• ベストアンサー
  • 困ってます

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。 年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? 外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。 回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4077
  • ありがとう数49

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#125192

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。 >やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? 正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。 なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。 たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。 のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。 「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。 外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。 年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。 私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。 私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまってすいませんでした。 やはり外見で好きになられるのは嫌なんですね。 でも私は8歳も年上の女性を実年齢よりかも若く見えるから 好きなったのではありません。 親切に回答して頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 年上女性好きの男性へ質問です。

    年上女性好きの男性へ質問です。 10歳ほど年上の女性を好きになったり、興味があっても自らガンガンアプローチはしにくいですか?

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)

内面ですかねぇ・・・。 女性自身が接する時に女を意識してないから、それが心地よかったですね。 母性や思いやりを感じて。母親みたいな感じかもしれません。 外見も年の割には良い方だったかもしれませんが、 肌も体もやはり年相応でしたよ。 (いや、裸を見た訳じゃありませんが) まぁ、要は好きになるのに理由なんてないという事で。 気が付いたら、「あの人が気になって仕方がない!」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。 私の場合もそうでした。 最初は全然気にしてなかったのにだんだんその人が気になってきたんです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? ⇒一人の女性として魅力的だった。  年齢はたまたま年上だっただけでした。   外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? ⇒最初は外見で好きになってもいいのでは?  女性はいくつになっても綺麗とか可愛いって言われたいもんですから。  内面は、つきあいっていくうちにいいところを見つけたら、それを褒めるぐらいでいいと思います。 好きな女性が30歳、いいですね。 女性としての魅力が出はじめる年頃が30歳ぐらいだと思います。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 励ましの言葉まで頂いてありがとうございます。 なんだか少し自信がつきました(笑) 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? >余裕な所だったり、その年齢になっても自分と変わらず努力をしている姿を見て尊敬できる、お互い尊重し合えると感じたからです。 外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? >私の場合、内外面でしたが、年齢を重ねると外見を維持するのも努力が必要です。努力した事が認められるのは誰にとってもうれしいのではないでしょうか。言われ方にもよるでしょうが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。 言われ方によって受け止め方ちがってくるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 男性の方へ質問。女性について

    お願いします。 皆様は女性を選ぶ時 どのように判断されますか?   A  外見だけ B  外見から入る→内面も見る C  内面から入る→外見も見る D  内面だけ 回答の方よろしければお願いします。

  • 年上の男性について(女性に質問です。)

    恋愛の対象として男性と付き合う場合、自分より何歳 くらい年上まで許容範囲なのでしょうか? 周りの女性に聞くと10才くらい上でも気にならない。 大人な感じがするという意見をよく聞きます。 そこで質問なのですが・・・ (1)何才くらい年上まで恋愛の対象として見れますか? (2)差し支えなければだいたいの年令をお教えいただけ  ないでしょうか。 (3)年上のどこに魅力を感じますか? 【年上でも実年令よりも明らかにオジサンぽい人(メタボや 髪がない)は対象外として回答お願いします】

  • 女性が年上の場合

    女性が年上の場合 10歳くらい年下の男性から告白された場合、女性としては戸惑うものでしょうか? 20代半ばの男です。11歳年上の独身女性に告白しましたが、振られてしまいました。(年齢差を)周囲に何て言っていいかわからないから……とのことです。すごく悩んでいて、あやふやに断られた感じです。 その女性とは以前から二人で食事や映画に行く関係でしたが、振られた後も誘えばOKしてくれます。また、奥手な彼女からも映画に誘ってくれました。 以上のような状況から、僕は、彼女に嫌われているのか、多少なりとも好意を持ってくれているのか、わかりません。 ここからが質問です。 (1)振った相手からの誘いをOKしたり、反対に振った相手を誘うことって普通にあり得ることなんでしょうか? (2)仮に、付き合ってもいいと思える男性が10歳年下だった場合、女性としては躊躇して踏み込めないものでしょうか? またそういうとき、どんな言葉で不安を取り除いてあげられるでしょうか? 少し長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 25歳前後の男性に質問です。年上の女性を誘う真意は??

    25歳前後の男性に質問です。年上の女性を誘う真意は?? 10歳年下の男性から飲みに誘われます。なぜ、私を誘ってくるのでしょうか?  現在、私は36歳で結婚しています。  3ヶ月前まで、同じ会社に10歳年下(26歳未婚)の男性がいました。現在、その男性は会社を辞め、今は別の仕事についています。彼と一緒に働いているときは、そんなに仲良くなかったのですが、彼が退職する時、連絡先を訊かれたので、メールアドレスと携帯番号を教えました。  彼が会社を辞めてからも、1ヶ月に1度くらいのペースでメールがきます。メールの内容は、自分の近況報告等でささいなことです。その彼から先日メールで「飲みにいきましょう」と誘われたので、2人で飲みに行きました。  飲みに行ったとき、「○○さんは、外見と内面にギャップがあって、なんだか可愛いですね」、「また、遊びにいきましょうよ」など言われました。また、彼にはお付き合いをしている女性がいるようですが、その子に対する愚痴をたくさん聴かされました。  彼が、私を誘う理由の一つとして、食事をおごって欲しいのでは・・・?と思っていたのですが、結局、支払いは合計7千円のうち、5千円くらいを彼が負担してくれました。  また、先日その彼が会社から借りていた備品の返却にやってきました。彼は、会社で人気があったので、みんなに囲まれて楽しそうにしていたので、私はその輪の中に入りづらく、彼とあまり会話を交わしませんでした。  その日の夜、彼からメールがきたのですが、そのメールの内容は、「一番会いたい○○さん(私のこと)に会えてよかった」というものでした。  その彼は決してモテないタイプではないと思うので、彼と同い年くらいの女性と飲みに行ったり、遊びに行ったり、愚痴をこぼしたらいいと思うのですが、なぜ10歳も年上の私を遊びに誘ったりするのでしょうか?すごく不思議です。  もし、彼が私をからかい、面白がっているのなら、私も人並みに傷つく心を持っているので、傷つく前に彼との付き合いをいっさいやめたいのですが・・・・。  彼は、何を考えているのか??また、私は彼に対して今後どういった付き合いをしていったらいいのか、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。