嵐orAKB48?TVで見るグループの争いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 嵐とAKB48がTVでよく見られるグループとして挙げられますが、そのファン達のネット上での争いに疑問を感じます。
  • 一部のファンが嵐やAKB48を批判するコメントをすることで、両グループのイメージが悪化していると考えられます。
  • ただし、嵐やAKB48の人気は根強く、今後も止まることはないと思われます。しかし、批判的なコメントがアイドルグループとしての発展を妨げる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐orAKB48

くだらない質問、 失礼します。 最近、 TVでよく見るグループと言えば、 AKB48系のアイドルと嵐が多いかと思いますが、 そのファン達のNET上の争いって酷くないですか? 嵐はもうすぐ消えるとか... AKB48はブスの集まりとか... 両方好きなアイドルを庇ってというか、そういう感じで言ってるんだと思いますが、 それってある意味好きなアイドルグループの 悪いイメージになるだけじゃないかなって...思うんですが... 私は嵐が超超超大好きなのですが、 AKB48は売り方が少しセコいし、一人で何十枚も買ったら意味無いくね?なんて 思ったりしますが、なんにせよ歌詞がいいものが多いので、 歌的には好きなのですが... これって、どうなのでしょう? 今更止まることはないと思いますが...... 本来ならば止まった方がアイドル的にもいい問題ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5brgyp
回答No.2

こんにちは。 回答させて頂きます。 (^-^) 確かに質問者さんのおっしゃる通り、ネット上で残念な発言をなさる方も多いですね・・・ きっと自分が批判した芸能人のファンの方々が、どれだけ傷つくか気づけていないのでしょうね。(´・ω・`) 結論から申しますと、こういった発言はなくならないと思います。 ただ・・・、自分の発言に気をつけることはできます。読む可能性のある、不特定多数の人を不快にさせないか、気をつけたいですね。(^^ゞ P.S. AKBさんのことですが・・・。 私は彼女達をよく知らないですし、質問者さんがおっしゃった批判等を目にすることも多々あります。 でも、たとえ1人が数十枚買っていて、セールスに対して購入者数が少なかったとしても、『応援したい!一位にしてあげたい!!』というファンの気持ちに偽りはないと思います。 CD一枚を大切に聞くのも、セールスに貢献しようと努力するのも、それぞれの形じゃないでしょうか?? それを批判する権利はないと思います・・・。 長々と偉そうにスミマセン。 私も嵐さんファンなので、つい書いてしまいました。(>_<) 質問者さんのおっしゃる通り、他の芸能人の方の批判は嵐さんの評判を下げかねません。 投稿する前に『嵐さんに恥ずかしくない内容かな?』と確認するのをお勧めします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

miracleTABOO
質問者

お礼

確かにそうですね、 嵐さんに失礼だと...、ファンとして失格ですね。 もう少し言葉を選べばよかったです。 でも、NETでよく嵐さん達に言ってることはこんなことですよね、 言ってる人々の気持ちがわかりませんが、 消えないと思うとのことに関しては少し残念ですがこの勢いだとそうですよね。 また、AKB48ファンの皆様のCDの買い方についてですが、 確かに私には批判する権利はないですね。 しかし、AKB48がヒットする前までずっとオリコンの上位にいたアーティストさん達に ちょっと失礼な気がしたので、 あの言い方をしてしまいました。 いろいろと失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! >これって、どうなのでしょう? と言ってらっしゃるわりには、 >AKB48は売り方が少しセコいし、一人で何十枚も買ったら意味無いくね?なんて 思ったりしますが、 とおっしゃってますよね?後半で少しフォローしてますが・・・・・。 結局質問者様も自身が批判されてる方々と一緒だと思います。

miracleTABOO
質問者

補足

そうですか? では、嵐のことも言わせてもらえば 歌が...ちょっとアレですよね。 というか、私的にはどのグループも欠点があるので そう述べたのですが、 gogo-ponkichiさんにはそう捉えられてしまったようで、 ちょっと残念です。