• ベストアンサー

彼にキスを迫られました・・・

ある男性とのお付き合いが始まって1ヶ月ほど経ちます。 友人の紹介で知り合って、2ヶ月後に告白されました。 私は19歳・大学生、彼は21歳・社会人です。 昨日、こわくて何回か避けてしまったのですが、はじめて彼と手をつなぎました。 でも、そのあと、彼に「キスしようか?」と言われました。 私は過去に男性経験がないので、びっくりして拒んでしまいました。 そのあとも何回か迫られたのですが、 「したくないわけではない。初めてで怖いの」と伝えて、その度に拒んでいたら、 「○○が出来るようになるまで待つよ」と言ってくれました。でも、帰り道彼は少し怒っているみたいでした・・・ 考えすぎかもしれないんですが、一瞬彼のことを疑ってしまいました。 キスしたいから私とお付き合いしてくれているのかな・・・と思ってしまったんです。 でも、彼は「待っている」と言ってくれたのでそんな風に考えてしまうのはすごく失礼だというのもわかっています・・・ どうしたらいいでしょうか・・・

noname#134099
noname#134099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.8

>「○○が出来るようになるまで待つよ」 と言ってくれるなんて、ステキな彼氏さんですね! 初めての体験をするのは、誰でもちょっと怖くて勇気がいるものです。 でも、キスだけじゃなく手をつなぐのすら怖いと書いてあるのを読んで、相談者さんがそんなに怖がるのはなぜなのか、ちょっと不思議に思いました。 相談者さんは、女子高育ちですか? 周囲に普通に男の子がいる環境ではなかったとか? もしかして、彼が男性であるということを必要以上に意識しすぎており、また、男は怖いものと思い込みすぎているのではないですか? でも、女性も男性も同じ人間です。 いい人もいれば、嫌な人も悪い人もいる。でも、ステキな人もたくさんいます。 相談者さんが彼の事を信頼しているなら、少し自分のこだわりや思い込みを捨てて、彼に身をゆだねてみてはいかがでしょう。 小さい子どものように「怖い、怖い」と言っているだけでは、成長しませんもの。勇気を出して、一歩踏み出すのも必要です。 でないと、そのうち彼も「俺の事がそんなに怖いの‥?俺って信用されていないの‥?」と傷ついてしまうかも。 ただ「怖い」とか「彼がキスだけ目的なんじゃ?」とか、彼の事を悪く考える前に、ご自分は何をそんなに怖がっているのか、一歩進む勇気はどうしたらでるのか、自分の問題として考えてみてはいかがでしょうか。

noname#134099
質問者

お礼

minttea3さん、ありがとうございます! 学校はずっと共学ですので、男性を意識しすぎているのだと思います・・・ふだん友人には、明るくて表裏がないねと言われるのですが、 昔、男の子に外見のことで少し嫌がらせをされてしまったことも関係しているかもしれません。 彼のことはすごく好きですが、好きという気持ちでいっぱいになったときに、彼も同じ気持ちでなかったとしたらどうしようと考えてしまいます・・・

その他の回答 (10)

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.11

(・.・?) キスすればいいのに 彼の事もっと好きになれるよ

noname#134099
質問者

お礼

crow2222さん、ありがとうございます! はい、がんばってみます!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

キスしたいから付き合っているなら ・もう別れている ・強引にする のどっちかでしょうね。 本当にあなたのことを思っているから「待つ」という選択肢があるのでしょう。 帰り道はきっと彼は気まずかったのではないでしょうか。 空振りしちゃったんで、どう接していいかわからなかったんでしょう。 そんなに気にすることはないと思いますよ。 客観的に見て、あなたは十分愛されているなぁと思います。 初めてお付き合いするので色々不安もあると思いますが、 そんなに気を張らずに、自分に無理のないスピードで進めばいいと思います。 彼氏さんにも正直な気持ちを伝え、彼氏さんも無理のない範囲で 一緒に歩いていけたらいいですね。

noname#134099
質問者

お礼

nina47さん、ありがとうございます! 彼には今まで私のペースに合わせてもらってばかりだったので、 今度会うときはがんばってみようと思います。

  • miyuki7
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.9

再びすみませんが#3のmiyuki7です。 <そのときにではないのですが、彼に「俺のこと好き?」とか、「ずっと好きでいてくれる?」ということも言われました。 そう言われたのなら、何も心配することないですよ! 早く緊張がとけて、楽しいお付き合いが出来ると良いですね☆

noname#134099
質問者

お礼

miyuki7さん、ありがとうございます!!! ほんとに、私が自分のことばかり考えていたみたいです・・・ 励ましていただいてすごく心強いです、がんばります!

  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.7

不謹慎な表現がありますがひとつの可能性として意見させてもらいます。 男というのは多かれ少なかれ独占欲があります、もちろん女性にもあるでしょう。 その独占欲によってあなたのことを自分のものにしたい!と思うわけです となると早いほうが良いにきまっています、いくら付き合っているとはいえこんなご時勢、いつあなたが夜道でレイプされてしまうとも限りません、だから一秒でも早く体を自分のものにしたいというどうしようもない欲求がでてくるのです、これは本当に極端な話ですが可能性としては無くはないですよね? もし自分(彼)となにもしてない状態で他の男にあなたが蹂躙されたとしたら彼氏は相当なショックです、でも先に自分があなたとの関係をもっていたらまだなんとか持ちこたえられると思うのです。 こんな単純かつくだらない理由があるか!と思われるかもしれませんが、僕はいつもそう思っています。 あともしかしたら帰り道怒っていたのは自分自身にかもしれませんね、あなたに対する配慮が足りなかった自分への。 でもあなたもそのガードを下げないことにはいつか破綻しますよ、怖いというのは男である僕にはわかりませんが勇気をだしてみるべきだと思います。 彼のことが好きなら。

noname#134099
質問者

お礼

gunbusterさん、ありがとうございます! 独占欲のお話、びっくりしましたが、そのようなこともあるかも しれないですよね・・・彼のこと好きなので、勇気出してみます。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

セックスしたいからつき合おうという人はいると思いますが、キスしたいからと言うだけでおつきあいしようと言う人はいないと思いますよ。そんなまどろっこしいことしなくても、酔った勢いでそのくらいいくらでもさせてくれる人はいますから・・・ したくないわけではないなら、怖いからと言って拒否し続けるのはどうなのでしょう? 時間が経てば怖さって減る物でしょうか。注射もジェットコースターも面接も、ドキドキしたり怖かったりするのは時間が経ってもずっと一緒ですよね。 彼のことが好きで、しても構わないと言う思いがあるなら、怖いからと言って拒むのは止めた方が良いと思いますよ。怖さは変わらないし、案ずるより産むが安しというものでもありますから。 あなたは自分の「怖さ」にしか注目していませんが、彼だって拒まれるとその度に「自分を好きなのかどうか?」と不安になっていると思います。それでもあなたが好きだから少しでも触れあいたくてアタックするんですよ。 また拒まれるかも、という気持ちを押し殺してあなたにアタックをする怖さ、そういうものも19歳なら少し考えられるといいかもしれませんね。 そしてそう言う気持ちを感じることが出来たら、彼を今よりもっと愛おしく思えるでしょう。そうなれば自然とふれあえると思いますよ。 勿論まだ気持ちの整理が付いていないならもう少し待って貰っても良いと思いますし、それ以上を望まれたらまだ早いと拒んでも良いと思います。 まあキスくらいじゃ子どもも出来ないし、死んだりしないから大丈夫ですよ。

noname#134099
質問者

お礼

n_kanameさん、ありがとうございます! 彼が思い切って言ってくれたことを考えてみたら、 私の考えがすごく幼く思えてきました・・・

  • kopaprin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.5

私は男ですが、 キスしたいから付き合うって男はいないと思いますよ。 あなたのことが好きだからキスしたいんだと思います。 最初は手をつなぐのもキスするのも恐いし、恥ずかしい気持ちはよくわかります。 しかし、いつまでも拒んでいては先には進めませんよね。 彼のことが本当に好きなら、今度2人で会う時は彼の期待に答えてあげましょう。 すこし勇気を振り絞って、目を閉じていれば大丈夫! きっと彼からしてくれます。 自分の場合もそうでしたので。 これから付き合っていく上で、今より困難で、どうしようもない問題や、死ぬほど悩むことも出てくるかもしれません。 キスのことなら幸せな悩みですよ。 少しの勇気で乗り切れます! 心を落ち着かせて、がんばってみてください!

noname#134099
質問者

お礼

kopaprinさん、ありがとうございます! 彼はすっごくがんばってくれたかもしれないんです、 手をつないだとき、とても温かかったので・・・ 次は私もがんばってみようと思います。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.4

 それはまぁ、生物学的に極限まで突き詰めて考えれば、「人間は子孫を残したいという衝動の副産物として恋をする」わけですから、「キスをしたいから」とか「性行為をしたいから」という理由にまで行くことはできます。誰だって。  しかし、そんなことをおおっぴらに公言する人間は少ないでしょう。  また、その一面的な真実(?)にそもそも気づかない人間とています。(貴女のように!)  恋に落ちた相手と近づきたい、そして性交渉を持ちたい・・・と考えることは「普通のこと」なのですから、仮にそう考えたとしても、それが「悪質な反人間的な野望」だと考えること自体、ある意味お門違いですし、恋愛の本質的議論とは次元が異なる話でしょう。  彼がそのように具体的に思ったかどうかは誰にもわかりませんし、往々にして本人自身も意識しているわけではありません。  それに、仮に思ったとしても、悪いことですらありません。  問題になるのは、「好きでもないのに、遊びでキスしたい」と思っているにも拘わらず「好きだと告白している」というような場合だけです。  世間では、このような深刻な問題の方がはるかに多いので、質問者さんのような疑問へ対しては、「?」と思う人間も多いでしょう。  (まだ中学生であるとか、時代が明治時代であるとかならば、「唇を許すこと」が死活問題になっても変ではないでしょうが・・・)  「どうしたらいいか?」はケースバイケースです。  本当に好きな相手だったのに、キスを拒んだが為にそれを永久に失う・・・ってのは後悔します。  ただ、恋愛は、後悔の積み重ねですがね。 

noname#134099
質問者

お礼

nebura71さん、ありがとうございます! 全然悩むようなことではないんですね・・・ 後悔が少なくてすむようにがんばってみます。

  • miyuki7
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

そんなに深く考え込む必要は無いと思います。 「○○が出来るようになるまで待つよ」と言ってくれたのなら、あなたを大切に思ってくれている証拠だと思います。 もし、キスしたいが故に付き合っているのなら、とっくの昔に振られてしまっているのではないでしょうか? 帰り道に彼が怒っているように見えたというのも、gntgntさんとキスが出来ないことを残念に思っただけのことで、そこまで深く気にする必要は無いと思います。

noname#134099
質問者

お礼

miyuki7さん、ありがとうございます! そのときにではないのですが、彼に「俺のこと好き?」とか、 「ずっと好きでいてくれる?」ということも言われました。 私の態度が、彼を不安にさせていたのかもしれません・・・

回答No.2

男性経験がないだけにはじめはどうしたらいいのか分からないのはすごい分かります。彼も少し強引なとこもあるかと思いますが、ほんとにキスだけしたいならとっくに別れを告げられてると思いますよ。ですがその彼は待ってるよって言ってくれてるんだから、あなたの事が好きだから手もつなぎたいしキスもしたいと思うんですよ。マイナスに考えすぎではないですか?そんな気持ちでは恋愛をたのしめませんよ?彼の事をもっと信じてあげましょう。

noname#134099
質問者

お礼

naniwapenさん、ありがとうございます! ショックなことがあってもできるだけ傷つかないように 悪いほうへ悪いほうへと考えていました・・・ もっと彼を信じられるようにがんばります。

noname#22239
noname#22239
回答No.1

あなたには、彼氏と付き合う資格はないから別れたほうがいいよ。

noname#134099
質問者

お礼

NewHoursさん、ありがとうございます! 少しそのことも考えていました・・・

関連するQ&A

  • 付き合ってないけどキスを

    20代男性です。知人の紹介で2・3回デートした人がいるのですが、性格もよく長い目でみていつか付き合えたらいいな~と思ってました。  先日2人で飲みに行き、帰りの交通もなくなってしまって、俺の家に泊めることになったのですが、そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか?   やはり デート→告白→キス という俺の考えもあったので、キスをしたことで、いけないなぁ~と思い自問自答してしまい、後悔してる次第です。みなさんの意見をお聞かせください。

  • キスしたくないくらい好き

    20代♀です。半年前男性に告白され、断りました。 今は友達付き合いをしています。 先日その彼と会ったのですがまだ彼は私に好意を持っているようです。 一方私は最近その彼が気になるようになったのですが なんというか…「キスしたくないくらい好き」なのです。 その人とキス以上のことをするのは考えられません。 が、一緒にいたいなとか会いたいなとか思いますし メールがこないと寂しいです。 告白しようと考えていますが …まだこんな「好き」の大きさでは相手に失礼でしょうか? もう少し様子を見た方がいいのでしょうか? でもはやくつかまえておかないと(笑) 彼の心が変わってしまいそうで焦ります。

  • キスを断ってしまいました…

    一ヶ月ほど前、先輩から紹介してもらった彼と付き合うことになったのですが… 付き合って三回目のデート?で告白され、オッケーしました。 その後、また三回目のデートくらいで、 夜ご飯を食べた後、彼は海の見える広場の駐車場に車を止め、長時間の運転に疲れたみたいで、 『ちょっと休憩してもいいですか?』と車の中で10分ほど休憩し、 『キスしてもいいですか』 と言ってきたのです。 私は、付き合うことをオッケーしたけど、まだそこまで彼のことを好きになれていなくて… 『えっ!急に言われるからびっくりしましたっ!どうしよう…まずは手を繋ぐのは嫌ですか??』 と、意味不明な発言をし、彼のキス申し出を断ったのです。 手もまだ繋いでない仲だったし、まだそこまで気持ちが彼に傾いていなかったし… 彼にはひどいことをしてしまったと思っています。 でも、まだキスをするまで気持ちが高まっていないのに、無理にキスすればよかったんでしょうか。今後、どう彼と向き合えばいいか不安です。 皆さんのご意見、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性が「キスうまいね」と言う時...?

    昨日初めてキスした彼に「キスうまいね」と言われました。 私は過去に一人しかキスした事ないのでこう言われてびっくりです。(彼もそれを知っているので「経験豊富」と言いたかった訳ではないと思うのですが...) 男性がこういうことを言う場合は本音?はたまたお世辞...? 後もしよければ貴方にとって上手なキスとはどういうキスか教えてください! よろしくお願いします^^

  • 男性が「キスうまいね」という時...?

    昨日初めてキスした彼に「キスうまいね」と言われました。 私は過去に一人しかキスした事ないのでこう言われてびっくりです。(彼もそれを知っているので「経験豊富」と言いたかった訳ではないと思うのですが...) 男性がこういうことを言う場合は本音?はたまたお世辞...? 後もしよければ貴方にとって上手なキスとはどういうキスか教えてください!

  • キスを自分からお願いしたら嫌がられますか...?

    キスを自分からお願いしたら嫌がられますか...? 私は高校1年生の女子です 高2の先輩に告白をされて付き合うことになりました 私も付き合ってるうちに好きになりました 昨日初めてキスをしたのですが 凄く嬉しくて、またしたいなと思っています でも自分からもう一回とお願いしたら 彼に嫌がられそうで怖いです。 男性の方にお聞きしたいのですが もう一回と言われたら嫌ですか?どう思いますか?

  • キスについて

    大学4年の女です。 同い年の男性に、5回目のデートで告白されました。 翌日にキスをしました。それから、ベッドでずっとキスをしたり胸を触られたり・・・。 正直、驚いています。キスなどは付き合って1ヶ月くらい経ってからするものだと思っていました。 友達に相談すると、『付き合った翌日にキスや胸を触ったりする男性はろくな奴じゃないよ』と言われました。 まだ6回くらいしか会ってないのですが、彼の性格は凄く優しいです。 裏があるのかな・・・?と思うと怖くなってきます。 付き合って翌日にキスをしたり胸を触る男性はヤバイですか? 他の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 何でキスしないの?

    30代の男性と付き合っている20代♀です。 お付き合いをするきっかけは、彼からの告白です。そのときに、いきなりキスされました。彼もいい大人だし、そういうものなんだと大して抵抗ありませんでした。それどころか嬉しかったです。 そして、それから2ヶ月たちましたが、最初のキス以来まったくキスしてくれません。なんで?と不思議で。 私は正直彼が好きなので、キスしたい気持ちでいっぱいです。それでこの前、思い切って自分からしてみました。彼は嬉しそうでしたが、なんかこれから自分からしなくちゃいけないのかなあ・・と思うとちょっと複雑です。キスしない理由を彼に聞いちゃえばいいのですが、そういうズバリな質問するのもなあ・・と。 キスしない彼の気持ちって、どうなのでしょうか。誰か推測できる人いますか?

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • 告白保留のキスについて

    私男性31歳です。 好きな女性3つ下と半年で5回程食事や映画しました。 そして彼女の誕生日にプレゼントを渡した時に告白しました。 しかしその時は「返事は待って下さい。時間ある時食事でも♪」 と言われました。 約1ヵ月後食事に誘い帰り道、車の中で彼女が寝そうでしたので(お酒が入って) 私は飲んでませんが・・「寝たらキスするよ♪」と言いながらしばらくしてキスしました。 その数日後「一緒にいると楽しいけど面倒見が良いお兄さんしか・・・」とメールで 振られました。 私の軽率なキスが彼女の結果を急がせる事になったのでしょうか? キスしたことに反省してます。 食事から帰ったあとメールで「次会う時はキスは禁止だよ(笑)」と彼女からきました。 それとも告白してから私のアタックが足らなかったのでしょうか? 私としては半年もメールや電話をしていたので告白後メールや電話は玉にしか しませんでした。 みなさんご意見お聞かせ下さい。