• ベストアンサー

こういう彼氏をどう思いますか??

20代前半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 ようやくお互いの地が出てくる頃というか… 喧嘩をすると、よく泣きます。私ではなく彼氏が。 どうしたらいいかわからないくらい、泣くんです。 口調や態度などはお互い様なのに、泣かれると全て 私が悪いような感じになってしまいます。 育った環境とかも関係あるのかなと思いますが、 今は冷める気もないので普通に付き合ってます。 彼氏の性格は、自分に甘く他人(私)に厳しい。 人の事言えないくらい自分に甘いです。 どうしようもないんですが…将来は、もっと ひどくなるんじゃないかとか、そういう不安が 正直あります。 凄く頭がよく、しっかりしている時はしっかり しているので、いい部分はあるんですが、 ただ、感情豊かと言っていいのかわかりませんが、 すぐ泣くんです。 どう思いますか??

noname#22030
noname#22030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

xxgunxxさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >凄く頭がよく、しっかりしている時はしっかりしているので、いい部分はあるんですが、ただ、感情豊かと言っていいのかわかりませんが、すぐ泣くんです。 >どう思いますか?? 泣く事自体は否定しようとは思いません。ただ、人前(xxgunxxさんの前だけかも知れませんが)で大泣きする事は決して格好の良いものではないと思います。 また、小生の会社の先輩女性で、「男なら簡単に泣かないの!」と言っている人がいます。まあ、これは極端なのかも知れませんが、女性の中には「男が(すぐ)泣く事は嫌い」と言う人もいるのではないでしょうか。そう考えると、もし会社でも同じように泣いているのであれば、同僚或いは取引先などの女性社員に「あの人は頭は良いけどすぐ泣くから嫌い」と思われている事も考えられますよね。そうなってしまっては仕事もしづらいでしょうし、何より社会人としては認めてもらえなくなる危険性もあるのではないでしょうか。そうなる前に、xxgunxxさんが彼をたしなめてあげてはいかがでしょうか。 >彼氏の性格は、自分に甘く他人(私)に厳しい。 >人の事言えないくらい自分に甘いです。 >どうしようもないんですが…将来は、もっとひどくなるんじゃないかとか、そういう不安が正直あります。 こちらは気になります。大概、自分への甘さは中々改善されません。という事はxxgunxxさん自身が危惧する通り、将来もっとひどくなる可能性は十分にあります。更に、彼は他人には厳しいですよね。自分に甘く周りにも甘いのであれば可愛げもありますが、自分だけを甘くするのは決して良い事ではありません。それを彼に理解させた方が良いと思います。もし理解してくれなければ、彼とのお付き合いを見直す必要もあるのではと思います。いくら彼を好きでも、xxgunxxさんだけが我慢を強いられ彼は奔放に過ごす事を理解出来るとは思えませんし、理解する必要もないと思いますよ。 いずれにしても、xxgunxxさんが思っている事を彼ときちんと話し合い、しばらく様子をみてみてはいかがでしょうか。その後の結論はそれからでも良いと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#22030
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は、会社など公の場では絶対泣かないです。 私の前でだけ泣きます。それは私に気を許している表れだとは思っていますが・・・ 投稿して大分経過してしまいましたが、現在はお互い まだ未熟な社会人ですが頑張ってます。 長い目で様子を見ていこうと思ってます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • sach127
  • ベストアンサー率22% (52/230)
回答No.8

個人的な考えですが泣くと言う行為は精神的なストレスが いっぱいになったときに不安定な状態を安定状態に戻す 安全弁だと思っています。 #バケツにいっぱいの水があふれる前に 水抜をすると言うイメージです。 安全弁が開くのは2つの状態があると思います。 もともとのバケツが小さいとき(精神的キャパが小さい) もしくはあまりにもストレスが大きい場合 (入ってくる水の量が多すぎると言うときです。) #人によっては自分が負わなくてもいストレスまで 背負い込んで無駄に水の量をふやす人もいますが。。 一般に男性はバケツが小さい(キャパが小さい) と思われるのを嫌いますから泣く人は少ないです。 ただ、ホントにストレスが大きくて、いっぱいのときは 泣いた方が精神的に良いと思います。 #泣いたらすっきりするでしょ?? さて、彼氏さんの場合は・・・ 一緒にいるあなたでなければ判断できないと思いますが キャパが小さい人ですか? ホントにすごいストレスを抱えていますか?(2人の関係以外とかで) それとも必要以上にストレスを背負い込んでいませんか? いかがですか?

noname#5989
noname#5989
回答No.7

皆様の言うのも一理あるのですが、僕は彼の気持ちを分かる気がします。それはあくまで自分勝手な感情だけで泣く事はおかしいと思います。僕はまだ28歳ですが、25歳くらいまでは人前で泣く事じたい恥と心得ておりました。25歳で泣いた事があるといえば、おばーちゃんが無くなった時くらいでしたが、身勝手な話ですが僕は26歳で嫁と離婚して以来、涙もろくなりました。テレビを見て涙を流す人間は馬鹿と思っていた時期もありましたが、本当に人から見ればなんとも無い事でも涙が溢れて止まらないときがあります。自分が思うのですが、人の痛みや自分の苦しみを人より受けやすい性格ではないのですか?ある意味人より感受性が豊かかもしれません。繊細な彼かもしれないですね。確かに男やらしくないですが、世の中男らしくないほうが多いですよ。

回答No.6

まいりましたね。おっさんなんですけど、 25前くらいまでは会社で数回泣いたことあります。 (おお泣き2回^^;) 確かに皆引きますよね。 女々しいですし、気持ち悪いでしょう。 私の場合は、なきながらも訴えるタイプでしたので 駄々っ子みたいなものなんですかね。 仕方ないです。最近はさすがに人前では 泣かなくなりましたが。 他の民族のことをいうのは気が引けますが、 火病と言って病気レベルの反応を示す人たちもいます。 人それぞれですし、彼も酷くはならないと 思いますけど。結局経験の積み重ねみたいな ところがあって、個人差も出ますし、 本来の資質も当然関係はしているでしょう。 あなたの叱咤激励が彼を変える可能性も あるのですから、嫌いになるまで 彼と関係していて欲しい気がします。 それが彼のためになると思うのです。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.5

こんにちわ。 今時のオトコノコって感じかもしれないですね。 おっさんからすれば人前で、それも彼女の前で泣くなんて考えられません。 すごく頭がいいということですからきっと色んなコトを現実や未来のことや妄想などもごちゃごちゃに一気に考えてしまったあげくどうしようもなくなって泣いてしまう。。。そんな感じなんでしょうか。頭の悪いわたしにはちょっとわからないです。 まーどう思いますかって言われたので答えるとそれを見たり聞いたりして友達辞めた人が2,3人ほど。 お前にプライドはないんかっと突っ込みたいのもやまやまですが人それぞれなので放っておきます。だって友達やめたんだもん。 自分に甘いのはかわんないですね。他人にも甘いですけど。 まーなんでも人のせいにしていくんでしょうか。家族の環境や友達・学校生活などがそういう感じでも受け止めてくれた世界だったんでしょうね。 今後がちょっと心配ですけど頭が良ければ自分に甘くても世の中やっていけるような気はします。 でも自分に甘かったら頭は良くない気がする。。。 まーあんまりにも感動したとき、すっごく悔しい思いをしたとき、なら泣いちゃうときもあるかもしれません。 でもケンカとかでよく泣いちゃうオトコノコの気持ちはわたしにはわかんないですねー。

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

ただ単に、気持ち悪いですね。 私は43歳の男ですが、人前で泣く男なんて、小学校以来周りで見たことも聞いたこともありません。 >将来は、もっとひどくなるんじゃないかとか、そういう不安が正直あります。 私もそういう気がします。 自分の感情を抑えられない・・・最後はどうなるのか、考えただけで恐ろしいです・・・。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.3

泣く事よりも、他人に厳しく自分に甘い彼の性格が心配になるんでしょうね。 まだ20代前半ですし、これから社会人としてもまれていく事と思います。 長い目で見て、彼が自分の甘さを克服できる事がわかれば、貴方様の心配もいずれは軽減されるでしょう。 また、貴方様もまだまだ若いんですから、お友達でも男女問わず知り合いを大切にしたりして、人に対する目を養ったり、ご自分自身を磨かれる事に趣を置いてよいのではないでしょうか。いずれ、彼に対しての答えが出るはずです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。 >凄く頭がよく、しっかりしている時はしっかり しているので、いい部分はあるんですが、 ただ、感情豊かと言っていいのかわかりませんが、 すぐ泣くんです。 どう思いますか??  この最後の文章にすべての答えが出ています。分かりますか?  凄く頭が良くしっかりしているという人であれば安心して付き合えますよね。それだから半年しても別れない理由です。    すぐに泣くというのは、女々しいということではなく、気心許している質問者さんだからこそ、ありのままをさらけ出すことができるというものです。彼氏は質問者さんを信頼しきっているから涙も流せるというものです。  男ってとんなに簡単に泣くことはないかもしれませんが、ただ、そんな表面的なことなよりも、頭が良くてしっかりしているのであれば、質問者さんが彼を支えていくのにぴったりだと思います。  恋愛でも、結婚して夫婦になってもお互いにないものを出し合ってそれぞれを支えあって行くところにキーポイントがあると思います。  涙を流す何で単なる目から汗が出たもの程度だと思えば、あとは、彼をすべて受け入れられるのではありませんか?もう少し広い心を持ってみてはいかがでしょう。そうすればもっとうまく長続きする恋愛ができると思います。

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

女々しいですね。女を泣かす男は許せないですけど、自分が泣く男は許せないといいますか、あきれますね。本当に彼を好きならあなたが変えてやるべきです!ビシッと!男なのに泣いてんじゃないよ!くらいに。感情豊かとはちょっと違うんじゃないでしょうか、育った環境に問題があるということは、ちょっとやそっとじゃ変わらないでしょう。彼に直接言ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 彼氏のことは好きですが

    20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏がいます。 最近本当に喧嘩が多く、悩んでいます… きっかけは本当に些細なことですが、私は怒ってばかりです。 元々お互い人前ではいいこちゃんで、私は喜怒哀楽が激しく、彼氏は無神経ということには気付きませんでした。 私は喜怒哀楽が激しく、ずっと心療内科に通いながら治そうとしていて、自分でも怒りかたが異常だと思っています… そして彼氏は人が聞いて無神経だと思うようなことを言います。(私や彼氏の家族に対してだけです) それに対して私は、なんでそんなこと言えるの?と怒ってしまい、彼氏は私がなんでそんなに怒るのかが分からず戸惑うという感じです。 ただ彼氏は、私の喜怒哀楽について分かりやすくていいと思っているようで、いつかは結婚したいと言われました。 しかし私は、1年でこんなに喧嘩をしていて、将来結婚してうまくいくのかな?と悩んでいます… 私はお互いの不満なところを直さなきゃと思っているのに、彼氏は無神経な発言を直す気があまりなく、それについてまた喧嘩してしまいました… でも私が怒り疲れたり、泣いたあとに、頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれたり、喧嘩の内容が解決するまで帰らないでいてくれるところがあり、私が本音で感情を吐き出せる、家族以外の唯一の存在だと思っています。 彼氏も私には甘えたりできるようで、こんなに怒る私ですが、怒ってるとき以外は一緒にいて癒されて落ち着くと言われました。 そしてどんなに喧嘩をしても仲直りをするので、好きだなと思ってしまいます。 喧嘩は疲れるから減らしたいですが、こんなに喧嘩ばかりで将来うまくいくのか、情けないことに今本当に悩んでいます… 私が怒りをコントロールできるようにすることがまず先決だとは思うのですが… 誰にも相談できず、こちらで相談させていただきました。 喧嘩ばかりだった方など、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に怖いと言われる

    お互い30代で付き合って半年になります。 彼氏に怖いとよく言われます。 自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。 喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。 でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。 結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • この彼氏の心情は?

    付き合っている彼女に、 「お前は俺が付き合ってやらないと誰も付き合ってくれないだろうな。」 と言う彼氏の心情はなんでしょうか? (このカップルは付き合って4年くらいになり、今は彼女が他県に引っ越し遠距離恋愛らしいです。男女共に30代前半。彼女は彼の親とも仲良し。彼女は太っていて不細工で頭の回転は早いですが性格が悪く他人の悪口を言うのが大好きで他人を自分に従わせたい人間だそうです。彼氏にはけっこう尽くすらしいです。) (1)照れ隠し。本当は彼女のことが大好き。 (2)彼女を見下している。彼女は自分を優越感に浸らせるだけの道具。 (3)今の彼女よりもっと良い女を探したい。 (4)その他。

  • 彼氏の怒り方・・・普通でしょうか?

    付き合って数年の彼氏がいます。お互い30歳、婚約しています。 結婚を控え、以前から少々不安になることがあります。それは彼氏が怒ったときの口調がひどいことです。 普段は割とおっとりとした性格で優しいのですが、喧嘩になるとがらっと変わり、口調が激しくなります。「てめぇ~」「ふざっけんなよ」は当たり前です。脅し口調で結構怖いです。 手を上げることはありませんが、いつもビクビクしてしまいます。 普通の男の人って、だいたいこんなものでしょうか? 皆さんの彼氏は怒った時どうですか?できれば同年代の彼氏をお持ちの方にお聞きできたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 彼氏との価値観の相違・・・

    昨日、彼氏と大喧嘩をしました。 認めたくはないのですが、私たちは「相性が悪い」のです。 例えば行動の起こし方。私は将来の目標を決めて突っ走るタイプ、彼は今の積み重ねの先に将来があると考えるタイプ。どちらも正しいのですが、彼は今をおろそかにしがちな私にイラつき、私は将来のヴィジョンが全く見せてくれない彼に苛立ちを覚えます。また、私は感情的になりやすいタイプ、彼は感情の起伏が全くないタイプです。定期的に感情を爆発させる私に彼は疲弊し、何を言っても響かない(ように見える)彼に私は寂しさを覚えます。 これまでも何度となく衝突を繰り返しましたが、やはりお互い「一緒にいたい」という想いがあるため、踏みとどまってきました。しかし、昨日の喧嘩ではっきり思ってしましました。これは明らかな価値観の相違。一緒にいてもお互いのよさを打ち消しあうだけなら「別れよう」となってもおかしくない現状ではないか、と。気持ちの上では別れるなんてありえないと思っていますが、頭の中では「この人とはもう無理かも」と思ってしまう自分がいます。 でもやっぱり、彼と幸せになりたいんです。この価値観の溝を埋めるにはどうしたらよいのでしょうか。抽象的で答えにくい質問で申し訳ありませんが、どうか皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

    彼氏とケンカばかりで疲れてきました。 付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。 彼のほうが2つ年下です。 キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで 「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか 「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん 論点がずれていき激しくなります。 そういうやり取りは不毛だし、 私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります) 長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか もうホントうんざりです。 でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。 そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり 物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。 狂ってるんじゃないかとさえ思います。 下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、 いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます) 彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。 穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、 という感情がわいてしまっているのですが、 それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。 ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし 申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。 私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが 彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、 そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。 私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、 嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。 (1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。 (2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。 (3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。 (4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。 矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。 彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 彼氏にイライラしてしまう自分が嫌です。

    こんばんは。 私には付き合って1年と数ヶ月になる彼氏がいます。 1年経つ頃くらいまでは、大きなケンカをすることもなく、順調な付き合いをしてきました。 しかし、最近彼氏の些細な言動や態度に対してすぐにイライラしてしまい、それを私は態度にも出してしまいます。 彼氏から、最近怒りっぽくなったと指摘もされています。 今日、ものすごくイラっとくることがあって、八つ当たりをしてしまい、彼氏にも逆ギレされてしまいました。 頭を冷やして考えると今回は彼氏に否はなく、直接何度も謝ったし、メールでも謝罪しましたが、かなり怒っているようでした。 なんで、あんな態度をとってしまったのだろうと後悔しましたが、遅かったです。どうやって仲直りしようかと今悩んでいるところです。 こんなに彼氏を怒らせてしまったのは今回が初めてですが、 最近は似たようなことを繰り返しています。 こんなことが続いたら、いつかダメになる気もして、 自分でも毎回反省するのですが、また会うとイライラしてしまいます。 感情をコントロールできない自分に対して自己嫌悪です。 毎回反省しても、それが活かせていません。 頭ではダメだとわかっているのに、感情がついてこないといった感じです。 矛盾しているのかもしれませんが、彼氏のことは大好きです。 だからこそ大切にしたいと思っています。 会うとイライラしてしまうのなら、しばらく距離を置いて頭を冷やした方がよいのだろうか、とも考えています。 このような経験のある方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。 説明が不足している部分が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れた方がいいのか

    悩んでます。 付き合って9ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 前からケンカがよくあります。 もちろん好きで付き合っているのですが、性格が合わないところがあって、それがずっと引っかかっています。 彼氏は普段は落ち着いていて優しいけど、結構頑固で怒り出すと感情的になり、話し合いができません。 また私は結構うっかりしてるとこがあったり、周りの人から少し天然入ってるとか言われたりするような性格です。 彼氏は私のそういうところにイラつくみたいですぐ怒ります。 この頃は彼氏の性格もわかってきて、ケンカになりそうな話題をさけたりして、割と平和に付き合っています。 また最近はお互い仕事が忙しく会う回数が前よりも減ったのでケンカも減ったような気がします。 要するにちょっと距離を開けて付き合ってみたらうまくいっているというか。。 そしたら最近他にちょっとだけ気になる人ができました。 気になるといっても本当にちょっと気になるだけで、好きとかではありません。 でも他にそういう人ができるというのは彼氏に対して100%じゃないからなのかなって思ってきました。 もっと自分と相性がいい人がいるんじゃないかとか、このまま付き合っててうまくいくのかとか。 そんなこと考えながら付き合ってるのはいけないのかなとか思ってきました。 ずるいことを言えば、私は29歳でもうすぐ30歳。 結婚だってしたいし子どもも産みたい。 今の彼氏と別れたら婚期を逃すかも。 そんな考えもあるのです。 気になる人とどうこうとかではなく、今の彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安です。 もっと若いときならそんなこと深く考えないで付き合っていたと思います。 何でもいいので意見をお願いします。