• ベストアンサー

女性は男性のどこをみる

会社で女性は意外に男性を見ていると感じるのですが。 男性のどこをみますか?外見だけでお願いします。 髪型とか服装とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

外見ですから、「見る」というよりも、見えちゃいますよね。(笑)  昔、「3高」というのがありました。今も生きているのかも知れませんが?高学歴、高収入、高身長だったと思うのですが?やはり「身長」は見るでしょうね。女性とのバランスの問題も考えると思います。今は女性の身長が高くなったので、男性にとっては、ハードルが高くなったといっても良いと思います。  次は「頭」、頭というよりも、「髪の毛の濃い、薄いと有無」でしょうね。特に、女性は「ハゲ」を嫌う傾向は強いと思います。男性にとっても、一番の悩みではないでしょうか?私にはよく分かります。「身長」よりも重視されるかも知れませんね。男性自身も、こちらの方を気にする傾向が強いと思います。  髪型はどうなのでしょうか?確かに「イメージ」を作るのには大切な要素ですが、髪の毛が豊富であれば、いくらでも変えられますからね。女性から、「その髪型嫌いだから変えて欲しい」と言われれば、簡単に変えられます。色だって自由自在です。(笑)  「顔」も見るでしょう。やはり、デートする相手、夫にしたい男性としては、マスクが良いに越したことはありません。ただ、「顔」というのは、女性によって好みが異なるような気がします。傷があるとか、極端にバランスが悪いというようなことがなければ、そんなに気にしないのではないかと想像します。  「体重」も見られると思います。体重というよりも、太っているか、身長とのバランスがとれているか、あるいは痩せているか?ということだろうと思います。やはり身長とのバランスがとれている方が良いですよね。筋肉質かどうかというのも判断の材料になるかも?  「服装」も重要な要素だと思います。まったくの初対面では、相手の「学歴」、「収入」だとか「性格」が分からないわけですから、「服装」など身につけているものによって、男性の社会的立場を判断すると思われます。この場合、立派なものを着ているかどうかも重要かも知れませんが、いつも「清潔」であるかどうかの方が重要だと思います。特に女性は「不潔」なものを嫌います。職場では、上着とズボンとネクタイの色や柄とのバランスみたいなものも見られているかも知れませんね。「趣味が悪い」などと思われたら救われません。(笑)  いわゆる「外見」ということになれば、このくらいの要素でほとんど判断されると思いますが、「しゃべる内容としゃべり方」とか「普段の態度……部下や上司、そして女性に接するときの態度」というのも、見えるということでは、上記の要素に匹敵するほど重要だと思います。下手な態度を取ると、女性たちの「井戸端会議」のやり玉にあがりかねません。  質問とは関係のない余計なことですが、女性にもいろいろと好みがありますし、最近は賢くもなっているので、「外見」で判断される比率というのは、その他の判断基準に比較すると、かなり低いのではないかと想像しますけど、いかがでしょうか?この辺のところは、今の女性が何を考えているのかさっぱり分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

服装はうちの会社では皆さんきちんとされているので、そう気にはなりません。 でも、ぱっと見てまず気になるのはやはり顔ですかね。ひげがちゃんと剃れてるのかとか。あと、髪の毛。寝癖が付いてないかとか。 以前、寝癖が付いてる方がいて、とても気になりました。でも、公の場で言うとそれをネタにからかわれると思ったので、後でこっそり教えました。(笑)

• au1967ik
回答No.2

職場なら仕事中の後ろ姿?たまに視線感じる時があります。女性が見るのはそれくらいだと思います。