• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問というよりは他の方がどのような考えをおもちなのか知りたい気持ちもあ)

派遣社員の悩み:経済重視の人間関係と幸せのギャップ

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員として数年働く中で感じる不安定な立場と経済重視の人間関係について考えています。
  • 資格取得や貢献度の向上に努める一方で、認められない現実にもがき苦しんでいます。
  • 職場の人との円滑な関係構築のためにはどのような態度で接したらよいのか相談したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110649
noname#110649
回答No.6

最近の経済活動は質問者の言うとおり突き詰めすぎているところはあるかもしれません。ただ、人間というものは10人集まりゃ争うもので、それこそ下らない理由で殺し合いが起こるものです。経済が突き詰められすぎているから争いが目に付きやすいという事で、それこそが根本的な理由ではないですね。 で、次の話ですが何故経済が尽き詰まっていくかというと、我々愚民には想像しがたいけど、金持ち、上役にも生活があるわけで、経済活動の好調をこそ、未来の豊かで不安のない生活を保障するということでしょう。話は違うけど、会社での下世話な話から、腹の探りあいまでは、近所でも行う巡回、与太話的草の根組織運動、これを会社でもやっておかないと不安という事でしょうきっと。そういう原因はもしかしたら金持ち上役も、きっと質問者みたいなことを思っていつつも、金持ち、役持ちであるが故に、そういうこと(行き過ぎると単なる私生活介入)をやっておかなければ不安で仕方がない、そういうことが原因のような気がするので、過剰に同僚、部下に介入する雰囲気みたいなものはなくならないかも知れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • heppiri
  • ベストアンサー率25% (91/356)
回答No.5

>職場の人全てが精神的に気持ちよく無理なく仕事をする為には一人一人どのような態度で人と接したら良いのでしょうか? 無理だと思いますね。 近所付き合いだって同じ、個々に価値観の違う赤の他人から始まる訳で、それを全ての人がというのは無理があると思います。 それでも前向きに考えるならば、お互いが尊重しあうしかありません。 どんな人でも良い面と悪い面があると思うので、 好きな人、嫌いな人と分けず、正しく評価し、お付合いするように心がける必要があると思います。

Umbrella7
質問者

補足

常日頃、私は客観的でいるように心がけているつもりですが、その人の中に入り込もうとするから余計対立が起こるのであって逆に無関心であったほうが仕事がはかどるんじゃないか。。。そんな風に感じています。 でもそれが無理だとしたら職場の環境をガラッとかえるような何かがないと変わらないんだろうなって思います。 例えば一例ですよ! オフィスを持たずビデオチャットのように自宅で仕事ができてみんなと共有できるウィンドウと自分のウィンドウと。。。相手の顔をみることなく文字で会話とか...そうすればウィンドウを通すことで客観的に仕事ができてグチなんか言わなくなるんじゃないかなぁ。。。全ての職種がこの例ではかたずけられませんが... 協調性は大事かもしれませんがみんな同じである必要はないと思います。 他人と自分を比較してグチや悪口が多すぎます。 みんな違うのだからいいじゃないかって。 それでもやっぱり無理なのかなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>職場の人全てが精神的に気持ちよく無理なく仕事をする為には 一人一人どのような態度で人と接したら良いのでしょうか? 無理だ。会社にはそのあたりを捻じ曲げて管理しようとしたり、 人を思い通りに動かそうとする力学が働いている。 我関せずでも、追っかけてくるものは 逃げるしかないのです。 派遣なら逃げて逃げても可能ですが、 正社員の場合は、次の待遇が気になって なかなか辞められずに追い込まれて、 それで今はうつ病や自殺者が増えているのでしょう。 ここの質問でもよくみかけます。

Umbrella7
質問者

補足

やはり"皆が無理なく"っていうのは無理があるのでしょうか... であれば"派遣"で働いているうちは"ワレカンセズ"でいたほうが良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.3

『仁義』でしょう(任侠ものの仁義でなく)。 仁とは慈しみの心。特に自分より弱いものに対する、あるいは敗者に対する惻隠の情。 義とは正しいことを正しいと貫く勇気。特に、自分よりも強いものを諫める勇気でしょう。 仁義礼智信において、仁がトップにあるのはそれが一番大切だからです。 そして、皇族の名前に仁の字が入るのは、最も身分が高く、 あらゆる他者に対して、義よりも仁を以て対さねばならないからかも知れません。 逆に、武士には義の文字が多用されるのは、武士には道理を貫く勇気が必要だからかも知れません。 これは勝手な個人的解釈ですが。 対して現在を見ると、強者に対しては義よりも『へつらい』が、 弱者に対しては仁よりも『蔑み』が満ちているように感じてなりません。

Umbrella7
質問者

補足

職場で例えるとするなら上司に対しては"媚びへつらい"、部下や新人に対しては進んできた道の違いの"嫉妬"や"軽蔑"ってところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>職場の人全てが精神的に気持ちよく無理なく仕事をする為 職場には必ず異端者(影で悪口を言ったり・・・)全ての人が気持ちよく・・・はできない相談です。 ワレカンセズ→少しでも他人に暖かい目で見ることはできませんか?(あまり他人に無関心だと冷たい人に見られます) 質問とは関係ありませんが、 例えば郵便局で今回非常勤社員を本採用にする動きがありますが、機会があれば、正社員になるように心がけないと、昇給もあまりないでしょうし、派遣先の都合で職場を転々と変わり、仕事の内容も替わりいつまでも熟練化しないなど不安な面があると思います。<「それも仕方がないか...」と感じるようになりました>あきらめ・・・

Umbrella7
質問者

補足

>ワレカンセズ→少しでも他人に暖かい目で見ることはできませんか?(あまり他人に無関心だと冷たい人に見られます) 「耳が痛いです。」 実は他人に無関心になってしまい話しかけられる以外、目も合わせられないようになってしまいました。 話すことがないにしろ「温かい気持ち」で見守ることから始めてみようと思います。 それから安定した職まで例に挙げてくださってありがとうございます。 ただ私は独立して起業することを夢見ているおバカさんなので"正社員"とかで仕事を判断せず独立後の自分に糧となる仕事選びをしていくつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>職場の人全てが精神的に気持ちよく無理なく仕事をする為には >一人一人どのような態度で人と接したら良いのでしょうか?  態度だけで 全ての人となんてムリじゃね~? 馬の合わない人もいるし・・・  極端な例えですが、あえて「精神的」な事を外して 自分を含め気持ちよく無理なく仕事をする事を  全従業員に約束させる代わりに 会社が、破格な給料を保証するという環境なんかどうだい?  そんな職場が、嫌な人は辞めてもらえば その内 気持ちよく無理なく仕事をする様になるかも・・・・

Umbrella7
質問者

補足

確かに人それぞれ自分の信念を曲げてまで仕事をするならそれなりの対価を得られなければまとまらないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 命の重みを理解していらっしゃる方に質問させて下さい

    今、私は30歳丁度で、この先の人生について悩んでいます。 というのも、私は26歳で始めて妊娠をしましたが、当時の彼の強い希望により諦めました。 当然彼とは別れましたが、私はショックのあまり、立ち直るのに3年掛かりました。この間、私の時間は止まっていました。この事件が私の人生を大きく変えたし、今の私の根幹を成しています。 そろそろ、立ち直らなければ・・・という気持ちが芽生えたのを機に世界中の戦争の遺跡を見て歩き、やはり、「母性」を理解し、子供に喜びを与えられる仕事を見つけ、それに一生を捧げる事で、産めなかった子供に償いたいと思い、ある資格を取るために必死に勉強を始めました。 今、その勉強は軌道に乗りつつあり、その勉強を応援してくれる素敵な男性に出会うことが出来ました。彼は私の取りたい資格を持ち、それを使って世界をまたにバリバリしている方です。 彼は私に「俺はお前に一目ぼれした。だからこそ、お前の(資格を取りたいという)夢を叶えさせてあげよう、と自分に誓った。お前が資格を取れるよう、自分にできることは誠心誠意お手伝いさせてください」と言い、色々応援してくれました。ただ、自分が厳しい試験に通ってきただけあって、プロ意識はかなり高く、私にも相当厳しいです。付き合いだした当初「お前が、年齢的には成熟した女性だから、周りの結婚している友人たちをみて、自分がこれでいいのか迷っている姿は初めからわかっていた。俺も若かったら、今のお前を何も考えず、自分の下へ引き寄せたかもしれないが、お前の将来を考えたら、資格を取るまでは絶対にできない。今、お前が取るべきことは、試験取得だ。」と言ってくれていました。 でも付き合うにつれ、私は、どうしても子供が産みたいという強い気持ちが出てきて、彼に、勉強のことより、子供を産みたいという夢の大きさをとくとくと話すようになりました。彼は、少なくとも「資格を取るまでは子供を生んじゃいけない」と言っていました。でも、互いの環境から、いつになったら産めるか解らないことが私は不安で仕方がなく、彼にも「あと何年も何年も子供を産めない環境に身をおくなら、私は年齢的に厳しくなる。私は人生で絶対に子供を産みたいという願いだけは譲れない。もし、あなたがそういう喜びを私に与えられない人なら、別れて欲しい」と言いました。彼は、先ずは資格取得だ、と言いつつもだんだん悩むようになり、今は半年ほど連絡を取っていない状況です。彼の気持ちは解りませんが、「今は、恋愛より資格取得の為に、必死に勉強して、自分の夢を叶えろ」と言いたいのだと思い、勉強に励んでいますが、心の支えを失った今、悩んでいるのは、自分のこの先、何が自分にとって一番幸せなのか?ということです。 私は出産と、その仕事を両立させられたらbestなのですが、その資格を取ることは並大抵のことではありません。これにだけ集中してあと数年も費やしたら、それこそ婚期がなくなるかもしれません。出産も出来なくなるかもしれません。(彼はこの不安に対し、今では40歳でも出産できる、とか言って私を慰めていました)。今、心の支えが欲しいといって新しい恋を探す暇もありません。仕事もしているので、朝数時間勉強し、昼間は働き、夕方から夜まで勉強し、あとは疲れ果てて寝てしまう日々です。勉強の成果は出ていますが、資格取得は高い高い壁です。資格取得を諦めるつもりは無いのですが、出産をしたいと考えるときに、このまま突き進んでよいのか、悩んでいます。 また、産めなかった子供に対して、私が「世の辛い思いをしている子供を幸せにできる仕事」に就けばせめてもの償いになるのか、私は答えが見出せずにいます。 今の自分には恋人がいないからというのもあるかもしれませんが、自分の精神は資格取得に向いています。出産や年齢のことは忘れ、資格取得に突き進んで良いのでしょうか? 本当に、その仕事に就くことが、私の幸せにつながるのでしょうか? 就きたいという志とモチベーションは高いですが、それで一生独り者だったら、結局は幸せにはなれないと思います。私は何を優先すべきでしょうか? 人生経験の豊富な方々にアドバイス頂ければ幸いです。

  • どうすれば明るい気持ちに戻れますか?

    いつも拝見しております。27歳の女性です。 最近、気持ちが明るくならなくて、ずっと落ち込み気味で困っています。 仕事がこれから2ヶ月間ほど忙しい時期に入るので、それを考えて気持ちが暗くなっているのと、 片思いの恋愛もうまくいっていないので、それも原因だと自分では考えています。 でも、職場の人間関係もとてもいいですし、体調が悪いわけでもありませんし、 以前からの友達づきあいもうまくいっていますし、家族も仲がいいです。 なのに、ふと我にかえると、ひどく気分が落ち込んで、 「私はこのままで本当に大丈夫なのか」「このまま毎日過ごしていれば、幸せになれるのか」 などと考えてしまいます。 みなさまは、ご自分に自信がありますか? 「私はこれでいいんだ」「私はきっと幸せになれるんだ」「私は愛されてるんだ」「私は大丈夫」とか、 そんな自信というか気持ちをお持ちでしょうか? 自分でも周りの人に愛されていることも十分感じますし、 幸せな環境にいることはわかっているのですが、どうしてこんな気持ちになるのか、わかりません。 どうすれば気持ちが明るい状態に戻せるのか考えれば考えるほど、気持ちが落ち込んでしまいます。 もしよろしければ、何か一言いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの立て直し方他 教えてください

    以前ご相談したann-0-0です。 元上司に最後に会ってもうしばらくで50日。その間、メールも電話もしていません。 冷静になろう、気持ちを立て直そうと『アンの気持ち』と称して書き綴ったりしています。 書き出せばまた悩みます。 会社も変わりました。が、新しい会社もストレスです。 男性20人、女性0人。事務職です。 早く慣れなくてはと焦れば焦るほど落ち込んでしまいます。 彼との別れ、家族との不和、新しい環境。どれも私にとってマイナスなことばかりで。 気が弱くなると彼に会いたい気持ちが大きくなります。 私にとって大切なものは自分の幸せだと思っています。 それは元上司とでは絶対手に入らないこともわかっています。 自分が幸せでないのに人を幸せにできないと考えます。 でもそれが夫なのか家庭なのか何なのかわからなくなりました。 一緒に出かけても仲良しごっこをしているだけです。 私が一番必要としているのは、私を力づけ元気にしてくれる言葉です。 夫からも家族からもかけてはもらえない言葉。つい彼ならと思ってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 Q1.あなたが落ち込んだり、自信を無くしたとき、どうやって気持ちを立て直していますか? Q2.あなたが大切なもの(人)は何ですか? Q3.男性20人(30代中心40代以上は私の上司)女性0人(私40代後半だけ)の職場になじむにはどうしたらいいでしょう?

  • 私の考えがおかしいんですか?派遣で働くことについて

    私は派遣で仕事をしています。 同じ会社で2年目になりました。 忙しい夏の時期だけ派遣を募集している会社で、一度契約が満了し会社から離れましたが、 次の年に指名でまた来れませんかと誘って頂けました。 都合のいいように扱われているのはわかりますが、やはり嬉しい気持ちはありました。 それから忙しい時期だけの契約ではなく一年間更新と言う形にもして頂いて今に至ります。 忙しい時期は本当に地獄のようで、社員さんやパートさんに怒られることも沢山ありますが その反面、仕事を任せてくれるようにもなって、充実しています。 ですが、私以外の派遣は文句ばっかり言って辞めていってしまいます。 パートさんに聞いた話しだと、派遣はパートさんよりはるかに時給が高いです。 怒られたからとか、仕事を任せてくれない、信用してくれないと言って辞めます。 派遣は、派遣先にとって都合のいい存在なのが当たり前だと思っているのですが違うのでしょうか? 忙しい時期だけの契約なのだし、即戦力になれなきゃ意味がない。 慣れるまでは怒られて当たり前。入ったばかりの派遣に仕事は任せられないし 信用もないのも当たり前。 使えなきゃポイされて当たり前。 私の行っている派遣先は経験や資格は不要なので余計にそう思えます。 (経験や資格を重視している会社はこんなことはないのかもしれませんが…) この話を他の派遣さんに言うとバカにされます。 バカにされるような考えなのでしょうか? みんな私のように、なんの資格も持ってないし時間も限られている主婦ですが こんなことで他の派遣先でも大丈夫なんですかね? 同じ派遣で仕事をされている方や 雇っている立場の方などいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 他の仕事に興味。

    現在23歳女です。最近仕事しているうちに、色んな人と関わりたいという気持ちが強くなり、他の仕事にも興味が出てきてしまいました。 公務員など。資格取得など。 他の仕事で間に合うほど大したスキルも資格も 持ってなく、事務経験、パソコンや簿記の資格は持っていますがみんな基本的に出来たり、持ってるようなものばかりで これ!てゆうものは持っていません。 公務員良いなと考えたことがあり、公務員にも色々ありますが到底簡単なものでは無いと感じています。 前職を契約期間満了で辞めてから、仕事がまだ決まらず仕事探してるときは早くどこか働かなきゃ、て焦りはあったのに、いざ入って働き続けてたら他の仕事にも興味って、なんか、自分の頭ぶっとんでるな、て思わされます。 現在それだけ恵まれた環境でお仕事させてもらってる証拠だと思います。。 最近入らせてもらった職場でもあり、今のところ転職は考えておらず、いつかは、とか 年齢も考えたうえで、資格取得、仕事について考えてる感じです。 興味ある職業についてもっと情報とか探してみてこれ!と決めてから勉強など期限を決めて 行うべきですよね。 せっかく採用された 今の仕事を一生懸命頑張り、 あまり考えすぎず 落ち着くべきだと考えていますが、現在あまり人と関わるような職場ではなく、たくさんの人と関われるような仕事してみたいと考えることが多くなりました。。

  • 専業主婦で子育て中の方。気持ちが焦りませんか?

    こんにちは。 現在31歳で一歳三ヶ月の娘を子育て中です。 私も、主人の両親も近くにいない為、私が仕事をすることをあきらめて子育てに専念しています。  けれど・・・ 最近 子育てと家事しかしていない自分がとってもつまらない人間に思えて気持ちが焦り、悲しくなることがよくあります。  結婚前に専門学校に通い資格を取得したのでそれを活かした仕事を再開したいのですが、子供が熱を出したりした時に変わりに世話を頼める人がいないので 子供にそこまで不便な思いをさせるのは可哀そうかなとふんぎれません。  要するに自分の気持ちもやっていることも中途半端で子育てが楽しく感じられなくなってきました。  同じ月齢の子を持つママ友が最近どんどん復職しているので余計に気持ちが焦るのかもしれません。  専業主婦で子育て中で自信を持ってやっていらっしゃるかた、どのように自分のモチベーションというかプライドを維持していますか?  

  • 資格(TOEICなど他)のための勉強中 派遣先でどう過ごしていますか? 

     私は、派遣で働くのなら、できるだけ時給の高い仕事につきたくて、スキルアップなどのために、様々な本(ビジネス書が多いです。)を読んだり、勉強をして、その証明に資格を取ろうと思っています。  その資格は、TOEICなどですが、現在の職場は、皆休憩中に勉強の本を開いている人を見たことがありません。「スキルアップ」と派遣会社のHPやなんかで目にしてきたので、きっと休憩中も皆スキルアップに余念がないのだろうな~と思っていたのに、この職場に来て、派遣初めての私は驚きました。。  確かに、休憩中はちゃんと休憩した方が、仕事もできるし、勉強していない皆は見えないところ(家や就業時間後など。)でちゃんとしっかり勉強しているのかもしれません。  でも、それだけの勉強時間だと取得できない難関な資格や、あるいは一人暮らしで派遣の仕事だけじゃ間に合わずに副業もしているため勉強時間が足りない人って居ると思うのです。  私は、その一人です。でも、なんだか、私のような職場で、ただでさえデータ入力で黙々と机に向かって、決められた休憩時間(1時間に5~10分休憩+昼休み)を守って真面目に仕事に取り組んでいるのはどこを見渡しても私だけという職場で、休憩時間までも勉強の本を開くのはなんだか精神的に心地悪いのです。  資格取得やスキルアップに余念がない派遣の皆さん、あるいはスキルアップに励んでいる派遣のご友人がいる皆さん、職場はどんな雰囲気ですか?また、皆さんだとどうしていますか?周囲の雰囲気に関わらず、自分にとって大切なことだから周囲は気にしないようにして休憩中も勉強の本を皆の前で開いて勉強していますか?

  • 仕事がないから介護の世界へ、という考えについて。

    ずっと派遣で働いていますが、仕事はあまりありません。 いつ切られるか、と不安に思うより、安くても安定した収入のある仕事をと思っています。 ホームヘルパーの資格なら取れるかもしれない、そう思っていたのですが、 色んなサイトをみると実際厳しい現実ばかりで・・・ 人の世話をするのは好きですが、コミュニケーション力があるかと聞かれれば、ないと思います。 やはり他に仕事がないから介護の仕事を、と思うのは安易なのでしょうか? 好きで始めなければ続かないのでしょうか? 仕事と割り切って働くのは無理なのでしょうか? 実際に資格を取ったとしても、ホームヘルパーの資格の取得されている方はたくさんいらっしゃいます。 そんな中で実際に仕事はあるのでしょうか? 同じような考えで、ホームヘルパーになった方いらっしゃいますか? どんな気持ちでお仕事をしていらっしゃいますか? 聞かせて下さい。

  • 30歳以上の方に質問です

    32歳になる女です。この歳になっても恥ずかしがり屋でなかなか話しかけられてもいい意味に取れません。 先日、職場の人が私たち派遣社員に 「みんなは、忘年会の日はバスや電車で来る?」 と聞かれたときに、私は何となく私以外の派遣社員の人たちに質問している感じがしてなりませんでした。どうしてもマイナスに考えてしまうのです。自分に対しては質問しているわけじゃないし・・・と思ってしまいます。 なので私はただ相手の目を見て笑っているだけで何も答えれませんでした。 どうしても自分に対して質問しているような感じがしないのです。 私以外の人間に対して質問している気がしてなりません。被害妄想でしょうか?思い込みでしょうか?「みんな」という言い方だから自分も含めて質問したんだと思うけど、どうしてもそうやって考えれません。 私は人からおとなしい感じがして、積極的には見えないと言われます。特に人に対してです。 自分は資格取得や趣味に対しては積極的にできますが、人に対してはどうも積極的になれません。仲良くなりたい人がいても「どうせ私なんか・・・」と考えてしまいます。いい歳して情けないです。 私に「この人と仲良くなりたい」という欲求があっても 「どうせ向こうは私と仲良くなりたいとまでは思ってないだろうし・・・」と考えてしまい消極的になってしまいます。決めつけてしまうくせがあります。 何事も否定的に考えてしまい、ポジティブ思考になれません。結局決めつけてしまい人間関係もうまくいきません。 どうしたら、そういう考えがなくなりますか? 今の派遣先の会社は人間関係がいい方です。今まで働いていたところは、弱いものに対してマナーが悪く、「我が先」という人ばかで歩いているときにも譲り合いがない人たちが多く、二度と行きたくないとこでした。 私が自分自身のことを話していても、話を遮った人が何人かいました。 それに比べ、今の会社は私たちは派遣にも気を遣ってくれるし、どちらかといえばマナーがいい方です。人によって態度を変えるという人はあまりいないので、気が楽です。 もっと積極的になろうといつも仕事中に考えていますが、自分の話を遮られた経験が何度かあり、自分の話をするのが怖くなってしまい、今尾会社では、余程のことがないと自分のことを話しません。 もうすぐ派遣期間が終わります。 今の会社から離れ、正社員で自分を受け入れるところがあっても人間関係が悪くては落ち込んでしまいそうで、仕事もうまくやっていけないと思います。本当は正社員で働きたいと考えていますが、正社員で働くとなかなかやめれないということもあり、人間関係で悩むことを考えると、「正社員」をためらってしまいます。 あと、今言っている会社のように人数が多い方が人の入れ替わりがあるし、その日によってラインに入るメンバーが変わったりするので気が楽です。 自分の本職は事務ですが、事務は人数が少なくいつも同じメンバーで仕事をし、一度何かトラブル的なことがあると仕事がうまくいかなくなってしまいました。 なので今は、フルタイムの派遣・アルバイトで、ライン作業するその日のメンバーの入れ変わりが多い工場で働いています。 私は、人からは肉体労働より、事務系の仕事が合っていると言われます。 正社員の工場はなおさら無理と言われるくらいです。事務は少人数ということがほどんどであることと、それで人間関係が難しいということと、人数が少ないと体調が悪い時に休みにくいし、工場みたいに人が多いと休みやすいということもあり、軽作業であればという理由で工場にしています。事務だと自分が一度でも休むと、周りの人全員に知られ、出社したときに気まずい経験がありました。 自分がその地点で気まずいと感じているなら、正社員の事務で働くことを考えずに、派遣・アルバイトのフルタイムで工場で働き続けた方がいいでしょうか? 本当は工場の正社員がいいのですが、周りの人からは「基本的に○○さんには肉体労働はちょっと・・・正社員ならなおさら無理、事務の方が絶対あってる」と言われるので、工場の正社員をためらっています。 ちょっと長くなってすみません。みなさんが私の立場だったらどのように解決しますか?

  • 上司の気持ちがわからない

    どうぞよろしくお願い致します。 今働いている派遣先で知り合った上司とのことで悩んでいます どちらから声をかけたというわけではなく、仕事の人間関係のことで1時間以上電話で話しました。上司は辞めないでいてほしい、ようなことを伝えていましたが、来月が契約更新の時期です。先日、上司にcメールで契約が更新されるのか聞きましたが連絡が来ません。 電話では「立場があるから自分からは電話を掛けれないから。掛けてきて」と何回か言われました。実際には職場のことなど考えるとこちらからは掛けていません・・ 派遣先には「自分のところに電話がかかって来ないと思うから」と話ていたそうです 派遣先に電話をするとほとんど留守電になります。 上司の気持ちがよくわかりません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。