• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

嵐のライブについて

嵐というかジャニーズ全体で…。 嵐のライブDVDを観ていたんですが、ジャニーズってダンス激しいことも多いし、ライブっていっても音を流してほとんど口パクなのかなって思ってたんですが…。そうではないこともあるんですか? ファイトソングでじゃんけんして走る人決めてたり、感極まって涙声になってたり(もちろん相葉ちゃんが笑)、歌の途中で煽り入れてたりしたので、「あれ?」と思いました。 しかし、あんな大きなドームで、歌っているにしてはなんだかうまいな、と…。歌番組で歌ってると「うーん」ってなってしまうことがよくあったので、余計にびっくりしました。 さすがに踊っている時は歌っていないと思いますが、座ってバラードなどという場合には歌っていることもあるんですか?ニノのピアノソロとかは歌ってそうだったし…。 一番気になるのはCarnival night part2を歌っているのかどうかです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も嵐は好きですが ライブの時、歌詞を間違えたり、 昨年のPopcornの札幌公演の時はニノがピアノを間違えたりしたので 一概に、吹き替えではないと思いますよ。 24時間テレビの時もかなりハードな3曲だったのに 生だったと会場に入れた友人が言ってました。 ただ、DVDとかは編集が入ってるな~と感じます。 テレビに関しては、どうしてって思うくらいひどい時もありますよね。 なかなか当たりませんが、ツアーに行って、自分の耳で一度聴いてみたら 本当の力がわかるかと思いますよ。

質問者からのお礼

DVDは編集済みのものもあるんですね!そりゃそうか… 嵐のライブきっと当たりませんよね…。というかまずファンクラブに入らないと…。 生で観てみたいという気持ちは強いのですが、どうにも壁が高いですね(笑) 丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。