• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嵐&AKB 口パク???

こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数7604
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)

もちろんAKBも嵐も口パクです。 激しく踊りながら歌う人達はだいたい口パクですよ。 EXILEなんかも口パク率高いです。 踊りながらまともに歌うのって思ってる以上に大変なんですよ。 ポルノはダンスユニットじゃないうえに歌唱力が売りなので当然歌ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます 私も踊ってみたら←マネ 超大変でした(汗

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

嵐(ジャニーズ)とAKBはテレビでは大体口パクです! AKBはライブでも口パクがほとんどです。 嵐はダンスの具合によって生歌であることがあります。 どちらもYoutubeなどで見られると思います^^ それからyama1998さんがモー娘口パクとおっしゃっていますが ハロプロのアイドルは口パクすることなんて滅多にありません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます <ハロプロのアイドルは口パクすることなんて滅多にありません! 初耳です!!!

  • 回答No.7

嵐は使い分けだと思うな。 テレビはダンスメインで口パクっぽくて ライブは基本生だと思うな。 2年位前かな。 ライブ中に大野のマイクが電池切れか何かで壊れて、ソロパートが歌えなくて 松本がマイクを貸して途中からソロをした事があった。 ま~ライブはダンスあんまりしない事もあるからね。歩きメインな事とかさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます <ライブ中に大野のマイクが電池切れか何かで壊れて… そーいうアクシデントってあるんですね!!! 嵐愛みたいな(笑

  • 回答No.6
noname#129520
noname#129520

AKBや嵐はダンス パフォーマンスが メインなので口パク ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます そーですね(笑

  • 回答No.5
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2840)

嵐もAKBも完全な口パクです。彼らはライブ会場などでも口パクです。嵐は昔はコンサートでは生だったときもあったようですが、最近の国立競技場などのライブビデオを見ると・・・ですね。 ちなみに他のアーチストの場合、Mステなどのスタジオ内での歌は殆ど口パクです。同じMステでも年に1、2回開催するスーパーライブや、紅白などコンサートをやるような会場では生で歌ったりします。ポルノは紅白では生でしたが、Mステは毎回口パクですよ(笑)。ポルノだけでなくドリカムやビーズなどもMステでは口パクだったりします。AKBやモー娘はライブでも口パクなんですね。 もちろんスタジオでもHEY×3などは収録番組なので、失敗しても取り直しが可能なのでスタジオでも生で歌うこともあるようだし、浜崎あゆみなどはコンサートでも生と口パク混在などしてるので、アーチストによって違うようです。当日の体調(風邪など)にもよることもあるでしょう。 通常ライブはもちろん、スタジオでも広さなどで音域とかが違うので、CDと同じように歌えることはよほど歌がうまくない限り殆どありません。なので口パクかどうかはCDをよーーく聴いて、それと全く同じなら口パクと分かります。歌手によっては歌が下手な人が多いので、AKBのように生で歌う機会がないのでうまいのか下手なのかがわかりませんよね。モー娘は昔ライブでは生だったので下手なことがばれてしまい、最近はみんな口パクなったりしてますから、デビューからみんな口パクならごまかせますよね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます Mステではみんな口パク!? 嵐はライブでも口パクなのかあ…。

  • 回答No.3

AKBも嵐も、知ってる限りでは・・・というか今までTVで見た限りでは口パクですよね。 ジャニーズは、口パクってわけではありません。 多くの方々は、生歌ですよ。 嵐は、ライヴでは、どうなんでしょうね? 私も気になるところです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます 口パクって見分けられてすごいです!!!

  • 回答No.2
  • gepo
  • ベストアンサー率0% (0/1)

歌番組などでは、ジャニーズは口パクですね(>_<) ライブは違うみたいですけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます んじゃあMステも!? ちょっと驚き!!

  • 回答No.1

嵐は分かりませんが‥AKBは確実に口パクですねf^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとーございます。 アイドルはそんなもんですよね^^;