• ベストアンサー

愛されたい(男性の方回答お願いします)

私は比較的良くモテる方です。告白もよくされるし、容姿も悪くないと思います。自分でよく言うよって思いますよね・・。 でもそれは単に身体目当ての場合が多いのです。それに気づき始めてから見た目もより清楚に(もともと派手な服装や髪型ではありません)、軽くみられないようにしているのですが寄ってくる人はそうではありません。 性格は見た目と違って真面目なのでいつも結果的に私が辛い思いをします。外見ばかりで中身をみようとしてくれません。 いいなぁと思う人には相手にされなかったり、結局身体目当てだったり・・。もちろん付き合うまではHしないし、付き合っても相手の気持ちを確かめるまでしないので、結局1,2ヶ月で終わってしまうのです。 性格は明るくて人見知りしないので(ノリも良い方です)、勘違いされてるのでしょうか。。最近は話し方まで気にしてしまうようになりました。 正直愛されたいです。心で好きになって欲しいです。直すべきところ教えてください。宜しくお願いします。

noname#36054
noname#36054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deiete
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

もてるのでしょう? では 男を見る目を養ってください 愛されたいなら 愛さなければいけませんよね あなたが愛したい男性が必ず訪れます それまで自らを 体 心 を磨きに磨き上げてください 言い寄る男どもは ごみだと思ってください 言いたいことは あなたが好きな男性を見つけ あなた自身が信じれる人を見極めることですよ 必ず 訪れますよ 素敵な男性がね

noname#36054
質問者

お礼

やはり見る目ないのかもしれません。 今は何でも疑ってしまうところもあるので・・・。 見極める・・・難しいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • DANDORI
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.11

すいません。女性です。 出会いの場所はどこですか? 例えば、アルコールが入る場所ならば それなりの出会いになるかと思います。 ...同姓と旨く付き合えていますか? 同姓の友人に意見を聞いてみてください。 「私、どんな風な服装・メイク・ヘアースタイル が似合うと思う?」って。 あと出来れば今の悩みを打ち明けてみて下さい。 適切な答えが返って来たら、一度そのアドバイスに チャレンジしてみて下さい。 同姓との付き合いから「この人のここが魅力的」 と勉強できますから、何か掴めるハズです。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.10

「>単に身体目当ての場合が多いのです」 とおっしゃっていますが、どういう場合にそう判断しますか? 「>正直愛されたいです。心で好きになって欲しいです」 ともおっしゃっていますね。 でも「心だけで」好きになって欲しいということではありませんよね。相手の存在そのものとまるごと関わり合いたい、という感覚が愛するということですし、 「心も体も求めるもの」と考えるのが自然なように思います。 あなたは、「>付き合うまではHしないし、付き合っても相手の気持ちを確かめるまでしない」方なので、最初は相手の「心」を感じるところから入っていくわけですよね。 でも「体」を求められた後は、最初感じていた相手の「心」は偽物だった、と思うようになってしまうという事だと思います。 何故でしょうか? 「体」というものにあなたが執着しているからだと、私は思います。そしてそれは別に不自然なことではないのに、あなたはそんな自分が嫌で、「体」はあくまで付け足しだと、理屈で思い込もうとしているのです。 その付け足しのものを、これだけ求めてくるのは「心」を何とも思っていない証拠だと感じてしまうのではないでしょうか。 また、体は付け足しだと思っているという事は、無意識に自分の肉体を軽んじている、大事にしていないということでもあります。大事にしていないものなら貰おうと考える卑劣な男を誘う結果になってしまう場合もあるでしょう。 自信を持って全身でぶつかっていけると思える人と出会えますように。 過去の自分を克服して現在の自分を信じましょう。あなたの前には未来しかないのですから。

回答No.9

女です。 自分から愛さなければ、相手からも愛されません。 でも愛したからといって、必ずしも愛されるとは限りませんせん。 これは自分の経験ですが、 ダンナを含めて、「愛されている」と深く実感した男性はすべて、自分が「素でいられる」相手でした。 一緒にいても余計な気を使わず、自分の意見も主張でき、自分が自分らしくいられる相手でした。 逆に長続きしなかった相手に共通しているのは、自分らしさを出せなかった相手です。 「嫌われたくない」気持ちが先行して、言いたいことも100%言えず、いつも相手に合わせていました。 もちろんワガママだって言ったことないです。 そういう相手とは長続きせず、いつもフラれていました。 あとあってすぐに身体を求めてくる=身体目的だとは思いません。 身体の関係から始まる(本気の)恋愛だってあります・・・。 要はそこを見極める目を養うことなんですよね。 だから出会ってすぐに身体を求めてくる人が全部身体目的なんだ!という考えはすこし変えてみてください。 男性の方の思いが突っ走ってそういう行動にでる場合もありますよ。 きっといつか愛し愛される相手が現われますよ! それまで内面もしっかり磨いていてください。(気負いすぎはダメですよ!) 既婚のオバちゃんからの意見でした。

noname#36054
質問者

お礼

>あってすぐに身体を求めてくる=身体目的だとは思いません。 身体の関係から始まる(本気の)恋愛だってあります・・・。 これ、何度そう思いたかったか・・・私には無いので 信用できないし、あるとしてもそんな低い可能性を信じられるほど若くないです。でもほんとは考え方も変えないのではなく、本気であってほしいと未だに思ってるくらいです。 でも裏切られてるので疑う気持ちの方が大きいです。 >きっといつか愛し愛される相手が現われますよ! でも傷ついてもやっぱり誰かを好きになりたいって思ってます。 気負いすぎず・・・・頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.8

>正直愛されたいです。心で好きになって欲しいです。直すべきところ教えてください。 ここが直すべきところです。 愛されたいという気持ちが、いくら体裁を繕っても、男性から見れば物欲しそうに映るんだと思います。 自己愛が強いんじゃないのかな。 自分だけじゃなく、もっと人を見て、人を愛したほうがいい。 愛さなければ愛されません。求めてばかりでは本当の意味では求められません。 相手は自分の鏡ですよ。

noname#36054
質問者

お礼

物欲しそうに見えるかぁ~キツイですねぇ・・。 でも、求めてばかりでは決してないです。 愛してもらいたいと思うからこそ相手の気持ちを考えていつも行動したりしています。 結局都合の良い女どまりってことです。 そこをそういう風に見てほしくないだけです。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.7

直すべきところですか・・・よく分かりませんね。別にあなたに非があるわけでもないし、軽い女でもないというわけだし。 ただ気になったのは、外面を気にしすぎてないでしょうか?言い寄ってくる男性が身体目的だって言っても、そういった人は相手にしなければいいだけの話です。愛されたいなら愛せる人を探しましょう。あなたが身体目的だと思っていた人の中にも、実は違ってたかもしれませんよ。ちょっと迫られただけで身体目的だと疑うより、先入観をなくしましょう。ほとんどの男はかわいかったら誰とでもエッチは出来ますよ。でも断ることができるのだから、断ったあとの反応で本気かどうかも分かると思います。被害妄想的な思考を持つより、あなたに迫ってきた人の中でも誠実な人もいたはずです。恋愛経験のあまりない男は、二人が結ばれることが一番大切だと勘違いして求めることもあります。 まあ、一番早いのは好きな人を見つけて愛してもらうことですかね。簡単なことではないですけど。

noname#36054
質問者

お礼

>言い寄ってくる男性が身体目的だって言っても、 そういった人は相手にしなければいいだけの話です。 そうなんですけど、アプローチされるにつれいいなぁと思うようになる人もいますよね。で、だんだんこっちの気持ちが高まってきて・・・誘われて断った時の反応であれ?したいだけだったの?みたいな。 >あなたが身体目的だと思っていた人の中にも、実は違ってたかもしれませんよ してしまった人は結局体目当てだったように思われます。違うって思いたいくらいでした。だから今は先入観はそうなくなりません。 本当に恋愛は難しいって思います。 ありがとうございました。

  • toncho
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

専門家ではないのですが。 アタマで思っている願望とは別に、心の奥底の思い(潜在意識とかいうやつでしょうか)にそれを邪魔するものがあると、いくら頑張ってもうまくいかない、ということが起こることがあるらしいです。 すごく反省したり努力したりしているつもりでも、気づかないうちに正反対のことばっかりやってる、みたいな事ですかね。 人に好かれるように、笑顔で接するのだ!と心掛けても、奥底に「でも、今までいっつも嫌われてきたの・・・裏切られたし・・・」みたいな思いが抜けきっていなければ、笑顔がひきつってしまう、それを見た人はどうでしょう、本当に好きになってくれるかな?っていう例えで、どうでしょうか? 専門家じゃないので、うまく説明できません。 専門家を頼るとすると、カウンセリングになると思いますが、カウンセリングにもいろいろと流派があるようだし、カウンセリングを標榜するヘンな団体もあるかと(カルトまがいとか)思うので、幅広く調べて、まっとうなものを選ぶことをお勧めします。 恋愛とか、成功とか、自己変革の本も多数出回っていますが、本だけで自分の心を探るのは、カナリ大変だと思います。良いことばっか書いた本も多いし。 ルックスも性格もいいのに幸福な恋愛ができなくて悩んでいる人って、男女ともに結構いるようです。あなただけオカシイんじゃないと思いますよ。あせらず、いろいろ勉強していみてはどうでしょうか?

noname#36054
質問者

お礼

そういうこともあるかもしれませんね。 焦らずいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • rrs777
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

色んな人に見てもらう事が必要かなと思いますが。 また中身を見る前に体を求められそれに流されて しまうなどありませんか?またキツイ思いしてまで 付き合う事も必要無いかとも思えます。 外見的やその他色々をどうしても変えていきたいと 思いましたら相談にのってくれるところもありますので 1度ご相談されてみては?

参考URL:
http://web.hpt.jp/lpjp/
noname#36054
質問者

お礼

そうですね。好きになった人に求められてつい 雰囲気に流されて・・・後で後悔というのもありました。 参考URLありがとうございました。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

いや、結局軽い様な気がするぞ。 告白されればとにかく取り敢えず付き合ってみる、みたいな雰囲気が 文面から漂ってる。 貞操観念のことではなく、何というかもっと根元的なところで。 「相手の気持ちを確かめる」ってのはどういうレベルの話?結婚して 一生添い遂げる気があるかどうか?冗談じゃない。それとも真剣に愛 してるかどうか?そんなことどうやって口先だけではないと証明する? 愛ってのはね、もっと原始的で単純なものなのよ。乱暴な話、相手の 気持ちを斟酌している様ではまだまだだね。しかもその分不純。お子 様。自分の本能(魂)を横に置いて「私のことを愛してくれるなら付 き合う」って感じが俺の言う「根元的に軽い」って言う意味。 まあ心配しなくてもホントの愛って自分ではコントロールできないか ら。もうちと待ってみたら?

noname#36054
質問者

お礼

告白されてとりあえず付き合うみたいな事はしていません。 相手の気持ちを確かめるというのは、結婚や愛されてるか・・ではなく、体目的じゃないかどうかです。 私のこと愛してくれるなら付き合うなんてそんな上から見てません。でも相手のことあれこれ判断するくらいならほんとに好きになってないのかもしれませんね。根本的に軽い・・の意味は理解できています。 そうかなって私も思うんですけど・・・ありがとうございました。

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

直すと言っても、悪い所はないような感じが・・・ 変に愛されようと装っても、それは本来の自分じゃないから、後ですれ違いが生じるんじゃないですかね。 素のあなたを愛してくれる人が、あなたには一番必要じゃないんですか? なぜあなたがいいなぁと思った人には相手にされないんでしょうか? なぜつき合ってからすぐ別れるんでしょうか? 男を見る目がないとか? 外見・性格とも自己評価は高いようですが、何か思い当たる節はないのでしょうか?

noname#36054
質問者

お礼

私がいいなぁと思う人は女性より趣味などを優先するタイプの人が多いです。告白しても振られるか、付き合えたとしても会える回数が少なかったり連絡もあまりしてくれない人が多いです。 これって付き合ってるのかな?と思うほどそっけないです。 重いって思われないよう気を使えば、さらに関係は希薄になります。 やはり男性を見る目がないでしょうか。 ありがとうございました。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.1

>性格は見た目と違って真面目 >いいなぁと思う人には相手にされなかったり ちょっと気になったのですが、 今まで付き合うときに質問者さんから告白していますか? それとも男側から告白していますか? というところが第一点。 もうひとつはいいなぁと思う人はなぜいいのですか? 外見ですか?性格ですか? 質問者さんは自分を大事にしてくれる人がいい人と思えるのですが、 いいと思う人に対して、彼のことを大事にしようと思っていますか? 冷たいことを言うようですが、看護士をしている女性に 「看護士さんって優しいから」と プライベートでも癒しを求める男性がいますが、 この男性と同じようなことをいいなぁと思う人に言っていませんか?

noname#36054
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性から告白されて付き合うこともあるし、告白して 付き合うこともあります。私がいいなぁと思う人は仕事が できる人で、女に興味があるというより自分のやりたいことを優先するようなタイプの人です。外見ももちろん好みがあるのでそれもありますが・・・。 もちろん好きになった人のことは大事にします。 どちらかというと都合のいい女になりがちです。 愛されたいと思うからなんでも許してしまって 相手に合わせてしまうというか・・。それが重くなるのかな・・

関連するQ&A

  • 男性は結局…

    男性は結局… 相手の(女性)を外見で見てますか? 見た目はブスだな~と思ってても中身が気に入って付き合うとかはあるのでしょうか。 側から見るとブスでもその人にとっては好きな容姿であったりとか、最低限は自分の好きな容姿ではないと相手にしないのでしょうか?

  • 中学生の女子の方に答えてほしいです

    僕は中学2年なんですが、中学生くらいの人はどういうところで好き、嫌いと思うんでしょうか? 服装とか髪型とか外見的なものなのでしょうか? それとも、性格とか内面のものなのでしょうか。 「こういう人は好き。」みたいな感じで良いのでよろしくお願いします。

  • 男性の方回答をよろしくお願いします。

    男性の方がどう思うのか知りたくて質問しました。 私は自分の容姿に自信がありません。なので、どうしたら男性に魅力的に見えるのか知りたいのです。 こんな感じな女です。 ・年齢17歳 ・身長148cm ・体重60kg (人によっては太ってるといわれたりぽっちゃりといわれたり) ・丸顔 見た目だけだとどう思いますか? やせた方がいいのでしょうか? この見た目だったら性格は明るい方がやはりいいのでしょうか? 出来れば回答するときに年齢も教えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

    彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • 好きな人を振り向かせたいです。

    二十代後半の女です。 好きな人がいても、どうしても自分から積極的に行動できないのが悩みです。 性格が男っぽいので、女性らしく振舞うことも少し恥ずかしいと感じてしまいます。 素直な気持ちを言うのも苦手で、冗談で違うことを言ったりして、 相手に自分の好きな気持ちを気づかせないようにしてしまいます。 上品な感じではなく、声も高くはありませんし、甘えるような口調もできません。 ただ結構ノリは悪くはないと思いますし、よそよそしい感じでふるまったりはしません。 本音を話すので、良い娘という風なイメージではありません。 このような性格では駄目でしょうか? 性格を変えないといけないのはわかっているのですが、どうしても難しいです。 まずは外見から頑張ってみようかなと思っています。 ジーンズなどが多く、まったく女性らしい格好ではないです。 髪型はセミロングでメイクもしていますが、服装が残念な感じです。 好感が持たれるような服装をしたいです。 フェミニンな感じを出したいです。 どのような雑誌を参考にして、 自分を磨くために何をして、 どうすれば相手を振り向かせることができますか?

  • 外見を変えて得したこと・損したことは?

    こんばんは。 外見を変えただけで周りからの反応が良くも悪くも変わったり。 髪型を変えたり、服装を変えたり。地味系から派手系に、その逆も。 お洒落のセンスも問われますが、よく有ることではこんなところでしょうか。 外見を変えただけで得したこと・損したこと、ご自由に。

  • オタクに見えてしまう。

    オタクに見えてしまう。 こんにちは&こんばんは、 16歳の男です。 まず最初に、私はオタクではありません。 ですが最近雰囲気や外見だけでオタクに見えてしまうらしいです・・・。 オタクでもないのにオタクに見えるなんてのはハッキリ言って嫌です! べつにオタク自体が嫌いでいやがってるのではなく、 オタク=インドア、キモくて暗い奴などという偏見が最近はよくあり その中に自分が入れられてみらるれるのが嫌なのです。 自分がオタクならともかく、そうでもないのに変な偏見で見られるなんてのは最悪です。 オタクの中にも明るい人とか楽しい人とかはいますけど、世間からのオタクに対しての偏見はいいものがほとんどありません。 なのでどのように心がけ、あるいは容姿(服装、髪型など)を気を付けたらオタクに見えなくなるのでしょうか?? それと基本私は人見知りをよくしてしまいます、 この人見知りをするような癖もやめたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。