ月経とうというのにキスは1回しかした事がありません。(これは彼から) できる様な雰囲気であっても迫ってもこないし、してもきません。 手は繋ぎますが遠出した時ぐらいが主です(遠出した時はほとんどずっと繋いで歩いてます) こんなプラトニック?な関係のままで旅行に行って大丈夫なのかと思い始めました。 旅行に行って今の様な関係ではなくなるかもしれませんが、彼の手を出してこない具合を考えると何もなく旅行も終わりそうだなと…。 逆にこんな関係で行ったら着替える時や様々な場面でぎこちなくなるのではと不安です。 このままの関係で旅行に行っても大丈夫でしょうか? また普通男性は好きな女性にはキスしたいものだと思うのですが、こんなにキスしてこない彼はやはり何か私か彼に原因があるのでしょうか?