• 締切済み

彼氏の怒り方・・・普通でしょうか?

付き合って数年の彼氏がいます。お互い30歳、婚約しています。 結婚を控え、以前から少々不安になることがあります。それは彼氏が怒ったときの口調がひどいことです。 普段は割とおっとりとした性格で優しいのですが、喧嘩になるとがらっと変わり、口調が激しくなります。「てめぇ~」「ふざっけんなよ」は当たり前です。脅し口調で結構怖いです。 手を上げることはありませんが、いつもビクビクしてしまいます。 普通の男の人って、だいたいこんなものでしょうか? 皆さんの彼氏は怒った時どうですか?できれば同年代の彼氏をお持ちの方にお聞きできたら幸いです。宜しくお願いします。

noname#62180
noname#62180

みんなの回答

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.12

喧嘩になると 必ず 最初から がらっと変わりますか? 私は妻にも友達にも普段はおっとりしてて怒らない人と言われています。特に友達には。 おとなしい性格ではなく逆にうるさいぐらい喋りますが印象ではそういう感じらしいです。 普段は妻との喧嘩にて客観的に見たりもしながら冷静に判断したり代替案を出したり我慢したりしています。 しかし妻は私より14歳下ということもありあきらかに私から見ても友達の意見を聞いても間違ってる事を言い張る時があります。 それでも一生懸命説明したり我慢したりしているのですがそういった事が重なると私がキレてしまう事があります。 普段我慢している分怖い顔になってるのかなと自分で思います。 喧嘩の原因て何ですか? 全部彼氏が悪い事ですか? もしricopin9さんにも落ち度があれば喧嘩にならないような努力や自分自身の反省も試みてはいかがでしょうか。 話し合いを持つことなく急に脅し口調になるなら救いようないですけど。

noname#144547
noname#144547
回答No.11

実は、普段やさしく、おっとりした人ほど、本当に怒ったときは怖いものです。  いままで質問者さんがその彼に優しさにかまけて、彼を軽く見るような言動をしていませんでしたか?  小さい我慢でもたまってくると、爆発します。 僕も普段は怒りませんが、触れられたくない人格的なことを言われた場合、切れててしまいます。 

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

あなたが、相手の気持ちを汲み取らず、怒りを誘っているだけです。 度重なると、縁切られると思います。 ちなみに、私は、その様な女性とは、縁を切る習慣にしています。

回答No.9

それは女性が泣くのと一緒ですね。 彼は自分の意見が本当は通らないのがわかっていて、 貴女を黙らせ認めさせるために怒鳴っているのでしょう。 ゆくゆくは貴女が完全に折れ、喧嘩自体をふっかけなくなる ことを狙ってのものです。 普段自分がおとなしいことのギャップで、 さらに相手に恐怖を与えられることも計算済みです。 これを許してしまうと、貴女の立場はどんどん悪化していくので、 早めに「なぜ怒鳴るのか」の話をしたほうがいいでしょう。 喧嘩でどっちが悪かったかは、関係ありません。 多くの男性は、女性に向かってそのような口調で怒鳴ることを、 格好悪いと思ってますので、理性で抑えるものですがね。 モラハラの一種でしょうね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20040415A/
  • inpeko
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.8

結婚前は「脅し口調」などまったくありませんでした結婚後、そうでなくなったのは、彼女が責める(言葉で罵る)様にになってからです。質問者様、彼氏が怒ったとき「なぜ怒っているか」を考えていらっしゃいますか? 私は、妻より口が立たないので喧嘩になると、うまく自分の思いが伝えられなかったり、反論をしようとしても妻の話にうまく口をはさめなかったりで、口を荒げたり、物にあったありしたりしてしまいます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%92%E3%82%8A
noname#62246
noname#62246
回答No.7

普通ではないでしょ。 まぁ理解してもらいたいからこそ激昂して体力消耗してのことなんでしょうけど、方法を間違ってる。 日頃の鬱憤をここぞとばかりに噴出させてますよ。 甘えですね。 こうした人は一通り言い分を聞いてあげれば気が済むことも多いです。 耐え難いのであれば、話し合うしかありません。

回答No.6

質問者さんと年の近い既婚女です。 何年かつきあって婚約なさっているということなら、 当然、彼氏さんの良いところもたくさんあって結婚しようと思われたのだと思います。 ただ、結婚すると今までわかっていたようでわかっていなかった本人の悪い癖に遭遇することもあるので、 もし結婚後にDVなどに発展するかもしれないと思うなら、慎重に見極めるべきです。 私の場合は、過去つきあった人でそういう激昂型のタイプはいませんでした。 感情的な人が苦手ということもありますが、そこまで怖い怒り方をする人じゃなくても、ケンカになったときに関係のない話を持ち出したりして前向きに話し合えない人や、物にあたって荒れるような人とは、長くはつきあえないと思い、早めに別れていました。 質問者さんの彼氏さんで気になるのは、ふだんはおっとりしているのに怒ったときだけ怖い、ってところですね。 ふだんから口が悪いのであれば、そういうしゃべり方なんだなって納得できますけど、 普段おっとりしている風だと、まだ隠している本性がもっとあるのかもしれないな・・・って少し不安に思っちゃいますね。 両方の家族を交えて会ったことはあるでしょうか? もし彼氏さんが本当に問題のある人なら、彼のご両親にも違和感を感じることがあるかもしれません。 あと、彼氏さんは家族の方とふだんどんな話し方をされるのでしょうか。 もし家族とのトラブルやけんかが多いようなら、結婚してからいざこざが出てくるかもしれません。 あと、彼氏さんのお友達にはどんな人が多いのかなど観察してみるとか。。。 それでも確信がもてなければ、直接本人に悩んでいることを話してみるのがいいかもしれません。質問者さんのことを本当に大切に思っているなら、そういう怒り方をやめるように努力してくれると思うのですが。 いろいろ怖いことを書いてしまいましたが、お許しください。 お幸せになられるようお祈りしています。

  • dog-king
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんにちは! 同世代の彼氏を持つものです。 正直、私個人の正直な意見としては、彼は元々そういう人、なのではないでしょうか?激しい口調で押さえつけている感じがしてricopin9さんが可愛そうです。。 婚約されていると言うことですが、結婚後もビクビクしながらの毎日になってしまいそうですよね?怖いと思います。 私と彼氏の喧嘩はお互い感情的になったりはしません。 それはお互いがお互いを理解できる理想的な話し合いが出来るからです。感情的になったら負け、みたいな。 ケンカのあとは、お互い今までより成長出来ている気がします。けんかの回数も減り、今はほとんどしません。 まずは彼とゆっくり話し合ってはいかがでしょうか? 時間をかけて何回でもいいと思います。 ひどい口調になってしまった彼を前に、ものすごく冷静な態度・真剣な顔で話を聞く事もいいと思います。 (私もふざけて一度やったことがありますが、ひじょ~に怖いと言われましたw) また、あなたも彼のペースに怯えてはいけないと思います。 弱い立場にいてはあなた自身や彼の為にもなりませんよ? 頑張ってください!同じ女性として応援します。 >普通の男の人って、だいたいこんなものでしょうか? いえいえ、そんな事はありませんよ。いろんな人がいます。 あなたの彼も変われるはずです。

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.4

なんか自分のことを言われているような感じがしますが、私は一旦怒りが爆発すると、なかなか止まれなくなります。 あまりの怖さで女性は黙ってしまうようです。 普段は争うこともなく穏便な反面、一旦キレたら真逆になってしまう性格なのかなぁと思います。 それは普段色々な事を我慢したり、あえて怒らないようにしている反動なのかもしれません。 なので男女問わずそのギャップに驚くことも少なくありません。 そういう獣的面も持っていると理解していただいたら良いかも知れないです。 私の場合、おっとりしていて大人しいからと言ってなんでも我慢するというわけではないのですが、ある一定のラインを超さなければ怒りが爆発することもないのです。 ということで、参考になるかわからないですが、そう言う面を見せられる女性は本人にとって身近な事は間違いありません。

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

こんばんは。 学生のとき、そんな彼氏と付き合ったことあります。 でも、その人は束縛の人だったし、何かわたしがうっかり、カレの部屋の床にお菓子などのものを落としたりしたとき、豹変してどなる人でした。怒るときは尋常じゃなく怒る人だったので、3年ほど付き合いましたが、我慢の限界でさよならしました。 それで、質問者様のカレがどのようなとき怒るのか、ちょっと分かりかねますが、そんなに脅すほどの悪いことを質問者様がしたのでしょうか? カレが好きで、結婚を控えていらっしゃるのなら、話し合った方がいいと思います。不安に感じるなら、話し合うのがお勧めです。 それで、カレが話し合うことも出来ないような方なら、考え直したほうが、質問者の幸せかもしれませんよ。 わたしの友達は、学生のときから約10年付き合って、結婚しました。 その友達のカレ(旦那さん)もとても束縛の人で、夜は11時までに帰宅。さらに、家に着いたら家の電話から携帯に電話をかけること(帰っているか着信番号で分かるため)等を要求。喧嘩をすると、おなかを蹴られたこともあったそうです。そんなことが、付き合っているうちの数年はあったそうです。 でも、彼女は結婚するなら、その人しかないと思ったのでしょう。 よく話し合い、暴力はなくなったそうで、今は幸せな様子です。 わたしとしては、人間が変わることは難しいと思っています。 少し心配がありますが、彼女が幸せそうにしているので、深くは詮索しません。 ということで、質問者様に参考になる意見かどうか分かりません。 今すぐに別れたほうがいいと言っているのでもありません。 よく話し合ってください。 結婚するからには、離婚は考えたくないじゃないですか? 幸せになれるか良く考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛について。

    彼氏の束縛について。 今の彼氏と付き合って14ヶ月です。お互い将来的には結婚するつもりでいます。 その彼氏の束縛についてなのですが、私の彼氏は、他の同年代の男と会話することを許しません。 職場の上司であれば許されますが、同年代の職場の男とは挨拶や仕事内容以外の話をすることを物凄く嫌がります。 これって普通ですか? 社会的隔離?とはまた違いますか? 私は仕事場では明るく色んな人と交流を持つのですが、同年代の男にだけ素っ気ない態度をとるのは、なんかおかしいと思います。 恋愛感情はもちろんありません。 最近、頻繁にこの内容で喧嘩します。どう対処すればいいのかわからず、とても困っています。

  • 口約束(彼は本気でもう決めている)として婚約をしている彼氏がいます。し

    口約束(彼は本気でもう決めている)として婚約をしている彼氏がいます。しかし、私としては彼に不安があり、結婚を本気で考えることができません。私(25歳)の彼氏(26歳)は結婚相手としてどうなんでしょうか・・・。 良い点(特に上4つは私にとってかなり大きい) ・酒は家で飲む程度で、飲みにも行かない ・ギャンブルは一切やらない(お金が無駄) ・風俗やキャバクラも一切行かない&行ったことがない(お金が無駄) ・どんなに喧嘩をしても私のことを好きらしい&結婚への意志は固い ・仕事は同年代より給料はかなり良い(体を使うので定年までは無理っぽい) ・お互い多趣味だが、共通の趣味多し ・連絡は毎日くれる 悪い点 ・ものすごく自己中(手をつなぎたがっても寒いから嫌だ、私がお腹をすかせても自分に合わせる等) ・「太ったら一緒に歩かない」という考え ・すぐ怒る(言葉使いが荒いせい?) ・謝らない(人のせいにすること多し) ・頑固(妥協とかしようとしない。お互いのためにこうしようと提案しても厳しい) ・極度のSで辛い 等があります。 彼は一途に思っていてくれているようなのですが、正直、思いやりなどを感じることができなくて・・・。 どう思いますか?

  • 嫉妬深い彼氏と喧嘩続きです

    私は新卒1年目で、一つ下の大学生の彼氏がいます。 付き合ってもう半年経ちます。 彼氏は私と付き合ってから嫉妬深くなったそうで、社会人になってからますます増してしまい、喧嘩も増えてきました。 つい先ほども喧嘩してしまったのですが、先日同期の飲み会がありました。 最初は彼氏に行くのすら禁止されていたのですが、「男の隣には座らない」「お酒は飲まない」「一次で帰る」という条件付きでOKをいただきました。 席はくじで決める予定が私だけ端の席で隣は女の子で固定なので、やはり他の人からすると疑問点は多く、質問攻めでした。 私は正直に彼氏が嫌がるから、と答えてしまい、それを彼氏に話しました。 すると「そんな言い方すると本当は行きたがってるみたいだ。他の男が勘違いしたらどうするんだ」と怒られてしまいました。 私は彼氏と別れたい雰囲気は全く出さず、ずっと好きだと普通に宣言しています。昨日も彼氏と遊ぶストーリーをいくつも上げていますし、別れる気はないことを話しています。 そう思われても聞かれたら否定すれば良いだけの話だろう、と反論し、相手は少し不満な様子でしたが一応お互いにごめんで終わっています。 彼氏はもうほぼ男しかいない環境で過ごすことになりますが、私は職業柄他の同年代の男の人と関わる機会が少し多いです。 それで不安だと言っていましたが、どうもこういった嫉妬から始まる喧嘩が続きます。 私は本当に彼氏が好きで、離れる気はありません。彼氏も「好きだから色々言ってしまう。常に心配だ」と言っており、お互いに将来結婚する気でいますが、あまりに喧嘩続くと別れそうで怖いです。 心配しなくて良いと言っても、心配するに決まってるだろ で終わってしまいます。 お互いに好き同士なのにつらいです。どうしたらいいのでしょうか。。

  • こういう彼氏をどう思いますか??

    20代前半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 ようやくお互いの地が出てくる頃というか… 喧嘩をすると、よく泣きます。私ではなく彼氏が。 どうしたらいいかわからないくらい、泣くんです。 口調や態度などはお互い様なのに、泣かれると全て 私が悪いような感じになってしまいます。 育った環境とかも関係あるのかなと思いますが、 今は冷める気もないので普通に付き合ってます。 彼氏の性格は、自分に甘く他人(私)に厳しい。 人の事言えないくらい自分に甘いです。 どうしようもないんですが…将来は、もっと ひどくなるんじゃないかとか、そういう不安が 正直あります。 凄く頭がよく、しっかりしている時はしっかり しているので、いい部分はあるんですが、 ただ、感情豊かと言っていいのかわかりませんが、 すぐ泣くんです。 どう思いますか??

  • 婚約中の彼氏が居ます。

    婚約中の彼氏が居ます。 彼氏はスグに「じゃー別れたら。切れば?」と別れをチラつかせて来ます。 それを言うと私が嫌がるのを分かっているから言うんだと思うんですが、婚約までしてる相手に何で平気でそんな事を言えるのか理解出来ません。 そんなに軽々しく言う言葉でもないと思いますし・・・。 ケンカの内容は、これからの事などで揉めたりお互い感情的になると言いたい事を言ってしまうので小さいケンカが大きくなってしまうコトが多いんです。 私は、最後までキチンと話しをしたい性格なので、その日にある程度までは、その事を話して起きたいんです。 でも、彼氏はめんどくさくなると携帯の電源を切ったり、「別れたら?他の男行けば、お前の代わりぐらいなんぼでも居るし」など平気で言って来ます。 おまけに自分で収集付かなくなると「おかんと話せば?おかんに言えば、おかんに変わろうか?」と言います。 正直、お母さんと仲が決して良い方ではないと言う事を彼氏は知ってるからか、嫌がる事を平気で言います。 逆に私が「じゃー私の親と話せば」と言うと「何でそんな事せなアカンねん」と言う感じです。 今までもそのようなケンカがあり、昨日も同じようなケンカがになったのですが、別れを引き合いに出され電源を切られました。 私も、もうムリだと思って居るので両親に話しました。 両親は、「あんただけの話しじゃちゃんとした部分が理解出来ないし相手にも言い分があるやろうから一度逢って話しがしたい。婚約もしててじゃー別れます。そうですか。」とはなれないと言います。 親の言い分も分かりますが話す事に意味があると思いません。 相手も別れるつもりでいると思うので話した所で、どうなるのかな?と…。 確かに婚約破棄になるので当然なのかな?と思う部分もあるのですが…。 自分でも、もうどうしていいのか、どうしたいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れた方がいいのか

    悩んでます。 付き合って9ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 前からケンカがよくあります。 もちろん好きで付き合っているのですが、性格が合わないところがあって、それがずっと引っかかっています。 彼氏は普段は落ち着いていて優しいけど、結構頑固で怒り出すと感情的になり、話し合いができません。 また私は結構うっかりしてるとこがあったり、周りの人から少し天然入ってるとか言われたりするような性格です。 彼氏は私のそういうところにイラつくみたいですぐ怒ります。 この頃は彼氏の性格もわかってきて、ケンカになりそうな話題をさけたりして、割と平和に付き合っています。 また最近はお互い仕事が忙しく会う回数が前よりも減ったのでケンカも減ったような気がします。 要するにちょっと距離を開けて付き合ってみたらうまくいっているというか。。 そしたら最近他にちょっとだけ気になる人ができました。 気になるといっても本当にちょっと気になるだけで、好きとかではありません。 でも他にそういう人ができるというのは彼氏に対して100%じゃないからなのかなって思ってきました。 もっと自分と相性がいい人がいるんじゃないかとか、このまま付き合っててうまくいくのかとか。 そんなこと考えながら付き合ってるのはいけないのかなとか思ってきました。 ずるいことを言えば、私は29歳でもうすぐ30歳。 結婚だってしたいし子どもも産みたい。 今の彼氏と別れたら婚期を逃すかも。 そんな考えもあるのです。 気になる人とどうこうとかではなく、今の彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安です。 もっと若いときならそんなこと深く考えないで付き合っていたと思います。 何でもいいので意見をお願いします。

  • 44歳ですが、彼氏は無理ですか?

    離婚歴ありの44歳です。 私は離婚してから恋人なんていらないって思っていましたが、今更ながら同年代で彼氏がいる方を見て羨ましいと思うようになりました。 でも未だに怖いですし、恋愛という年でもないしって思うこともあります。離婚して10年ですが、自分の男性の見る目のなさもあり、1度も男性と付き合いたいと思った事もなく、子供たちを育ててきました。 同年代以上の男性でも若い人がいいと思いますが、本当に今更ながらですが、45歳以上の男性でも私の年令ではもう無理ですか? 結婚は望まないので、お互い気を使わない関係がいいです。 年齢的に彼氏ができるかなどと甘いと思いますが、宜しくお願いします。

  • プライドが高い彼氏or旦那様を操縦するには?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼の性格がちゃんと見えてきたと言うか、、 前から薄々気づいてはいましたが、まさにプライドが高い感じです。。。 とにかく主導権を握らないと気がすまないと言うか、 喧嘩しても折れないなど。 普段は紳士的で、根は優しく、仕事もバリバリ頑張ってるなど、いいところもありますが、 少々プライドの高さが気になります。 プライドの高い男の人をうまく操縦してる女性の方、 どうすれば、自分の意見を聞き入れてくれるか、 あるいは喧嘩の仕方など、 アドバイスをお願いします。

  • 可愛いのに彼氏がいない同僚

    可愛いのに彼氏がいない同僚 22歳OLです。 くだらない質問だったらごめんなさい; 私の同僚に、すごく可愛くて、女の子らしくて、おっとりしていて、同年代の男の人たちからもチヤホヤされてアイドル扱いを受けている、私にとってはすごくうらやましい子がいるんです。 女の私でも憧れるのですが、 しかし、その子は今まで彼氏ができたことがないらしいのです。性格も別に悪くはないと思うのですが... 何で?!って思うのですが、みなさんの周りにもこういった女性っていらっしゃいますか?? カテゴリー違っていたらすみません。

  • 彼氏と別れるか続けるか悩んでます。

    彼氏に容姿はドストライクだけど性格人格が無理と言われました。 子供っぽいところ(ガキみたいな性格)とかが無理だけど、容姿はドストライクだからそれで補えてると言われました。 わたしも付き合っていて性格や価値観が合わないなと思うことは多少感じ、まだ1ヵ月半しか付き合っていませんが2回ほど喧嘩しました。 そう言われたり喧嘩したときにわたしは別の男性を探そうとも考え街コンとかにも参加して楽しそうな性格の男性と連絡先交換しました。あまり深く関わってないからかもしれませんがその男性たちと話してる方が楽しいとも思いました。 性格や人格は無理だけど顔で我慢してるのかなと思いました。実際、「お前が男だったら社会から疎外されてそう」とも言われました。 彼氏曰く、容姿はドストライクだし体も色白で柔らかく、体の相性もよく25歳とは思えない甘い香りがすると言われましたが、所詮それで生理的に無理なわたしの性格や人格を我慢しているんだなと思うと続けていくのに不安があります。 お互い結婚も考えていますが、これで上手くいくのか心配です。もうこれって別れた方がいいでしょうか?しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。