• 締切済み

25歳以上の男性へ!

人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • qu_up
  • お礼率75% (70/93)

みんなの回答

  • ll-line
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

実は人って外見から入ると思ってたりします。 最初外見が自分の許容範囲(失礼な言い方ですいません)でなければ、近づく機会も少なかったりするでしょう?最終的に外見と内面がどっちもよければ言うことないでしょ?なので、私は内面重視の外見軽視(みることはみる)というカンジでしょうね。 (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) あえてこだわるならストレート(長さは問題なし)。その人に合っていればいいんですけどね。格好はラフ。ミニスカート好きですが、外で一緒に歩くにはねぇ?w (2)どんな芸能人が好きですか?  こちらもあえて言うなら上戸彩。ただまったくもってそんな系の女性と付き合ったことはありません。理想と現実は一致しずらいものです。ただ今まで付き合ってきた女性に対して外見に不満持ったことはないなぁ。 (3)女性に求めること  性格や価値観の一致。浮気×の2つかな?

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、第一印象は外見からかな…と思ったので、このような質問をさせていただきました。 正直に答えてくださって嬉しいです。 印象○→内面◎!という女になりたいです。

回答No.3

こんばんは。私もNo.(2)の方と概ね同じです。 (1)については、補足で、頑張っているなぁと思える人や、相応の格好が出来る人が良いです。雑誌や芸能人等に影響されすぎている人は残念だなぁと思います。 (3)友人であれ、結婚相手であれ、周囲の人であっても、身近にいて疲れないことは絶対ですね!結婚相手なら料理が上手いことと金銭感覚がずれていないこと。 また、女性で凄く字が汚いと、ひいてしまったことがあります。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は、思いっきり雑誌を見ちゃってます。 そういうお手本がないと、ちょっと心配なので。 自分らしさも大切なんですね。 お料理がんばります。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

(1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) 人間裸になれば皆同じ。髪型・服装はTPOをわきまえている女性。どんなものでも似合えば個性的だと思うし、可愛いと思う。それで十分。 (2)どんな芸能人が好きですか? 芸能人を同じ土俵に置いて比べても、仕方ないかな?。 内面でなく、外見で答えるしかなくなる。 (3)女性に求めること 一緒にいて、疲れない。 >男性と女性の「可愛い」は違う ↓ 特に若い女性は、使う場面や、局面においてもそうですが、「可愛い」が持つ本来の使い方の意味自体が違ってますからね・・・。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 思いきって変えてみた髪型を、「前の方が良かった」なんて言われた日には、とっても悲しいです。 そういう所で、男と女の「かわいい」の差を感じたりします。 あなたのように、見た目だけにとらわれない男性は、 とっても素敵ですね。

回答No.1

まあ年を取るに連れ外見よりも中身(心も)が大事と思う筈です。思わない人はちょっと。 >(1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) セミロング位までのボブ?ズボンスカート・ギャル系以外 >(2)どんな芸能人が好きですか? 菅野美穂・加藤貴子?? >(3)女性に求めること やさしさ・頭のよさ

qu_up
質問者

お礼

とても参考になりました。 男性のセミロング好きは、多いですね。 菅野美穂さんは、私も大好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性芸能人と男性芸能人

    教えて下さい(^-^)/ (1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人 (2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人 一緒に性別も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

    彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 女性は男性のどこをみる

    会社で女性は意外に男性を見ていると感じるのですが。 男性のどこをみますか?外見だけでお願いします。 髪型とか服装とか?

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 30代以上のそこそこモテる男性に質問です。

    20代では外見に惹かれ、30代になると内面に惹かれると聞きましたが、あなたが惹かれる女性とはどんな内面を持った女性ですか? 男性は若い女性が好きだと聞きますが 内面に惹かれた場合、好きな相手が30代女性ということもありますか?

  • 10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

    10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。 年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? 外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。 回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

  • 【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。

    【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。 人間、外見より中身なのは重々承知なのですが、参考までに教えてください! 20代の女性で想定してもらえるとありがたいです。

  • 女慣れしている男性!?

    最近、あるコミュニティ(集団)のなかで、なぜか自分が"女慣れしている男性"として見られていることに気づきました。言い方は悪いですが、「カワイイ子とあれば、誰構わず声をかける」、「チョッといい子がいればすぐに寝取る」、「何人もの女の子と、とっかえひっかえ遊ぶ」というようなヤツに思われているようです(まぁ、ここまで極端ではないですが)。 思い返してみると、たしかに: ・ スーパーやコンビニのレジでカワイイ子がいたとかいう話を良くする。 ・ 初対面の女性に対して難なく声をかける。 ・ 女性に対して服装や髪型などについて褒める。 という発言をしています。これが原因かなぁ・・・とも疑っているのですが、こういう類の発言が女性からそのような評価を受けることになるなら、今後は少し控えようかと考えています(^_^;) でも男性だろうと女性だろうと、初対面の人とコミュニケーションをはかろうとするのは当然ですし、周りは私のことを「社交的だ」みたいなことをいいますが、私からすれば周りの人があまりにも知らない人とのコミュニケーション能力に乏しすぎると思うのです。 それに、カワイイ子をみて「カワイイ」というのは別に事実を言っているだけですし、髪形や服装だって変われば気づくし、似合っていればそれを素直に褒めて当然では?と思うのですが。。。 それとも、女性(あるいは男性)の感覚からすると、そういうことは好きな人にのみいうべきことで、みだりに他人を褒めるべきでないという価値観があるのでしょうか?

  • 25歳前後の草食男子の方に質問です

    女の子のどんな服装が好きですか? 髪型等、芸能人で言うと誰ですか? イメチェンをしたいので、参考に教えてください

  • 男性にぶっちゃけどう?アンケートです

    全国の男性の皆様、よろしければお答え下さい。 できるだけ正直な回答であれば大変嬉しいです^^ (1)女性のヘ髪型の好みは、 ロングストレート、ロングウエーブ、ショート、ボブ、どれですか? (2)彼女の髪型は、似合っていればそれでいい?それとも、 出来れば好みの髪型にしてくれると嬉しい? (3)長年付き合った女性より、 新鮮さがあって素直で可愛い女の子がいたら、正直な話、 そりゃぁちょこ~っと浮気心がうずいてしまう? (4)その可愛い女の子と飲み会の帰り終電を逃してしまった場合、 タクシーで帰る?ファミレスですごす?この際浮気しちゃう? (5)その可愛い女の子が真剣に貴方に恋心を持っていて、 ウルウル目で迫ってきたら、自制心がふっとぶ?それとも 長年の彼女を思い出してぐっと我慢? (5)彼女にしてほしいけどなかなか言い出せない事ってありますか? (6)好きな芸能人・有名人は? (7)彼女がいてもエッチな動画とかをやっぱりコッソリ見てしまう? (8)見てしまうかたは、その理由はありますか? 以上です。 今後の恋愛の参考にしていきたいので、ぜひ多くの方の ご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。