• 締切済み

40代、50代とかでも恋ってあるのでしょうか

でもそれって、年下のイケメン俳優を眺めるとか、アイドルファンのような、別に本気で付き合うわけではない応援みたいな感覚なんですかね?

みんなの回答

noname#259392
noname#259392
回答No.8

私も若いときは、わかっていませんでした。 恋愛なんて、若者だけだと漠然と思っていました。 でも、その頃、私のおばあちゃんが、 『自分がもうおばあちゃんで、年を取っているのはわかっているけど、心は女学生のままだ』と言っていた気持ちが今はわかります。 それに、50歳でも60歳でも、いくつになっても人を好きになる気持ちは若い頃と変わらないですよ。 いつのまにか、中年になり、いつのまにか高齢になるだけで、 あなたもきっといつか、そう思うはずです。 若者は若者だけの世界だと思いがちですが。 だからこそ、熟年離婚して新しい恋人を作ってもういちど恋愛を楽しむ方が結構います。 更に再婚する方も。 年齢を重ねて老いるのは辛いし、いつまでも若くいたいと思うのは皆同じだと思いますが、その年齢なりに、それぞれ良さがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

a) 亡くなる間際でも、美人看護師やイケメン医師に恋してしまうかもしれないのが、人間というものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.6

男も女も、いくつの歳(70代後半)になっても、若者のような情熱的な恋をする人もいます。爺ん、婆ん臭さは全くなしで、やる事、する事すべてが元気そのものです。人間生きているのは、思いっきり楽しむためと心得ており、若い連中とも、会話が楽しくでき、若者の間でも人気者。 どちらかと言うと、女性のほうが性欲もかなり強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.5

そういう年齢で結婚する人もいるし、老人ホームでだって恋愛あるから 年齢は関係ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1148)
回答No.4

私は高校時代に ゲーテの諸作品を愛読していたのですが、 彼は、超70歳で、十代の女性に恋していて、 或る種の憧憬を抱いていたのですが、 後期高齢者になって 3か月の私は、 十代ではないのですが複数の女性との 交際を継続中です。 70歳の際に、若く見られていたのですが、 それは、75歳のいまでも、変わりません。まぁ いまは、七掛けと云われていますが、若い世代との 濃密なコネクションは、私に 若さとパワーを齎してくれているように 感じます。 40代~50台は、 女性も男性も、子育て等が 終わりを迎えていて、諸種の面で 余裕が生じてきますし……誤解を 恐れずに私個人的な感じで云えば、女性は 女性として扱われたいといった願望が 入り混じった情念等に恋情が強く 影響されるような雰囲気を 感じていました。 Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋愛はいくつになってもありますね。 まぁ。お相手がいればの話ですが。 今の時代、50歳、60歳でも普通にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.2

性欲が強い人は、何歳になっても異性を求め行動します。 養老院などでも、三角関係で、もめることもあるみたいです。 60代でも、恋愛はあるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

眺めるとか アイドルとかってどういうこと? そんなんじゃなくても普通に恋愛あるけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人それぞれの愛し方…好きな芸能人のキスシーンを見たくないからドラマは見れない・・・??

    私とお友達は共通して、あるアイドルが好きです。 私は好きなので、彼の色々な姿も見たいですし応援している気持ちで 彼のでるドラマは必ず見ます。 ところが、友人は「好きすぎて一切みれない」って言うんです。 ファンというより好きな人!という感覚は同じなんですが、お友達いわく「キスシーン」とかになったらもう悲しくて。。。 と言います。 もちろんそのアイドルにテレビ越しに悲しがっていても 彼にそれが伝わるわけではありませんし、第一自分の彼氏じゃないことくらいわかっているようなんですが、私的に 好き=応援。と思っていたので お友達の感覚がとても新鮮で不思議にも思いました。 「見て応援することが勤めかも…それに嫉妬するより応援してくれることを彼も望んでるんだろうな~」なんて言っていましたが どうしても見れないそうです。 別に 人それぞれなので、お友達の意見を批判はしませんし無理に見させたりはしていませんし その必要もありませんが、 このように、好きすぎて恋愛ドラマは見れない…でもその人が大好き!って方はどれくらいいるのでしょうか?

  • アイドルの熱愛とオタク達。

    アイドルのファンでオタクの人って、アイドルが熱愛報道されたりして凹まないんでしょうか。 某アイドルのように19歳にして「イケメン」俳優とできちゃった入籍とか、、。 馬鹿らしいと思わないんですかね? 必死になって写真集買って、コンサートいって、、 カモにされてるだけのように感じます。 ぼくは可愛いと思う芸能人がいてもあまりネットで検索かけたりしません。熱愛報道があったときかなり凹んだからです笑

  • 会ったことのない人を好きになる心理

    会ったことのないネット上の人を好きになる文化に、10代の頃に出会ってから、今までずっと「会ったことのない人を好きになる人」への強烈な違和感があります。 あれはどういう思考回路で恋に落ちているのでしょうか? 和歌送り合ってる平安時代の人が進化して…とも思ったのですが、出会いが制限されている時代ではないので、当てはまらないかと思います。 こういうものに、否定的なわけではなく、会ったことがないのにどうして好きになるのだろうと、ただ単純に疑問に思っているだけです。 またアイドルや俳優などに、本気になってしまったり、同じ人のファン同士を嫌う人もいます。 そういう人に出会うと言いこそしませんが、「いやいやあなたに関係ないでしょう…仲良くすればいいのに…」と思ってしまいます。 私自身も10代の頃にアイドルやモデル、タレントがかっこいいな、かわいいな、と雑誌やCDを買った時期もありました。20代後半の今でもアイドルがテレビに出ていて可愛いなあ~と応援したくなる気持ちもあります。アイドルなどを好きになる、応援する文化や心理は理解できます。 ただ「会ったことのない人を好きになる人」と「自分と完全に無関係な人(有名人など)を本気で好きになる人」は近いかと思います。 このような感情になぜ発展するのか、どういう心理状態なのでしょうか? 好きだから仕方ないとかそういう漠然とした理由ではなく、学術的であったり、理論的な解説を探しております。

  • なんでイケメンじゃない男と付き合うの?馬鹿なの?

    カップルで男のほうがイケメンだったりかっこいい場合もあります ですが街中などでイケメンじゃない男が彼女らしき女を引き連れていたりする場合があります 女ってイケメン大好き、イケメン俳優やアイドル好きなんでしょ なんでその好きの対象であるイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男と付き合うの???おかしいと思うんですが というよりそもそもイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男を好きになること自体がおかしいと思います 例を挙げるなら超高級料理と100円もしないインスタント食品があってどっち食べるかでわざわざ100円もしないくそまずいインスタント食品選ぶようなもんですよ 普通はイケメンとかを求めてイケメン以外は完全拒否ってのが普通なのになんでわざわざイケメンじゃない男と付き合う 意味がわからない女はイケメン俳優アイドルが好きでそいつらレベルの男だけ好きになるんじゃないの?女なんて男の人顔しかみない、イケメン以外の男の中身をみない程度のくせに

  • 女子からは告白しないのは何故

    イメージ的に、イケメンアイドルの話をするとか、イケメン俳優の話をするとか、別に付き合うとかではない妄想話は好きなのかなと感じます。(ただ実のところ彼氏持ちとか) 好き勝手言うのは自由だけど、どこか現実主義みたいな感じでしょうか。

  • 何故?許されないの?

    顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?

  • アイドルが好きなのに恋愛ものが苦手

    今までアイドルを好きになってきたのですが、どうしても恋愛もの(曲、ドラマ等)だけは好きになれません。シンプルに生理的に受け付けないというか抵抗感があります。恋愛もので盛り上がっている私以外のファンを見ると、自分だけ取り残された気がして私はアイドルファン向いてないのかなと思ってしまいます。人それぞれ好みがあるし、全てのジャンルを好きじゃなきゃいけないなんてことはないし、単に趣味で応援してるわけなので自由でいいとわかっているのですが、なかなか恋愛ものが苦手でアイドルを応援してる方って聞かないのでなんとなく不安になってしまいます。 恋愛ものが苦手だけどアイドルを応援してる人って珍しいものなのでしょうか。

  • ファンレターの内容についてです。

    ファンレターの内容についてです。 ある俳優の方が好きです。 私は、その俳優のほかに某アイドルも好きなのですが、そのアイドル名を、ファンレターに書いていいのか悩んでいます。 もちろん、アイドルを褒めまくるのではなく「芸能人で〇〇以外でファンになったのは□□さんが初めてです」という内容です。 書いてもいいのでしょうか? それとも書かないorアイドル名は伏せたほうがいいのでしょうか? 推しので、やはり手紙は読んでほしいですし、手紙の内容で嫌な思いをしてほしくありません。

  • 女性の追っかけの心理

    ミュージシャンやタレント、俳優。ちょっと前にはヨン様ブーム。 男女問わず熱心なファンがいるとは思いますが、女性ってとくにその熱中ぶりがすごいですよね。 僕はよくスポーツ観戦にも行くのですが、女性の一部のファンたちは、選手をジャニーズのアイドルのように応援しています。オリジナルの団扇を作っていったり、出待ちして必死に話しかけようとしたり。。 男性も少なからずそういう人たちはいると思いますが、、 女性が特に目立ちます。 応援するというよりも、「自分の存在を知ってもらいたい!」という意気込みなのです。 なぜ、女性はそういう人が多いでしょうか?

  • アイドルの恋愛スキャンダル

    アイドルの恋愛スキャンダル記事って、なぜわざわざ書くのでしょう? アイドルは仕事やファンを失うし、ファンも彼氏がいるとかは知りたくない事実で知らされたらショック受けるし。 傷つく人しかいなくないですか? だいたい、仕事外のプライベートな時間に隠し撮りして、世間にばらまいてそれで金もうけっておかしくないですか? ファンにとって一番の喜びはステージで輝くアイドルを応援することです。 不倫とかファンと付き合うのは良くないと思うけど、 普通の恋愛は公表しないならアリだと思いませんか? 恋したらブスになったり歌やダンスが下手になるんですかね? 恋愛経験が、表現力につながるなら、別に良いのでは? わたしはずっと応援してきたアイドルが、普通の恋愛で 未来を断たれるなんて、絶対に嫌です!