• ベストアンサー

三十代で彼氏がいないと。

三十を軽くすぎてしまい、結婚しようとしても、まとな男性は同年代では残っていなく、二十代男性にも歳が原因で相手にされるわけなく、結局適齢期を諸事情で微妙にすぎてしまったら、性格や人間性がよくても、まともな男性とは結婚は無理というのは現実ですか?同年代に離婚歴ありや、フリーター男性はたくさんいますが、抵抗ありますし、二十代ならまともな男性もいますが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

意外とお見合いが新しい。 上記のようなニンゲンはあまり入らないですし。 もうすこし自分を肯定的に捉えて、動いてみるのはどうでしょう。

その他の回答 (12)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

整理をお勧めします。「まともな男性」は何ですか?「まともな女性」は何ですか?そして、「貴女」はどうですか?文字にして、他人の意見を聞いてみるべきでは。 結婚は、他人との永続的なかんけいである一面もあります。 私は三十代独身男性(ちなみに結婚歴はなく、有職者)ですので、貴女の基準では「まとも」ではないでしょうが、二十代の頃、貴女より年上の女性に好意をもった経験があります。確かに性格も人間性も良かったです。彼女は二十代男性と結婚しました。 回答としては、貴女の基準でも「まとも」な男性と結婚は可能です。定義が、「有職者で離婚歴がない二十代男性」で貴女が「性格も人間性も良い」ならですが。 参考になれば幸いです。

noname#130870
noname#130870
回答No.11

年齢関係なく、個人の問題です。 一応上のが回答です。 なぜ何度も、文体は変えても同じような類の質問ばかりされてるのでしょうか? その度に、年齢関係なく個人の問題ですという回答と、30代独身女は全て問題有り、魅力的な人は既婚のはずという回答と、30代独身女は価値がないからという回答と、そしてmiffy384さんさんの過去の多くのこの類の質問にツッコミを入れる人達で締めくくられていますよね・・・ そしてご自身も、年齢関係なく個人の問題ですという内容の回答に共感されて解決済みなのでは? またここも、程度の差はあれ同じことの繰り返しになるのでは? 回答という形でしかお伝えできないので仕方なく書きますが、匿名であるとはいえ、miffy384さんのこういうつけこみやすい多くの質問をある所で冷やかしあっている男性達を見かけて驚きました。 (詳しく書くとそれこそ問題なので所々伏せています) その男性達は、miffy384さんの質問全てチェックしてるようで、その質問からいろんな情報を知ってるようで、「彼女は、こんなに自分の事書いちゃって、いずれ職場や周りの人間にばれちゃうのでは?」 って・・・; もうそろそろ、自分を守る為に質問に気をつけた方がいいかと思います。 おせっかいと分かって書きました。

• ricchie
回答No.10

女性に関しては「性格や人間性が良くても」と書いているのに、男性に関しては「離婚暦なし」や「フリーターじゃない」を求めている。 おかしいですね。 離婚暦があっても、フリーターでも、性格や人間性が良い男性は沢山いますが? 女性は性格や人間性が良ければ、ブスでも無職でも良いんでしょうか?

回答No.9

あなたの言う「まともな男性」とは何ですか? ちゃんと働いて居て、真面目に恋愛しようとしている30代の男性はたくさん居ると思います。 気を悪くしたら申し訳ないですが、あなたの年齢が関係しているのでは無く、周りから見て あなた自身が自分で言う「性格や人間性がよい」女性ではないからではないでしょうか? 仕事や自分の夢を追いかけて、気が付いたら30歳を迎えてた女性は自分の周りにも居ます。 自分から見ても魅力的な女性だと思っていましたし、現にその女性たちはそこからでも恋愛も結婚もしています。 今からもう一度ご自身を客観的に見つめ直してみてはいかがでしょうか? それからでも十分幸せな結婚は現実的に可能だと思います。

• k_kota
回答No.8

無理ではないですけど、厳しいと思います。それが現実です。 30代の未婚女性と20代の未婚女性では、 付き合いがスタートする確率は低くなるのは仕方ないですし、 その後も障壁が普通の人より多いです。 しかし、確率の問題ですので、チャンスを増やせばどうにかなるかも知れません。 その他はノーコメントです。

• ok5181103
回答No.7

あなたは相当歪んだ価値観の女性だと思います。 下で回答している人の言う通り、30代で結婚してない女性というのは何らかの問題を抱えているという意見に僕も同意です。 原因は容姿かもしれないし、貴女のような歪んだ価値観や人間性かもしれない。 20代の男が皆まともで、30代、40代以上、離婚歴持ちがまともじゃないという理論もおかしいです。 僕が30代の女性なら50代、60代の男性でもOKです。 有名人でいえば明石家さんまやビートたけしさんに抱かれたいですよ。 別に性的に男には興味ないですけど。 確かにたけしさんは20億以上の年収があり、さんまさんも10億以上の年収がある。 でも、お金だけじゃない。人並の年収でもいいですよ。 人間性や人として魅力があり、人生経験も豊富だから自然とお金がついてくるわけです。 まず、歪んだ価値観を捨てて、いろんな男性と会って沢山お話するところからはじめてみましょう。

• troml
回答No.6

30代で結婚したいと思ってるなら、同世代や年下じゃなくて、40代とか50代とか、年上を狙った方がいいんじゃないですか? 男は若い女性が好きだし、女の価値は若さであると思ってるんだから、20代や30代で30代の女性を狙う男は、基本的には若い女性に相手にされないダメ男です。 でも、40代や50代の男性から見れば、30代の女性は価値ある若い女性ですし、10年後も20年後も若くて価値のある女であり続けるから大事にしてもらえますよね。 それに、普通に考えて、20代や30代の男より、40代や50代の男性の方が人生経験も豊富だし、苦労もしてきてるから人間性も経済力も上だし、それに、年をとって独身が辛いのは男性の方ですから、気に入られたら話も早いですよね。

• akiayz3
回答No.5

最近は30代でも結婚していない方は大勢おります。  私は男性ですが軽く30代を過ぎて独身です。 >結局適齢期を諸事情で微妙にすぎてしまったら、性格や人間性がよくても、まともな男性とは結婚は無理というのは現実ですか? 縁とか運命とか色々な要素もあるので断言は出来ないと思います。  まともな男性といった定義が、具体的にどういった事柄を指しているのかは分りませんが、一般的に考えると、多分、結婚していると思われたりしやすいので積極的にならないと付き合うのが難しいのかも知れません。  30代の女性で独身の方のご両親のお話とかでも「うちの娘は結婚する気が無い。」といった話を良く耳にしますから、ご本人の気持ちしだいかなと思います。  普通、まともに働いていて忙しいので、独身でその変にゴロゴロしている方は少ないので、悪いほうに目が行きやすいのかもしれませんね。  30代以上で独身でまともな方は大勢、いらっしゃいますよ^^   

• ks5518
回答No.4

世の中には、三十代、四十代でもキチンとされた 独身男性は多いと思いますよ。 お互いに出会いが少ないのではないでしょうか。 また、今の世の中は男性も女性も働いていれば、 生活はできてしまうし、家庭を持つ事を第一に考 えていない方も多いのでは。そういった事もあり、 積極的に異性にアピールする事が、少なくなって いるようにも思います。 私の会社でも、圧倒的に男性が多く、朝早く、夜 遅い就業体制から、中々女性と出会う機会も少なく 独身でいる三十代は多くおりますよ。 稼ぎもあり、貯金もあるでしょうから、家庭を持つ事 には何ら支障は無いはずなのですが、やはり特定の 女性と出会う機会が少ないのでしょうか。 しかし、色々と話したり行動を見ていると、彼らは けっして女性が嫌いではないみたいです。むしろ 早く良い女性と巡り合って結婚したいとは思ってい ます。

• Lupinus2
回答No.3

あなたが性格や人間性が良いかはこのサイトの常連であればよく判っていると思いますが、 個人的見解としては30代で独身の人は、どこかに理由があります。問題と言ってもいい。 私の知る限り、100%あります。 それを、「諸事情」なんて言い訳しているようでは、ダメですね。 自分がまともじゃない、それに気付いていないのですから。 その中に「諸事情」が無い人がいたら教えてください。みんなそれぞれの事情を抱えて生きています。 自分の問題に早く気付くことが先決でしょう。