出会い直後にキス!普通の恋愛に発展するのは難しい?

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が友達主催のホームパーティーで出会った彼と出会い直後にキスをしてしまいました。
  • 朝もキスをし抱きついたりしましたが、お付き合いするには難しい状況です。
  • メールの交換はしたものの、今後どう進めていいか不安が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会ってすぐにキスをしました。

30歳女性です。 友達主催でホームパーティーをしました。 気になる彼と会うのは2度目で。 私とその彼はその友達の家に泊まることになりました。 お酒も入って、彼と2人きりになるとキスをしてしまいました。 Hを求められましたが、別れて別の部屋で寝ました。 朝もキスをしたり抱きついたりしました。 とても誠実な人で(友達曰く)私もそう思ってましたが、 つい私も気になってたので、してしまいましが 反省してます。 こんな形から普通の恋愛に発展するのは難しいですよね? きちんとお付き合いしたい方だったので・・・ メールも交換しましたが、今後どうしてよいか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

47歳既婚男性です。 お互い、大人の男女なのですから、気にする必要はありませんよ。 好意があるなら、キスしたり、セックスを求めるのは自然なことだと思います。 誠実、不誠実とは、別な次元の話だと思いますよ。 むしろ、ホームパーティの宿泊で、お二人の距離が、一気に、縮まったのは、喜ぶべきことではないでしょうか? 質問者様が、反省なさっているというのなら、当面、許すのは、キス程度にとどめておいて、おつきあいをしていけば、いいと思います。 お互い、好感度が高まれば、おのずと、恋愛に発展していくことと思われます。

patiko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多くの方からとても有難い意見を頂きまして、ベストアンサーを決めるのは とても難しかったのですが、ご了承ください。

その他の回答 (7)

回答No.8

高校生の頃出会ったその日にキスをしたお相手と付き合ったことがあります。 相手は10才年上の人でした。 一応連絡先を交換しましたが、多分連絡は来ないなって思っていました。「からかわれてるかも」と思っていたので、自分から連絡することはありませんでした。 でも出会って一週間後に連絡があったんです。本当は会った次の日にすぐ連絡をくれたそうなんですが、タイミングが合わなくて(当時夏休みで朝から晩まで夏期講習に通っていて帰ってくるのが遅かったんです)結局一週間後になってしまったとのことでした。 連絡の来た週の週末に会い、求められるまま体の関係を持ちました。 ここまで来ればさすがに遊びだろうと思っていましたが(好きだよとは言ってくれましたが、その場限りの言葉だろうと思っていました)、その後5年間付き合いは続き、結婚の話まで出ました。 結局結婚はしませんでしたが(彼の海外転勤と同時に結婚の話になったのですが、当時まだ大学生で、休学して留年するのも嫌だったので、遠距離恋愛に入り、その後自然消滅してしまいました)、最初が軽々しかったし年だってえらく離れていた割にはちゃんとお付き合いしてましたよ^^; 立派な大人である質問者さまやお友達が「誠実そうな人」と思ったのなら、その印象を信じてみませんか?メール交換も続いているということなら、これからも続けてみるといいと思います。 大人の男女は、10代や20代前半の若い頃みたいに「好き。付き合って。」から始まって、お付き合いして数ヶ月でキスやセックス…という恋愛ばかりじゃないんですよね。 言葉は悪いですが、大人だからこそキスやセックスの相手を選ぶということもあると思うんです。恋愛感情もしくはそれに近い感情がなければ、安易にキスしたりセックスしたりはしませんよね。誠実な方なら尚更です。 それに恋愛は相手あってのもの。彼の方がどう思っていらっしゃるかなんてわかりませんよね。「好きだな、出来ればお付き合いをしたいな」と思っているかもしれません。せっかくの出会いを、質問者さまの勝手な勘違いでふいにしちゃうのはもったいないです。 「反省」もいいですが、それは今はちょっとだけ脇に引っ込んでもらって、純粋に「彼が好き」という気持ちで行動してみるのがいいと思います。 どうぞ良いご縁になりますように^^

回答No.7

こういう形からでも普通の恋愛に発展?十分あり得る話だと思います。 お互いがそういう部分にしか魅力を感じないか、否か。 最初は、ただただ求めあうことが多いでしょうが、それも落ち着いてきた頃 それ以外の部分にも目が向くか。向かせることができるか。 もっとフシダラな出会いからだってちゃんとしたお付き合いい発展することだってあります。 私は、質問者さんは1回チャンスを逃したと思っていますよ。 そうこうしている間、魅力的な彼にふとした何か(=チャンス)があり そちらに行ってしまう可能性だってあります。 もしも、順序こそが大事ならば他を当たる必要がありそうです。 質問者さんと彼の最初のチャンスはああいう形だったんです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

私の回答もNo.4さんのような方に誤解されてるかもですが 実は全く考えは同じです。 よくこういう質問拝見します。 たいてい女の方が「私軽く見られてるでしょうか」って。 「だから」私は安易じゃないですか?って書きます。 それは私が「早く体を許すのが安い女」という主義者だからじゃないですよ。 ご本人が、何の主義も勇気もないまま関係持って 後でビクビクしてるなら、大人の女にあるまじき行為のような気がするから。 つまり、ご本人の論理に沿って、同じ論理で返してるだけ。 「軽はずみ」をしたなら、恥じるべきですよね。 だって自分で軽はずみだって自覚してるんですもの。 一方、大人の女として、自分の行動に責任と自覚を持って関係したなら 堂々とすべきじゃないかって思いますよね。

回答No.5

どうお付き合いしたいかなんて。 それは貴女の考え方次第でしょ!? 恋愛初心者の小中高生じゃあるまいし! 仮想や現実を含め、その齢までいろんな恋を育んできたことと思います。 それを踏まえて。 受け入れられるものは………○ どうしても受け入れられないものは……× これが分かれば解決の糸口になるんじゃない? 人間、『100%』なんていないからかなりの妥協は覚悟が必要ですけど。。

  • miumuumiu
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

既婚女性です。 別にいいんじゃないの?と思います。 もう大人なんだし、 無理矢理されたんじゃなくって、 お互いがそうしたくてしたんだから、 誠実も誠実じゃないもないかなって(^^) このサイトでは、順序正しく時間をかけたおつきあいを進めている方が多いのかな、と 回答をみていて思います。いいことだと思いますが… ワタシにはムリかも(^^;; 恋ってもっと熱くて、勢いがあるもんですね。ワタシの場合は(^^;;; 鉄は熱いうちに、ではないですが、 元々相談者さんは、お相手の方に気があるんですよね? チャンスじゃないですか! ヘンに時間をおいたり、冷静になったりしないで、 勢いに乗って、接近しちゃえば? 「そんなつもりじゃなかった」「ごめんなさい」 などといってしまえば、 「酔ってそんなことするオンナ」 ですが、 「アナタのことが好きだから・気になっていたから・嬉しかった」 と言えば、一途なオンナです(^^) どんな始まりでも、幸せになったもの勝ちだとワタシは思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>こんな形から普通の恋愛に発展するのは難しいですよね?  双方次第じゃないの? だけど・・・  普通「とても誠実な人」が、 キスまでは、いいとして Hを求めるとは・・・(笑) >メールも交換しましたが、今後どうしてよいか不安です。  きちんとお付き合いしたいと話 互いに両親を紹介するのは?  「とても誠実な人」なら 問題なく了承すると思うよ

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

二人きりで会うのは気まずいと思いますので、 しばらくは2対2とかの グループ交際をされてみてはどうですか? 相手をよく観察するチャンスがあるかもしれないですし、 時間が立てば良くも悪くも、 違った展開が生まれると思います。 頑張って!!

関連するQ&A

  • 彼女にキスが怖いと言われ…

    こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。

  • キスって・・・

    この間飲み会でいきなり男友達にキスされました。 私は酔っ払っていましたが、 その男友達はほとんど素面の状態でした。 軽くほっぺにキスぐらいなら飲み会の席だし・・・と考えられるのですが、 周りの人の目の届かないところで、 耳、口、頬など顔のいろんなところにキスをされました…。 それもふざけてではなく半分理性を失ったような感じで真顔で何度もキスされたんです。 そのキスをするまでは普通に友達感覚で会話をしていたし、 今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 どちらかというと「私たちが恋愛に発展したりキスするなんてありえないでしょ」 といった感じだと私はおもってました。 なので、彼も同じなのではないかと感じます。 その後彼とはまだ会ってないので相手はどうかわかりませんが非常に気まずいです・・・。 男性は、特に好意を持っていなかったり、 異性として意識していない女性でも、 キスができたりする人が多いのでしょうか? ちなみに、そのときキス以上を求められたりすることはありませんでした。

  • キスのタイミング

    恋愛経験の乏しい33歳の独身男です。 2週間程前にお見合いパーティーでカップルになった同じ年齢の 女性が近日私の部屋に来ることになっているのですがそのことで 悩む、といえば大げさですが思案しています。 彼女とはパーティーでとても気が合い、意気投合し私も本気で気に いっていますし、彼女も気に入ってくれているようです。パーティー の後2人で夕食に行って4時間ほど語り、1週間後また食事とお茶を して(約4時間)その時交際を申し込みOKをもらいました。翌日も 食事とお茶を4時間ほどしました。2度とも夜中になったので彼女の自宅前まで車でおくっています。これまで手も握っていない関係ですが 知人いわく今度も何もせずに帰すとかえって嫌われると言われました。 私は奥手なんですが嫌われないために行動をおこすべきなのでしょう か?女性は男性の部屋に来るときはそれなりの心づもりで来ているの でしょうか?

  • ディープキスしちゃったけど・・・好きなのかナゾ

    先日、好きな男性の部屋に遊びに行ったら キスをされて、舌も入れられたのですが、 好きな人だし、「もしかして、彼も私のことを好きなのかも」と 都合のいいように考えて受け入れてしまいました。 直接、聞けなかったので、 次の日にメールで「何でキスしたの?」と聞いたら 「気になっていたから」と返信がきました。 「気になっている人になら誰にでもできるんだ><?」と 再び聞いたら、「そういう疑ってかかるような言い方しないでよ。 気になる人なんて一人しかいないよ。だから部屋に呼んだんだ」 と返信がきました。 とりあえず、「私は彼にとって”気になる人”で、今のところ 彼にはほかに気になる人はいない」と解釈したので 「そう、わかったよ」と送りました。 そしたら、「よかった!告白から説明になるところだったよ」 と返信がきたのですが・・・・ これって、彼は私のことが好きだということですか? そもそも、付き合っていない男性の部屋に行くのが おかしい!と思われるのは分かっています。 すみません>< 「彼にとっては男友達を部屋に呼ぶのと同じ感覚なんだろうな。  だから、わざわざ断るのも変に意識しているみたいで嫌だなー」 と思って行ってしまいました。反省します。。。。。

  • キス後、心の変化は?

    先日、付き合っていない人とキスをしました。 お酒を飲んでいたのでお互い酔っていました。 わたしは彼のことが大好きで、彼はわたしのことをどう思っているかはわかりません。 彼には彼女がいるそうですが、あまりうまくいっていないようです。 軽率な行動だったと二人で反省し、お互い謝りました。 それから、よく顔を合わせるし話も普通にしますが、わたしはなんとなくはずかしいし、そのときのことばかり思い出してしまいます。 彼も普通にしているように見えますが、本当はどんな気持ちでいると思いますか? 仲良しなので人としては好きでいてくれてると思うのですが、キスをしたことで、彼の気持ちが恋愛に動くことはありえますか?

  • 同性にキスしてしまいました

    私は20才の女なのですが、高校のときに仲の良かった5人(全員20才の女)で先日宅飲みをしました。 久しぶりに会えた喜びもありとても楽しかったのですが、私はかなりお酒を飲んでいて結構酔っていました。 そのときのことはぼんやりとしか覚えていないのですが、フラフラの私を膝枕してくれていた友達にチュッと口にキスしてしまいました。 友達の反応は「もう~(笑)」とニコニコ笑っていて周りもみんな「酔いすぎ~(笑)」と笑っていてそのときはそれで終わったのですが、今になってなんであんなことしたんだろうと少し反省しています。 私はこれまで女友達にキスなどしたことないし、同性が好きということもまったくありません。 その友達のことが友達として大好きなのでキスしてしまったのですが、向こうは嫌じゃなかったのかと申し訳なく思っています。 私たち5人は本当に仲が良くてとても信頼し合っていて何でも話せるし、それでいて親しき仲にも礼儀のある理想的な関係だと思います。 その宅飲みの日からキスしてしまったことについてはまったく誰も触れていませんしその友達も以前と何も変わりはないですが、もし不快な思いをしていたら申し訳なくて胸が痛いです。 別に女友達同士でキスする人なんて高校のときも周りに結構いたのですが、私たちはそういうことはしないしっかりした関係性だったのでなんだかとても後悔しています。 皆さんは女同士でキスしたことってありますか? そこまで気にすることではないのかも知れませんが、自分のしたことが嫌です。 このことに関しての意見をお聞かせ下さい。

  • 好きじゃない人とHは出来るかもしれないけど、キスは出来ない?

    仲の良い女友達と話してたのですが 女だって性欲はあるからHしたくなる時もあるから 嫌いじゃない人ならH出来るかな~ でも、キスは好きって気持ちがないと 普段は別にキスだけしたいって思う事ないから なるほど、と思う所もありますが いやいや、なんんか違うぞ?って思う所もあります う~む・・・ ちなみに俺、男ですが 嫌いじゃなければHもキスも出来ます^^;; 酒の席でも他愛もない話ですが よろしければ御意見お聞かせください

  • キスしてしまった。

    私は高校生なんですが、今同じサークルの中で 8つ上の人と友達以上恋人未満の関係に至る人がいます。 前にその人と付き合う話も出てたんですが、私が男性慣れもしてなくて とても怖かったのでその時は、付き合うという話はなしになりました。 それからはちょくちょくメールしたりして夜に会ったりもしてるんですが 彼にはあまり恋愛感情がもうないみたいで 私の方は今、自分の気持ちが分からない状態なんです。 さっき彼と会って車で話してたんですが ふざけて「キスしていい?」と私が言ってしまって 彼はずっと「ダメだよ」の一点張りだったんです。 ふざけてこちらからしようとしても、あっちはずっとガードしてて… でも、その30分後位にキスしてしまいました…。 最初はキスするのとか顔が近づいてくるだけで嫌だったのに 何故自分からキスしようと思ったのかが分かりません… それに、あまりキスした実感もないし… 今も頭の中でずっとパニックになってます。 彼には恋愛感情はないみたいなのに、キスして良かったのかとか 自分の行動にすごく後悔というか反省してます… これがきっかけで彼に恋愛感情が湧いてくる場合ってあるのでしょうか? 誰か相談にのってください… それと、似た経験がある方がいたら教えてください。

  • 遠距離の彼女が男友達にキスされた

    最近遠距離恋愛している彼女とケンカをしてしまいました。 彼女が一人で悩んでる時に男友達がきて、彼女がその男に相談したのですが、その時に「俺の方が幸せにできる」と言ってキスされたそうです。彼女はすぐに逃げたそうですが、これからその男を気になったり恋愛に発展したりしてしまいますか? そういう状況になるとは思わないんでしょうか? その男は彼女に気があるのでしょうか? この話を聞いて自分はショックで悔しくて立ち直れません。 もうどうしていいかわかりません。

  • 彼氏とのキス

    中学一年の女子です(*^^*) 私には元々仲の良かった男友達から恋愛感情に発展して付き合い始めた彼氏がい ます。 その彼氏とは、公園やショッピングなどのデートに何回か行きました。 彼は「次のデートでキスしてあげる」と言ってくれるのですが、中々そういう雰囲気にはなれず、いつも結局キスできずに終わってしまいます。 別の中学なので、部活が始まりだして中々会える機会が少なくなってきてしまうのではないかと心配です。 このままキスできずにずっと過ごすのはさみしいです。 どうすればいいでしょうか⁈ お互いメェルは出来ます。 回答よろしくお願いします(>人<;)