出会い直後にキス!普通の恋愛に発展するのは難しい?

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が友達主催のホームパーティーで出会った彼と出会い直後にキスをしてしまいました。
  • 朝もキスをし抱きついたりしましたが、お付き合いするには難しい状況です。
  • メールの交換はしたものの、今後どう進めていいか不安が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会ってすぐにキスをしました。

30歳女性です。 友達主催でホームパーティーをしました。 気になる彼と会うのは2度目で。 私とその彼はその友達の家に泊まることになりました。 お酒も入って、彼と2人きりになるとキスをしてしまいました。 Hを求められましたが、別れて別の部屋で寝ました。 朝もキスをしたり抱きついたりしました。 とても誠実な人で(友達曰く)私もそう思ってましたが、 つい私も気になってたので、してしまいましが 反省してます。 こんな形から普通の恋愛に発展するのは難しいですよね? きちんとお付き合いしたい方だったので・・・ メールも交換しましたが、今後どうしてよいか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

47歳既婚男性です。 お互い、大人の男女なのですから、気にする必要はありませんよ。 好意があるなら、キスしたり、セックスを求めるのは自然なことだと思います。 誠実、不誠実とは、別な次元の話だと思いますよ。 むしろ、ホームパーティの宿泊で、お二人の距離が、一気に、縮まったのは、喜ぶべきことではないでしょうか? 質問者様が、反省なさっているというのなら、当面、許すのは、キス程度にとどめておいて、おつきあいをしていけば、いいと思います。 お互い、好感度が高まれば、おのずと、恋愛に発展していくことと思われます。

patiko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多くの方からとても有難い意見を頂きまして、ベストアンサーを決めるのは とても難しかったのですが、ご了承ください。

その他の回答 (7)

回答No.8

高校生の頃出会ったその日にキスをしたお相手と付き合ったことがあります。 相手は10才年上の人でした。 一応連絡先を交換しましたが、多分連絡は来ないなって思っていました。「からかわれてるかも」と思っていたので、自分から連絡することはありませんでした。 でも出会って一週間後に連絡があったんです。本当は会った次の日にすぐ連絡をくれたそうなんですが、タイミングが合わなくて(当時夏休みで朝から晩まで夏期講習に通っていて帰ってくるのが遅かったんです)結局一週間後になってしまったとのことでした。 連絡の来た週の週末に会い、求められるまま体の関係を持ちました。 ここまで来ればさすがに遊びだろうと思っていましたが(好きだよとは言ってくれましたが、その場限りの言葉だろうと思っていました)、その後5年間付き合いは続き、結婚の話まで出ました。 結局結婚はしませんでしたが(彼の海外転勤と同時に結婚の話になったのですが、当時まだ大学生で、休学して留年するのも嫌だったので、遠距離恋愛に入り、その後自然消滅してしまいました)、最初が軽々しかったし年だってえらく離れていた割にはちゃんとお付き合いしてましたよ^^; 立派な大人である質問者さまやお友達が「誠実そうな人」と思ったのなら、その印象を信じてみませんか?メール交換も続いているということなら、これからも続けてみるといいと思います。 大人の男女は、10代や20代前半の若い頃みたいに「好き。付き合って。」から始まって、お付き合いして数ヶ月でキスやセックス…という恋愛ばかりじゃないんですよね。 言葉は悪いですが、大人だからこそキスやセックスの相手を選ぶということもあると思うんです。恋愛感情もしくはそれに近い感情がなければ、安易にキスしたりセックスしたりはしませんよね。誠実な方なら尚更です。 それに恋愛は相手あってのもの。彼の方がどう思っていらっしゃるかなんてわかりませんよね。「好きだな、出来ればお付き合いをしたいな」と思っているかもしれません。せっかくの出会いを、質問者さまの勝手な勘違いでふいにしちゃうのはもったいないです。 「反省」もいいですが、それは今はちょっとだけ脇に引っ込んでもらって、純粋に「彼が好き」という気持ちで行動してみるのがいいと思います。 どうぞ良いご縁になりますように^^

回答No.7

こういう形からでも普通の恋愛に発展?十分あり得る話だと思います。 お互いがそういう部分にしか魅力を感じないか、否か。 最初は、ただただ求めあうことが多いでしょうが、それも落ち着いてきた頃 それ以外の部分にも目が向くか。向かせることができるか。 もっとフシダラな出会いからだってちゃんとしたお付き合いい発展することだってあります。 私は、質問者さんは1回チャンスを逃したと思っていますよ。 そうこうしている間、魅力的な彼にふとした何か(=チャンス)があり そちらに行ってしまう可能性だってあります。 もしも、順序こそが大事ならば他を当たる必要がありそうです。 質問者さんと彼の最初のチャンスはああいう形だったんです。

• dorce0000
回答No.6

私の回答もNo.4さんのような方に誤解されてるかもですが 実は全く考えは同じです。 よくこういう質問拝見します。 たいてい女の方が「私軽く見られてるでしょうか」って。 「だから」私は安易じゃないですか?って書きます。 それは私が「早く体を許すのが安い女」という主義者だからじゃないですよ。 ご本人が、何の主義も勇気もないまま関係持って 後でビクビクしてるなら、大人の女にあるまじき行為のような気がするから。 つまり、ご本人の論理に沿って、同じ論理で返してるだけ。 「軽はずみ」をしたなら、恥じるべきですよね。 だって自分で軽はずみだって自覚してるんですもの。 一方、大人の女として、自分の行動に責任と自覚を持って関係したなら 堂々とすべきじゃないかって思いますよね。

回答No.5

どうお付き合いしたいかなんて。 それは貴女の考え方次第でしょ!? 恋愛初心者の小中高生じゃあるまいし! 仮想や現実を含め、その齢までいろんな恋を育んできたことと思います。 それを踏まえて。 受け入れられるものは………○ どうしても受け入れられないものは……× これが分かれば解決の糸口になるんじゃない? 人間、『100%』なんていないからかなりの妥協は覚悟が必要ですけど。。

• miumuumiu
回答No.4

既婚女性です。 別にいいんじゃないの?と思います。 もう大人なんだし、 無理矢理されたんじゃなくって、 お互いがそうしたくてしたんだから、 誠実も誠実じゃないもないかなって(^^) このサイトでは、順序正しく時間をかけたおつきあいを進めている方が多いのかな、と 回答をみていて思います。いいことだと思いますが… ワタシにはムリかも(^^;; 恋ってもっと熱くて、勢いがあるもんですね。ワタシの場合は(^^;;; 鉄は熱いうちに、ではないですが、 元々相談者さんは、お相手の方に気があるんですよね? チャンスじゃないですか! ヘンに時間をおいたり、冷静になったりしないで、 勢いに乗って、接近しちゃえば? 「そんなつもりじゃなかった」「ごめんなさい」 などといってしまえば、 「酔ってそんなことするオンナ」 ですが、 「アナタのことが好きだから・気になっていたから・嬉しかった」 と言えば、一途なオンナです(^^) どんな始まりでも、幸せになったもの勝ちだとワタシは思います。

• globef
回答No.3

>こんな形から普通の恋愛に発展するのは難しいですよね?  双方次第じゃないの? だけど・・・  普通「とても誠実な人」が、 キスまでは、いいとして Hを求めるとは・・・(笑) >メールも交換しましたが、今後どうしてよいか不安です。  きちんとお付き合いしたいと話 互いに両親を紹介するのは?  「とても誠実な人」なら 問題なく了承すると思うよ

• aper50
回答No.2

二人きりで会うのは気まずいと思いますので、 しばらくは2対2とかの グループ交際をされてみてはどうですか? 相手をよく観察するチャンスがあるかもしれないですし、 時間が立てば良くも悪くも、 違った展開が生まれると思います。 頑張って!!