• 締切済み

25歳以上の男性へ!

人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

• qu_up
  • お礼率75% (70/93)

みんなの回答

• ll-line
回答No.4

実は人って外見から入ると思ってたりします。 最初外見が自分の許容範囲(失礼な言い方ですいません)でなければ、近づく機会も少なかったりするでしょう?最終的に外見と内面がどっちもよければ言うことないでしょ?なので、私は内面重視の外見軽視(みることはみる)というカンジでしょうね。 (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) あえてこだわるならストレート(長さは問題なし)。その人に合っていればいいんですけどね。格好はラフ。ミニスカート好きですが、外で一緒に歩くにはねぇ?w (2)どんな芸能人が好きですか?  こちらもあえて言うなら上戸彩。ただまったくもってそんな系の女性と付き合ったことはありません。理想と現実は一致しずらいものです。ただ今まで付き合ってきた女性に対して外見に不満持ったことはないなぁ。 (3)女性に求めること  性格や価値観の一致。浮気×の2つかな?

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、第一印象は外見からかな…と思ったので、このような質問をさせていただきました。 正直に答えてくださって嬉しいです。 印象○→内面◎!という女になりたいです。

回答No.3

こんばんは。私もNo.(2)の方と概ね同じです。 (1)については、補足で、頑張っているなぁと思える人や、相応の格好が出来る人が良いです。雑誌や芸能人等に影響されすぎている人は残念だなぁと思います。 (3)友人であれ、結婚相手であれ、周囲の人であっても、身近にいて疲れないことは絶対ですね!結婚相手なら料理が上手いことと金銭感覚がずれていないこと。 また、女性で凄く字が汚いと、ひいてしまったことがあります。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は、思いっきり雑誌を見ちゃってます。 そういうお手本がないと、ちょっと心配なので。 自分らしさも大切なんですね。 お料理がんばります。

• ioaaaoa
回答No.2

(1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) 人間裸になれば皆同じ。髪型・服装はTPOをわきまえている女性。どんなものでも似合えば個性的だと思うし、可愛いと思う。それで十分。 (2)どんな芸能人が好きですか? 芸能人を同じ土俵に置いて比べても、仕方ないかな?。 内面でなく、外見で答えるしかなくなる。 (3)女性に求めること 一緒にいて、疲れない。 >男性と女性の「可愛い」は違う ↓ 特に若い女性は、使う場面や、局面においてもそうですが、「可愛い」が持つ本来の使い方の意味自体が違ってますからね・・・。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 思いきって変えてみた髪型を、「前の方が良かった」なんて言われた日には、とっても悲しいです。 そういう所で、男と女の「かわいい」の差を感じたりします。 あなたのように、見た目だけにとらわれない男性は、 とっても素敵ですね。

回答No.1

まあ年を取るに連れ外見よりも中身(心も)が大事と思う筈です。思わない人はちょっと。 >(1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) セミロング位までのボブ?ズボンスカート・ギャル系以外 >(2)どんな芸能人が好きですか? 菅野美穂・加藤貴子?? >(3)女性に求めること やさしさ・頭のよさ

qu_up
質問者

お礼

とても参考になりました。 男性のセミロング好きは、多いですね。 菅野美穂さんは、私も大好きです。 ありがとうございました。