• 締切済み

秋葉系の人にモテたい。

16才女です。私は前から秋葉系のアイドルなどに憧れて、アイドルをあんなに熱狂的に応援している秋葉系の人の姿を見て、「私も秋葉系の人にモテたいなぁ。」と思いました。 モテたいと言っても、何をどうすれば秋葉系の人の好みの女の子になれるのか、よくわかりません。秋葉系の人が好きそうな、髪型や服装、内面なんかも細かく教えていただけるなら嬉しいです。 よろしくお願いします(汗)

みんなの回答

回答No.2

20歳の秋葉系の男です。 秋葉系に好かれたい女性なんているのですね。 嫌われる事はあっても好かれる事はなかったので素直に驚きました。 >秋葉系の人が好きそうな、髪型や服装、内面 『髪型』 私は黒髪でストレートが大好きでとってもかわいいと思いますね。 あとツインテールやポニーテールは比較的好かれやすいと思います。 『服装』 ブランド物とか高そうに見える物があるともう駄目ですね。 近づきたくないと思いますし、避けたくなります。 おしゃれは過度にせず普通で親しみやすさを演出するか、ゴスロリ(ロリータファッション)にしてかわいさをアピールがいいと思います。 『内面』 趣味を肯定してくれることですかね。 一般的には気持ち悪いとか言われまくりですから、女の子から肯定されると嬉しいんですよ。 もちろん心の底から肯定しないと顔に出ますので、口だけでは逆に反感を買うと思います(もちろんそういうのが好きな方もいますが)。 あとは、秋葉系は人それぞれ『属性』というものがあったりして、勝気な女の子が好きだったり気弱な女の子が好きだったりします。 だから性格は無理に変えようとせずに、自分に素直でいれば必ず好いてくれる人は居ると思います。 とこんな感じでしょうか…私個人の意見も入って申し訳ないのですが(笑)、上記のような女性がいたら最高に嬉しい気持ちになります。 質問者様の御意見が本当であるならば、心から応援させて頂きます。 頑張ってみて下さい。 長文失礼しました。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

人によって大きく違うのがこの業界ですが… 概ね全体的に受けが良いのは「清純派」です。 化粧は薄く、髪は染めない。服装も大人しく。 (メイド服まで突き抜ければ別でしょうが) 内面的には、自分の趣味を理解してくれること。 簡単に言えば、同じオタクであってくれるのが一番良いですね。

関連するQ&A

  • 人と違う自分になりたい

    自分は、男の子っぽい服装や髪型で、内面も昔からさばさばしてました。相変わらず内面はさばさばしてますが、自分で着る服や欲しいものを手にするようになって何年かたつと女の子っぽい服装や物を選ぶ傾向にあります。女の子らしいスカートや服を手にするようになると、違和感を感じ、男の子っぽい期間が長かったせいと、その時は、ほんとに似合わなかったと思います。そんな自分は、服だけじゃなく女の子らしい見た目になりたいと思うようになりました。ただ思ったのが雑誌やテレビにしても若い人は、最近女の子っぽい傾向にあり、ギャルの間でも女の子っぽいギャルが多い気がします。それを感じたら、なんかみんないっしょってかんじで、たしかによくみたら紙の色も髪型も顔も違うし中身も違うけど、見た目は、みんなにてる感じがするんです。一言で女の子っぽいよね、女性っぽいよね、みたいな。なんとなく、人が流されやすい気がしてます。でも、違う自分になりたいけど、自分は今は、女の子らしいものにめがいってるので、無理矢理かっこいい系を目指すと無理してるといっしょです。どうしたら、なかなかない雰囲気や人と少し感じとかだせますか?

  • 割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人

    割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人っていますよね。 どうしてでしょうか? 雰囲気は内面からくるから? 服装以外にメイクや髪型に気を使っているから?

  • アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

    彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 普通ってなんですか?(ゲーム絵柄)

    好みなんて人それぞれだと思うんですが、比較的に一般受けする絵やキャラクターってどんな感じですか? 自分の好みを優先すると、特殊の部類にはいるそうなんで、普通なのを描かなければいけないみたいです。 人間の正義だけで世界平和をめざす少年勇者を描けばいいんですか? 肌の色や服装、髪型、種族を奇抜なものにしては駄目なんですよね? アイドルみたいなイケメンや、モデルみたいな可愛い女の子を描けばいいですか? 版権を参考にすればいいんですかね? どうすればいいんですか?どうれば普通になるんですか?

  • 好きな人に、好きな人がいます。

    25才女です。私には好きな人がいます。一度告白しましたが駄目でした。今でも大好きです。 その人とは今友人のような関係です。ですが、その人には好きな人がいます。 本当に幸せになって欲しい人なので応援したいのですが、その人の好きな人の話を聞いていると、すごく苦しくなります。何度も泣きました。目の前でその人が好きな人と話しているのを見ると、すごく辛いです。でも、応援したくて電話で話したり、会って話を聞いたりしています。 私も話を聞いてもらっているし、もう何ともないようにしているつもりです。 でも辛い。もう会わない方がいいのかな・・・。 次の恋を探すべきでしょうか。 皆さんならどうしますか?

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 人それぞれの愛し方…好きな芸能人のキスシーンを見たくないからドラマは見れない・・・??

    私とお友達は共通して、あるアイドルが好きです。 私は好きなので、彼の色々な姿も見たいですし応援している気持ちで 彼のでるドラマは必ず見ます。 ところが、友人は「好きすぎて一切みれない」って言うんです。 ファンというより好きな人!という感覚は同じなんですが、お友達いわく「キスシーン」とかになったらもう悲しくて。。。 と言います。 もちろんそのアイドルにテレビ越しに悲しがっていても 彼にそれが伝わるわけではありませんし、第一自分の彼氏じゃないことくらいわかっているようなんですが、私的に 好き=応援。と思っていたので お友達の感覚がとても新鮮で不思議にも思いました。 「見て応援することが勤めかも…それに嫉妬するより応援してくれることを彼も望んでるんだろうな~」なんて言っていましたが どうしても見れないそうです。 別に 人それぞれなので、お友達の意見を批判はしませんし無理に見させたりはしていませんし その必要もありませんが、 このように、好きすぎて恋愛ドラマは見れない…でもその人が大好き!って方はどれくらいいるのでしょうか?

  • モード系の男性の方!

    気になっている人が黒い服装でラフでありつつセンスがあるようなモード系のファッションです。 髪型は黒髪センター分けです。 少し独特で、旅人のような雰囲気です。 ファッションってその人自信の好みや内面がでると思うのですが、上記のような人はどんな女性が好きなのかなと思いました。 自分がそうである方、周りにそういう人がいる方、ご意見お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう