• ベストアンサー

女性は男性のどこをみる

会社で女性は意外に男性を見ていると感じるのですが。 男性のどこをみますか?外見だけでお願いします。 髪型とか服装とか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

 外見ですから、「見る」というよりも、見えちゃいますよね。(笑)  昔、「3高」というのがありました。今も生きているのかも知れませんが?高学歴、高収入、高身長だったと思うのですが?やはり「身長」は見るでしょうね。女性とのバランスの問題も考えると思います。今は女性の身長が高くなったので、男性にとっては、ハードルが高くなったといっても良いと思います。  次は「頭」、頭というよりも、「髪の毛の濃い、薄いと有無」でしょうね。特に、女性は「ハゲ」を嫌う傾向は強いと思います。男性にとっても、一番の悩みではないでしょうか?私にはよく分かります。「身長」よりも重視されるかも知れませんね。男性自身も、こちらの方を気にする傾向が強いと思います。  髪型はどうなのでしょうか?確かに「イメージ」を作るのには大切な要素ですが、髪の毛が豊富であれば、いくらでも変えられますからね。女性から、「その髪型嫌いだから変えて欲しい」と言われれば、簡単に変えられます。色だって自由自在です。(笑)  「顔」も見るでしょう。やはり、デートする相手、夫にしたい男性としては、マスクが良いに越したことはありません。ただ、「顔」というのは、女性によって好みが異なるような気がします。傷があるとか、極端にバランスが悪いというようなことがなければ、そんなに気にしないのではないかと想像します。  「体重」も見られると思います。体重というよりも、太っているか、身長とのバランスがとれているか、あるいは痩せているか?ということだろうと思います。やはり身長とのバランスがとれている方が良いですよね。筋肉質かどうかというのも判断の材料になるかも?  「服装」も重要な要素だと思います。まったくの初対面では、相手の「学歴」、「収入」だとか「性格」が分からないわけですから、「服装」など身につけているものによって、男性の社会的立場を判断すると思われます。この場合、立派なものを着ているかどうかも重要かも知れませんが、いつも「清潔」であるかどうかの方が重要だと思います。特に女性は「不潔」なものを嫌います。職場では、上着とズボンとネクタイの色や柄とのバランスみたいなものも見られているかも知れませんね。「趣味が悪い」などと思われたら救われません。(笑)  いわゆる「外見」ということになれば、このくらいの要素でほとんど判断されると思いますが、「しゃべる内容としゃべり方」とか「普段の態度……部下や上司、そして女性に接するときの態度」というのも、見えるということでは、上記の要素に匹敵するほど重要だと思います。下手な態度を取ると、女性たちの「井戸端会議」のやり玉にあがりかねません。  質問とは関係のない余計なことですが、女性にもいろいろと好みがありますし、最近は賢くもなっているので、「外見」で判断される比率というのは、その他の判断基準に比較すると、かなり低いのではないかと想像しますけど、いかがでしょうか?この辺のところは、今の女性が何を考えているのかさっぱり分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

服装はうちの会社では皆さんきちんとされているので、そう気にはなりません。 でも、ぱっと見てまず気になるのはやはり顔ですかね。ひげがちゃんと剃れてるのかとか。あと、髪の毛。寝癖が付いてないかとか。 以前、寝癖が付いてる方がいて、とても気になりました。でも、公の場で言うとそれをネタにからかわれると思ったので、後でこっそり教えました。(笑)

  • au1967ik
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.2

職場なら仕事中の後ろ姿?たまに視線感じる時があります。女性が見るのはそれくらいだと思います。

関連するQ&A

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • 誰からでもモテる女性とは?魔性の人

    知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、 必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、 もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。 しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです! きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、 どんな女性がそれに当てはまりますか? みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。 外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装) とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。 沢山の意見を待ってます。

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • 女性が男性の髪型をしてもいいでしょうか

    18歳女です。 今は肩くらいの長さの髪型なのですが、ばっさりと短く切りたいと思っています。 私は服装はボーイッシュなのが好きなので、それに合わせて髪型も男っぽくしたいのですが 女性が男性の髪型をするのはおかしいでしょうか? ちなみに渋谷のお兄ちゃん達みたいな外側にハネている感じのこんな髪型ですhttp://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/4142

  • 20代前半の男性の方お願いします!

    20歳の女です。 私はタメくらいの男性よりも20代後半から上の方に好かれてしまいます。 20代前半の男性にモテる女性の外見ってどんな感じですか??(服装や髪型、顔や体型など) 20代前半の男性の方教えてください<(_ _)>お願いします(^^)!

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • アスペルガーの女性の魅力について

    アスペの女性は外見(服装や化粧・髪型)や性格(正直・ウソをつかない、純粋)、日常生活の動きなど、成熟した大人の女性ではなかなか見受けられない魅力があると思うのですが、そう感じるのは私だけでしょうか? 何か幼児性やかわいらしさも感じます。 もっとも気づかいやこちらの気持ちを理解してくれない苦しみも多いのですが。。。 世の男性も同じように感じるのでしょうか? 同性の女性はどう感じますか? ご意見いただければと思います。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか?(女性に質問)

    男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか? (1)友達にするなら(外見・中身) (2)恋人にするなら(外見・中身) (3)結婚するなら(外見・中身)                     

  • 女性からみたセクシーな女性とは?

    外見の話ですが、女性が女性を見て、セクシーだと思うのはどんな感じの時ですか? 胸の谷間や細い足首に感じるのは男性的な感覚ですよね。 女性としては? あくまでも外見で。内面はとりあえず置いといて。 服装や身体的な特徴で教えてください。

専門家に質問してみよう