• ベストアンサー

アイドルグループ嵐の歌で5人の作った「Green」という歌があります。

アイドルグループ嵐の歌で5人の作った「Green」という歌があります。 聞いたことはあるのですが、何のために作ったのか、また何で流れているのか(CMなど)が全く分かりません。 また、いつ頃作られた歌なのでしょうか? 「コンサートで聞いた」ということも聞いたことがありますが、それはいつのコンサートのことでしょうか? ファンの間でもあまり知られていない歌みたいで、回答は難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>いつ頃作られた歌なのでしょうか? 「Green」は2008年に作成され、「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」(5大ドームツアー)にて 会場限定で流れた曲です。 Dream-A-liveツアーがDVD化されていないので、ツアー映像は残っていません。 公式のCD等にも音源として収録はされていません。 >何のために作ったのか Dream-A-liveツアーにメンバーが定めたテーマが「エコについて考える」という視点で、 その内容に沿ってメンバーが考えて言葉を綴ったメッセージ性の強い作品です。 (グッズにエコバックや携帯箸などがあったのもそのためです) コンサートでは環境問題に関するメンバーのメッセージやイメージ映像とともに 楽曲が演奏されました。 その後、2009年に放送された日本テレビ系「Touch!eco2009 いま、私達にできること。 ズームイン×ZERO」で楽曲がテレビで初公開されたと記憶しています。 最近ファンになられた方にはあまり知られていないかもしれませんね。

pikadabu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 そうだったのですか! 自分は地方住みでコンサートとは無縁だったもので…、全然知りませんでした。 身近なエコについての歌なので、もっと広まればいいのにと思いますね(^^)

関連するQ&A

  • 嵐の歌

    私はアイドルグループなどまったくわからないので嵐も五人のメンバーやっと言えるくらいの人なんですが、たまたま今日知り合った人でこれからもお世話になる人が嵐好きとのことで、次回会う時に嵐の話題で少しでも話せたらいいなと思い、嵐の歌を聴いてみようと思っています。 嵐で知っている曲といえば、ガッツとふるさとくらいです。 みなさんの好きな嵐の歌を何曲でもいいので教えてください!

  • 嵐orAKB48

    くだらない質問、 失礼します。 最近、 TVでよく見るグループと言えば、 AKB48系のアイドルと嵐が多いかと思いますが、 そのファン達のNET上の争いって酷くないですか? 嵐はもうすぐ消えるとか... AKB48はブスの集まりとか... 両方好きなアイドルを庇ってというか、そういう感じで言ってるんだと思いますが、 それってある意味好きなアイドルグループの 悪いイメージになるだけじゃないかなって...思うんですが... 私は嵐が超超超大好きなのですが、 AKB48は売り方が少しセコいし、一人で何十枚も買ったら意味無いくね?なんて 思ったりしますが、なんにせよ歌詞がいいものが多いので、 歌的には好きなのですが... これって、どうなのでしょう? 今更止まることはないと思いますが...... 本来ならば止まった方がアイドル的にもいい問題ですよね?

  • アイドルグループ、嵐の楽曲について

    自分は嵐ファン歴7年目(とまどいながら~)の男子なんですが、 嵐ファン or 嵐オタクの方に質問します。 みなさんが思う「これこそ嵐の楽曲」と思う曲を最低1曲、最高5曲あげてください。 究極の選択だと、悩むかもしれませんが、どうかお願いします。 ちなみにシングル曲でも、アルバム収録曲でも、何でもかまいませんが、各メンバーソロは『無し』の方向でお願いします。 最後にファン歴と性別、なぜこの曲なのか?の理由はできればいれてください。 「質問者も書けよ」と思う方がいると思うんですが、いくつかの回答数が集まってから補足で書きます(自分自身悩んでおります(笑)) でも、これだけは悩まずに・・・ 1位「きっと大丈夫」 理由)これこそ嵐というグループが歌い手だからこそ活きた楽曲だと思います。 という感じに簡単な理由をお願いします。

  • ☆嵐☆

    (1)嵐の中で好きなメンバーを教えてください!! (2)その理由を教えてください(^O^)/ (3)好きな嵐の歌を教えてください(*^_^*) (4)その理由を教えてください!! (5)嵐ファン歴を教えてください♪ (6)嵐のコンサートに行ったことありますか?

  • 嵐のコンサートが当たりました。

    嵐のコンサートが当たりました。 私自身は嵐のファンではないのですが、 友達にファンの人がいてついていくことになりました。 嵐はとても素晴らしい国民的なアイドルですが、 私自身はそんなにファンではありません。 そんなにファンでない私が行っても、楽しめるでしょうか? ファンの方に失礼かもしれませんが、過激なファンやキャーキャー騒いだりするのが 正直苦手です。人ごみもあまり好きでないです。 せっかくあたったのだからいきたいという気持ちある一方で、 そんなに行きたくないのかもという気持ちも少なからずあります。 どうしたらよいでしょうか?

  • ~嵐のコンサート~

    ~嵐のコンサート~ 嵐のコンサートがあれば行きたいと思っています(//∀/ そこで質問です 1 アリーナ(?)ってやっぱりチケットをとるのは難しいのでしょうか 2いつ頃から応募するんですか 3ファンクラブに入っていればチケットをとれる確率は高いのですか 4グッズを買うのにどれくらいならぶんですか 5どれくらい余裕を持って行ったほうがいいのですか この五つです 嵐コン行ったことのある方ぜひよろしくお願いします

  • 嵐について・・・

    嵐は歌番組で歌うときほとんど口パクですよね・・・ でも、コンサートではちゃんと歌っているし、全然下手に感じないんですけど、歌番組ではなぜ歌わないんでしょうか?? ダンスがある場合は分かりますが、なくても歌ってない気がするんですけど・・・ ぜひ嵐ファンとしては歌ってほしいですねぇ~ みなさんは、どう思いますか??

  • 1.人気アイドルグループ嵐が活動休止を発表したらし

    1.人気アイドルグループ嵐が活動休止を発表したらしいが解散することの利点欠点限界盲点とは? 2.皆さんはとってアイドルグループ嵐の活動休止をどのように思っただろうか? 3.この時期にアイドルグループ嵐が活動休止を発表したのはインターネットのお陰でジャニーズ事務所の影響力が落ちた為なのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2019012700375&g=soc https://ja.m.wikipedia.org/wiki/嵐_(グループ) https://en.wikipedia.org/wiki/Arashi

  • 好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?

    女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。 もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください(複数回答可)。 なお、グループから卒業の場合、以下の条件を付け加えさせてください。 ●推しているメンバーがいなくなってしまえば、特にこれといって他に推せるメンバーはおらず、グループ自体が推せなくなってしまう状況であること。グループ全体が好きな箱推しの状態ではないこと。 ●その卒業した推しメンは芸能界から引退、もしくは芸能界には残っていても全くと言ってもいいほど見れなくなる、見る機械が激減する場合。例としては元モーニング娘。の道重さんなど。 a.推しはいなくなるけど、好きなメンバーがいたグループだからそのグループをを見守る。 b.他にも好きなアイドルグループがあるからそちらに移行する。 c.他に好きなアイドルグループはいないがとりあえず客観的に様子を見る。そこから気になるグループがあればそちらのファンになるかも。 d.そのアイドルの卒業、解散と同時に自分もアイドルファンから撤退する e.その他 この質問をさせていただいたのも今年の春頃に自分の大好きだったアイドルが無期限の活動休止となりました。その後、自分もアイドルファンからすっぱり卒業になるかと思いきや他のアイドルのこと調べている自分がいた。その中でいくつか気になるグループがあった。その興味のあったグループから自分が推してたメンバーが卒業することが決まってしまった。まだそのグループ全体の雰囲気を掴もうとしている最中だったのでその娘がいなくなると急にそのグループに魅力を感じなくなってしまった。それが自分の中で短いスパンで来てしまったものだから、皆さんは推しメンがグループからいなくなった場合はどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

  • このアイドルはどこのグループですか?

    このアイドルはどこのグループですか? ネットで見つけた画像なのですが、この子の名前もグループ名も記載されていなかったため、CDを買うこともできません。 ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう