• 締切済み

嵐やAKB

なんで嵐やAKBみたいに容姿がたいしたことないアイドルがこんな売れるの? バイト先の男のこや女のこの方がこの人たちより容姿いいよ

noname#161340
noname#161340

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.9

周りの人達の才能にも恵まれているし魅力を引き出して活動しているからな気がします

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 以前、他の方がご質問されていた、大場久美子さん、松本ちえこさんなどに比較すると、AKBのほうが、ずっと質が高いです。  このお二方は、私と同学年のため、高校生の頃の同級生にもファンがいましたが、私は、こんな質の低いアイドルには全く関心が無かったため、こんなのどこがいいんだ、と、口論になっったくらいです。  70年代アイドルに、AKBのような容姿の良いアイドルは皆無でした。  80年代アイドルになると、70年代よりは質が高くなりました。  私が、初めてファンになったアイドルは、80年デビューの河合奈保子さんですが、同期の松田聖子さんより、ルックスでは明らかに上なのに、勝てませんでした。  アイドルは、容姿が良いほど人気が出るとは限らないのです。  早い話が、AKBの総選挙でも、北原里英さんは13位、HKTに行った指原莉乃さんが4位、柏木由紀さん3位、容姿が評価されるなら、北原さんがもっと上の順位でなければなりません。  アイドルというのは、こういうもの、ファンで無い方には、どこがよいのかわからないものです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7666072.html
回答No.7

松本と櫻井は充分イケメンだと思うし、 名前は知らないがAKBでも容姿端麗な娘は何人も居ると思うよ。 俺は営業等で何千人も逢ったけど、彼等、彼女等よりも優れていると感じる人は稀有。

noname#161340
質問者

補足

まあまだ桜井はいいと思うけど、それでもあれよりかっこいいのは普通にいますよ 松本なんて気持ち悪い爬虫類みたいな顔してますよ(笑

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.6

私の知り合いにも嵐大好きなひといます。60過ぎのおばさんです。私も適当に 相槌打っておきますが、いまひとつわかりません。 近所にあんな子がいて、愛想よく挨拶されるといい子だなぐらいは思います。 つまり手の届く範囲っていう感じかしら、 実演見に行ったり、テレビ録画したりしています。子どもも孫も大きくなり、 かまってくれない、愛情過多の彼女のはけ口かしら、 そういう私もいい年して、向井 理のファンです。

  • bob1995
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.5

ANo.4 遠い存在より、近くにいる感じで親近感が持てる、そんな感じだからではないのでしょうか?

  • bob1995
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.4

その辺にいそうなアイドル だからでしょうか? 例えばですがイケメンすぎ、美人過ぎのアイドルだったら、夢の中の世界で、自分たちには手が届かない感覚ですよね? そこら辺にいそうな私たち一般人と同じ、普通な感覚が今の世の中には受けるのではと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

補足いただきました >私の美的感覚はまともですよ なにを基準としての「まとも」でしょう? 私を含め大多数の人間は「自分こそまとも」と思いがちですが、現実に自分で自分を「まとも」とする判断基準は自分の中にはありません。 >実際、ガッキーやシバサキコウ、岡田って若い俳優、福山、キムタクは一般人レベルを超越しておられる 世の中には「キムタクがイケメンというのがわからない」と言う方も多くいます。 (このサイトでも何度も見ましたので過去質で確認してみてください。) >(美的感覚おかしくないだろ? 上記のキムタク否定派の方々に言わせれば、ご質問者さんの美的感覚はおかしいになります。 >でも嵐やAKBは一般人レベルだよ >逆にこのこたちが別格に容姿がいいと思うなら、それこそ美的感覚がずれてると思います その判断基準はあくまでご質問者さん個人のものです。 思うことは自由なので、私はそれを否定しようとは思いませんが、根拠なく子どものように「~だよ」と断言されても、私はご質問者さんの優しいママでもないのでソレに同意してあげられません。 まあ、私が同意したところでそれはあくまで私個人の判断基準というだけの説得力ないものですからAKBを一般人レベルと証明したいなら総選挙の投票者数(投票数じゃありません)くらいはアンケートの参加者を募る必要があるでしょう。 (実際には5000くらいで十分信用できるアンケート結果は出ますが。)

noname#161340
質問者

補足

いやキムタクはかっこいいと思う人が多数派ですよ かっこよくないと思う人の方が少数派のはずです また嫌いとかっこいいと思わないは別ですよ キムタクや福山やガッキーが容姿がいいと思わないということなので、あなたの感性はずれてるでしょう AKBなんて散々容姿たいしたことないって言われてるじゃないですか(笑

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

はるか大昔からアイドルに対して「あの程度ならクラスにいくらでもいる」という人は多くいましたが、それが周囲に認められた例を私は知りません。 >バイト先の男のこや女のこの方がこの人たちより容姿いいよ 世にデブ専やハゲ専が結構いるように、ご質問者さん個人の美的感覚に合った容姿の方がご質問者さんのバイト先に揃っているのだと思います。 それは決して間違っているわけではなく、アイドルより容姿がいいとご質問者さんが感じる人が周りに多くいることを幸福だと思ったままがいいでしょう。 自分の感覚と世間の感覚のズレを確認したければ、バイト先の皆さんの許可を得てから画像をここで晒してアンケート取ると分かりますが・・・しないほうがいいと思います。

noname#161340
質問者

補足

ハゲ専やデブ戦とは違い私の美的感覚はまともですよ 実際、ガッキーやシバサキコウ、岡田って若い俳優、福山、キムタクは一般人レベルを超越しておられる(美的感覚おかしくないだろ? でも嵐やAKBは一般人レベルだよ 逆にこのこたちが別格に容姿がいいと思うなら、それこそ美的感覚がずれてると思います

回答No.1

見た目より中身です 嵐は知らないけど AKBにも容姿端麗な子はいますよ まぁ少数ですけど 笑

関連するQ&A

  • AKBと嵐について

    私は嵐の大ファンです!正直言って、AKBはあまり好きではありません。 だけど、私の友達はだいたいがAKBのファンです。 AKB嫌いなの、クラスで私1人ぐらいです。 結構前の話なんですが、CDの売上、AKBが嵐を超えましたよね? その時友達に、 「やっぱもう嵐終わったよねw今はAKBの時代だしwww」 と、言われました。それも友達ほぼ全員に言われました。 私はそれを聞いてかなりムカつきました。 AKBのCDの方には握手券がついてて、嵐の方には何もついていません。 握手券目あてに何百枚買う人もいるとも聞いたし、 握手券を抜いて、CD単体でオークションに出され、 かなり低価格で取り引きされていたという話も聞きました。それも発売日に!! (↑のコトは一部のAKBファンの人だけですが。。。) そんな状態で嵐とAKBを比べ、「嵐終わったw」とかまぢでムカつきました!!! このことについてどう思いますか? 私の意見に賛成の方でも、反対の方でも、どちらでもぉkです。ぜひ回答ください! ワケわかんない文章すいませんでした。

  • 嵐orAKB48

    くだらない質問、 失礼します。 最近、 TVでよく見るグループと言えば、 AKB48系のアイドルと嵐が多いかと思いますが、 そのファン達のNET上の争いって酷くないですか? 嵐はもうすぐ消えるとか... AKB48はブスの集まりとか... 両方好きなアイドルを庇ってというか、そういう感じで言ってるんだと思いますが、 それってある意味好きなアイドルグループの 悪いイメージになるだけじゃないかなって...思うんですが... 私は嵐が超超超大好きなのですが、 AKB48は売り方が少しセコいし、一人で何十枚も買ったら意味無いくね?なんて 思ったりしますが、なんにせよ歌詞がいいものが多いので、 歌的には好きなのですが... これって、どうなのでしょう? 今更止まることはないと思いますが...... 本来ならば止まった方がアイドル的にもいい問題ですよね?

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • AKBに入りたいです( *`ω´)

    ちっちゃい頃から テレビに出る人になりたいなー。 って思っています。 でも、自分は向いてない。とか。 難しいんだろうなぁ、とかであまり 本格的に目指してませんでした。 けど、AKBの大島さんを見て以来、 アイドルなのに面白く、ドラマにも出ていて 私の理想していたそのままの人でした。 けど、男っぽいうちには女優は向いてないな。 と、思い一時期諦めました。 しかし、AKBの宮澤さんを知ってから ボーイッシュでかっこいいなぁ‼ ボーイッシュ系でもアイドルになれるのか‼ って思いました。 宮澤さんはボーイッシュ系が好きな 私にとってちょーリスペクトです‼ 私はボーイッシュ系な女優を 目指したいと思います。 でも、まだ世間知らずな十五歳です。 (中学三年生ですね) ちゃんと学ばないと世間には出れないと 思ってます。 そこで、AKB48という場所で 女優の勉強をしていきたいです。 そこで二つ質問させていただきます。 ボーイッシュ系な女優って アリだと思いますか? AKB48ではボーイッシュ系のアイドルを 目指したい。と言っても大丈夫だと思いますか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 嵐とAKBファンの方々へお聞きします。

    今、国立競技場出演をめぐり、嵐・AKB・ももクロで色々あるようですが、私は、嵐は好きです。 松本さんの花男(道明寺は、はまり役ですしLove So Sweetも、マッチしていてGood)や 櫻井さんの家族ゲームや謎解きはディナーのあとでやキャスター等々、Endless Gameも好きです。 AKBもまた長い年数をかけ直向に頑張って、ゼロから今を創った事もあり、好きです。 UZAとかハート・エレキ等々いい曲だと思います。 この、両者・両アーティストは、歌唱力・ダンスなどのパフォーマンスにおいて、国立競技場で コンサートをしても良い、アーティストだと思います! しかし悲しい事に今、順番とか解体前の最後とかで両ファンが不満に思ってるようですが、 そんな事より、もっと憤慨すべき問題は、ももクロまでもが、国立競技場でコンサートをする事です! 歌もダメ!ダンスもダメ!大声でオーバーに動き騒ぐ!この子達、ミュージシャンじゃーないですよ! ただの素人の女の子が、学芸会?文化祭?の延長でやってるって感じ! ここは、嵐にとって聖地かもしれませんが、高校サッカーや陸上も聖地なんです! その聖地を解体・改修のドサクサに紛れてバカ騒ぎをする、ももクロがコンサートって・・・ 聖地を汚すようなもの!これ、皆さん、黙って 許すの? 聖地へ入る資格の無い者が、そこで、バカ騒ぎ・・・・! これについて、憤慨すべきでしょー! 嵐・AKBファンの方々、どう思いますか?

  • AKBが見れなくてものすごい困っています!助けてください!

    自分はAKBと嵐とGLAYとflumpoolが好きでよくPVを見ます。嵐とGLAYとflumpoolのPVは見てても大丈夫なのに、AKBのPVを見るときはなぜか恥ずかしくなるような気持ちになってしまいます。 あと今ドラマでマジすか学園とブラッディ・マンデイと特上カバチやってるじゃないですか、ブラッディ・マンデイと特上カバチは問題なく集中して見れるのに、マジすか学園はなぜか照れるというか恥ずかしくなるというか見れません。あと嵐の宿題くんは普通に見れるのですが、週刊AKBは少し恥ずかしくなってしまいます。なんで恥ずかしくなるような気持ちになるんでしょう?今ものすごく困ってて悩んでいます!なにか問題なくAKBも見れる方法はないでしょうか? ちなみに画像とか写真とか本は大丈夫です! あと歌を聴くのも大丈夫です! あと男です みなさんの回答をお願いします!!

  • AKB48について質問です

    AKB48について質問です 1.AKB48の女の子は何であんなに可愛いんですか? 2.テレビで見てると凄くムラムラするんですけど自分って変態ですかね、同じ男の人いませんか?

  • AKB48について

    このグループみたいなブスばかりで歌も踊りも下手くそなアイドルが人気があるのはなぜなんでしょうか? 同じ秋元康がプロデュースしたおニャン子クラブのほうがよっぽど可愛くて才能がある女の子が多かったと思います。 K-POPが騒がれるよりはまだマシだと思いますがなぜAKBが人気があるのかがわかりません。

  • AKB48 ファン

    AKBファンよりアダルトビデオばっかり見てる人やグラビアアイドルのファンのほうがキモイよね なのになんでAKBファンは嫌な目でみられるんですか? ていうかAKBが人気だから嫉妬してるんですよね?

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑