• 締切済み

嵐やAKB

なんで嵐やAKBみたいに容姿がたいしたことないアイドルがこんな売れるの? バイト先の男のこや女のこの方がこの人たちより容姿いいよ

noname#161340

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.9

周りの人達の才能にも恵まれているし魅力を引き出して活動しているからな気がします

• blue5586p
回答No.8

以前、他の方がご質問されていた、大場久美子さん、松本ちえこさんなどに比較すると、AKBのほうが、ずっと質が高いです。  このお二方は、私と同学年のため、高校生の頃の同級生にもファンがいましたが、私は、こんな質の低いアイドルには全く関心が無かったため、こんなのどこがいいんだ、と、口論になっったくらいです。  70年代アイドルに、AKBのような容姿の良いアイドルは皆無でした。  80年代アイドルになると、70年代よりは質が高くなりました。  私が、初めてファンになったアイドルは、80年デビューの河合奈保子さんですが、同期の松田聖子さんより、ルックスでは明らかに上なのに、勝てませんでした。  アイドルは、容姿が良いほど人気が出るとは限らないのです。  早い話が、AKBの総選挙でも、北原里英さんは13位、HKTに行った指原莉乃さんが4位、柏木由紀さん3位、容姿が評価されるなら、北原さんがもっと上の順位でなければなりません。  アイドルというのは、こういうもの、ファンで無い方には、どこがよいのかわからないものです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7666072.html
回答No.7

松本と櫻井は充分イケメンだと思うし、 名前は知らないがAKBでも容姿端麗な娘は何人も居ると思うよ。 俺は営業等で何千人も逢ったけど、彼等、彼女等よりも優れていると感じる人は稀有。

質問者

補足

まあまだ桜井はいいと思うけど、それでもあれよりかっこいいのは普通にいますよ 松本なんて気持ち悪い爬虫類みたいな顔してますよ(笑

• cxe28284
回答No.6

私の知り合いにも嵐大好きなひといます。60過ぎのおばさんです。私も適当に 相槌打っておきますが、いまひとつわかりません。 近所にあんな子がいて、愛想よく挨拶されるといい子だなぐらいは思います。 つまり手の届く範囲っていう感じかしら、 実演見に行ったり、テレビ録画したりしています。子どもも孫も大きくなり、 かまってくれない、愛情過多の彼女のはけ口かしら、 そういう私もいい年して、向井 理のファンです。

• bob1995
回答No.5

ANo.4 遠い存在より、近くにいる感じで親近感が持てる、そんな感じだからではないのでしょうか?

• bob1995
回答No.4

その辺にいそうなアイドル だからでしょうか? 例えばですがイケメンすぎ、美人過ぎのアイドルだったら、夢の中の世界で、自分たちには手が届かない感覚ですよね? そこら辺にいそうな私たち一般人と同じ、普通な感覚が今の世の中には受けるのではと思います。

• cucumber-y
回答No.3

補足いただきました >私の美的感覚はまともですよ なにを基準としての「まとも」でしょう? 私を含め大多数の人間は「自分こそまとも」と思いがちですが、現実に自分で自分を「まとも」とする判断基準は自分の中にはありません。 >実際、ガッキーやシバサキコウ、岡田って若い俳優、福山、キムタクは一般人レベルを超越しておられる 世の中には「キムタクがイケメンというのがわからない」と言う方も多くいます。 (このサイトでも何度も見ましたので過去質で確認してみてください。) >(美的感覚おかしくないだろ? 上記のキムタク否定派の方々に言わせれば、ご質問者さんの美的感覚はおかしいになります。 >でも嵐やAKBは一般人レベルだよ >逆にこのこたちが別格に容姿がいいと思うなら、それこそ美的感覚がずれてると思います その判断基準はあくまでご質問者さん個人のものです。 思うことは自由なので、私はそれを否定しようとは思いませんが、根拠なく子どものように「~だよ」と断言されても、私はご質問者さんの優しいママでもないのでソレに同意してあげられません。 まあ、私が同意したところでそれはあくまで私個人の判断基準というだけの説得力ないものですからAKBを一般人レベルと証明したいなら総選挙の投票者数(投票数じゃありません)くらいはアンケートの参加者を募る必要があるでしょう。 (実際には5000くらいで十分信用できるアンケート結果は出ますが。)

質問者

補足

いやキムタクはかっこいいと思う人が多数派ですよ かっこよくないと思う人の方が少数派のはずです また嫌いとかっこいいと思わないは別ですよ キムタクや福山やガッキーが容姿がいいと思わないということなので、あなたの感性はずれてるでしょう AKBなんて散々容姿たいしたことないって言われてるじゃないですか(笑

• cucumber-y
回答No.2

はるか大昔からアイドルに対して「あの程度ならクラスにいくらでもいる」という人は多くいましたが、それが周囲に認められた例を私は知りません。 >バイト先の男のこや女のこの方がこの人たちより容姿いいよ 世にデブ専やハゲ専が結構いるように、ご質問者さん個人の美的感覚に合った容姿の方がご質問者さんのバイト先に揃っているのだと思います。 それは決して間違っているわけではなく、アイドルより容姿がいいとご質問者さんが感じる人が周りに多くいることを幸福だと思ったままがいいでしょう。 自分の感覚と世間の感覚のズレを確認したければ、バイト先の皆さんの許可を得てから画像をここで晒してアンケート取ると分かりますが・・・しないほうがいいと思います。

質問者

補足

ハゲ専やデブ戦とは違い私の美的感覚はまともですよ 実際、ガッキーやシバサキコウ、岡田って若い俳優、福山、キムタクは一般人レベルを超越しておられる(美的感覚おかしくないだろ? でも嵐やAKBは一般人レベルだよ 逆にこのこたちが別格に容姿がいいと思うなら、それこそ美的感覚がずれてると思います

回答No.1

見た目より中身です 嵐は知らないけど AKBにも容姿端麗な子はいますよ まぁ少数ですけど 笑