• 締切済み

アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

>(1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル > 的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) 比較しません。全く求めません。 >(2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どう > して彼は私を好きなのでしょうか?(私のことは、外見は好き、可 > 愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように > 思います) お2人の事を全く知らないのにどうして答えられますか。 わかるわけないでしょう。あなたと彼の事を良く知るお友達に 聞くべき質問です。少し落ち着いてください。 >(3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそ >うだとしたら、とてもショックです。 人によりますので何ともいえません。 でも若い男ってのはそれくらいの方が健全だと思いますよ・・・。 >(4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるの >に、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょ >うか・・・。 あなたが考え方を変えれば問題ありません。 気にしなければいいだけです。ちなみにアイドルとは英語から来ている 和製英語のようなものですが、元々の意味は「偶像、実体のない虚像、 幻想」です。良識ある人ならそういう認識でアイドルと接しています。 一般常識のある男性なら現実の女性として意識して好きだと言っている わけではなく、ただブラウン管や雑誌で見て可愛いなーと思っているレ ベルです。 あなたの周りにいませんか?ジャニーズが好きな女性の友達は。 そういう女性はみんながみんな交際相手にジャニーズ要素を求めますか? そういうのと同じ話だと思います。 気にしないのが一番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

誰だって、好きなタレントやアイドルはいます。それを現実の対象相手として考える人はごく僅かでしょう。違う世界の人と割り切っているのが一般的です。貴女とアイドルとを比較など全くしていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

いずれも人それぞれなため、回答ができません。 偏にアイドル好きと言っても、タイプが様々です。本気で恋心を抱いちゃっている方もいるでしょうし、ファンとして応援したい方、単にかわいいと思ってるだけの方などなど。 質問者さんの彼氏さんは、ライブやイベントに行ったり、グッズをコレクションしたりと言うことではないのですよね?テレビで見てて可愛かったとか、あの歌がかわいーとかの話ですよね? TVをよく見るほとんどの男は、好きなアイドル、女優さん、スポーツ選手など、1人や2人は居て、時々、「あんなコと付き合えたらなぁー」なんて考えるものです。でも、それだけです。 デート中でも、かわいいコとすれ違ったら、目で追ってしまったりするものです。 アイドルと質問者さんを天秤にかけることはないと思います。 アイドルや街ですれ違ったコに対するかわいいと、彼女に対するかわいいは別物です。 アイドルが原因で別れるなんて、あり得ると思いますか? 焼けるやきもちがあるなら、焼いておきましょう。冷めてしまったらおしまいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • 最近のアイドルについて

    私は思いますが、 最近のアイドルは 男性でも女性でも 髪型が一緒で 顔も一緒に見えます! だからAKBだか NHKだか よくわかりませんが、 グループもみんな 一緒に見えます 私は異常でしょうか?

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • 女性は男性のどこをみる

    会社で女性は意外に男性を見ていると感じるのですが。 男性のどこをみますか?外見だけでお願いします。 髪型とか服装とか?

  • 可愛いアイドル系レベル容姿の女の子なのに

    可愛いアイドル系レベルの容姿の女の子なのに奇形的不細工レベルな男性を好きになり付き合ったりしている女性ってこの世に存在してるんですか? (^_^)-c<^_^;)

  • アラサーでアイドル系と言われるのが嫌すぎます。

    他の悩みサイトで相談したところ、自慢だのボロクソに言われてしまったので、ここで相談させていただきます。 私は昔から見た目がアイドル系と言われるのが本当に嫌です。 名前は伏せておきますが、あるAKBメンバーにとても似ているらしく、友人、同僚、初対面の方、男女問わず20人以上に言われました。 (自分では若干似ているかな?程度ですが、他人から見ると本当にそっくりだそうです) そのアイドルが出てきてからのいうものの、私=アイドル系というのが完全に定着してしまいました。 そのアイドルは一般的にはかわいいと思います。ですが、私は彼女よりずっと年上ですし、似ていて嬉しい年齢ではありません。何より彼女の見た目が全く私のタイプではなく、似ていると思うと悲しくなります。 私の理想は、シンプルな服装にハイブランドの小物が似合う、雑誌のCLASSY.のような雰囲気です。ですが、私がやると、何をやってもダサく見えるんだろうなと思います。 ちなみに身長は162cmと低くなく、声や喋り方もかわいくないし、性格もアイドル要素なんてゼロです。それは友人も知っていますが、何より見た目がアイドルなのだそうです。ちなみに髪型をボブにすると余計にぶりっ子っぼくなるようなので、ロングの巻き髪にしています。 今年30になる主婦で、時期に子どもも考えています。この歳でアイドル系はもう勘弁です。 顔は仕方ないにしても、どうすればなるべくアイドルと言われなくなるか、イメージでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • アイドルの整形手術はそんなに悪いことなの? 

    アイドルの整形疑惑がよく取りざたされていますね。 特に、某AKB卒業生の方など、顔がいつも違うと言われています。 確かに、昔の写真と比べると違うかなと思いますが、整形しているとしても、それはいけないことなのでしょうか? アイドルなので、よりかわいくなりたいという気持ちは普通の女の子以上でしょうし、お金を美貌につぎ込むことも仕事としてなら投資という意味では許容できるかなと思います。 ファンが一定数離れないということは、今の容姿も好きだということかもしれませんし、昔も今も許容範囲と言うことかもしれません。 それならば、整形していようがしていまいがいいと思うのですが、疑惑とか言われると悪い事のように思えます。 やっぱり、整形していることは悪いことなのでしょうか?

  • AKB以外のアイドルがテレビに出られない理由は?

    アイドル戦国時代といわれ色々なアイドルグループが存在します。 ライブに行ってみると判りますが、K-POP並みにダンスの上手いグループ、歌唱力の高いグループも存在します。 しかし、2010年以降、AKB48以外のアイドルは全くテレビ出演出来ていない状況です。 かつての国民的アイドルだったモーニング娘。が所属するハロープロジェクトだけがライブを中心に善戦、モーニング娘。は卒業ビジネスを繰り返す中、℃-uteがフランス公演を成功させ、9月9日10日に武道館ライブを予定するなどしているだけで、 http://youtu.be/OGjCy7Fackg ほとんどのアイドルが世に知れるチャンスというものがなく干されている状態。 いままでこのような時代があったでしょうか? メディアはそういうアイドルをどうしてとりあげようとはしないのでしょうか? 他のアイドルを歌番組に出演させようものなら「うちはAKBを出しません。」と言われたら困るから出すことが出来ないとういう話も耳にします。 「AKB以外のアイドルがテレビに出られないのは、ジャニーズ以外の男性アイドルがテレビに絶対出られないのと同じ。」という人もいます。 これではAKBがアイドル界のみならず、メディアの発展も阻害しているということになります。 ネット上では電通との癒着とか色々噂はされていますが、実際はどうなのでしょうか?

  • 男性が「何故髪を伸ばさないのか」尋ねる理由

    私は髪型がショートカットで、服装も女性らしくはないです。 そのことについて男性から、 「何故髪の毛をそんなに短くしているのか」 「何故そんなにボーイッシュな服装をしているのか」、とよく聞かれます。 好きでやっているのもありますが容姿にコンプレックスもあり、そのことに触れられたくないため 上にあるような質問はあまり愉快ではないです。 ついイラッとしてしまい、「では逆に、あなたは何故髪を伸ばさないの?」と言ってしまいたくなります。 男性は何故このような質問をされるのでしょうか。

  • 嵐やAKB

    なんで嵐やAKBみたいに容姿がたいしたことないアイドルがこんな売れるの? バイト先の男のこや女のこの方がこの人たちより容姿いいよ

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したWindows10のノートパソコンにUSB接続でプリンタードライバーをインストールしましたが、コントロールパネルでプリンターを確認するとエラーが発生しています。
  • プリンターのプロパティを確認すると、2つのファイルに「このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)」と表示されています。
  • ブラザー製品であるMFC-850CDNの印刷に関する問題です。
回答を見る