• 締切済み

彼女にキスが怖いと言われ…

こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私も結婚するまでは怖かったしイヤだったなぁ。 だから彼も婚約するまで待っててくれました。 怖いって言うかどんなに彼を愛していても不安なんですよね。

Aki3230
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか… 彼女に怖い思いさせて本当反省してます。 素敵な彼ですね! 自分のkawabemayumiさんの夫さんみたいに 待とうと思います。 今は彼女の気持ちが戻ってくれるのを願ってます。 ちゃんと謝りたいんで…

noname#206137
noname#206137
回答No.3

やり直せるかは彼方様次第!!! キスの恐怖心は、した事無いから経験不足なんでしょうね。 抱きしめられるのが嫌なのは、気持ちがそこまで乗っていけない からでしょう。 どうしたら。。。 それは、「○○ちゃんが好きだから、待つよ。」と宣言し、 それまで絶対我慢です、許してくれるようになったら幾らでも 出来る事なんですからね。 気持ちと身体がまだまだ彼方様を欲しいまでいかないのでしょう。 やった事の無い経験って、皆どんなんかな~ってドキドキするでしょ? それと一緒で気持ちより拒否感のほうが強く出てしまうのでしょうね。 優しい眼差しで待ってみましょう。

Aki3230
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりました。 我慢します! そのためにも今は彼女の気持ちの整理がつくまで待とうと思います。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

まず、キスという行為は男性よりも遥かに女性にとっては心理というか本音を顕す行為だと認識して下さい。 その前提から次の二つが考えられます。 1.現在キスを経験している自分はこのままいくと近い将来SEXまですぐに発展しそうで恐い。(相手があなたかどうかは別問題・自分が求めるのか求められて受け入れるのかも別問題) 2.あなたへの恋愛感情は既に無く情で現在の関係を保っている。(他に好きな相手が出来た場合も有りうる)恋愛感情が無いまま恋人としてキスをするのは自分にとってもあなたに申し訳ない気持ちの上でも苦痛。 質問を拝読する限りでは残念ながら2のように感じます。 この場合、待っても追っても無駄というよりマイナス。嫌われる結果になります。ですので2だったら潔く退いて友達関係を良好に保てばもしかしたら将来的に縁があるかもしれません。 1なら待てば何とかなるかもね。

Aki3230
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく2のほうですよね… でも彼女が距離をおきたいって言ってきたので どういう結果になろうと今は待とうと思います。

回答No.1

こんにちは、高3女子です。 彼女さんとは友達から発展したそうなんですが、どれくらいの間友達だったんですか? 私は前に付き合った人が親友から発展したひとだったんですけど、友達の期間が長すぎたのか 「キスしたい」と言われ少し戸惑ったりしました。 あまりにも親しい友達だったので告白されたときは、仲良く付き合えると思っていたのですが 私の場合恋愛対象とはちがってただ単に友達として好きだったのかな…って今は思います。 でも最初の数回は大丈夫だったそうなので、彼女さんが私と同じ気持ちかどうかはわかりませんが…ヽ(´Д`;)ノ あと、彼女さんはあなたのことを嫌ってはないようなので、可能性が無いとは言い切れませんよ! Aki3230さんがそこまで彼女さんを気遣っているのが伝わるといいですね^^ なんかあまり質問に答えてない気がするんですが・・・ごめんなさい(T_T) 頑張ってください!

Aki3230
質問者

お礼

ありがとうございます。 高1、高2と同じクラスだったんですけど 高2からすごい話すようになったので約1年ってところですかね。 なので親友とまではいかないですけど…仲のいい、気の合う友達の一人っていう感じでしたね。 むこうはcant-nameさんと同じで、 自分のことを友達としか見れなくなっちゃったのかな?って気がするんですけど… ダメなのも覚悟しながら、今は頑張って待とうと思います。

関連するQ&A

  • 付き合ってないけどキスを

    20代男性です。知人の紹介で2・3回デートした人がいるのですが、性格もよく長い目でみていつか付き合えたらいいな~と思ってました。  先日2人で飲みに行き、帰りの交通もなくなってしまって、俺の家に泊めることになったのですが、そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか?   やはり デート→告白→キス という俺の考えもあったので、キスをしたことで、いけないなぁ~と思い自問自答してしまい、後悔してる次第です。みなさんの意見をお聞かせください。

  • キスするタイミングが悪いと冷めますか?

    今付き合っている彼女のことで、相談させてください。 彼女とは付き合って1ヶ月です。 最近デートしたとき、帰り際に彼女にキスしました。 その日、しようと思っていたわけでもなく、デートしながら、段々気持ちが高まってきて、キスしたくなったんです。 でも、今冷静になって考えてみると、彼女の気持ちを考えていなかったなと、後悔しています。 時間的に人気は少なかったですが、東京ということもあって、キスしているときに周りに人はそれなりにいました。 つまり、彼女はその後、周りの視線にさらされながら家まで帰ったわけで・・・。 少なくとも、途中まで一緒についていってあげればよかったと思っています。 というか、もっと場所をわきまえてキスすればよかったかもしれません。 デリカシーがなかったと、ものすごく後悔しています。 こういう独りよがりのキスをしてしまうと、もう駄目でしょうか? やはり、人気のないところや、お互いの家でキスをしたほうが、相手も安心するでしょうか? でも、いきなり家に呼ぶのも強引だし、東京で完全に人気のないところなんて探していたらタイミングを逃してしまいそうで・・・ このことが原因で彼女を別れても仕方ないと思っていますので、今後の参考に何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 『照れ』からキスが出来ない

    26の♀です。 付き合って4年ちかくになる彼氏(25)と同棲して2年目です。 タイトル通りなのですが、ここ1年ちかくまともにキスをしておりません。 セックスレスという訳ではないですし、デートでは手を繋いだり家の中ではハグをしたりと スキンシップは頻繁にする方なのですが、恋人として大切な営みであるはずのキスがなかなか出来ていないんです。。 もちろん付き合った当初はきちんとキスもし合っていたのですが、ここのところご無沙汰なまま。。 お互い照れ屋というのもあり、4年も付き合って家族同然のような仲になってしまった今、改まって顔をつき合わせて無言でキスをする…という行為がどうしてもこっ恥ずかしくて駄目なんです。 ↑しかし駄目…とはいっても、もちろん私は本心ではしたいんです。ちゃんと! でも彼からは全然してくれません… 酔った勢いに任せてこちらかたたま~に小鳥みたいなキスをする程度です。 (たまには男性である彼からちゃんとしてほしいな~というのが本音っス… やはり付き合いが長くなり一緒に暮らしていることもあり、もう女性としての魅力を感じなくなってしまったのでしょうか… (彼の前では家の中でも、最低限女には見られるよう外見に気は使ってたつもりなのですが、、) 浮気の兆候かな~なんて思ってしまったり。 いい年して恥ずかしい質問だし、ちっちゃい事といえばそうなのですが、他の付き合いの長いカップルや、既婚者の方はどうなのかな~と思って質問させて頂いた次第です。 お暇な時にでも回答くださったら嬉しいです。

  • 彼女とのキスについてです

    みなさんこんばんは^^ さっそく本題に入りますが、自分には付き合って10日の彼女がいます。 その彼女と今週末にデートに行くんですが、その帰りにキスをしようと思います。 そこで質問なんですけど、もしデートの帰りにいきなりキスされたら、女性の方はどう思いますか? やっぱ、「キスしていい?」って断りを入れたほうがいいですかね?

  • キスのタイミング

    こんにちは。僕は高校一年の男子です。自分には付き合って1ヶ月が経った彼女がいます。先日嬉しくも初デートをすることができました。それで、僕が帰りに思い切って手を繋ごうと言ったら恥ずかしがり屋の彼女なのですが、いきなり恋人つなぎをしてきました。とても嬉しかったです。今度遊んだ時はキスをしたいと思っています。しかしタイミング等が全く分かりません。 抱いてからキスするのか、キスしてから抱くのか等です。 ちなみに僕らは公園で座って話しています。 なので座ったまましたいです。 長くてすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏がなかなかキスしてくれません。

    彼氏がなかなかキスしてくれません。 お互い高校生二年生で、付き合い始めてもうすぐ一年になります。 二人であそんだり、一緒に映画を観に行ったり、学校の帰りに家まで送ってくれたり・・・ 二人きりになった時は手を繋ぐくらいで、彼は私に触れたり(?)しません。 それなりの雰囲気をつくったりはいているつもりです。 わたしは、彼の方からしてほしいと思っています。それに、自分から「してほしい」と言う勇気がありません。 彼は奥手なのでしょうか? それともキスするのがいやなのでしょうか?

  • キスされたら・・・

    職場の飲み会の帰りに、一緒に帰った同僚にキスされたら、妙に意識してしまいました。お酒を飲んだ後だし、お互いに恋人もいるから、彼としては気分でしたことなのかもですが、今までそんな空気もなかった人に、帰り際にそんなことをされたら、ドキドキしてしまいます・・・・。こんなこと子供みたいで恥ずかしいです。でも私にとってキスってエッチより気持ちの入ってしまうものなので、なかなか気持ちの持って行き場が・・・・。長々とすみません。

  • 付き合ってないのにキスを・・・

    お見合いのような感じで知り合った年下ばついち男性(私は結婚暦なし)と一昨日7回目のデートしました。 家まで車で送ってもらい、車から出ようとしたらキスされそうになりました。私はびっくりして「まだ付き合ってないじゃない、付き合ってからでないとだめだよ・・・」と言ったら彼は「そうなの?」と言いました。今までの元彼達は告白してくれた後に、キスをしてきました。 その後も彼とはメールはしてます。でも、以前「クリスマスプレゼント期待してて」とメールしてくれたけど、クリスマスのことも話題に出ません。ちなみに彼は販売業で24日.25日は遅くまで仕事です。 正直私も彼がキスしようとした時もどきどきもしないし、彼とデートすると楽しいですがまだ気持ちはあやふや・・・。 彼はどういうつもりなのかな? はあどうしよう・・・。

  • キスはできるけどエッチはできないという彼

    彼と約3週間前にケンカしてそのとき「好きな気持ちが戻るまでキスはできるけどHはできない」といわれました。 「俺も我慢するからお前も我慢しろ」といわれ、その後もHはしていません。 でも、彼は毎日電話をかけてきてくれるし、会うのも週に3~4度会っています。 「会いたい」と言ってくれるのは彼のほうで彼が会いたいといって仕事帰りに会ったり休みの日に普通にデートしたりしています。 キスは会うたびにしているしディープキスもします。 お風呂も一緒に入ったりもするし、彼のほうからイチャイチャくっついてきます。 でもHをしてこようとはしません。 彼もディープキスすると興奮?しているようなのですが、それ以上はしてきません。 私のことをじらしているのかな・・?と思うようなときもあるのですがよくわかりません(><) 「好きな気持ちが戻るまでは・・」と言われたので 彼は私のこと好きじゃないんだ、と思ってとても悲しい気持ちです。 まだ3週間しかたってないので、もう少し様子をみようと思うのですが不安です。 彼がキスしてくるときは、唇はもちろんホッペやおでこやまぶたにもたくさんキスしてくれて愛情を感じるのですが、 Hをしないことが不安というより、彼の気持ちが私にないのかと思うと不安でたまりません。 彼の私に対する好きという気持ちはもどってないように思いますか? こういう男性の気持ちってわかるかたいらっしゃいますか?

  • 恋人でないのにキスするのはおかしい?

    25歳の女性です。 好きな人(単なる同僚)とうまく行かなくて自棄気味で他の人とデートしました。 27歳の趣味の合うAさんで、3回目のデートで告白されホテルに誘われましたがホテルは断りました。 でも、それ以降のデートではキスはします。肉体関係は無し。 これから好きになっていくだろうなと思っていたのですが、 正直わかりません。まだ友達でいたいです。 だけどキスしたり手を繋いだり迷う面もあります。 客観的に見てどうでしょう? 3回目のデート以降、好きとか付き合ってという言葉はなくなりましたが、友達みたいにいろんなことを話し合える仲になってきました。 ただひとつ気がかりだったのは、元々マイペースといえば言葉は良いでしょうが、多少無神経なところのある彼が、 「恋人と奥さんになる人は違うと思う。今は結婚とか考えられない。」 といった言葉が気になっています。 結婚をどうしても今したいというわけではないのですが、 恋人と奥さんを分け隔てて考えすぎるのは、恋人が遊びといっているように聞こえたからです。 この人とのキスやこの人の言動、私の行動は客観的に見てどう見えますか? 因みに、他の人ともデートし始めています。 肉体関係などは全くありません。キスも今のところなし。 皆様の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。