• ベストアンサー

人それぞれの愛し方…好きな芸能人のキスシーンを見たくないからドラマは見れない・・・??

私とお友達は共通して、あるアイドルが好きです。 私は好きなので、彼の色々な姿も見たいですし応援している気持ちで 彼のでるドラマは必ず見ます。 ところが、友人は「好きすぎて一切みれない」って言うんです。 ファンというより好きな人!という感覚は同じなんですが、お友達いわく「キスシーン」とかになったらもう悲しくて。。。 と言います。 もちろんそのアイドルにテレビ越しに悲しがっていても 彼にそれが伝わるわけではありませんし、第一自分の彼氏じゃないことくらいわかっているようなんですが、私的に 好き=応援。と思っていたので お友達の感覚がとても新鮮で不思議にも思いました。 「見て応援することが勤めかも…それに嫉妬するより応援してくれることを彼も望んでるんだろうな~」なんて言っていましたが どうしても見れないそうです。 別に 人それぞれなので、お友達の意見を批判はしませんし無理に見させたりはしていませんし その必要もありませんが、 このように、好きすぎて恋愛ドラマは見れない…でもその人が大好き!って方はどれくらいいるのでしょうか?

noname#80758
noname#80758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30過ぎの女です。 若い頃はそうでしたね~^^; 当時好きだった男性歌手ですが、片手間(?)に俳優活動もやっていて、そういうラブシーンもこなしてましたけどやっぱりまともに見られなかった… 今、とあるスポーツ選手が好きなんですが、あいにくというかめでたくというか、去年結婚されまして。 その時同じ選手のファンの友人と2人してちょっとがくーぅorzとなりましたが、今でも変わらず応援してますよ。もう意地です、意地(笑) (ただ、これがきっかけで、彼はだいぶファンを失くしたらしい…女の子ってホント正直ですねえ)

noname#80758
質問者

お礼

ホントですね~ 意外と「まともに見れない!」って方の方が多いのかもしれない!って思えてきました。 ファン…というより心の中では「彼氏」ですもんね。私もできれば スキなアイドルにこれ以上(!?)恋愛ものにでてほしくないな~って気持ちです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#84210
noname#84210
回答No.1

私は、ご友人に近いですね。 好きな人の「恋愛ドラマ」は見たくありません。 ドラマじゃないTV番組でも、その人が出演している女性としゃべってるだけでも「わ~。止めて~」と思います。

noname#80758
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 お友達と同じお考えの方がいらっしゃって嬉しいです。・・・が 自分にすこし恥ずかしくもなってきました。 冷静に考えてみれば 何であの人とキス???とかやっぱり思いますね。これが 愛ですね。 お友達の方が正直な愛なのかもしれません(私より確実に・・・) 友達と私と、どっちが●●を愛しているか、よく比べてましたが お友達の彼を思う気持は よい意味で重いものなんですね。 貴重なご意見に感謝します。これからも その愛を貫いてくださいね、私も彼を愛し続けますφ(゜▽゜*)♪

関連するQ&A

  • キスシーンについて。

    キスシーンについて。 ドラマのキスシーン。あれ本当にチューしてるのですか? 好きな人だったりすると、凹みますよね・・汗

  • Johnny'sメンバーのドラマでのキスシーンなんですけど・・・

    Johnny'sメンバーのドラマでのキスシーンなんですけど・・・ 中山優馬kも、恋して悪魔でキスしてたし、 知念侑李kも、けっこうまえのドラマでしてて、 山田涼介kも、一ポンドの福音でやってたって聞いたんですけど、 これって、ファンの皆さんには、きつくないですか? 仕事だってわかってても、けっこうきついですよね? ※中傷はやめてください。

  • ドラマでありそうなシーン。みなさんはどう思いますか?

    恋愛ドラマでありそうなシーンなのですが… 今あなたは、好きだけど付き合ってはいない人と2人っきりです。すると、結構いい感じのムードになったときに突然相手からキスをされました。 こんな時、みなさんは『うれしい』ですか?それとも『いや』ですか? できれば性別も教えてください。

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみた

    俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみたいと踏み切れません。 もう3年半も恋人がいないんです。 その間新しい彼氏を探そうとしましたが、出会った男性は年上も年下もみんなエッチ目当ての人ばかりで本気で付き合うとかそんなのがなかったので、それでウンザリしてしまって今は殆ど探していません。 やはり心から尊敬したりときめきがないとキスやそれ以上の事はしたくないんです。 それでもドラマでキスシーンがあったりするとドキドキしてしまう自分がいたり…。 これって何なんですかね?

  • 女子高校生アイドルが主役のドラマ

    女子高校生アイドルが主役のドラマのタイトルがわかりませんか? シーンは高校生が体育の授業に向けて着替えているシーンで、水着姿になっているものです。

  • ドラマ・映画の中で髪を切るシーンがあるもの

    主人公の人などが、ドラマや映画のシーンの中で、髪を切ったり、髪形が変わり、そのことが、ドラマ等のストーリーの上で何らかの意味があるようなものはありますか。実際に髪を切った場合、あるいはかつらの状態から、その俳優(女優)の通常の姿に戻った場合など、いずれでも構いません。

  • キスは悪いことですか

    外国では普通に挨拶がわりにキスしたりするような地域もあるようです、 日本で観光地にいくと、並んでいる人が目の前でキスしたりしています、 どこかのアイドルが捕まったようです、成人していない人が夜出歩く だけでも問題なのに、なぜ気安く入ってしまうのでしょうか、大人の 感覚だとどうなるか想像できるのに、なぜ大きく騒がれているので しょうか、宜しくお願いします。

  • アイドルが好きなのに恋愛ものが苦手

    今までアイドルを好きになってきたのですが、どうしても恋愛もの(曲、ドラマ等)だけは好きになれません。シンプルに生理的に受け付けないというか抵抗感があります。恋愛もので盛り上がっている私以外のファンを見ると、自分だけ取り残された気がして私はアイドルファン向いてないのかなと思ってしまいます。人それぞれ好みがあるし、全てのジャンルを好きじゃなきゃいけないなんてことはないし、単に趣味で応援してるわけなので自由でいいとわかっているのですが、なかなか恋愛ものが苦手でアイドルを応援してる方って聞かないのでなんとなく不安になってしまいます。 恋愛ものが苦手だけどアイドルを応援してる人って珍しいものなのでしょうか。

  • 35歳の人とキス。

    先日、女友達2人と遊んでいたら30代男性グループから声をかけられ 一緒に遊ぶようになりました。(体の関係はないです。) 男性メンバーは 28歳、33歳、35歳、38歳とこんな感じで 女メンバーは 19歳(私)、18歳、20歳と みんなバラバラです^^: あることから(38歳ぬきで) ラブホに行くことになり、6人で行きました。 3つ部屋をかりて、1つの部屋で集まって飲むことになり しばらく話してたのですが、33歳の人が先に帰ってしまい。 5人になってしまいました。 そこで3つもいらないということで2つにしてもらい 1つの部屋で飲みました^^ お店側から、もう1つの部屋も使ってくれと電話があったので、 28歳と20歳が出て行ってしまいました。 18歳の子は 私からみて、28歳と35歳の人が気になってるぽく、 私も遊んでるにつれ、35歳の人が気になりはじめました。 私と35歳と18歳で川の字で寝ました。真ん中は35歳の男性です。 1時間ほど爆睡して、起きたら2人は寝てたのですが、私が寝れなくなり・・・ 寝たふりをしていたら、35歳の人が徐々に近づいてきて、おでこにキスをされました。 ドキドキしながら寝たふりをし続けたら 次は口にキスをしてきました。 そのまま 腕枕もしてもらい、私は抱き枕状態でした。 起きて帰るころは、頭をぽんぽんしてくれて、とても優しかったです。 35歳の人はただキスしただけでしょうか? 好きという気持ちはないですかね? 18歳の子にキスしちゃったかも、と言ったら 35歳の人が酔ってたしね!と言われました。 私的には そこまで酔ってなかったと思いましたが・・・。 18歳の子は嫉妬してますかね?;;