• 締切済み

40代、50代とかでも恋ってあるのでしょうか

でもそれって、年下のイケメン俳優を眺めるとか、アイドルファンのような、別に本気で付き合うわけではない応援みたいな感覚なんですかね?

みんなの回答

noname#259392
noname#259392
回答No.8

私も若いときは、わかっていませんでした。 恋愛なんて、若者だけだと漠然と思っていました。 でも、その頃、私のおばあちゃんが、 『自分がもうおばあちゃんで、年を取っているのはわかっているけど、心は女学生のままだ』と言っていた気持ちが今はわかります。 それに、50歳でも60歳でも、いくつになっても人を好きになる気持ちは若い頃と変わらないですよ。 いつのまにか、中年になり、いつのまにか高齢になるだけで、 あなたもきっといつか、そう思うはずです。 若者は若者だけの世界だと思いがちですが。 だからこそ、熟年離婚して新しい恋人を作ってもういちど恋愛を楽しむ方が結構います。 更に再婚する方も。 年齢を重ねて老いるのは辛いし、いつまでも若くいたいと思うのは皆同じだと思いますが、その年齢なりに、それぞれ良さがあると思います。

回答No.7

a) 亡くなる間際でも、美人看護師やイケメン医師に恋してしまうかもしれないのが、人間というものでしょう。

• mekiyan
回答No.6

男も女も、いくつの歳(70代後半)になっても、若者のような情熱的な恋をする人もいます。爺ん、婆ん臭さは全くなしで、やる事、する事すべてが元気そのものです。人間生きているのは、思いっきり楽しむためと心得ており、若い連中とも、会話が楽しくでき、若者の間でも人気者。 どちらかと言うと、女性のほうが性欲もかなり強いです。

• zabusakura
回答No.5

そういう年齢で結婚する人もいるし、老人ホームでだって恋愛あるから 年齢は関係ないでしょう。

• karawane
回答No.4

私は高校時代に ゲーテの諸作品を愛読していたのですが、 彼は、超70歳で、十代の女性に恋していて、 或る種の憧憬を抱いていたのですが、 後期高齢者になって 3か月の私は、 十代ではないのですが複数の女性との 交際を継続中です。 70歳の際に、若く見られていたのですが、 それは、75歳のいまでも、変わりません。まぁ いまは、七掛けと云われていますが、若い世代との 濃密なコネクションは、私に 若さとパワーを齎してくれているように 感じます。 40代~50台は、 女性も男性も、子育て等が 終わりを迎えていて、諸種の面で 余裕が生じてきますし……誤解を 恐れずに私個人的な感じで云えば、女性は 女性として扱われたいといった願望が 入り混じった情念等に恋情が強く 影響されるような雰囲気を 感じていました。 Adieu.

回答No.3

恋愛はいくつになってもありますね。 まぁ。お相手がいればの話ですが。 今の時代、50歳、60歳でも普通にあります。

• qwe2010
回答No.2

性欲が強い人は、何歳になっても異性を求め行動します。 養老院などでも、三角関係で、もめることもあるみたいです。 60代でも、恋愛はあるみたいです。

回答No.1

眺めるとか アイドルとかってどういうこと? そんなんじゃなくても普通に恋愛あるけど?