嵐orAKB48?TVで見るグループの争いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 嵐とAKB48がTVでよく見られるグループとして挙げられますが、そのファン達のネット上での争いに疑問を感じます。
  • 一部のファンが嵐やAKB48を批判するコメントをすることで、両グループのイメージが悪化していると考えられます。
  • ただし、嵐やAKB48の人気は根強く、今後も止まることはないと思われます。しかし、批判的なコメントがアイドルグループとしての発展を妨げる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐orAKB48

くだらない質問、 失礼します。 最近、 TVでよく見るグループと言えば、 AKB48系のアイドルと嵐が多いかと思いますが、 そのファン達のNET上の争いって酷くないですか? 嵐はもうすぐ消えるとか... AKB48はブスの集まりとか... 両方好きなアイドルを庇ってというか、そういう感じで言ってるんだと思いますが、 それってある意味好きなアイドルグループの 悪いイメージになるだけじゃないかなって...思うんですが... 私は嵐が超超超大好きなのですが、 AKB48は売り方が少しセコいし、一人で何十枚も買ったら意味無いくね?なんて 思ったりしますが、なんにせよ歌詞がいいものが多いので、 歌的には好きなのですが... これって、どうなのでしょう? 今更止まることはないと思いますが...... 本来ならば止まった方がアイドル的にもいい問題ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5brgyp
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

こんにちは。 回答させて頂きます。 (^-^) 確かに質問者さんのおっしゃる通り、ネット上で残念な発言をなさる方も多いですね・・・ きっと自分が批判した芸能人のファンの方々が、どれだけ傷つくか気づけていないのでしょうね。(´・ω・`) 結論から申しますと、こういった発言はなくならないと思います。 ただ・・・、自分の発言に気をつけることはできます。読む可能性のある、不特定多数の人を不快にさせないか、気をつけたいですね。(^^ゞ P.S. AKBさんのことですが・・・。 私は彼女達をよく知らないですし、質問者さんがおっしゃった批判等を目にすることも多々あります。 でも、たとえ1人が数十枚買っていて、セールスに対して購入者数が少なかったとしても、『応援したい!一位にしてあげたい!!』というファンの気持ちに偽りはないと思います。 CD一枚を大切に聞くのも、セールスに貢献しようと努力するのも、それぞれの形じゃないでしょうか?? それを批判する権利はないと思います・・・。 長々と偉そうにスミマセン。 私も嵐さんファンなので、つい書いてしまいました。(>_<) 質問者さんのおっしゃる通り、他の芸能人の方の批判は嵐さんの評判を下げかねません。 投稿する前に『嵐さんに恥ずかしくない内容かな?』と確認するのをお勧めします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

miracleTABOO
質問者

お礼

確かにそうですね、 嵐さんに失礼だと...、ファンとして失格ですね。 もう少し言葉を選べばよかったです。 でも、NETでよく嵐さん達に言ってることはこんなことですよね、 言ってる人々の気持ちがわかりませんが、 消えないと思うとのことに関しては少し残念ですがこの勢いだとそうですよね。 また、AKB48ファンの皆様のCDの買い方についてですが、 確かに私には批判する権利はないですね。 しかし、AKB48がヒットする前までずっとオリコンの上位にいたアーティストさん達に ちょっと失礼な気がしたので、 あの言い方をしてしまいました。 いろいろと失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! >これって、どうなのでしょう? と言ってらっしゃるわりには、 >AKB48は売り方が少しセコいし、一人で何十枚も買ったら意味無いくね?なんて 思ったりしますが、 とおっしゃってますよね?後半で少しフォローしてますが・・・・・。 結局質問者様も自身が批判されてる方々と一緒だと思います。

miracleTABOO
質問者

補足

そうですか? では、嵐のことも言わせてもらえば 歌が...ちょっとアレですよね。 というか、私的にはどのグループも欠点があるので そう述べたのですが、 gogo-ponkichiさんにはそう捉えられてしまったようで、 ちょっと残念です。

関連するQ&A

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • アイドルグループ嵐の歌で5人の作った「Green」という歌があります。

    アイドルグループ嵐の歌で5人の作った「Green」という歌があります。 聞いたことはあるのですが、何のために作ったのか、また何で流れているのか(CMなど)が全く分かりません。 また、いつ頃作られた歌なのでしょうか? 「コンサートで聞いた」ということも聞いたことがありますが、それはいつのコンサートのことでしょうか? ファンの間でもあまり知られていない歌みたいで、回答は難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 嵐の歌

    私はアイドルグループなどまったくわからないので嵐も五人のメンバーやっと言えるくらいの人なんですが、たまたま今日知り合った人でこれからもお世話になる人が嵐好きとのことで、次回会う時に嵐の話題で少しでも話せたらいいなと思い、嵐の歌を聴いてみようと思っています。 嵐で知っている曲といえば、ガッツとふるさとくらいです。 みなさんの好きな嵐の歌を何曲でもいいので教えてください!

  • 嵐のコンサートが当たりました。

    嵐のコンサートが当たりました。 私自身は嵐のファンではないのですが、 友達にファンの人がいてついていくことになりました。 嵐はとても素晴らしい国民的なアイドルですが、 私自身はそんなにファンではありません。 そんなにファンでない私が行っても、楽しめるでしょうか? ファンの方に失礼かもしれませんが、過激なファンやキャーキャー騒いだりするのが 正直苦手です。人ごみもあまり好きでないです。 せっかくあたったのだからいきたいという気持ちある一方で、 そんなに行きたくないのかもという気持ちも少なからずあります。 どうしたらよいでしょうか?

  • 嵐について

    24時間TVでもパーソナリティを努めました、ジャニーズの嵐についてどう思うかを質問したく投稿しました。 私は彼らの数年のファンなのですが、嵐ファン同士ではやっぱり良いよねと言い合うばかりなので、一般の人は嵐をどう思っているんだろう?と思います。 私は凄く良いグループだと思うし、業界でも評判は良いと聞きます。 でもやっぱり人間好き嫌いがあると思うし、これからもファンでい続けたいので色んな意見を聞いてみたいと思っています。 でも過度な中傷だけは止めて欲しいです。 個人個人の簡単な印象だけでも良いので宜しくお願いします。 削除対象でしたらすみません。

  • 嵐ってそんな凄いんですか??

    嵐ってそんな凄いんですか?? 最近、このサイトを見ていると質問、回答共に「嵐」というジャニーズグループの名前が頻繁に出てくるのですが、「嵐」というグループってそんなに凄いんですか? 私はもうおじさんだしTVもあまり見ないんで全然わからないんですが「SMAP」は人気あるの知っていますが、「嵐」とは昔でいう光GENJIぐらい人気があるのですか? 別にこの年でファンになる気は無ければ、否定する気もないのですが、あまりにも「嵐」という書き込みが目につくので、詳しい方、簡単に「嵐」の魅力について教えてください。

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • AKB48はアイドル界の恥??

    ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでしているアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • AKB48はアイドル界の恥??

    AKB48はアイドル界の恥?? ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • 嵐ファンに聞きます!!

    嵐ファンに聞きたいんですけど... 皆さんは、関ジャニ好きですか?あらしと関ジャニの絡みってよくありますよね! 私は、アラシックでもありエイターでもあるんです!! この前インターネットで嵐と関ジャニの記事を見てたんです。 それで、この前カヴァ☆コラtvやってましたよね。 それで、関ジャニが嵐のワイルド・アットハート演奏して歌ってましたよね。 それで、結構音程とかも外れてました。その事で嵐ファンtwitterで文句を言ったらしいんですよ。それに対してエイターの皆さんが、そんなこと言わんとってみたいなことを言ったらしいんですよ。 私、それを見てどっちの味方をしていいか分からなくなってしまい。 私がこんなこと言えないのは分かってるんですよ。 でも、確かに関ジャニが歌ったときヘタだったかもしれないけど、嵐ファンの皆さんがもしそのように嵐は歌がヘタすぎると言われた時どう思いますか?私は、すごい嫌なきもちになります。それは、皆さん同じ気持ちだと思います。 嵐と関ジャニの皆さんもファンの間でそのようなことをしてほしくないと思います。嵐と関ジャニの皆さんはすごい仲が良いですよね。なのでファンの皆さんも仲良くしてほしいと思ってるとおもいます。 すいません。 話がそれてしまいました。 本題は嵐ファンの皆さんは関ジャニのこと好きですか? ほんとに最後まで偉いことを言ってしまい申し訳ありません。

専門家に質問してみよう