安価でDL販売されてるドローツールを探していますか?

このQ&Aのポイント
  • 10000円くらいで、アドビのイラストレーターのファイルを開けて編集できるドローツールを探しています。
  • コーレル社のCorelDRAWは割引で14000円くらいですが、もっと安いものを探しています。
  • 今日使いたいのでDL販売しているものが希望です。体験版でも構いませんが、パスの編集ができるものがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

安価でDL販売されてるドローツール

10000円くらいで、アドビのイラストレーターのファイルを開けて編集できるドローツールを探してるんですが、あるんでしょうか? カテゴリに悩みましたが、一番使ってる方が多そうなのはここかなと思い書き込ませていただいております。 今見たんですが、コーレル社のCorelDRAWが割引で合計14000円くらいだったんですが、 できればそれよりも安いやつで・・・ 今日急ぎで使いたいのでDL販売してるものがいいです。 今日だけ必要なんで、体験版とかでもいいんですがイラレは昔DLしちゃって期限切れで・・・ そこまで機能的にはこだわりません。パスの編集ができればいいです。 PC等に詳しくないので変なことを聞いてたらごめんなさい。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Inkscapeはどうでしょう? 参考になりそうなページ貼り付けておきます。 http://okwave.jp/qa/q5546163.html 私も詳しくないので的はずれだったらごめんなさい。 調べて見てください。

locusttree
質問者

お礼

補足とお礼を間違えてました…>< お二人とも申し訳ありませんでした! 回答ありがとうございます!

locusttree
質問者

補足

ありがとうございます。全然的外れじゃないです! DLしてみて、ファイルを開いてみたら編集もできるようでした! 今日はこれを使いたいと思います。 リンク先の質問内容も参考にさせていただきますね。 迅速な回答ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

安価なダウンロード販売のドローツールというとソースネクストのDrawGraphic2/同Proがありますが、ai形式を開くのは無理。Illustrator側でeps形式で出力するなどの配慮が必要。 ai形式を完全な形で開くにはIllustratorを導入するしかありませんよ。 理由の一つは、ai形式を直接開けたとしても安価なドローツールはRGB色空間にしか対応していないですから、AIがCMYKモードで作られているとすると色味がどんな風に転ぶのか予想できません。 もう一つの理由は、互換性。AI形式対応を謳っているドローツールでも完全互換ではないので、Illustratorの特殊な機能や複雑な構造のオブジェクトが再現されなかったり、最新式のCS5のAIファイルが開けなかったりします。別のドローツールでなるべく正確に読み込ませるため、Illustratorで保存するときに、CS2など古いバージョンのAI形式で保存するとかPDFに変換して読むなどの試行錯誤が必要になったりします。

locusttree
質問者

お礼

補足とお礼を間違えてました…>< お二人とも申し訳ありませんでした! 回答ありがとうございます!

locusttree
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます! やはりIllustratorでなければ駄目なんですね…お金貯めたいと思います… 色味が変わってきてしまうのは覚悟してました。 今日だけの間に合わせと言ったらソフトに失礼ですが、パスをちょっと編集したいってだけだったので、そこは自分の記憶で色を思い出しながらやろうと思います… No1さんに教えていただいたソフトで、編集したいファイルを開いたら、やはりPDFで変換しないと開けなかったですが、ぱっと見変わらずに開けて編集もできるのでとりあえず今日はそれでいこうと思います! 今日やりたかったのは簡易な編集で、後日またイラレで手直ししようと思っていたので皆さんの回答で解決できそうです。 すぐにこんな回答いただけると思ってませんでした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドローソフトの機能

    ドローソフトの質問をして OpenOffice.org Draw、花子、Drawgraphic® 2とPRO、Inkscape、CorelDRAWというのを教えていただきました。体験版があるものはダウンロードしてみたのですが、よく分からないところがるので、また教えていただきたいことがあります。 主な目的は、WindowsXPでチラシを作ったり、正確な図形を描いたり、文章入力したりです。 ・曲線の描きやすさは、Adobe Illustratorのように直線を自由に簡単に曲線にすることはできるか。 ・文字を図形に換えて形を変形できるか。 ・文章入力で行間や文字間隔などの調整はできるか。 ・画像の処理はどの程度できるか。Adobe Photoshopまでとはいかなくても思い通りに明るさやサイズを変更できるか。 ・Adobe Illustratorと比べて良いところ、悪いところ。使い易さなど。 などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドローアプリ

    よく線描きの原稿をFAXで貰って修正&編集を外注したりするのですが、自分でもやりたいので業者さんに聞くと「データが欲しい」つまりAdbe Illustlatorのaiファイルが欲しいという事なのでしょうか。 私はそこまで行かなくてもWebベースのドローアプリで何とかデータを作れるのではないかと思っています。 そこで質問です。 FAXなどで「にじんだり」、転送による縮尺の誤差を修正して原稿として使える様にするにはどうしたら良いのか教えていただけますでしょうか? アドビ-イラストレーターを買う資金がないのでフリーのアプリまたはHTML5製Webアプリが理想です。 無料で原稿を作りたいのです。 では、よろしくおねがいします。

  • 写真・画像編集ソフトウェアについて質問します。

     こんばんは。近々、私はパソコンでの写真の編集やイラスト作成を始めたいと思っています。 そこでグラフィツク系のソフトを導入しようと思うのですが、最もメジャーなソフトであるアドビ製の フォトショップは値段も高いので、同系統のソフトを比較的安価に出しているコーレル社の製品にしようと思います。  そこで、まず質問させていただきたいことなのですが、コーレルのPaintoShopProという製品がありますが、こちらが写真や画像の編集を行うフォトショップに該当するソフトなのですか?  また、コーレルは他にもPainterEssentialsやCorellDRAWといったグラフィック系ソフトを出していますが、こちらの製品群はアドビのIllustratorに当たるイラスト作成ソフトということですか?  最後に、私は今まで写真・画像の編集はフォトショで、イラストの作成はIllustratorでするものだと思っていたのですが、フォトショ(または上記コーレルのPaintoShopPro)でイラストや絵を作成することも出来るのですか?(出来るとこの前チラッと聞きましたので)  長々と質問させていただきましたが、グラフィツク系ソフトに詳しい方・アドビやコーレルのソフトを使われてる方がおられましたら回答していただけると嬉しいです。

  • adobe イラストレーター10を使用しております。

    adobe イラストレーター10を使用しております。 あるデザインファイル(拡張子.ai)をメールで添付されたので、イラレで開こうとすると、イラレが落ちてしまいます。。。 原因がわからないのですが、3ファイル共に、開こうとすると、イラレが落ちてしまいます。 バージョン違いとかでひらけないとかなのか・・・ はたまた、ファイルが壊れているのか・・・ イラレ自体がこわれてるのか。。。 ちょっと不明ですが、上記症状 わかる方いたら教えてください~ 編集できずひじょーに困ってます

  • イラストレーターCS4のアップグレード

    現在イラストレーターのSC4を使っています。 (数年前にアップグレードしたもの) 今のイラレはCS6までになっているのですが、 アップグレードするなら今なのでしょうか? 本年の12/31までなら¥26250なのですが、 割引とはいってもお高いものなので・・・ HP見ても、Adobe Creative Suite?? ↑↑↑意味が分かりません。 Adobe Creative Suiteとはイラストレーターの事? アップグレードの方式が変わったみたいな事が書いてあるようで・・・ 年会費みたいになってしまうのでしょうか? 正直、使うのはイラレの10.0とかでもかまわないくらいの使い方をしてます。 ただ、お客様からのデータがCSになって、 開く為だけに購入しているようなものなので、 できればアップグレードなんて5年に1回くらいでいいくらい。 以前は2・3バージョン前なら割引アップグレード出来ましたよね? もう出来なくなるんでしょうか?? 詳しい方。どうか分かりやすく教えてください! 今後オススメのアップグレードの仕方もアドバイスお願いします。

  • Illustrator、以外のソフトでなにか……

    CGやデザインがやりたくて、ソフトを探しているのですが、とりあえず(コストの問題で(笑))イラストレーター以外を検討しております。そこでいくつか質問なのですが、 1.お勧めのソフトはありますでしょうか。わたしは今のところCorelDRAW(Essentials)が良いかなと思っていますが、このソフトはどうですかね……なんだか賛否両論が激しいみたいですが…… 2.イラストレーターには多くの参考書がありますがそれ以外のソフトでは関連書籍の数がずっと少なくなりますよね。アドビ製品以外の情報のなさはちょっとびっくりしているのですが、そうなると初心者が独学で覚えるには厳しいのでしょうか。それともイラストレーター等の本もそれ以外のソフトの参考になりますか?(イラストレーターの書籍をCorelDRAWなど他のソフトの参考書に使った方っていますかね……) 紙と鉛筆でのデッサンなどは基礎の基礎くらいはおさえているつもりですが、コンピューター上の画像編集やデザインは全く経験がありません。用途は趣味ですが、どうせやるなら商用にも耐えられるくらいのスキルを身につけたいなあ、ともぼんやりと考えています…… 一言で言うとIllustrator Elementsって感じのソフトを探しております(笑)。操作が覚えられて、フルバージョンへの橋渡しになるような。

  • 文字でアーティスティックな表現

    イラストレーターやフォトショップで、下の動画の様な表現は簡単にできますか? http://www.youtube.com/watch?v=QftcJtvLr8g イラレでパスをとり、パス上文字ツールという方法ぐらいしか思いつかないのですが、他に簡単なやり方がありましたら教えて頂けますか? 当方、MacBook OS Xを使用しています。 Adobe系は一通り揃えております。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ウイルスバスター2010の体験版ですが、三ヶ月前に1回期限切れになった

    ウイルスバスター2010の体験版ですが、三ヶ月前に1回期限切れになったので一度アンインストールし、その二日後にサイトに行きまたDLしたのですが期限切れのまま使用出来ませんでした・・・。 暫く放っておいて今日またDLしてインストールしたのですが、結局期限切れになってて使用出来ませんでした・・・。 一回体験版を使ってしまうともう体験版は使用できないのでしょうか?

  • イラレでパンクにあたる図形を、fireworksで作成するにはどうすればいいのでしょうか。

    イラレでパンクにあたる図形を、fireworksで作成するにはどうすればいいのでしょうか。 パンクとは、 フィルタ -> パスの変形 -> パンク・膨張 の、パンクです。 イラレの場合、円を描きパスを追加したあとに、 このパンクを適用して、爆発したような図形を作成するのですが、 これと同様のことをfireworksでしたいと考えています。 想定環境はCS4ですが、それ以外の環境でも 教えていただければ幸いです。 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。 tag:イラストレーター Illustrator

  • Adobeの解約について

    AdobeCCを1年一括コンビニ支払いしたのですが、期限切れから1ヶ月経っても自動解約されません。 自分で解約しようにも、支払い方法が正しくないと出て解約できません。 支払いを更新していない今でも普通にイラレが使えてしまうのですが、Adobeの自動解約は期限が切れてから何ヶ月後なのでしょうか? また、カードを登録すると即7万落とされそうで怖いのですが、カード登録以外で解約する方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。