• ベストアンサー

ある女性アイドルに嫉妬してしまいます

私は、ある人気アイドルグループの某アイドルに嫉妬してしまいます。 もともとは、そのアイドルのファンでした。 でもナゼか、嫉妬するようになってしまったのです。 私は、アイドルに憧れがありました。しかし事故にあって車椅子生活になりその夢は諦めるしかありませんでした。 某アイドルは、私がなりたかった理想のアイドル像なのかもしれません。 だから、私には叶える事のできなかった夢を今、アイドルとしてやってる彼女に嫉妬してるのだと思います。 ちやほやされたり、ますます人気になっているのを見ると辛いです。 私の性格がひんまがってるのは分かってます。だからこそ普通に応援したいんです。 もしよかったら、アドバイスください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=pGiYBz2weys ギブアップするまで終わらない https://www.youtube.com/watch?v=7pyZK-XxVJM 考え方を変えれば、出来ないことなんてない https://www.youtube.com/watch?v=vPW6ywk5zXU

その他の回答 (1)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは、女です。 ひんまがってないですよ。 嫉妬はごく普通の感情です。 そして、人間の感情の中で一番コントロールしづらく、つらいものだと思います。 自分を見失いそうになるよね。 私も若い頃は某歌手のファンでした。 でも、だんだん好きではなくなりました。 理由は特にありません。 人間って、年々好みも考え方も変わりますから、 無理してファンでいて応援することはありませんよ。 他にも目を向けてみましょう。 今のあなたが「この人素敵!!」と思える人、きっといます。 きっとまだお若いのでしょう。 事故で車椅子生活になってしまった、どんなにかお辛いことかとお察し致します。 憧れていたアイドルさんのように、踊りながら歌うことは出来ないかもしれない・・・ でも、歌うことは出来るかもしれない。 アイドルって、みんなに夢を与える仕事だと思います。 もしもあなたが前を向いて一生懸命生きたら、 あなたからのメッセージを受け取って、「私も頑張ろう」って思う人も出てくるよ。 それってアイドルと本質は同じなんじゃないかな。 今のあなただからこそ出来ること、きっとあるよ。 勇気や希望を与えられること、きっとあるよ。 そしたら、どんなアイドルにも負けないくらい輝けるよ。

関連するQ&A

  • なぜか「アイドル」を良い見方が出来ない私。

    こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。 なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。 自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。 【私の中のモヤモヤ】 1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。 (本人の本当の性格知らないのにー。) ※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。 2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。 あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、 自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。 まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。 ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、 作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。 仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、 やだなぁって気持ちになる。 うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。 逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。 ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。 CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、 本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・ 好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。 3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。 「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と 「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って 図式が気に入らないのかな・・・。 だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。 ============== なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、 ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、 「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、 「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、 いろいろ聞けたらいいなって思います。 なんか、そういうの好きな人とも、 普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。 だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、 それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。 なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。 ・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。 私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。 だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。 そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、 やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。 私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、 励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・ 泣きたくなって来た。 もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。 外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。 コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。 今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に 不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。 だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。 「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。 「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。 逆に言えば、芸能人が相手といえど、 悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。 本当にTVの人にかなわないって思ってたら、 後は、普通に憧れしか残らないし・・・。 できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。 むしろ、やってみようかな。 ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。 見れなくて。はぁ。 どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • アイドルでは…

    私は5人位のアイドルグループでアイドル活動をするのが夢で、でも大体のアイドルグループって入れ替えせいじゃないですか? なので新メンバーとか入れないで、30歳とかになるまでそのアイドルグループで活動して、アイドルを辞めてもタレントやYouTuberとしてそのアイドルグループで活動したいのですが、どうすれば良いですかね? (因みにアイドルにはまだなれていません) 理想はろこまこあこチャンネルみたいな… それでアイドル兼、タレント兼、YouTuber…みたいなのが良いですけどどうすれば出来ますかね? 良かったら詳しい方回答お願いします!!

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい 通報する

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい