• ベストアンサー

三十代で彼氏がいないと。

三十を軽くすぎてしまい、結婚しようとしても、まとな男性は同年代では残っていなく、二十代男性にも歳が原因で相手にされるわけなく、結局適齢期を諸事情で微妙にすぎてしまったら、性格や人間性がよくても、まともな男性とは結婚は無理というのは現実ですか?同年代に離婚歴ありや、フリーター男性はたくさんいますが、抵抗ありますし、二十代ならまともな男性もいますが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

意外とお見合いが新しい。 上記のようなニンゲンはあまり入らないですし。 もうすこし自分を肯定的に捉えて、動いてみるのはどうでしょう。

その他の回答 (12)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

整理をお勧めします。「まともな男性」は何ですか?「まともな女性」は何ですか?そして、「貴女」はどうですか?文字にして、他人の意見を聞いてみるべきでは。 結婚は、他人との永続的なかんけいである一面もあります。 私は三十代独身男性(ちなみに結婚歴はなく、有職者)ですので、貴女の基準では「まとも」ではないでしょうが、二十代の頃、貴女より年上の女性に好意をもった経験があります。確かに性格も人間性も良かったです。彼女は二十代男性と結婚しました。 回答としては、貴女の基準でも「まとも」な男性と結婚は可能です。定義が、「有職者で離婚歴がない二十代男性」で貴女が「性格も人間性も良い」ならですが。 参考になれば幸いです。

noname#130870
noname#130870
回答No.11

年齢関係なく、個人の問題です。 一応上のが回答です。 なぜ何度も、文体は変えても同じような類の質問ばかりされてるのでしょうか? その度に、年齢関係なく個人の問題ですという回答と、30代独身女は全て問題有り、魅力的な人は既婚のはずという回答と、30代独身女は価値がないからという回答と、そしてmiffy384さんさんの過去の多くのこの類の質問にツッコミを入れる人達で締めくくられていますよね・・・ そしてご自身も、年齢関係なく個人の問題ですという内容の回答に共感されて解決済みなのでは? またここも、程度の差はあれ同じことの繰り返しになるのでは? 回答という形でしかお伝えできないので仕方なく書きますが、匿名であるとはいえ、miffy384さんのこういうつけこみやすい多くの質問をある所で冷やかしあっている男性達を見かけて驚きました。 (詳しく書くとそれこそ問題なので所々伏せています) その男性達は、miffy384さんの質問全てチェックしてるようで、その質問からいろんな情報を知ってるようで、「彼女は、こんなに自分の事書いちゃって、いずれ職場や周りの人間にばれちゃうのでは?」 って・・・; もうそろそろ、自分を守る為に質問に気をつけた方がいいかと思います。 おせっかいと分かって書きました。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.10

女性に関しては「性格や人間性が良くても」と書いているのに、男性に関しては「離婚暦なし」や「フリーターじゃない」を求めている。 おかしいですね。 離婚暦があっても、フリーターでも、性格や人間性が良い男性は沢山いますが? 女性は性格や人間性が良ければ、ブスでも無職でも良いんでしょうか?

回答No.9

あなたの言う「まともな男性」とは何ですか? ちゃんと働いて居て、真面目に恋愛しようとしている30代の男性はたくさん居ると思います。 気を悪くしたら申し訳ないですが、あなたの年齢が関係しているのでは無く、周りから見て あなた自身が自分で言う「性格や人間性がよい」女性ではないからではないでしょうか? 仕事や自分の夢を追いかけて、気が付いたら30歳を迎えてた女性は自分の周りにも居ます。 自分から見ても魅力的な女性だと思っていましたし、現にその女性たちはそこからでも恋愛も結婚もしています。 今からもう一度ご自身を客観的に見つめ直してみてはいかがでしょうか? それからでも十分幸せな結婚は現実的に可能だと思います。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.8

無理ではないですけど、厳しいと思います。それが現実です。 30代の未婚女性と20代の未婚女性では、 付き合いがスタートする確率は低くなるのは仕方ないですし、 その後も障壁が普通の人より多いです。 しかし、確率の問題ですので、チャンスを増やせばどうにかなるかも知れません。 その他はノーコメントです。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.7

あなたは相当歪んだ価値観の女性だと思います。 下で回答している人の言う通り、30代で結婚してない女性というのは何らかの問題を抱えているという意見に僕も同意です。 原因は容姿かもしれないし、貴女のような歪んだ価値観や人間性かもしれない。 20代の男が皆まともで、30代、40代以上、離婚歴持ちがまともじゃないという理論もおかしいです。 僕が30代の女性なら50代、60代の男性でもOKです。 有名人でいえば明石家さんまやビートたけしさんに抱かれたいですよ。 別に性的に男には興味ないですけど。 確かにたけしさんは20億以上の年収があり、さんまさんも10億以上の年収がある。 でも、お金だけじゃない。人並の年収でもいいですよ。 人間性や人として魅力があり、人生経験も豊富だから自然とお金がついてくるわけです。 まず、歪んだ価値観を捨てて、いろんな男性と会って沢山お話するところからはじめてみましょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

30代で結婚したいと思ってるなら、同世代や年下じゃなくて、40代とか50代とか、年上を狙った方がいいんじゃないですか? 男は若い女性が好きだし、女の価値は若さであると思ってるんだから、20代や30代で30代の女性を狙う男は、基本的には若い女性に相手にされないダメ男です。 でも、40代や50代の男性から見れば、30代の女性は価値ある若い女性ですし、10年後も20年後も若くて価値のある女であり続けるから大事にしてもらえますよね。 それに、普通に考えて、20代や30代の男より、40代や50代の男性の方が人生経験も豊富だし、苦労もしてきてるから人間性も経済力も上だし、それに、年をとって独身が辛いのは男性の方ですから、気に入られたら話も早いですよね。

  • akiayz3
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.5

 最近は30代でも結婚していない方は大勢おります。  私は男性ですが軽く30代を過ぎて独身です。 >結局適齢期を諸事情で微妙にすぎてしまったら、性格や人間性がよくても、まともな男性とは結婚は無理というのは現実ですか? 縁とか運命とか色々な要素もあるので断言は出来ないと思います。  まともな男性といった定義が、具体的にどういった事柄を指しているのかは分りませんが、一般的に考えると、多分、結婚していると思われたりしやすいので積極的にならないと付き合うのが難しいのかも知れません。  30代の女性で独身の方のご両親のお話とかでも「うちの娘は結婚する気が無い。」といった話を良く耳にしますから、ご本人の気持ちしだいかなと思います。  普通、まともに働いていて忙しいので、独身でその変にゴロゴロしている方は少ないので、悪いほうに目が行きやすいのかもしれませんね。  30代以上で独身でまともな方は大勢、いらっしゃいますよ^^   

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.4

世の中には、三十代、四十代でもキチンとされた 独身男性は多いと思いますよ。 お互いに出会いが少ないのではないでしょうか。 また、今の世の中は男性も女性も働いていれば、 生活はできてしまうし、家庭を持つ事を第一に考 えていない方も多いのでは。そういった事もあり、 積極的に異性にアピールする事が、少なくなって いるようにも思います。 私の会社でも、圧倒的に男性が多く、朝早く、夜 遅い就業体制から、中々女性と出会う機会も少なく 独身でいる三十代は多くおりますよ。 稼ぎもあり、貯金もあるでしょうから、家庭を持つ事 には何ら支障は無いはずなのですが、やはり特定の 女性と出会う機会が少ないのでしょうか。 しかし、色々と話したり行動を見ていると、彼らは けっして女性が嫌いではないみたいです。むしろ 早く良い女性と巡り合って結婚したいとは思ってい ます。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

あなたが性格や人間性が良いかはこのサイトの常連であればよく判っていると思いますが、 個人的見解としては30代で独身の人は、どこかに理由があります。問題と言ってもいい。 私の知る限り、100%あります。 それを、「諸事情」なんて言い訳しているようでは、ダメですね。 自分がまともじゃない、それに気付いていないのですから。 その中に「諸事情」が無い人がいたら教えてください。みんなそれぞれの事情を抱えて生きています。 自分の問題に早く気付くことが先決でしょう。

関連するQ&A

  • 30代独身男性

    私のまわりの女性は32 33で結婚する人がちらほらいますし、適齢期なんでごく普通だと思うんですが、何年か前に30代の独身男性が増えていると聞きました。あれから数年たったということは、 34 35以上の男性で独身の人も増えているんでしょうか?また、適齢期に結婚しない男性というのはどんな男性ですか?収入が少ないからですか?それとも異性に興味がないタイプですか?

  • 結婚相談所など婚活市場で

    三十代なかば女性は同年代や年下男性から選ばれませんか?今は若い女性の入会が増えているそうです。やはり若い女性からいい比較的適齢期の男性が売れていきますか?

  • 三十代の独身女性ですがある程度同年代で独身の男性を探してますが、いい人

    三十代の独身女性ですがある程度同年代で独身の男性を探してますが、いい人はみんな結婚していてだいたい三十をめどに結婚する人が多いです。二十代後半ではだいたい既に決まった相手がいるパターンです。友達が習い事先で三十代の独身女性に沢山あったらしいですが、みんな共通して三十以上の男性で、彼女のいない男性で、いい人はいないから相手は見つからないといっていたたらしいです。 多くの女性がそう思うなら事実なんでしょうか?三十過ぎたらバツイチくらいしかいないと。 いくら三十過ぎて適齢期を少し過ぎたからといって妥協して我慢して結婚して、八十以上まで、生きたら 何十年我慢を強いられるのは酷ではないですか? 一体何歳くらいまでの男性なら結婚したいと女性が感じる男性はいるんでしょうか。

  • 20代30代独身女性はどこに存在しているものなの?

    『朝起きて夜寝るまで全然女性と接すること無く1日が終わる』 こんな生活をしている独身男性はたくさんいると思います。 きっと、彼女欲しいなぁーーーなんて1度は必ず考えると思います。 朝から晩まで20代30代独身女性と出会う機会が無いのでそういった『結婚適齢期』の女性は一体どこに存在しているのか不思議で仕方ありません。 近所や地元の街を歩いていてもおばあちゃんやオバサン、小学生の女の子などはたくさん見かけるのに、何故か結婚適齢期くらいの20代30代女性はまったく見かけないし出会いません。 本当に不思議です。 僕の住む町はおかしいのでしょうか?

  • 40代以上の独身主義のかたに質問です

    私は42歳で海外在住の女性です。 育った家庭環境が不安定だったため、 自分は生涯結婚はしないし、子供も作らないだろうと思っていました。 結婚適齢期のときには、おつきあいする男性も適齢期だったので 別れる原因はいつも私が「結婚を視野に入れていない」ことが原因でした。 いまは海外にいるため、未婚であることにプレッシャーはなく 彼がいてもいなくても、それなりに暮らせています。 「結婚して不幸になってしまうかもしれないリスクを負うより、一人身で自由でいよう」というのがポリシーでした。 でも若いときの結婚には抵抗があったものの、48歳くらいになったら お互いを尊重しあえて、穏やかに楽に暮らせる相手が見つかるといいな、という漠然とした夢はあったりします。 他の同世代の独身主義のかたは どのようなお気持ちでいらっしゃるのか、ご意見をうかがいたいと思うようになりました。 私のこの考え方についてではなくて、皆様のお考えを教えてくださればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 44歳ですが、彼氏は無理ですか?

    離婚歴ありの44歳です。 私は離婚してから恋人なんていらないって思っていましたが、今更ながら同年代で彼氏がいる方を見て羨ましいと思うようになりました。 でも未だに怖いですし、恋愛という年でもないしって思うこともあります。離婚して10年ですが、自分の男性の見る目のなさもあり、1度も男性と付き合いたいと思った事もなく、子供たちを育ててきました。 同年代以上の男性でも若い人がいいと思いますが、本当に今更ながらですが、45歳以上の男性でも私の年令ではもう無理ですか? 結婚は望まないので、お互い気を使わない関係がいいです。 年齢的に彼氏ができるかなどと甘いと思いますが、宜しくお願いします。

  • フリーターの男

    年齢は20代前半の男でフリーターだった場合、やはり同年代の20代前半の女の子からみると、恋愛の対象からはずれるものなんでしょうか? まだ結婚とかは現実的ではないから、気にしない人が多いんでしょうか?

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。