• ベストアンサー

何故?許されないの?

顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?

noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kiripaku
回答No.3

ムカつくのは見た目以外のことだろうね 綺麗な女性は、痩せる努力や綺麗になる努力をしてるから 何もしなかったり、大した努力もしないでイイもん手に入れようって腹づもりにムカつくんじゃね? 努力もしない人間は自分に見合った人間を選べってことでしょ

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

男でも同じです。 オタク趣味だろうが、愛想悪かろうが、ネクラだろうが イケメンなら許されます。 「ただしイケメンに限る」というスラングはモテない男の魂の叫びですな。 チビでデブで不細工な男が、好みのタイプとして どんなアイドルや女優を挙げたとしても、キモイと思われます。 多分、男女問わず皆潜在的に自分の容姿を基準としていて 自分より劣っていると思う人が、高い理想を口にすると 「お前がそんなイケメン(美人)と付き合えるなら、私にはもっとイイ男(女)が隣にいるはずだ」 ということを潜在的に思うんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

• yursis
回答No.1

理想は理想、現実を把握してるなら問題ない。 俺が「鏡をみてからいえ」と言うとしたら、好みのイケメンあげた瞬間ではないな。 この後に、男はイケメン以外価値はないとか、傲慢な発言あった場合。

質問者

お礼

ありがとうございました。