• ベストアンサー

付き合ってないけどキスを

20代男性です。知人の紹介で2・3回デートした人がいるのですが、性格もよく長い目でみていつか付き合えたらいいな~と思ってました。  先日2人で飲みに行き、帰りの交通もなくなってしまって、俺の家に泊めることになったのですが、そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか?   やはり デート→告白→キス という俺の考えもあったので、キスをしたことで、いけないなぁ~と思い自問自答してしまい、後悔してる次第です。みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiichan
回答No.3

23歳の女です。すごく純粋なかたなんですね★飲んでてキスって別に後悔するほどのことではないんじゃないでしょうか?軽いと思われているのでは・・・と気になるのでしたら、ここに書かれている気持ちを正直に打ち明けてみたらいかがですか? キスをしてきた→surroundさんに好意をもっている。        →女の方が軽い。 どちらかでしょ・・・?!好意を持っているのだとしたら、surroundさんの気持ちを聞いた彼女は喜んで付き合うだろうし、もし、軽い気持ちでキスをしたとして、断られたとしたら、逆にそんな女でいいんですか? 無理やり、襲ったとか無理やりキスをしたとかじゃないなら後悔する必要なんて全くないでしょ・・・。 そもそも、2人で飲んでて、交通手段がなくなった→どんな形にしろ、NGはないですよ。その気がない男と終電なくなるまで飲まないし、なくなったとしても泊りにはいかないでしょ^-^; 思うに、抱きつかれて、キスして、いけるトコまでいかずに、そこでとめてるsurroundさんは絶対軽くない・・・。普通だったら、そののりで、最後までいってるでしょ・・・。と思ってしまう私です。

surround
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 たぶんお互い、いい感じなのではと思ってます。ただまだ数回しか会ってなく、慎重に純粋にいきたかったので、ほんと後悔してるんです。  好きになって好きになって、思いを伝え、付き合えて、初デートでキスをする というシナリオ?じゃないけど思いがあったのですが・・  自分もまだ「いいな~」くらいでしか感じてなく、ここでキスがあったことはフライングに思え、恋の勢いが消えてしまったみたいです・・

その他の回答 (6)

回答No.7

surroundさん、こんにちは。 >そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか? 彼女のほうから抱きついてきたんですよね? お酒の勢いもあったかも知れないけれど、彼女はそういう展開を望んでいたと思います。 キスしたことが軽いということにはならないと思います。 流れというものもありますし・・ >ここでキスがあったことはフライングに思え、恋の勢いが消えてしまったみたいです・・ そうなんですか。 とても真剣に、またデリケートに考えておられるんだなあと思いました。 でも・・・時には、本能で動いてもいいと思います。 告白の前にキスがあっても、いけないとは思わないですし もしそのキスがあったことで、恋のいきおいが消えてしまったのなら、 それはそれで仕方がない問題だと思います。 あまり、考えすぎないで自分の気持ちが彼女を求めているのかどうか、に絞って 考えてみたらいいと思います。 頑張ってください。

noname#15537
noname#15537
回答No.6

彼女も質問者さんのことが気になっていたのだと思いますよ。 いいなって思っているから2人で飲みに行ったのだし、家にもあがったのだと。 私も、旦那との始まりは質問者さんと彼女と似ていました。 普段はあたりさわりがない程度にしか他人を受けつけないのですが、旦那だけは直感で信用できると思ったんです。 ただのいい人としてではなく、男性としての魅力を感じながら、信用できたんですよね。 決して軽い気持ちではありませんでした。 あとで、私軽いと思われたかな?と考えましたが、直感で信用できた男性がそんなことを思うはずがないと、これも勘のようなもので大丈夫だと思いました。 彼女も寂しかったのではないでしょうか。 そこへ、信用できる・気になるあなたが現れて、思わず自分の気持ちを抱きつくという行為に表してしまったのかも。 だとしたら・・・。 私が彼女なら、質問者さんに後悔はしてほしくないです。 やっと好きになれた人に悲しい気持ちを味わわせたと気づいたらどうしたらいいかわからなくなります。 一般的に考えられている順番は多少狂っても全然問題ないと思いますよ。 彼女に抱きつかれて抱きしめ返してあげたとかキスしたとかなら、彼女も嬉しいと思います。 好きでもない人に軽い行動をとる女性って、そうそう数はいないと思いますよ。 この先もっと好きになっていけそうな人にしか、質問に書かれたようなことはしない女性が大多数じゃないでしょうか。 今度会った時には、質問者さんのほうからお付き合いを提案してはいかがでしょうか。 いいおつきあいをして下さいね。

noname#117176
noname#117176
回答No.5

>付き合ってないけどキスを 一緒のお布団に2人で寝てしまい、 キスはしてしまったものの、 それ以上は手出ししなかったのですよね? surround殿が軽いとは思いません。 女性のほうも君のことを気に入っておられて、 その時は気持ちが抑えられなくなり、 つい抱きついてしまったのではないでしょうか。 このことだけで軽い・軽くないは 判断出来ないと思います。 あまりがっかりなさらず、 ゆっくりゆっくり 彼女を見ていけばよいのではないかな。 彼女の目に君が軽いと映るかどうかは、 今後の君の彼女への対応次第だと思います。

surround
質問者

お礼

お答えありがとうございます!  ゆっくりゆっくりですよね~ まだピントきてないのです。この人が好きだ!という感情もまだ少なく、俺のタイプとは違う気もするので、もしかしたら付き合うことがなく、友達のままで終わるのかもしれない、という矢先にこういうことが起きたので、後悔してるんです。 まだ先のことは分かりませんが、本当に俺にあう女性だったらいいですけど・・ 

noname#10594
noname#10594
回答No.4

私も女ですが、いいですか? 抱きついて来たのは、その女性からで、キスしてしまったのは、surroundさんの方から。と考えていいですか?  普通、好意を持っていない男性に対して、抱きついたりはしませんよ。 ましてや、家に泊まると言う事は、それなりの気持ちがあるからでしょう。 キスをしてしまった時、その人は抵抗はしなかったですよね。  大丈夫です。 男らしく構えて、そして次に逢う時にはハッキリと「好きです。 付き合って下さい」と、男らしく言ってあげて下さい。 その人も、ドキドキしているはずです。

surround
質問者

お礼

お答えありがとうございます! C-NYANさんのおしゃるとおりでよろしいです。  ほんとに好きだったら告白しますが、まだそうではないのです。性格はいい子だと感じてはいますが、まだはまってない自分がいまして。探ってる状態なのです・・ 俺はギャンブルをしないのですが、パチンコをしたりとか・・ まだまだ引っかかる部分がたくさんあって、「ほんとにこの人といて幸せかな」と考えているのです。

• NIWAKA_0
回答No.2

キスしたのは、「つきあえたらいいな~」という人とですよね? それは「告白」=「キス」なんでは? えっと、彼女から迫ってきたんですよね? あなたが彼女を「軽い」と見てるのですか? そこら辺の感覚はひとそれぞれですから なんとも言えませんが、私は別に軽いとは思わないです。

surround
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 いいかげんに付き合いたくなかったので、純粋にいきたかったのです。キスしたのは、いいな~という人です。  補足になりますが、布団が一つしかないから別々に寝るつもりだったんですけど・・一緒に寝ました。そこで彼女が抱きついてきた感じです。  そういう環境にならないためも、きちんとエスコート(終電に間に合うように送る・家にいかないような別の手段を作る{カラオケなど})を考えなければならなかったかな~と思ってます。ときめきが消えたような感じです・・

• toraou
回答No.1

もったいない。女性に抱きつかれ&自分の家ならHするのがセオリーでしょう。逆に貴方が彼女に対して軽いイメージを持たなければいいのですが・・・みなさんはどう思うか解りませんが、付きあってもいない男の家に泊まりこむというのは友達としてあり得ますか?僕はないですね

surround
質問者

お礼

お答えありがとうございます! まだ心底女性の人がどういう人かわからなく、またほんとうに彼女がほしかったので、いいかげんな気持ちではできなかったんですね・・ 付き合ってもない男性の家に来る女性の方が「軽い」になるんでしょうかね。理想から外れそうな思いです・・