キスは悪いことですか?

このQ&Aのポイント
  • 外国では普通に挨拶がわりにキスしたりするような地域もあるようです。
  • 日本で観光地にいくと、並んでいる人が目の前でキスしたりしています。
  • なぜキスが大きく騒がれているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

キスは悪いことですか

外国では普通に挨拶がわりにキスしたりするような地域もあるようです、 日本で観光地にいくと、並んでいる人が目の前でキスしたりしています、 どこかのアイドルが捕まったようです、成人していない人が夜出歩く だけでも問題なのに、なぜ気安く入ってしまうのでしょうか、大人の 感覚だとどうなるか想像できるのに、なぜ大きく騒がれているので しょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

>大人の感覚だとどうなるか想像できるのに ええ。ですのでもし相手が28歳の女性だったら「無理やりキスされた」と訴えても「そりゃ28にもなったらそういうことだってあり得るくらいは分かって行くところやろ」と世間も反応したと思います。 未成年つーのはマズかったですね。そりゃね、日本で誰でもその名も顔も知っている人気芸能人から「家に遊びに来なよ」っていわれてテンションが上がらない子はいないと思いますよ。そこは未成年の子を責めるところじゃありません。 17歳の男の子がですね、40半ばの美魔女人妻に自宅に呼ばれて誘われてコトに及んでいるときに旦那が帰ってきたら、そこを17歳の少年を責めるのは酷じゃないですか。

• skp026
回答No.5

キスだけで問題になったわけではないですが、 相手の同意なくキスをしたことは、問題に感じませんか? 海外でも無理矢理キスしたら犯罪になります。 それが未成年者なら、日本より重罪になる国もあります。 それ以外にも重要な点があります。 ・未成年を中心にした出演者のでる番組のMCだった ・その未成年者の連絡先を聞いていた ・打ち上げと称して呼び出した ・未成年者に飲酒をすすめた 連絡先を聞いていた時点で、MC降板はありえます。 呼び出した時点で、番組の打ちきりも仕方ないでしょう。 番組MCという権威を利用したパワハラ疑いからです。 未成年にをすすめた時点で、謹慎レベルです。 法にふれます。 とどめが、同意なく強制てきに触れてきてキスした ということであります。痴漢行為となんらかわらないです。 不審者が声かけするだけで、警察が捜査するくらいですから、 今回、逮捕しなかったのは、慎重すぎた対応にも思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

• okwavey2
回答No.4

キスは悪いことではありません。 キスは誰でもしたい相手にしていいものではありません。 外国では、夜中に女性の寝ている家に忍び込んで、性行為をすることもおかしくない国もあるらしいので、比較する意味はないです。 日本国内における現行法においては違法だったから問題になった。それだけです。 未成年と言うよりは、18歳未満の夜間外出は問題となるケースがあるのは事実ですね。 男の家に女1人で遊びに行ったなら、エッチOKという意味だと思いますが、親も学校も教えなかったのかもしれません。 そのため、子供で判断力が乏しかった可能性と、仕事上の上下関係によりパワハラなような状況となり断ることが難しかったとも考えられます。 1人では心配だったので、被害者の少女は1人では行かなかったのではないかと思います。 キスならOKというわけではないですが、キスだけで済んで良かったね。と言うのが正直なところです。 親が注意しても従う年齢ではないかもしれませんが、最悪はレイプされるケースも想定できるし、芸能界というところで働いているなら、親も甘かったとは思いますね。 大きく騒がれるのは、有名な人が問題を起こすと話題性が高く視聴率が上がるからです。

回答No.3

【キス】の悪善を論じてもしょうがないでしょ? キスされて嬉しい人、そういう仲の人であれば問題にならないでしょうが、 嫌がる相手にキスしようとした場合は問題になるでしょう。 【人が嫌がることをすること・しようとすること】は悪ですか?と問うべきでは?

• misa23
回答No.2

キスだけでない。

• agehage
回答No.1

今回の件は普通の人には理解しがたい事件です 詳しく書くと被害者も馬鹿にしてることに読めてしまうので控えますが、今回の事件は「騒ぎを大きくする人」が「騒ぎが大きくなる人」にキスされたので、こんな大騒ぎになっています 私が誰かにチューしてもそんな大騒ぎにはなりませんから 芸能界ってそんなところ、と思えばよいと思います