• 締切済み

秋葉系の人にモテたい。

16才女です。私は前から秋葉系のアイドルなどに憧れて、アイドルをあんなに熱狂的に応援している秋葉系の人の姿を見て、「私も秋葉系の人にモテたいなぁ。」と思いました。 モテたいと言っても、何をどうすれば秋葉系の人の好みの女の子になれるのか、よくわかりません。秋葉系の人が好きそうな、髪型や服装、内面なんかも細かく教えていただけるなら嬉しいです。 よろしくお願いします(汗)

みんなの回答

回答No.2

20歳の秋葉系の男です。 秋葉系に好かれたい女性なんているのですね。 嫌われる事はあっても好かれる事はなかったので素直に驚きました。 >秋葉系の人が好きそうな、髪型や服装、内面 『髪型』 私は黒髪でストレートが大好きでとってもかわいいと思いますね。 あとツインテールやポニーテールは比較的好かれやすいと思います。 『服装』 ブランド物とか高そうに見える物があるともう駄目ですね。 近づきたくないと思いますし、避けたくなります。 おしゃれは過度にせず普通で親しみやすさを演出するか、ゴスロリ(ロリータファッション)にしてかわいさをアピールがいいと思います。 『内面』 趣味を肯定してくれることですかね。 一般的には気持ち悪いとか言われまくりですから、女の子から肯定されると嬉しいんですよ。 もちろん心の底から肯定しないと顔に出ますので、口だけでは逆に反感を買うと思います(もちろんそういうのが好きな方もいますが)。 あとは、秋葉系は人それぞれ『属性』というものがあったりして、勝気な女の子が好きだったり気弱な女の子が好きだったりします。 だから性格は無理に変えようとせずに、自分に素直でいれば必ず好いてくれる人は居ると思います。 とこんな感じでしょうか…私個人の意見も入って申し訳ないのですが(笑)、上記のような女性がいたら最高に嬉しい気持ちになります。 質問者様の御意見が本当であるならば、心から応援させて頂きます。 頑張ってみて下さい。 長文失礼しました。

• sharl
回答No.1

人によって大きく違うのがこの業界ですが… 概ね全体的に受けが良いのは「清純派」です。 化粧は薄く、髪は染めない。服装も大人しく。 (メイド服まで突き抜ければ別でしょうが) 内面的には、自分の趣味を理解してくれること。 簡単に言えば、同じオタクであってくれるのが一番良いですね。